タグ XACTI が登録されている動画 : 895 件中 417 - 448 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【車載動画HD】090621_誕生日走行
こっそり今日は誕生日。
でも普段となんにも変わりませんでした。まあそんなもんだよね。
あー、ケーキとか食べたかった気もする苦笑
特に計画も無いときはつい伊豆へ行ってしまいます。今月伊豆ばっかだなあ。
■カメラ:Xacti DMX-TH1
■編集ソフト:Adobe Premiere Elements3.0
■エンコードソフト:MediaCoder 0.7.0.4395
ビデオ:H.264
└モード:2-pass
└ビットレート:900kbps
└解像度:512x288
オーディオ:Nero Encoder
└ビットレート48kbps
■関連ブログ
Buellとツーリングと車載動画と僕。http://novtouring.blog8.fc2.com/
■その他アップした動画⇒mylist/12812289
【戦場の絆】下手な大佐が戦場を撮ってみた 番外編 その4
ネタ動画。
久しぶりに『彼』にあったので、ネタとして彼の『連邦動画』を撮ろうという話になりました。
答えは最後に有りますが、それまでに誰か分かるかな?ニヤニヤ
それはともかく本当にネタになってるかが心配だ^^;
2010/09/05 クソ暑いから美味い魚を食いに行こう!ツーリング
小田原に美味い魚を食いに行ってきました。相変わらずの垂れ流し動画です。バイク動画集⇒mylist/3975257
if山岳ラリー2008 SS1(秋)
こんにちは。ナビです。
群馬県戦最終戦、嬬恋村で開催されたチームif山岳ラリーに参加してきました。
何と県戦ながらSSが11本!目一杯走れてお腹一杯です。
さらに同じ道を昼と夜に1回ずつ走れるSSもあったりと、中々凝った構成です。
まずはSS1、比較的綺麗な舗装路のショートSSです。
サービス隊がギャラリーしてると言うので一生懸命アピールしたのですが、何とそこではなく違う場所でギャラリーしてましたorz
せっかくペースノートロスト覚悟でがんばったのに(←ドラには内緒)
そして、今回はカメラがグレードアップしました。(車の方は?)
Xacti DMX-HD1000+RaynoxDVR5000(x0.5)
720x400 59.93fps 739.91Kbps/H.264 64kbps/AAC-HE
※実質29.97fpsでした→sm5000702
SS2:sm4948267
一覧→mylist/3619994
【戦場の絆】下手な大佐が戦場を撮ってみた in MT
前回の番外編の画質比較用動画。 番外編は sm4123476
On2VP6 2pass ビットレート 映像730k + 音声64k
AviUtlでエンコしたんですが何故か編集して最後の繋ぎ合わせたブロック(?)が消えました……orz 前回もです。これは仕様なんですかね? 誰か分かる人教えてください^^;
マイリスト mylist/6477564
FLV 1pass 映像550k + 音声32k 版 sm4187939
VP6 2pass 映像550k + 音声32k 版 sm4187999
【車載動画】国道117号線ひたすらドライブ 2008年2月 その4 終 (4倍速)
その1 新潟県小千谷市~新潟県十日町市まで(sm3314028)その2 新潟県十日町市~新潟県津南町まで(sm3320981)その3新潟県津南町~長野県飯山市まで(sm3354958)その4 長野県飯山市~長野県長野市まで(sm3408123)国道117号線 2008年4月飯山市(sm3248450)2007年5月飯山市(sm2051810) ひたすらテスト:mylist/4469360 ・ひたすらドライブ:mylist/4469364 ・Xacti DMX-HD1000+ワイコン・TV-SHQ・ISO AUTO ブログ(更新休止中)⇒http://blogs.yahoo.co.jp/hirohirohirox2
手作りマウントで車載動画(検証編)
前回の動画(sm9221478)は、別にHOW TOのつもりではなく、おまけとしてマウント法等を紹介していました。
今回は、具体的なマウント方法などを載せました。
国道309号線の一部と水越峠を走っています。
こんなの酷道じゃないなどという意見は一切聞きません。
ほかの車載動画→mylist/11627475
【テスト4】 車載動画 雨 (4倍速)
2008年1月 富山県滑川市~富山県朝日町 DMX-HD1000+ワイコン・カップホルダーとマジックテープで固定。・テスト5:sm2051810・テスト3:sm1969091・ひたすらテスト:mylist/4469360ひたすらドライブ:mylist/4469364
夜間走行テスト (自転車 車載動画)
自転車にXacti DMX-HD700をつけて夜間走行テスト。マウントがいい加減なので傾いちゃってます。エンコード時に明るさ+25%増量。Xacti側の設定は工場出荷時デフォルト設定です。(テスト2→sm3486414)
マウントはドイタートライアングルバッグに突っ込んで頭だけだしました。
バッグ参考:http://cbnanashi.net/cycle/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=1830&forum=69
長崎ツーリング 長崎迷走編
12月12~13日に長崎へ一泊ツーリングに行った記録です。所々に鹿児島や四国に行った時の記録が混じっています。前回(暗中高速編)→sm9158762続きをUPしました!(島巡旅情編)→sm9283267うp主の以前の動画(志賀島ツーリング)→sm8812180
自転車で家の近くを走ってみた(Xacti DMX-CG10)
Xacti DMX-CG10を買ったので、自転車で家の近くを走ってみました。
カメラマウント位置はフロントフォーク左です。
自転車:GIANT SEEK R2
前>sm7543195
MYバイクにカメラを載せてみた(テスト走行)
こんにちは。
初めて車載動画をアップします。
動画編集も初めてなので、どんどん指摘お願いします。
参考BGM:sm2963044 sm5191899
ありがとうございます。
次の作品:sm8563349
改善してみました→sm9351146
2010/06/12 FH11導入テストin道志
FH11を買ったので、ひとまず直接マウントして撮影してみました。4000rpm以上でエンジンの振動を拾ってウネウネが酷いですw バイク動画集⇒mylist/3975257
【車載動画】長野から茨城へ その3 【全編高速道】
ただひたすら高速を走りながら茨城へ向かうシリーズその3です。
前回から大分日が経ちましたが何とかうp出来ました。だってこの時期は消防の操法大会の練習で忙しk(ry
今回は中央道初狩PA~圏央道~関越道新座料金所間の模様をお送りします。実はこのルートは初めて通ったので内心ビクビクでした。
※補足コメントとタグ追加ありがとうございます!自分の腕と知識では今ぐらいが精一杯なんで…
ちなみに助手席の父上は車載動画用のXactiをドライブレコーダーか何かと終始勘違いしたようです…説明がめんどくさかったので未だに勘違いしてるかと。
その2sm7040842
他の動画mylist/11861009
SANYO Xacti DMX-GH1 夜間撮影テスト
先日購入した「Xacti DMX-GH1」の夜間撮影テストをうpします。
広角側開放値F3.5のレンズで、どこまで表現できるのか?
ご覧ください。
使用機種:SANYO Xacti DMX-GH1
動画情報:
映像:MPEG-4 AVC〔512×288,60fps,2パスエンコード,1,673kbps〕
音声:MPEG AAC〔44100Hz,Stereo,128kbps〕
動画編集ソフト:Corel VideoStudio12
エンコード:TMPGEnc.4.0 XPress
mylist/17716111
【のんびり車載動画】志賀島【福岡県】
志賀島をのんびり走ってみました。
カメラは Xacti DMX-HD800。
撮影モードはHD-SHQです。
車載動画は2本目なのですが、カメラの固定に失敗したのか揺れが激しいです。。。orz
揺れ対策を考え中です。よい方法があったら教えてください。
マイリスト:mylist/10124915
阪神高速 守口線→環状線→堺線 2倍速
阪神高速を北から南へ。前後のバイパスも含みます。xacti CA65で撮影。垂れ流しです。
Re: へんかもしれないいきもの in 新屋島水族館
Xactiで撮り直してきてみた。怪力ドジっ娘っぽいトラフカラッパ萌え。よかったらこれまでのもドウゾー→mylist/6017485
【のんびり車載動画】北九州空港【福岡県】
早朝の北九州空港をぐるっとまわってみました。
カメラは Xacti DMX-HD800。
撮影モードはHD-SHQです。
マイリスト:mylist/10124915
2010/04/25 新作カメラマウントテストin道志
雲台を廃止してステーを製作しなおしました。個人的にはこれで十分かと・・・ バイク動画集⇒mylist/3975257
【車載動画HD】090629_雨上がりの首都高・夜明け
別曲バージョンはこちらです⇒sm7489301
前日の雨でびしょ濡れになったユリシーズを乾かす為に、雨上がりの首都高を一周してきました。夜明けの時間は空いていていいですね。
■カメラ:Xacti DMX-TH1
■編集ソフト:Adobe Premiere Elements3.0
■エンコードソフト:MediaCoder 0.7.0.4395
ビデオ:H.264
└モード:2-pass
└ビットレート:880kbps
└解像度:512x288
オーディオ:Nero Encoder
└ビットレート48kbps
■関連ブログBuellとツーリングと車載動画と僕。http://novtouring.blog8.fc2.com/
■その他アップした動画⇒mylist/12812289
野良猫
2008年1月 テスト動画 カメラブレブレ 富山県入善町の海岸にいた野良猫の集団 曇 気温2度 テスト8:sm2086008・テスト6:sm2053918・ひたすらテスト:mylist/4469360・ひたすらドライブ:mylist/4469364 ※場所は入善漁港付近
[車載動画] 夜の国道1号線 [Xacti DMX-CG11]
■走行区間:掛川市役所付近~R1(袋井BP・磐田BP)~r259~r262
■使用機器:Xacti DMX-CG11
■機器設置:望遠鏡の三脚を助手席に設置、背もたれとシートベルトで固定
■機器設定:
動画:HD-SHQ 1280x720 30fps SHQ
シーンセレクト:スポーツ
動画手ぶれ補正:OFF
ホワイトバランス:晴れ
その他はだいたいデフォルト
■動画編集:Corel VideoStudio 12
■法律改正によりナンバープレートは自重しません
■車載動画マイリスト:mylist/15050632
■ユーザページ:user/2703424
【BGM付】圏央道 菅生トンネル〜八王子JCT【バイク・車載カメラ】
圏央道・菅生トンネル(日の出IC手前)〜中央道上り・八王子JCT合流まで。
メモリカード残量不足で30fps・・・orz 風が強くてマイクが吹かれまくったorz ISO設定をミスったのでノイズ多めorz
他の動画:sm10090162 sm10101602・マイリス:mylist/22056483
【戦場の絆】下手な大佐が戦場を撮ってみた。 番外編その5
メインカードがSクラスへ行ってしまっているので、Aクラスの友人知人と出撃用のカードですよ。今回は。
まったくSクラスとAクラス分けなきゃこんなカード作らんでも済んだのに・・・・・・出費がかさみます・・・・・・orz
今回は突然のサプライズがあったので、その記念に録画、別に面白い訳でもありません。そう言う人はBGMでも懐かしんでください^^;
新江の島水族館・イルカショーをXacti HD800で撮ってみた
新江ノ島水族館のイルカショーをXacti HD800で撮影。
前の大水槽の動画ではflvにエンコしたけど、Xacti HD800の動画フォーマットはH.264なので、今度はそのままH.264にリサイズ再エンコしてアップロードしてみました。とはいえ設定あんまり詰めてないんで、特に高画質ってカンジでもないかも…
9/4 追記:コメどもです。どうもエンコをミスってたみたいなので、別の動画で設定変えて試してみました→sm4518948 携帯くらいしか動画撮影したことないので撮影技術に関しては大目に見てください(^^;
大水槽を撮ってみた sm4501371
【前面展望】小田急江ノ島線(藤沢~大和)5倍速
小田急江ノ島線各駅停車の旅、上り編です。とりあえず今回は約5倍速で藤沢から大和まで一気にいってみました。
【戦場の絆】下手な大佐が戦場を撮ってみた in JG その5
前回上げた動画の2戦目です。
画質に関してはアドバイスを貰ったので、明るさを少し落し、シャープを掛けてみました。
腕に関しては当然前回の二戦目だと言う事で向上していませんw ですがよく『グラップルが出来てない』と言われるのでwiki見てみたら……成功した場合、何やら『ガンガン』と音がするらしく、そんなもん聞こえるのかよ?と思っていたら聞こえましたw いや、すみません。自分の勉強不足でした。ただ小ジャンプすればいいだけだと思ってました^^;
一戦目 sm3911746 マイリスト mylist/6477564
