タグ XACTI が登録されている動画 : 895 件中 289 - 320 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【車載動画】国道292号 志賀草津道路ひたすらドライブ その1(4倍速)
2008年4月 DMX-HD1000+ワイコン・HD-SHQ・ISO AUTO・手ぶれ補正OFF
志賀草津道路 その2 sm3341580
ひたすらテストmylist/4469360
ひたすらドライブmylist/4469364
ブログ(更新休止中)⇒http://blogs.yahoo.co.jp/hirohirohirox2
【車載動画】国道117号線ひたすらドライブ 2008年2月 その2 (4倍速)
その1 新潟県小千谷市~新潟県十日町市まで(sm3314028)その2 新潟県十日町市~新潟県津南町まで(sm3320981)その3新潟県津南町~長野県飯山市まで(sm3354958)その4 長野県飯山市~長野県長野市まで(sm3408123)国道117号線 2008年4月飯山市(sm3248450)2007年5月飯山市(sm2051810) ひたすらテスト:mylist/4469360 ・ひたすらドライブ:mylist/4469364 ・Xacti DMX-HD1000+ワイコン・TV-SHQ・ISO AUTO
【戦場の絆】 縦横無尽の地雷動画 その13 (2戦目)
ということで前のsm2231524の2戦目になります。ちなみに私が使っているカメラはサンヨーの「DMX-CA65」です。会社帰りに有名電気街などで探してみましたが、このカメラに対応した視野を広げさせるレンズは無いと各店員に言われたのですが、何か広げる方法はないですかね? 所属:ジオン マップ:ヒマラヤ 対戦形式:4対4(内味方二人店内) 使用機体:ザクⅡ ザクマシA クラッカー 機動4 味方編成:ザクⅡ(私) F2(同店舗) V-6 グフ 敵編成:タンク コマ 陸ジム コマ です。 というか、私は無理ですけど、絆でニコニコオールスター戦なんていうのをやってみたいですね。って、それは時報か(汗) これまでのリスト⇒mylist/3845271
【車載動画HD】090613_防音実験@バイク
マウントをマンフロットに換えてみました。
ついでに、ウィンドジャマーを自作して実験してみました。
■カメラ:Xacti DMX-TH1
■編集ソフト:Adobe Premiere Elements3.0
■エンコードソフト:MediaCoder 0.7.0.4395
ビデオ:H.264
└モード:2-pass
└ビットレート:900kbps
└解像度:512x288
オーディオ:Nero Encoder
└ビットレート48kbps
■関連ブログ
Buellとツーリングと車載動画と僕。http://novtouring.blog8.fc2.com/
■その他アップした動画⇒mylist/12812289
【戦場の絆】下手な大佐が戦場を撮ってみた in トリントン +α
撮影 Xacti CA65 + QC-505
エンコを3回ほどミスり、1回に付き2時間以上と言う時間を無駄にしました・・・・・・orz
後長めの動画な為かビットレートが低く、画質が心配です。
前半のBGMはネタの上、ローテーション^^; しかも最後途中ですし^^;
まとめの元の中佐の頃 mylist/6308680
それでも編集頑張ったんだけどなぁ・・・・・・次また頑張ろう。
【JR西日本・JR東海】500系のぞみ号・東京駅到着→出発
2010年春のダイヤ改正で、東海道新幹線(新大阪~東京)から
運用離脱する予定の500系のぞみ号を撮ってみました。
「のぞみ6号」として東京駅へ到着する映像
↓
折り返し「のぞみ29号」として東京駅を出発する映像
と、続きます。
やっぱり、500系は人気が高いですねぇ。
ビジネス利用者には不評の様ですが。
★撮影に使用しているカメラは、
三洋電機 Xacti DMX-HD1000です。
外部マイクに、オーディオテクニカの
AT9941を付けています。
2009年09月03日撮影
JR東京駅・東海道新幹線16,17番線ホームにて
※マイリストmylist/7547458
【前面展望】小田急江ノ島線(中央林間~大和)
小田急江ノ島線各駅停車の旅です。
相模大野~中央林間→sm2672450/大和~長後→sm2828754/長後~善行→sm2829244/善行~藤沢→sm2829244/藤沢~片瀬江ノ島→sm10976374
新作タンクマウントテスト動画
新作タンクマウントのテスト動画です。
こちらの動画を参考にさせていただきました。(sm9727463)
まだ試作段階なので改良の暁にはまたうpさせて頂く所存であります。
追伸:編集時の設定ミスで16:9で編集→4:3で書き出してしまいました。
次はちゃんとやりますorz マイリスmylist/12245490)
エンジンから異音
走行中に異音が出だしたので止まってチェックしている様子です。フライホイール止めナットの締め付け不足によりキー溝が損傷、後に走行不能になりました。
【Xacti】 バイク車載動画マウントテスト 【DMX-CS1】(関ヶ原便乗)
SANYO Xactiをバイクのエンジンガードにマウントして撮影。初撮影・初編集・初うp。
うp予定日頃に【バイク動画関ヶ原合戦】なるものが開催されると知り、記念になるかなと思い便乗参加を決意。しかし遅刻 orz
LIVE TO RIDE,RIDE TO LIVE よろしく!
●ニコニコツーリング関ケ原支部→co301288
●次回→USBシガーソケット給電テスト sm12813793
●マイリスト(テスト・単発物)→mylist/21742922
●マイリスト(シリーズ物)→mylist/24550792
<撮影機材>
・SANYO Xacti DMX-CS1
・Xacti用防塵・防滴カバー(自作)
・Xacti用防塵・防滴カバー用マウントベース(自作)
・SLIK クランプヘッド38
<編集&エンコードソフト>
・AviUtl
南阿蘇グリーンロード (南阿蘇→西原) ~ BGMを入れてみた ~
そういえば、BGM付もあったんだ。 地味版sm3290116 阿蘇ドライブmylist/6663696
【車載動画】夜の杖突峠を走ってみた(Xacti DMX-WH1撮影テスト)
DMX-WH1を買ったのでテストを兼ねてドライブしてきました。
ルートは伊那市側から茅野市側へ。
固定方法は他の皆様もやっている吸盤ボールヘッドで撮影→編集で回転でやってみました。
編集:Windowsムービーメーカー
出来れば昼間に行きたいけれど仕事が…
ちなみに高感度モードはOFFにしてあります。
ヘタレ編集&選曲センスですがご容赦下さい。
前回の車載洗車動画 sm6203859 今まで撮影したもの mylist/11861009
【競馬】朝日CC 勝利ジョッキーインタビュー 池添謙一騎手
2008年9月15日(月)に行われた第59回 朝日チャレンジカップ(GⅢ)
の、ウィナーズサークルでの勝利ジョッキーインタビューの模様です。
うp主撮影によるレースの模様はこちら->sm4678785
【前面展望】小田急江ノ島線(長後~善行)
小田急江ノ島線各駅停車の旅です。
相模大野~中央林間→sm2672450/中央林間~大和→sm2759815/大和~長後→sm2828754/善行~藤沢→sm2829493/藤沢~片瀬江ノ島→sm10976374
【徳島】GW四国ツーリングで小便小僧に会ってきた【県道32号】
三作目になります。
徳島県の県道32号を走って道の駅「にしいや」から小便小僧に会いに行った動画です。
GW四国ツーリングオフ参加者の皆さんにお礼を。皆さんの撮影画像を一部お借りしております。ありがとうございます。
今度は行く道を間違えませんよ(おぃ
【撮影場所】徳島県三好市祖谷渓谷周辺
【バイク】kawasakiZZR1200
【撮影機材】カメラ:XactiXactiDMX-CA8 クランプ:マンフロット ナノクランプ 自由雲台:QHD-41+SPカメラ大小ダボ
【技術指導】twitterの各位多謝! とくに、てっPには直々にありがとうございましたw
うp主のブログ:http://zzr1200.sblo.jp/
mylist/12580617
【のんびり車載動画】早朝の阿蘇パノラマライン -草千里から- 【熊本県】
熊本県道111号線、阿蘇パノラマラインを早朝に走ってみました。
の、ロングバージョンです。雲海までの道も綺麗だったので作ってみました。
後半は、前のとかぶっています。
追記:宣伝していただいた方、ありがとうございます!初めてなので感激です!
【撮影カメラ】Xacti DMX-HD2000(ワイコン装着)
【撮影モード】FULL-HR
【編集ソフト】Adobe Premiere Elements 4.0 + TMPGEnc 4.0 XPress
【編集PC環境】CPU:Core2Duo E8600、Memory:2GB、Graphic:Radeon HD4870、OS:Windows Vista
マイリスト:mylist/10124915
【お手軽】冷凍保存前提でハンバーグ作ってみた【手を汚さない】
調理に時間が取れない独身者や、朝のお弁当の参考になれば幸いです。
【戦場の絆】サンドバックですか?ゴッグ【ビービー動画】
今日からニューヤークに戦場移動で早速やってきました。敵タンク狙いのアンチでゴッグで出たのですが、タンクに噛み付けず相手の護衛にフルボッコにされています。ちょっと孤立気味だったのですが、まさか4落ちするとは…(;´Д`)ゞ幸い味方が強かったので勝つことが出来ました。。。撮影機種:Xacti DMX-CA6 ワイコン:トダ精光804-LW エンコソフト:mencoder ビービーリスト→mylist/3508068
カワセミ
泉の森で撮影したカワセミです。
撮影機材:Vixen GEOMA II ED52S + GLH15 + TurboAdapter G2 + Xacti DMX-HD1000
Xacti DMX-HD1010 テスト 2
Xacti DMX-HD1010 を買ったのでテストです。
ビデオカメラ初めてなので手ぶれ酷くてスミマセン。
Full-SHQ モード(1920x1080, 30fps)で撮影。
上記モードでは iMovie '08 でそのまま読み込めます。
撮影場所は北海道厚岸郡厚岸町にある道の駅「コンキリエ」の横です。
その他の動画は http://www.nicovideo.jp/mylist/6151876 からどうぞ。
(エンコード設定も上のマイリスト経由でどうぞ)
ホンドギツネ@井の頭自然文化園 60fps
2頭のホンドギツネです。夫婦かな?最初行った時はうたた寝してましたが、帰りにまた見に行ったら2頭とも起きてじゃれていました。一般会員なので映像ビットレートは600kbpsです。 動物マイリストmylist/16587049 自分で撮影した動画mylist/16806107
VFR800でツーリング ~奈良・初瀬ダム(&マウントテスト)
マウントにつけた耐震ゴムステーのチェックで初瀬ダムまで走ってきました。わりと細かい振動は防いでくれているようです。あとはスクリーンの映り込みを消す為にPLフィルターも導入。mylist/13205634 耐震ゴムステー&PLフィルターの有無の比較はコチラを見てもらえば判りやすいかも→sm7445761
【車載動画】国道58号線~新都心サンエーメインプレスまで【沖縄】
大謝名からの続き。→sm5207552
撮影機材:Xacti DMX-HD1000 編集ソフト:videostudio.12 エンコード:Mediacoder(MP4...2pass)
テスト的にうpしています。2倍速。
立体駐車場をひたすら下る車載動画
立体駐車場の下りスロープをぐるぐると下ります。
ただそれだけです。ちょっと目がまわるかもしれません。
場所:パルロード赤羽
機材:Xacti DMX-CA65+ワイコン車載動画マイリスト mylist/17162594
【車載動画】高知の街並み6
続きです。やっぱり南国だけあって空が澄み切ってますね。
Xacti DMX-HD1010にて撮影。
sm4123894←5 mylist/7666632
道の駅ラリー 兵庫県Part01
兵庫県の道の駅ラリーに行ってきました。
使用カメラXacti CG9 ワイコン トダ精光 804L
Part02⇒sm7476321
マイリスト⇒mylist/12776328
if山岳ラリー2008 SS8 60fps
ずいぶん間があいてしまいましたが、SS8です。
ここはショートSSですが後半のストレートを踏めるかどうかでタイムが変わってきそうです。
え、うちのチームですか?
・・・・・・
sm5081575←SS7 SS9→sm5901436
リストはこちら→mylist/3619994
【戦場の絆】下手な大佐が戦場を撮ってみた。 No,25
連邦側でロボコンに紛れ込めたらいいなぁ、と思って出撃したら、7/8のロボコンに遭遇。14名の漢たちに<ありがとう>
ただ失敗したと思うのは進路をぶつければ、もっと面白い動画になったのではと思う事です・・・・・・orz
高遠から茅野へ
駒ヶ根から茅野まで行く用事があったので、車載動画を撮ってみました。高遠から茅野へR152杖突峠を越えていく車載動画です。途中ちょっとしたアクシデントがありました。ワイコン未装着なので「ちょw前出過ぎw」とか「ぶつかる~」と思うところがあるかもしれませんが、実際には車間は結構とってます。ナンバーは自重しません。本来公表されている情報だし隠すのめんどくさいから。^^;機材は SANYO Xacti HD1010 で モードは 1280*720p 30fps です。フォーカスは無限大固定で AE はオート。手ブレ補正をONにするのを忘れました。編集は Windows Movie Maker 利用。再生速度は一部を除いて4倍にしてあります。前半(駒ヶ根から高遠まで)はこちら。sm6530606
