タグ XACTI が登録されている動画 : 895 件中 577 - 608 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
SANYO Xacti HD800 でどこまでやれるか試行錯誤中【0】
職場の窓から見えた日没です。
30分ほどのHD動画(720p)を2分ほどに圧縮してみました。
圧縮するだけだとつまらないので、音を付けてみました。曲はアニキの「セタップXライダー」(だったと思う)です。
三万円そこそこのデジカメのわりに結構使える奴です!!
mylist/10315326 ← イロイロ試行錯誤中のもの
愛媛・高知県道5号線を走ってみた
2009/05/02 与作を走破した次の日の朝 うp主は何故か愛媛に行った。 マイリストmylist/10478341 次→sm7035792
国道439号を走ってみた その4
その3→sm6937256 その5→sm6942091 マイリストmylist/10478341
【戦場の絆】下手な大佐が戦場を撮ってみた。No,16
録画をしてたらホームでよく一緒に遊んでくれる方と敵対マッチ。
面白いかかどうかは別として、こんな事もやっぱりあるんだなぁ、とりあえず記念に。ただそれだけですよ。
[てst] HD2000 カメラテスト 1回目
HD2000にて夜ドライブ動画向けの設定を調べている最中です
初回ということで、まずはとりあえずの設定で撮ってみました
次回は「ISO400と800の見比べ」について確認してみようと思います
今回の撮影では
Full-HD、ワイコンなし
ISO:400 / MF:∞ / WB:晴れ / シーン:オート / 手ぶれ補正:オン
という内容でした
うpリスト
http://www.nicovideo.jp/mylist/15138034
【車載動画】長野から茨城へ その2 【全編高速道】
ただひたすら高速を走りながら茨城へ向かうシリーズその2です。
今回は中央道八ヶ岳PA~初狩PA間の模様をお送りします。
その1sm6983684
その3sm7311487
他の動画mylist/11861009
テスト動画
XactiのDMX-HD800を購入してみたので、試し撮りしてみました。いろいろ弄ってしまって見づらいかもですね…。
【戦場の絆】下手な中佐が戦場を撮ってみた。 inTD
撮影 Xacti CA65 + QC-505
今回は非圧縮のwmvにした後、flvにしてみました。少しでも画質が良くなってればいいんですが・・・・・・
簡単な操作で画質を良くする編集方法があればアドバイス頂けたらありがたいです。
丸ノ内線@四ツ谷 60fps
四ツ谷駅に入線する、東京メトロ02系です。現在はホームゲートにより、車両を見渡すことができなくなってしまいました。鉄道マイリストmylist/16587040 自分で撮影した動画mylist/16806107(位相処理を間違えて音声が左右逆になってますゴメンなさい)
ノル3匹 #161「Xactiでぬこ様を試し撮りした その4」
ノルウェージャン・フォレスト・キャットのサクラをXacti(DMX-HD800)で採ってみました。サクラは体が小さいせいか,ノルウェージャンにしてはよく鳴きます。いつもふにゃふにゃ鳴いています。今回はXactiのステレオ・スピーカのテストということで,音声のエンコードを48kHz,128ビットにして,映像のビットレートを少なめにしてみました。ノル3匹の他の動画のマイリストです=>http://www.nicovideo.jp/mylist/4259337
『【初音ミク】Rabbit【オリジナル】』に動画をつけてみた
良い感じの雲が撮れたので、コレ使って何か作れないかな?と思ったのですが、雲だけじゃなんともならないので、ピアプロをワシワシ探してたら・・・
とてもイイ感じの曲→ http://piapro.jp/content/cd02zqkgapscz42v と、
とてもイイ感じのアニメGIF→ http://piapro.jp/content/cosa9jkf0ccu3xw4 と、
とてもイイ感じのイラスト→ http://piapro.jp/content/52jho3pitab7whln が、見つかったので使わせてもらいました。
全体的に元気の出る感じになってれば良いな~と思ってます。
曲は 428 さんの Rabbit で、ニコ動にもUPされてます → sm7070481
アニメGIFは haru_283 さんの はしる練習、イラストは sss3 さんの MIKU です。
素敵な作品を公開してくださっているみなさんにひたすら感謝!
mylist/10315326 ← イロイロ試行錯誤中のもの
あずさ30号@新宿駅 60fps
あずさ30号千葉行きE257系電車です。鉄道マイリストmylist/16587040 自分で撮影した動画mylist/16806107(位相処理を間違えて音声が左右逆になってますゴメンなさい)
国道439号を走ってみた その6
今回は 懐かしい曲を・・・その5→sm6942091 その7→sm6946916 マイリストmylist/10478341
【高画質動画テスト】会津若松城展望【Xacti DMX-CG10】
会津若松城(鶴ヶ城)の展望台からの風景です。
SANYO「DMX-CG10」で撮影したものをエンコードなしで、そのままSMILEVIDEOに投稿しました。
サイズは、これで約38MBなので、100MB制限のニコ動には、1分30秒ほどの動画がそのまま投稿できるかと。
ノル3匹 #177「まったりしている白ぬこ」
ノルウェージャンの白ぬこ,ルナです。最初にちょっと登場するのは,同じくノルウェージャンのサクラです。ノル3匹の他の動画のマイリストです=>http://www.nicovideo.jp/mylist/4259337【追記】ソースが720pのHDなので(Xacti DMX-HD800で撮影),vimeoの方にもアップしてみました->http://www.vimeo.com/2128564
着陸11機@羽田空港C滑走路 60fps
16時37分頃から16時52分までのあいだに、SNA,JAL,JAL,SKY,ANA,JAL,ANA,JAL,ANA,SFJ,ANAの順でC滑走路に着陸してくる、羊動画です(編集中2回居眠りしました)。最後に、バスを待つ間、ついでに手持ちで撮影したものをつなげてみました。これはひどいwでも昨年撮影したもののほとんどがこんな感じです。 滑走路端の駐機スペースに、白塗りの747-400がずっと佇んでいました。塗装変更待ちなのかドナドナ待ちなのかは不明ですが。。 追記:機種同定ありがとうございます!次回からはレジをアップしてきちんと調べて字幕に入れます。。ポケモンで検索された方、7分5秒ごろです。
【のんびり車載動画】福岡都市高速道路1号線【福岡県】
見た目「のんびり」ではないですが福岡都市高速道路1号線を走ってみました。
今回はちょっといつもと雰囲気変えてみました。
カメラは Xacti DMX-HD2000。
撮影モードはHD-SHQです。
マイリスト:mylist/10124915
[車載動画] 通勤シリーズ01 静岡県道403号線 [Xacti DMX-CG11]
■静岡県道403号磐田掛川線にて出勤します。
■走行区間:自宅付近~r262・r259・r260~磐田駅付近~r403~r38(東名掛川IC交差点)
■使用機器:Xacti DMX-CG11 [HD-SHQ 1280x720 30fps SHQ]
□ 少しだけカメラを左に向けてみた。
■動画編集:Corel VideoStudio 12
■法律改正によりナンバープレートは自重しません。
□次:sm8551903(静岡県道260号磐田停車場長野線)
■車載動画マイリスト:mylist/15050632
■ユーザページ:user/2703424
□誤:二瀬川橋 正:二瀬西橋
国道418号線の酷道区間手前まで行ってきた その1
sm8543246を見て惹かれたので行ってみました。酷道区間は手前で逃げ帰ってるので酷道ファンの方には物足りない動画だと思います。その1では丸山ダムへ向かう途中まで その2 sm13829777 mylist/23257070
【車載動画】首都高速神奈川線 東神奈川~つばさ橋
横羽線(K1)の東神奈川あたりからスタート
みなとみらい付近を通過し、石川町から新山下方面へ(K3)
湾岸線(B)に入って定番ベイブリッジ~大黒PA~つばさ橋まで
というルートです
みなとみらいの夜景に期待しましたが、ここでもやはり助手席が
美味しい思いをするようです・・
カメラテスト5回目の設定確認で先に撮っていたものですが
今までがギラギラ動画だったので、全体的に暗く感じますね
「夜走ったらこんな感じのルート」という風に観てもらえたらと
旧作なので、4:3モード推奨です
うpリスト mylist/15138034
if山岳ラリー2008 SS9 60fps
またまた広い道登場。さっきとは別の2車線道路です。何と県道!素晴らしい。
SS7で下った道を登ります。
後半スピードが乗ってきます。怖ぇ~
sm5897734←SS8 ss10→sm5901648
リスト→mylist/3619994
箱根ツーリング(帰り)2/2
2009_12/27
晴天 SANYO Xacti DMX-CA8 TV-HR:640×480ピクセル(60fps・6Mbps フレームレート優先)
コーディックは〝Lhaplus(体験版)〟を使って「ニコニコ動画」用のシェアを利用して自動的に変換しました。
(行き)では、悲しい画質だったので、今回は素直に、シェアの機能を試してみたいと思います。
バイクのタンデムステップ、左側ステー部に固定しての撮影。
小田原厚木道路 → 東名高速海老名S.A.
時間を短くして、圧縮を抑えました。
XRには、子供が乗って、色々と楽しそうです。
行き:sm9276540 帰り1:sm9277220 帰り2:sm9277347
国道439号を走ってみた その8
BGMの選曲で歳がばれるな ちょぴり画質改善 その7→sm6946916 その9→sm6962570 マイリストmylist/10478341
暑くてミックちゃんが駄目になった
できるだけ長時間撮れるようにxacti CG100の最低画質です。3分で74メガはやくエンコードとかできるようになりたいです。
【微速度撮影】091009_荒川で微速度撮影テスト
荒川でXacti DMX-CA9とCanon EOS Kiss X3でテスト撮影してみました。EOSの方はシャッター優先にしたため、光がコロコロ変わってしまっています。。。練習あるのみ!
■カメラ:Xacti DMX-CA9 & CANON EOS Kiss Digital X3
■編集ソフト:Adobe Premiere Elements3.0
■エンコードソフト:MediaCoder 0.7.0.4395
ビデオ:H.264
└モード:2-pass
└ビットレート:880kbps
└解像度:512x288
オーディオ:Nero Encoder
└ビットレート64kbps
■関連ブログBuellとツーリングと車載動画と僕。http://novtouring.blog8.fc2.com/
■その他アップした動画⇒mylist/12812289
2008年4月28日 志賀草津道路の雪の回廊パート1
動画切り貼り+景色に似合う曲?の走行動画の簡単編集ですXacti C6で撮影mylist/6051413
車載動画---藤枝 HD1000
車載動画をやってみた 撮影地:台湾の高雄で名高い観光地---藤枝。SDメモリーが不足のでTV-SHQ 640*480 30fpsのモードを選んだ、画質はやや(すごく?)悪いからご了承ください。他の:mylist/13147679
車載におけるXactiCG-11のSD画質テストをしてみた
SANYO Xacti CG-11のSD画質が車載で使用できるものかテストしました。
HD画質との比較も少しあり。振動対策もしなければ…。
mylist…mylist/18337671
Twitter…http://twitter.com/3T_xelvis
-追記-
コメントありがとうございます。
SD画質+ワイコン+手振れ補正onで北海道行ってきました。sm12286439
ノル3匹 #160「Xactiでぬこ様を試し撮りした その3」
ノルウェージャンの白ぬこ,ルナをXacti(DMX-HD800)で試し撮りしました。元のファイルは1280×720のH.264ですが,VisualHubというソフト(エンコード・エンジンはffmpeg)を使って512×288のH.264に縮小しています。音声も合わせた総ビットレートは816.51kbpsと,ニコニコ動画の公称上限値800kbpsをちょっと超えましたが,サーバー側の再エンコを免れてそのままアップされたようです。ノル3匹の他の動画のマイリストです=>http://www.nicovideo.jp/mylist/4259337
【車載】 適当に首都高走ってみました 【Xacti CG10】
平井大橋じゃありませんでした。
正しくは「船堀橋」でした。
【CM動画】mylist/8668462
【車載動画】mylist/11911052
【車載動画】 HD2000カメラテスト 3回目
毎度お馴染みなコースを、ホワイトバランス「曇り」にして撮ってみました
いつも使っている「晴れ」よりも明るく、赤っぽいような黄色っぽいような感じです
この日の空は一面薄雲で、青い空はありませんでした
ちょっと不自然な色になってますが、何とか観られるもんですね
うpリスト
http://www.nicovideo.jp/mylist/15138034
