タグ XACTI が登録されている動画 : 895 件中 545 - 576 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【戦場の絆】下手な大佐が戦場を撮ってみた。 No,15
最近H.264の動画があんまりカクカクしなくなったぽく感じたので、衝動的に再度H.264で高画質に挑戦。ビットレート 映像730k 音 64k
後、今回この動画を選んだのは、何となく精神的にアレだった時に野良でマッチした素晴らしき漢達。この戦闘以外にも、素晴らしい漢達とマッチしたのだけど全部撮っていた訳ではないので、申し訳ない^^;
普段だったら、当たり前すぎて気付かないかも知れないけど、自然とこうなれたらいいなぁ。
あ、後貯まった動画どうしよう……まぁPC買い換えてからだね^^;
四国へ行ってみた その5
10月17日~20日連休だったので家でごろごろする予定でしたが、会社の先輩の勧めで四国に行ってみました。 ■その1→sm5050785 ■その4→sm5095814 ■その6→sm5161702 ■撮影日:2008/10/19 ■ロケ地:R197 r256 佐田岬 ■カメラ:SANYO Xacti DMX-CA8、Kodak EasyShare V570 ■字幕:あずきフォント ■user/5610640
スノーボードで滑走中に撮影してみた。
滑ってる視界を撮りたかったのですが、そんな余裕無くカメラをもっている右手でバランスを思わずとってしまい・・・
長崎ツーリング 暗中高速編
12月12~13日に長崎へ一泊ツーリングに行った記録です。所々に鹿児島や四国に行った時の記録が混じっています。続きをUPしました!(長崎迷走編)→sm9202905うp主の以前の動画(志賀島ツーリング)→sm8812180
2009/06/27 中華スクにマウントしてみた
sm3776755をそのままパクってみたw 微妙かもwww バイク動画集⇒mylist/3975257
国道439号を走ってみた その14
ついにゴ-ル 気がつけば遠いところまで来たもんだ。 みなさんが使ってる編集ソフトてなんですか? その13→sm6988653 マイリストmylist/10478341 次の日→sm7009716
国道439号を走ってみた その5
かずら橋のターンその4→sm6940929 その6→sm6943570 マイリストmylist/10478341
ノル3匹 #162「Xactiでぬこ様を試し撮りした その5」
ノルウェージャン・フォレスト・キャットの白ぬこ,ルナをXacti(DMX-HD800)で試し撮りしました。手持ちでとったところ,かなりの手ブレです。はっきり言って,Xactiの手ブレ補正は効きません。手持ち撮影の場合は,コンデジの撮影のように,ストラップを首にかけてピンと張るなど,手ブレを起こさせない工夫が必要のようです。なお,ニコ動に合わせてサイズを512×288に縮小していますが,元の画像は1280×720です。元画像の解像感はニコ動で見るのと比較になりません。ノル3匹の他の動画のマイリストです=>http://www.nicovideo.jp/mylist/4259337
成田@ノースウエスト航空B747 60fps
デルタ航空に統合されたノースウエスト航空ですが、塗装はそのままのようですね。航空マイリストmylist/16587032 自分で撮影した動画mylist/16806107
Playstation home メタボリック編
Playstation Homeでキャラ作って遊んでみました。Xactiにて動画を撮りました。 http://ikedasan.blog90.fc2.com/
私をファミリースキーに連れてって
はじめて投稿します。ということで、テスト的な意味もあります。みなさん、どんどんカキコんでやってください。よろしくお願いします。
大物ゲットだぜ・・・
大物をゲットしたアオサギです。この後も場所を変えて果敢に挑戦してましたが最後どうなったかまでは確認出来ませんでした(^^;
撮影場所:谷津干潟
撮影機材:Nikon EDIII + TurboAdapter 9XHVA + Xacti DMX-HD1000
国道439号を走ってみた その3
今回はBGMなしです。その2→sm6933495 その4→sm6940929 マイリストmylist/10478341
エンコテスト1
SANYO Xacti DMX-HD800を購入しました。ニコニコwikiどおりにエンコしてアップロードしてみました。うまく出来てるかな?
2009/10/31 大井川水系ダムツーリング part4
ダム天国、大井川に行ってきました。バイク動画集⇒mylist/3975257
【車載動画】 R231厚田区望来→石狩市花川(日中編)
Xacti DMX-HD800を購入したのでテスト。
5倍速。石狩市厚田区望来→R231→r44→石狩市花川。
2008/11/29撮影。
同じ経路の夜間アイスバーン編もあります→sm5413876
myvideo/911810
2010/04/03 神奈川ダムカード制覇ツーリング Part2
城山・相模・三保の各ダムでカード配布開始&宮ヶ瀬のカードがバージョンうpってことで、集めに行ってきました。バイク動画集⇒mylist/3975257
【車載動画】福井県道18号線を走ってみた
Xacti DMX-HD700を8,000円で譲ってもらったので、テストがてらにお手軽な県道を走ってきました。
ドライブに最適な、全体的にのどかなコースです。
以前の感覚で編集したら、文字がやけに小さくなってしまいました。
次回はもう少し調整してみます。
【福井県道シリーズ→mylist/7237131】
【全投稿リスト→mylist/22904470】
SANYO Xacti HD800 でどこまでやれるか試行錯誤中【1】
タイトル通りです。
1時間ほどのHD動画(720p)を4分半ほどに圧縮してみました。
映ってるのは東京タワーです。
圧縮するだけだとつまらないので、色調変換してます。音も付けてあるし、ちょっと加工もしてみました。
三万円そこそこのデジカメのわりに結構使える奴です!!
mylist/10315326 ← イロイロ試行錯誤中のもの
【車載動画】中央環状線(南行き)を走ってみました
C2(外)の西新宿から葛西まで、です
走っている最中から後悔ずくめだったのですが、このルートは
「カメラに映らない"真横"がとても綺麗」
伊勢に続き、今回もちょっと残念な映像となってしまいました
せっかくなのでうpしておきたいと思います
Sonyの手ぶれ補正が欲しいところです・・
うp主の足だとガクガク映像になってしまいました(涙
size 512x288 / video 980kbps / audio 64kbps
と、(9)以前のものと変えていません
できるだけカクカクせずに観て頂けたら、と思います
再生速度は、山手トンネル内がx3、以外はx2.5です
うpリスト
http://www.nicovideo.jp/mylist/15138034
[車載動画] 通勤シリーズ06 静岡県道344号線 [Xacti DMX-CG11]
■静岡県道344号二俣浜松線にて出勤します。
■走行区間:R150~r344~r45~R152・R362
■使用機器:Xacti DMX-CG11 [HD-SHQ 1280x720 30fps SHQ]
■動画編集:Corel VideoStudio 12
■法律改正によりナンバープレートは自重しません。
□前:sm8637382(静岡県道40号掛川天竜線)
□次:sm8716164(静岡県道44号磐田天竜線・静岡県道56号磐田停車場線)
■車載動画マイリスト:mylist/15050632
■ユーザページ:user/2703424
車載動画に初挑戦
ザクティ用に作った手作りマウントの性能を調べるために、あえて2ストの軽トラで実験をしてみました。使用曲→キャラつくってないみう■車載動画の製作物→mylist/11627475
戸の下から何か出ています
トイレに行くといつもこんな感じ。何をしたいんだろう???にゃんこリストmylist/6901627
雪の中央線 三鷹-吉祥寺(再アップ版)
手持ちのmencoderだとなぜか先頭部分のキーフレームを認識してくれないっぽいのでいったんHuffyuvにしてからエンコードして再アップロード。2008/02/03撮影。雪が積もった日です。 カメラ:Xacti CG65 エンコード:mencoder使用、500kbps+128kbps 前バージョン:sm2265118 [2008/06/04] いまさらだけど、先頭部分がおかしくなるのはXactiのファームウェアのバグだったらしい。
天気の悪い中、箱根新道を上がってみた その1
撮影日2010/06/20関東地方が大荒れの天気になるとのことなので車を洗いに箱根新道を上がってみたら、、、、、、その2(下り)sm11498124
手作りマウントで車載動画
新Xacti用にカメラのマウントを改造して、名阪国道と国道25号線の一部を撮影してみました。最後にマウントわたしのしょぼいマウント方法も載せました。
ほかの車載動画→mylist/11627475
[車載動画] 通勤シリーズ07 静岡県道44号線・静岡県道56号線 [Xacti DMX-CG11]
■静岡県道44号磐田天竜線・静岡県道56号磐田停車場線にて出勤します。
■走行区間:r344~r45~R152・R362~r40・r44~r44~r44・r61~r44~r56~r259・r260
■使用機器:Xacti DMX-CG11 [HD-SHQ 1280x720 30fps SHQ]
■動画編集:Corel VideoStudio 12
■法律改正によりナンバープレートは自重しません。
□前:sm8669721(静岡県道344号二俣浜松線)
□次:sm8736232(静岡県道416号静岡焼津線)
■車載動画マイリスト:mylist/15050632
■ユーザページ:user/2703424
□正誤:「r61とのお別れ」および「西進して浜北大橋」はミニストップが角にあるT字路を右折したところでした。
2009/10/31 大井川水系ダムツーリング part3
ダム天国、大井川に行ってきました。part4⇒sm8686534 バイク動画集⇒mylist/3975257
国道439号を走ってみた その7
京柱峠に到着 腹減った~ BGMはあいかわらず その6→ sm6943570 その8→sm6954501 マイリストmylist/10478341
