タグ XACTI が登録されている動画 : 895 件中 481 - 512 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【戦場の絆】下手な大佐が戦場を撮ってみた。 番外編
今回はプレイ動画ではないです^^;
参考になれば幸いですが少し分かりづらい所もあるかも^^;
編集頑張ったんですがまだまだです・・・・・・orz
前々回 sm3298558 と前回 sm3312717
府中郷土の森付近の多摩川川原を探検
どうも。ポタリングと折畳み自転車輪行を愛する超次元アイドルのチャーニィたんです。Xactiを買ったので試しに撮ってみました。本当はポタリング動画を撮りたかったんですが、現在自転車はメンテ中。折角ウェアとシューズがあるので3時間ほど多摩川をウォーキングしてきました。チョコチョコと撮った中の1つをうp。防水仕様のXactiなので水中撮影も実施しましたが、水面からだと何が撮れてるか再生するまで分かりませんね。水の中に潜んなきゃあ駄目ですね。Xactiのラインナップは色々ありますが、アウトドアする方ならDMX-CA8で決まりっスよ?※機材:Xacti DMX-CA8
【戦場の絆】下手な大佐が戦場を撮ってみた in JG その3
Xacti CA65 + 試作4号機
On2VP6 2pass
ん~何かビットレートの設定が上手く行きません^^; おかしいなぁ。
とりあえず大佐の動画も10本目。とりあえずマイリストはっとこう。/mylist/6477564
【のんびり車載動画】早朝の阿蘇パノラマライン【熊本県】
熊本県道111号線、阿蘇パノラマラインを早朝に走ってみました。
朝日が昇る雲海?がとても綺麗でした。
【HD版】http://www.youtube.com/watch?v=wawxCQh4t3k&fmt=22
【撮影カメラ】Xacti DMX-HD2000(ワイコン装着)
【撮影モード】FULL-HR
【編集ソフト】Adobe Premiere Elements 4.0 + TMPGEnc 4.0 XPress
【編集PC環境】CPU:Core2Duo E8600、Memory:2GB、Graphic:Radeon HD4870、OS:Windows Vista
マイリスト:mylist/10124915
ガチムチ♂マウント テスト Xacti HD800
ど~も皆様こんにちは
hm-carbon(ねりごま)です。
学校有って中間が近いためかわせみにも雨でゴキブリにも行けず
余りにつまらないのでマウントのテストしてきました。
今回のはよかったです。やはりホムセン薄ステーではなく
アルミL版から切り出して穴あけて作った甲斐が有りました。
何の気の迷いかコミュニティー作ってました。
co1149763
そろそろどこか遠くに行きたい!
どこか行きませんか?
【車載動画】HD700車載動画テスト+旧動画のワイド化
ニコ動の規制解除に触発されてHD700買っちゃいました・・・
マウントはCG65と同方式で補強ステーも仮で流用。
動画は、HD-SHQで撮影、編集はVS12、エンコードはつんでれんこ
総ビットレートは1.5Mbps
正直こんなに扱いづらいカメラとは思わなかった・・・
マイクの外部化は急務です。
前回のテストより軽くなってるとは思うのですがどうでしょう?
その他動画:mylist/10873303
[車載動画] 小雨の国道150号線 [Xacti DMX-CG11]
■走行区間:r262(竜洋図書館近辺)~R150~r403(高御所IC)
■使用機器:Xacti DMX-CG11
■機器設置:望遠鏡の三脚を助手席に設置、背もたれとシートベルトで固定
■機器設定:
動画:HD-SHQ 1280x720 30fps SHQ
シーンセレクト:スノー&ビーチ
動画手ぶれ補正:OFF
ホワイトバランス:曇り
その他はだいたいデフォルト
■動画編集:Corel VideoStudio 12
■法律改正によりナンバープレートは自重しません
■車載動画マイリスト:mylist/15050632
■ユーザページ:user/2703424
□修正:台風17号→台風18号
【戦場の絆】下手な大佐が戦場を撮ってみた。 No,20
No,19の二戦目です。
普段自分がエンコードする方法はNo,19でも書いてある様に最終的にAviUTLでFLVにする方法と、MediaCoderでMP4にする方法の二種類を使います。後者の方が時間が旧PCでも短く済んだので最近はもっぱら後者を多用してますが^^;
で今回はMediaCoderで非圧縮AVI→MP4とした訳なんですが・・・・・・確かに速くなってる気はするんですが、あくまで気がする程度・・・・・・劇的に効果が上がった訳ではない様です・・・・・・っдT)
まぁカメラの大元の映像が綺麗ならこの方法が早くエンコ終わるので楽かなぁ、と思います。
梅雨明けツー(第一部)
某SNSで企画されたツーリングに参加しました。
梅雨が明けていることを祈ってのツーリングでしたが、
当日はまだ梅雨明けしていませんでした。
第一部:今ここ。
第二部:いつになるか不明。
フロントカメラ:Xacti DMX-CA8 モード:TV-HR
リアカメラ:W52SA モード:長時間VGA
車両:ZZR-250('94)タンクに吸盤でカメラを固定しています。
→マイリスト:http://www.nicovideo.jp/mylist/14371614
アユ(鮎) 水中映像
鮎のいる川の水中をSANYO Xacti(DMX-CA65)で撮影してみました。雨で水が濁ってた為、、アップにするとピントがなかなかあいませんでした。鮎のほか、カワムツ?も映ってるようです。
新江の島水族館・大水槽をXacti HD800で撮ってみた
Xacti HD800を衝動買いしてしまったので、試しに撮ってみました。
画質HD-SHQで撮影。付属のPremiereで編集・DV-AVIにエンコードした後、flvエンコーダでflvにしてアップしてます。マシンが非力でメモリも1Gなので、PremiereでH.264の編集が超キツかったです><
DVとしてもデジカメとしても機能的には中途半端ですけど、五万円でHD動画が撮れちゃうのは凄いですね…。
イルカショーを撮ってみた sm4502414
【車載動画】091123_晩秋の富士周遊2009
雨が上がったので富士山見に行ってきました。
今回は持っていった三脚を使いましたよっと。
■カメラ:Xacti DMX-CA9 & CANON EOS Kiss Digital X3
■編集ソフト:Adobe Premiere Elements3.0
■エンコードソフト:MediaCoder 0.7.0.4395
ビデオ:H.264
└モード:2-pass
└ビットレート:2000kbps
└解像度:1280x720
オーディオ:Nero Encoder
└ビットレート64kbps
■関連ブログBuellとツーリングと車載動画と僕。http://novtouring.blog8.fc2.com/
■その他アップした動画⇒mylist/12812289
【車載動画】高知の街並み4
~桂浜 後編です。
Xacti DMX-HD1010購入したので車に取り付けて撮影してみました。
1920*1080 30fps、MF40m、ISO50、WB晴れにて撮影 sm4051486←3 5→sm4123894 mylist/7666632
【戦場の絆】下手な大佐が戦場を撮ってみた。 No,18
画質向上目指した第二段です。前回H.264で上げ、それ程高画質に感じなかったので今回はVP6で上げてみました。しかし違いが分からん・・・・・・・通ってるホームではたぶんベストのPODだったのに・・・・・・・orz
後1ファイル100MまでOKになったと言う事で二戦分入ってます。
ファイル形式 On2VP6 映像930k 音声64k
富山空港 着陸
手持ち撮影テスト プレプレです 撮影日は忘れました。
Xacti DMX-HD1000+ワイコン・HD-SHQ 30fps・ISO AUTO ・手ぶれ補正 ON
榛名湖のメロディロード
動画切り貼り+景色に似合う曲?の走行動画の簡単編集ですXacti C6で撮影mylist/6051413
【戦場の絆】下手な中佐が戦場を撮ってみた。 inNY その2
撮影 Xacti CA65 + QC-505
GM 機動2
編集 付属のPremiereElements3.0 でWMVに。しかしPCのパワーが足りないのか5分前後の動画が2時間近く掛かる・・・・・・orz
その後 Winvico でFLVに・・・・・・画像が多少でも良くなってるといいなぁ。今後も撮影方法や編集方法を色々弄りながら少しでも見易い画像が作れる様に頑張ろう。
5月22-23日ツーリングキャンプ南アルプスNo9
オールダートの林道です。しかしなかなかたどり着かないキャンプだww ♦マイリスト→ mylist/14856414
【テスト11】 カメラ設置テスト 国道8号線 親不知 (3倍速)
Xacti DMX-HD1000+ワイコン(マクロレンズなし) ワイコン・設置位置・振動・mp4テスト ・国道8号線富山県朝日町~新潟県糸魚川市。【テスト10】カメラ設置位置テスト 夕方(sm2634841)ひたすらテスト:mylist/4469360 ・ひたすらドライブ:mylist/4469364 ブログ(更新休止中)⇒http://blogs.yahoo.co.jp/hirohirohirox2
【カメラテスト】SANYO Xacti SH11で車載撮ってみた【60fps】
カメラを新調したので、テスト撮影してみました。
他の mylist/8357401
フォルツァZ(MF10)で車載動画テスト撮影したよPART2
フォルツァZ(MF10)にカメラを設置しての撮影テスト。
前回のテスト撮影で、カタカタとビビり音が気になったので対策してリトライ!
カメラは前回同様ザクティCA65です。
RAMマウントでバーハンドル中央に設置してます。
2009/10/12 HD1010車載テスト
HD1010を購入したのでバイクに載せてみた。直マウントだとやはり駄目なようだ。バイク動画集⇒mylist/3975257
ジョイント音@新宿駅南側 60fps
新宿駅の南口から代々木方向は、ビルの間に挟まれた谷あい(実際は平地)を走行するので、駅のポイントを通過するジョイント音がけっこうにぎやかです。最初の一分間、マイクがあらぬ方向に向いていたため、ものすごくこもってます。いちばんたくさんの電車が走ってにぎやかだったのにorz 鉄道マイリストmylist/16587040 自分で撮影した動画mylist/16806107
【車載動画HD】090705_夜明けの首都高・鉛色の空
本日7/5は東京曇り。まあでもせっかく早起きしたので目覚ましがてら、首都高を一周してきました。
■カメラ:Xacti DMX-TH1
■編集ソフト:Adobe Premiere Elements3.0
■エンコードソフト:MediaCoder 0.7.0.4395
ビデオ:H.264
└モード:2-pass
└ビットレート:880kbps
└解像度:512x288
オーディオ:Nero Encoder
└ビットレート64kbps
■関連ブログBuellとツーリングと車載動画と僕。http://novtouring.blog8.fc2.com/
■その他アップした動画⇒mylist/12812289
ターンテーブル を買った
TAMIYA DISPLAY TURNTABLEhttp://katooonline.com/blog/
道の駅ラリー 兵庫県Part03
兵庫県の道の駅ラリー第3弾です。
使用カメラ Xacti ワイコン トダ精光 804L
Part02⇒sm7476321 Part04⇒sm9003465
マイリスト⇒mylist/12776328
【車載動画】河口湖~ほったらかし温泉 ひたすらドライブ(?倍速)
2009年1月下旬撮影 PSPナビに従ってドライブ
Xacti DMX-HD1000
たぶん3倍速
2009/10/31 大井川水系ダムツーリング part2
ダム天国、大井川に行ってきました。part3⇒sm8686497 バイク動画集⇒mylist/3975257
オタマを水中カメラで撮影
SANYO Xacti DMX-CA8を購入したので、いきなり水中に放り込んでみました。カメラの握りの関係上、逆さの撮影になっているのはご愛嬌。次回対策考えます。オタマリストmylist/6851030
【戦場の絆】下手な大佐が戦場を撮ってみた。 No,17
絆が新しいバージョンになりましたが、なかなか撮影する機械に恵まれず・・・・・・撮るのが面倒だったと言うのもありますが。
そんな中ニコニコが更に高画質で投稿出来る様になったと聞き、久しぶりに撮ってきましたが、思った様な高画質にはなってない気がする・・・・・・・orz
とりあえず仕様は Xacti CA65 + 自作ワイコン
H.264 3パス 映像930k 音声64k
Xacti付属のソフトで非圧縮AVIに変換した後、MediaCoder でH.264にしました。
遠州大橋を渡ってみた。
おはようございます。はらぺこPです。車載動画うpテスト第2回です。部分開通の国道150号線バイパスを走っています。まだ実験的な動画しかうpできませんが今後ともよろしくお願いします。
