タグ XACTI が登録されている動画 : 895 件中 353 - 384 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
箱根ツーリング(帰り)1/2
2009_12/27
晴天 SANYO Xacti DMX-CA8 TV-HR:640×480ピクセル(60fps・6Mbps フレームレート優先)
コーディックは〝Lhaplus(体験版)〟を使って「ニコニコ動画」用のシェアを利用して自動的に変換しました。
(行き)では、悲しい画質だったので、今回は素直に、シェアの機能を試してみたいと思います。
バイクのタンデムステップ、左側ステー部に固定しての撮影。
TOYO TIRES ターンパイク/下り
日陰に、凍結後があるため、ゆっくり走行。
XRには、子供が乗って、色々と暴れてるようです。
行き:sm9276540 帰り1:sm9277220 帰り2:sm9277347
SANYO Xacti HD800 でどこまでやれるか試行錯誤中【2】
タイトル通りです。
2009年、我が家の窓から見える最初の夕焼けです。
1時間ほどのHD動画(720p)を3分ほどに圧縮してみました。
圧縮するだけだとつまらないので、音を付けてみました。曲は「Bivattchee」の「君と笑った季節」です。
三万円そこそこのデジカメのわりに結構使える奴です!!
mylist/10315326 ← イロイロ試行錯誤中のもの
【戦場の絆】下手な大佐が戦場を撮ってみた in トリントン その3
撮影 Xacti CA65 + QC―505
何か On2VP6 映像740k BGM48k で上手く上がらなかったので MediaCoder で H.264 に挑戦。
何とか出来ましたが画質はどうなんだろう?一応 映像760kくらい BGM 32k ですが。
画質テスト的に上げてみました。
【車載動画HD】090607_ターンパイク&箱根スカイライン(ケツ車載)
三国峠のついでにネタとしてケツ車載動画作りました。
早回し苦手な人はご注意を。だいぶアホです。
■カメラ:Xacti DMX-TH1
■編集ソフト:Adobe Premiere Elements3.0
■エンコードソフト:MediaCoder 0.7.0.4395
ビデオ:H.264
└モード:2-pass
└ビットレート:900kbps
└解像度:512x288
オーディオ:Nero Encoder
└ビットレート48kbps
■関連ブログ
Buellとツーリングと車載動画と僕。http://novtouring.blog8.fc2.com/
■その他アップした動画⇒mylist/12812289
【車載動画】国道117号線ひたすらドライブ 2008年2月 その3 (4倍速)
その1 新潟県小千谷市~新潟県十日町市まで(sm3314028)その2 新潟県十日町市~新潟県津南町まで(sm3320981)その3新潟県津南町~長野県飯山市まで(sm3354958)その4 長野県飯山市~長野県長野市まで(sm3408123)国道117号線 2008年4月飯山市(sm3248450)2007年5月飯山市(sm2051810) ひたすらテスト:mylist/4469360 ・ひたすらドライブ:mylist/4469364 ・Xacti DMX-HD1000+ワイコン・TV-SHQ・ISO AUTO ブログ(更新休止中)⇒http://blogs.yahoo.co.jp/hirohirohirox2
【車載動画】どこまでも行こう♪【再encode版】
妄想ツーリングです。 初めて動画を作ってみましたが、画質が荒かったので再encodeしてみました。 動画を作成するにあたり、某ガシャーニングの人のコチラの動画を参考にしました。 ありがとうございました^^→sm11173005
2010/01/11 2010年初ツーリングin房総
黄金アジを食いに行ってきました。ダムもあるよ!バイク動画集⇒mylist/3975257 別カメラ⇒sm9361638
【車載動画HD】090629_雨上がりの首都高・夜明けver02
疾走感のある曲に変更してみました。音を64kbsに変更したら格段に音質が上がりました。今後は64で行こうと思いました。
■カメラ:Xacti DMX-TH1
■編集ソフト:Adobe Premiere Elements3.0
■エンコードソフト:MediaCoder 0.7.0.4395
ビデオ:H.264
└モード:2-pass
└ビットレート:880kbps
└解像度:512x288
オーディオ:Nero Encoder
└ビットレート64kbps
■関連ブログBuellとツーリングと車載動画と僕。http://novtouring.blog8.fc2.com/
■その他アップした動画⇒mylist/12812289
if山岳ラリー2008 SS7 60fps
ここから後半、第2ステージです。
先ほどとはまた別の2車線道路。しかも県道ですよ県道。群馬県って言うか嬬恋村すげ~!
まずはこの道を下りますが、後のSSではここを上ります。
sm5000939←SS6 SS8→sm5897734
リストはこちら→mylist/3619994
雑記:中々いいソフトが見当たらないのでAviutlでがんばってます。
慣れればかなり色々出来ますねこれ・・・。とっつきにくい所はありますが。
まだまだ勉強中です。中々うまくいかない・・・。
画質比較版うpしてみました(850x450)→sm5082427
【車載動画】首都高速 3号渋谷線(上り)
3号渋谷線の上りです(東名川崎から上がってます)
早朝や朝のとても綺麗な作品は見かけるのですが、夜撮りは
あまり見かけないので撮ってみました
※お薦め作品
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8491669
深夜まで明るく夜景の綺麗な上り線は3号線が一番と思ってます
他県の方も、東名から都心環状線を抜けるために通ったことがあるのでは?
という意味では多くの人に馴染みのあるルートかと思います
旧作なので、4:3モード推奨です
うpリスト mylist/15138034
[車載動画] おでかけシリーズ02 国道150号 その1 [Xacti DMX-CG11]
■国道150号を走ってきました。
■走行区間:R1~R152~R150~r258~R150
■使用機器:Xacti DMX-CG11 [HD-SHQ 1280x720 30fps SHQ]
■動画編集:Corel VideoStudio 12
■法律改正によりナンバープレートは自重しません。
□前:sm8736232(静岡県道416号静岡焼津線)
□次:sm8881264(国道150号その2)
■車載動画マイリスト:mylist/15050632
■ユーザページ:user/2703424
Xacti DMX-HD2000での車載動画撮影テスト 3倍速
Xacti DMX-HD2000を買ったので撮影テスト。
ためしにFULL-HRで撮ってみました。
ワイコン装着してます。
編集環境はマイリストへ↓
マイリスト:mylist/10124915
静岡県道81号線を走ってみた 補完編
81号の補完編をうpします。持越しとなっていた一方通行区間のほかに、最強区間の再録と、大井川渡河ルート変更となっております。 なお今回より撮影機材がDV572からXacti HD700に変更になっています。険道ファイル:mylist/5567473
2010-07-18 富士山に涼みに行こう!ツーリング その1
FH11のガチムチマウントテストがてら、須走口5合目に行ってきました。 FH11、どうしようもないかも・・・ バイク動画集⇒mylist/3975257
2010/04/03 神奈川ダムカード制覇ツーリング Part4
城山・相模・三保の各ダムでカード配布開始&宮ヶ瀬のカードがバージョンうpってことで、集めに行ってきました。バイク動画集⇒mylist/3975257
【林道】腐道61号線 蔵王峠~酷道480号線 鍋谷峠①
大阪と和歌山の県境には多くの林道が存在しますがその中でもメジ ャーな部類、堀越観音の集落を通るコースです。ピーピー鳴っているのは設定に失敗して敏感になったドライブレコーダーです。 ■パート②→sm8581123 ■パート③→sm8581256 ■mylist/2837319
【車載動画】Xactiをリヒター・スタビロで固定してみた。【ブレブレ?】
カメラ固定用にリヒターのスタビロを購入。
購入前にネットで色々調べてみたところ、グラグラすると言う評価と、意外と大丈夫そうな評価と二通り。
じゃあ実際どうなんだという事で撮影して見ました。
DMX-CG11で、手振れ補正はOnになってます。
ほんとはフロントガラスに貼り付けたかったのですが、Xacti背が高くて無理でした…
思ったよりは、まとも…でしょうか?
長崎ツーリング 島巡旅情編
12月12~13日に長崎へ一泊ツーリングに行った記録です。今回は平戸・生月各島を走っています。動画内で「ゆっくりしていってね!!!」(blueberry氏制作、ニコニココモンズnc10035)を使用させていただきました。どうも感謝です(礼)、前回(長崎迷走編)→sm9202905、続きをうpしました~→sm10443623/うp主の以前の動画(志賀島ツーリング)→sm8812180、投稿動画のリストです→mylist/16926946
【車載動画】2008年ツーリングまとめ動画@バイク
去年一年間あちこちツーリングした際のまとめ動画。今年の総集編はHD動画を予定。カメラ:Xacti DMX-CA65バイク:BUELL XB12Xユリシーズソフト:Adobe Premiere Elements3.0エンコーダ:MediaCoder 0.7.0.4395関連ブログ:Buellとツーリングと車載動画と僕。http://novtouring.blog8.fc2.com/ その他アップした動画⇒mylist/12812289
南阿蘇グリーンロード その2
BGMなし、解説なし、の地味な車窓シリーズ。sm3290116のつづきです。 カメラはXactiHD1Aワイコン・速度は2~4倍速です。 ■阿蘇ドライブシリーズmylist/6663696 だんだん要領がわかってきたのでそろそろアレを始めてみようかな?
【前面展望】小田急江ノ島線(大和~長後)
小田急江ノ島線各駅停車の旅です。
相模大野~中央林間→sm2672450/中央林間~大和→sm2759815/長後~善行→sm2829244/善行~藤沢→sm2829244/藤沢~片瀬江ノ島→sm10976374
2010-07-18 富士山に涼みに行こう!ツーリング その2
帰り道は静止画も無く淡々と・・・ バイク動画集⇒mylist/3975257
【車載動画HD】090516_ワイコンのテスト動画@バイク
Xacti DMX-TH1にROWA製のワイコン装着。都内とか試し撮り。 カメラ:Xacti DMX-TH1 バイク:BUELL XB12Xユリシーズ ソフト:Adobe Premiere Elements3.0 エンコーダ:MediaCoder 0.7.0.4395 関連ブログ:Buellとツーリングと車載動画と僕。http://novtouring.blog8.fc2.com/ その他アップした動画⇒mylist/12812289
【車載動画HD】090621_防音実験2&ローアングル撮影@バイク
自作ウィンドジャマーに新作投入。
あとローアングル撮影もやってみました。いろんな意味でドキドキする。
■カメラ:Xacti DMX-TH1
■編集ソフト:Adobe Premiere Elements3.0
■エンコードソフト:MediaCoder 0.7.0.4395
ビデオ:H.264
└モード:2-pass
└ビットレート:900kbps
└解像度:512x288
オーディオ:Nero Encoder
└ビットレート48kbps
■関連ブログ
Buellとツーリングと車載動画と僕。http://novtouring.blog8.fc2.com/
■その他アップした動画⇒mylist/12812289
■前回の実験はこちら⇒sm7332656
福島の峠 ♯8「中山峠」
福島県のほぼ中央に位置する峠、「中山峠」をうpしました。
今回、SANYO Xacti DMX-GH1を購入したので、試し撮りも兼ねてます。
小さくて軽い(172g)ハイデフカメラの実力やいかに!?
動画情報
MP4-AVC 512×288,60fps,1022kbps
MPEG AAC 44100Hz,128kbps
mylist/17716111
【戦場の絆】下手な中佐が戦場を撮ってみた。 inNY
4/10の撮影 Xacti CA65 + CQ-505 GM 機動2です。ブースト管理の特訓開始。
大井川鉄道 千頭駅にて SLを撮影
2008年5月2日撮影
カメラはSANYO Xacti DMX-HD700を使用しています。
14:58千頭駅発のSL(C11 190)が1番線に入線してくる様子を撮影しました。
最後の方に写りますが、3番線にもSL(C10 8)が停まっています。
【車載動画】高知の街並み5
龍馬空港に向かっております
Xacti DMX-HD1010購入したので車に取り付けて撮影してみました。
sm4056813←4 6→sm4197090 mylist/7666632
亀山夜間ドライブ(低ビット・長時間テスト)
撮影:SANYO Xacti C6 (38mm相当)+マグネット式ワイコン 0.45倍 → 画角17mm相当使用ソフト:Ulead VIDEO STUDIO v11 & Aviutil 0.99c3Aviutilで640x480の動画を640x360で切り出し480x270にリサイズ、最後に黒ベタを追加しました。On2Hi 2Pass 180kbps / 音声無しもう少し都会を走ってみた sm2822648
