タグ XACTI が登録されている動画 : 895 件中 257 - 288 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【微速度撮影HD】090601_夕暮れ
風邪でダウンしたので悔しいから自宅の窓から撮影しました。16倍速です。
■カメラ:Xacti DMX-TH1
■編集ソフト:Adobe Premiere Elements3.0
■エンコードソフト:MediaCoder 0.7.0.4395
ビデオ:H.264
└モード:2-pass
└ビットレート:900kbps
└解像度:512x288
オーディオ:Nero Encoder
└ビットレート48kbps
■関連ブログ
Buellとツーリングと車載動画と僕。http://novtouring.blog8.fc2.com/
■その他アップした動画⇒mylist/12812289
■こちらのアストロロジカル・サインでご紹介いただきました。素敵な天体ショーです。sm7255930
Xacti DMX-HD700 車載動画夜間走行テスト
Xacti HD700での夜間テストです。比較として今まで使ってたpanasonicのNV-GS70をPCに直リンクしてリアルタイムでDivX録画したものも載せました。HD700の設定としてはTV-HQ,手ぶれ補正on、シーン:AUTO、マニュアル露出:F3.5・1/30固定、多分割測光、フォーカス:MN∞、ISO400固定、ホワイトバランス:蛍光灯、9AFです。HD700の方は街灯で光の筋が映り、ISO400からノイズが現れはじめます。(ISO200だと暗くて見づらい)まぁ、車載動画としては個人的にこの設定でギリギリ見れると思いますが・・・購入を考えている皆様方に何かの参考になれば幸いです。余談ですが、PC DEPOTで安売りしてた「SILICON POWER」のSDHCメモリーカード16GBがHD700で問題なく使用できました。高画質版→http://www.wazamono.jp/carmovie/src/car8649.wmv.html
2010/08/01 富士山御来光ツーリング
某SNSの仲間で富士山須走口5合目に御来光を見に行ってきました。しかし天気が・・・(´・ω・`) バイク動画集⇒mylist/3975257
【戦場の絆】下手な大佐が戦場を撮ってみた。 in JG その2
前回書いていた、ちと思いついた事を実験です。
撮影 Xacti CA-65 + QC-505
ビットレート 映像 740k BGM 48k
少しは役に立っていればいいんだけど^^;
うわっ^^; カタカナだとタイトル長いと怒られたw
モタード、サーキットで練習会
車載カメラでチームメイトを撮影してみた。SANYOのXactiってカメラを使いましたが、振動で動作不良に。。。
兵庫県道 521号を走ってみた その3
これにて完結 その2→sm6750545 マイリスト→mylist/10478341
【ツーリング】鳥取県大山を走ってみた【大山】
車載動画第5作目になります。ちょっと間が空きました…。今回は鳥取県の県道45号から蒜山大山スカイラインを走った動画です。再生速度は調整しております。【撮影場所】鳥取県西伯郡大山町【バイク】kawasakiZZR1200撮影は、同行したかっちゃんにお願いして撮ってもらいました。どうもありがとう。うp主のブログ:http://zzr1200.sblo.jp/ mylist/12580617
高架を走る路面電車
おおむねは土手の上を走っているだけ。
阪堺電気軌道上町線 神ノ木駅 付近。下の線路は南海電鉄高野線。Xacti DMX-HD700の撮影テストとエンコテスト。
ボソボソという異音は、風の音を拾ってるのかな。
にゃんこ先生に友達が遊びに来ました
初めて自分以外の猫と会いました。どっちもビビリで、固まっています。若干にゃんこ先生の方が好奇心旺盛でしたが、最後は逃げ出しちゃいました。にゃんこリスト→mylist/6901627
SANYO Xacti DMX-HD800車載テスト
車載動画のテストです カメラ位置がわるく見苦しい動画になってしまいました 場所は愛知県犬山市名鉄小牧線楽田駅から東へいった大県神社の奥です 編集の時点での画質はそこそこ良かったんですが、エンコードしたらかなり画質が落ちてしまいました マウント作成⇒sm9877322 他⇒mylist/18148127
新作タンクマウントテストその2
3月のテスト動画(>>sm9968167)の組み立て動画です。
さいさんの「ぼくのかんがえたタンクマウント」(>>sm9727463)
こちらの動画を参考に、というかほぼ丸パクリですw
違うのは各部品の間にゴムシート挟んでるくらいか・・・
現状はこんな感じで撮影しています。
車載動画やりたいけどマウント方法が・・・という方の参考になれば幸いです。
難点はタンクバッグが使えなくなることですが、荷物をシートバッグとウエストバッグに分けて収納することで対処しています。
編集ソフト:Final Cut Express 4.0
過去の動画mylist/12245490
2008 モータースポーツファン感謝デー 3/4
2008.03.02 鈴鹿サーキットにて。各カテゴリーからシーズン開幕前のお披露目走行が行われた。
「ふれ愛★地域フェスタ」に行ってきたよ!
11/3に行われた「ふれ愛★地域フェスタ」の様子をちょっとだけ動画で撮ったのでうp!やっぱVFRはカッコ.。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
動画編集コネタ編1 動画のちらつきを軽減する方法
カメラ買い換えればすべて解決しそうな気もする、誰得動画講座です。
きっとXactiの呪いがうp主にはかかっているのでしょう。
画面のちらつきが気になる方には役に立つかもしれません。
BGMとして、フリーBGM・音楽素材 MusMus
http://musmus.main.jp/
他よりお借りしております。
Deflicker URL http://neuron2.net/deflick/flick.html
投稿動画のマイリスト mylist/13318425
【戦場の絆】パッとしないシャアザク【ビービー動画】
味方の方々が上手かったので勝てましたが、私は何もしていません。見どころが無くてすみません。
Sanyo Xacti CA65の三脚ネジ穴の修理 Repair of three screw hole.
三脚穴が樹脂製のサンヨーザクティ。思いっきりナメたので修理してみた。YouTube版(高画質)http://www.youtube.com/watch?v=LNBMUpbHNAk
大阪環状線 桜ノ宮駅入線
カメラ:Xacti HD700。モード:TV-SHQ。2008.3.30撮影。桜ノ宮駅にて、大阪環状線外回り天王寺行き。 マイリストmylist/5472628
【車載動画】今更「鷲宮神社」に初詣してきた!【ツーリング】
前作の撮影テストのついでに、ツーリングしてきました。ツーリング動画としては初投稿になります。 つまらない動画かもしれませんが、あたたたたかく見守ってやって下さい。 ご意見、アドバイス等頂けると幸いです。 ちなみに「まんじゅう」というのは昔から使っているハンドルネームで、特に深い意味はありません。「十万石まんじゅう」とも関係無いですw カメラ:Xacti CA9 動画編集:WMM エンコード:つんでれんこ 前作:sm10150483 うp主の投稿動画:mylist/17984321
VFR800でツーリング ~たこ焼「いっちゃん」に行く
京都にあるライダーの集まるたこ焼屋さん「いっちゃん」に行って来ました。ちょいと立ち寄ってまったり出来る楽しい場所です。mylist/13205634
【大分】道の駅 さがのせきまで行ってみた【バイクで】
バイク動画初投稿です。
佐賀関をぐるっと回ったので、編集に挑戦がてらシーサイドラインの様子を
うpしました。走行中の映像以外に撮った物が少なくて、駆け足気味になって
しまいました…
大分には首都高のPAみたいなモンはありませんが、ほっと一息つける所が多い
のが魅力ですね。もっと紹介していければと思います。
素敵なBGMはju-nya様からお借りしました。
【自作曲】Traffic Information【控えめリズミカル】 nc48408
使用機材:Xacti CG100
編集ソフト:aviutl つんでれんこ
Twitter→ balon118
追記
バイクはYZF1000 サンダーエースです。
ニコ動で初みたいッスね…不人k(ry
【高知】GW四国ツーリングで県道47号を走ってみた【横浪スカイライン】
車載動画第四作目になります。三号雑誌にならなくてよかった…(謎)
さて、今回は高知県の県道47号、通称横浪黒潮スカイラインを走った動画です。全編倍速以上で回していますので、ちょっと映像が見苦しいですがご勘弁を。
道案内をしてくれた夜雀Pに大感謝!w
【撮影場所】高知県土佐市~須崎市
【バイク】kawasakiZZR1200
【撮影機材】カメラ:XactiXactiDMX-CA8
【マウント】http://nicovideo.g.hatena.ne.jp/shin0O/20090517 で紹介してあるのを使わせてもらっています。@shin0o ありり!
うp主のブログ:http://zzr1200.sblo.jp/ mylist/12580617
アップロードテスト 警視庁女性白バイ隊「クイーンスターズ」
ペガシスのTMPGEnc 4.0 XPress 体験版の試用期間が切れる前にエンコテスト。
映像 MPEG-4 AVC 59.94fps,2パス 固定ビットレート 900kbps
音声 MPEG AAC(MPEG-4 [48000 Hz ステレオ, 128 kbps]
アップロードで再エンコされてしまうかなと思ったら…。
あれれ??通っちゃった。
せっかくなので公開にしておきます。
今年(09年)の東京モーターサイクルショーでの様子です。
人が多い中、後ろから手を伸ばして撮影したので手ぶれが酷いのはお許しください(´-ω-`)
mylist/12786864
文鳥の躍動感
Xacti HD1010 で高速撮影してみました。うちの白文鳥はキョンシーみたいにちょんちょん跳ぶが、シナモン文鳥はインコみたいに歩く...。
【戦場の絆】下手な大佐が戦場を撮ってみた in GC
撮影Xacti CA65 + 試作4号機
On2VP6 2pass
色々とまだまだ修行が必要です^^;
点数も安定しないしなぁ・・・・・・同日陸ガンで0点取ったり困ったもんだ^^;
【戦場の絆】護衛感謝!恵まれザクタンクV6【ビービー動画】
シャアザクの2戦目です。手厚い護衛のおかげで落ちずに拠点を落とせました。撤退後の動きですが、何をしたらいいのか、良く分からずウロウロしてるだけでした。。。(;´Д`)ゞ
ざくてぃー抱えてスノボ02
エンコードツールXMediaFlv平均500 320・240 MP3固定64MONO 08年1月撮影のスノボー滑りながら撮影。 観てのとおりのブレブレ動画です。良い改善案があったらコメントしてください。
車載動画はじめました
ハンドルマウントとXacti CG10を購入したので試しに撮ってみました。
(追記)コメントにもありましたが、行ってきたのは佐布里池です。あと、手ブレ補正は切ってあります。
■うpしたもの→mylist/4849641
フォルツァZ(MF10)で車載動画テスト撮影したよ
フォルツァZ(MF10)にカメラを設置して、深夜の自宅近辺で撮影テストを行いました。カメラはザクティCA65です。RAMマウントでバーハンドル中央に設置してみました。ワイコン等は使用していません。
新カメラマウントで車載動画撮影してきたよ。(でもテスト)
キノコです。「またバイク用のカメラマウントベースをつくってみたよ。」[sm10353125]で作成したカメラマウントを使用して撮影をしてきました。撮影カメラはザクティHD800、ニコエンコにてエンコード。
【車載】 宮城→岩手 栗駒ルート 裏道車載(1/2) 【HD 広角 NAVI】
おとべやです(´・ω・)
宮城→岩手の「なるべく国道4号線を使わない」車載を撮ってみました。
Xacti CG11に自作ワイコンレンズを装着して撮影したので、ほぼ真横まで見えますw
画質は…38分の動画をニコ動上限の200MBギリギリに収めた結果がこれだよ…
(高画質ソースファイルはコチラ → http://k6a.dip.jp/drive/sm11213499.mp4)
※ルート
加美町>あ・ら・伊達な道の駅>旧くりはら田園鉄道栗駒駅>厳美渓>毛越寺>前沢町
後半 → sm11224920
おとべやドライブ→mylist/10453777
おとべやマイリスト→mylist/4931335
