タグ XACTI が登録されている動画 : 895 件中 641 - 672 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
夜の車載動画テスト(Xacti DMX-CG11 ISO400編)
使用カメラ:Xacti DMX-CG11(HD-SHQ 30fps ISO400固定)
動画編集ソフト:AviUtl
BGMはnm3138313からお借りしました。
ISO1600編→sm9135135
Xacti DMX-HD1010 テスト 4
Xacti DMX-HD1010 での撮影テスト。
撮影モードは Web-SHR モード(448×336, 300fps)
その他の動画は http://www.nicovideo.jp/mylist/6151876 からどうぞ。
(エンコード設定も上のマイリスト経由でどうぞ)
【戦場の絆】下手な中佐が戦場を撮ってみた
初投稿になります。どうも撮影に使っているXacti CA65があまり広い範囲で撮れないので広角レンズを付けてみました。1戦目 Xacti CA65 + QC-5052戦目 Xacti CA65のみ撮れてる範囲の比較です。参考になれば幸いです。
ウイングヒルズ白鳥リゾート→道の駅「白鳥」 走ってみた2
ウイングヒルズ白鳥リゾート→道の駅「白鳥」 走ってみたsm8905426の続き
主にR156~道の駅までの映像
ウイングヒルズへ行く場合、最後の道の駅がこの白鳥になる。
この先は傾斜もきつく道が悪いのでチェーンつけるならここら辺がいいのかも
当日のウイングヒルズ:sm8604640
他のゲレ動画>開田高原マイア:sm5985000
雪道シリーズ>雪、無言、車窓にて。:mylist/11413781
温泉シリーズ>銭湯ぶらり旅:mylist/8179543
エンコ:つんでれんこ
【のんびり車載動画】福岡県道65号線 米ノ山峠
福岡県道65号線、米ノ山峠を走ってみました。
2倍速編集です。実際はのんびり走ってます。
後ろでもにょもにょ言ってるのは消し忘れたラジオです。。。
雰囲気出そうと思って生の音を残してみましたが失敗だったかも。
【撮影カメラ】Xacti DMX-HD2000(ワイコン装着)
【撮影モード】HD-SHQ
【編集ソフト】Adobe Premiere Elements 4.0 + TMPGEnc 4.0 XPress
【編集PC環境】CPU:Core2Duo E8600、Memory:2GB、Graphic:Radeon HD4870、OS:Windows Vista
マイリスト:mylist/10124915
一回り
SANYO Xacti DMX-CA8を購入したので、風景を撮影してみました。こんな日に限って曇りなので、あんまりきれいに映ってません。
Xacti DMX-CG10で夜間撮影テスト その2
防寒装備のテストついでに、動画を撮ってきました。
前半はHD画質フルオートでの撮影。1:30からはカメラの設定を高感度モードにしてのテスト撮影です。
高感度モードはもっと酷い映りになるかと思っていましたが普通に使える印象です。ただし前半後半で微妙にカメラの角度が変わっているので厳密な比較ではありません。露出的な意味で。
解像度は無駄に1280×720です。エンコードはつんでれんこ2.26をプリセットi5(画質重視・実写)で2Mbpsに設定し使用させていただきました。
mylist/14777510
八王子北野~入間市金子
初めての車載動画です。おそらく2010年4月末辺り。現場の帰りにぶっ飛ばしで撮影ww使用機材:SANYO XactiFH11
Schizo(分裂)Phrenia(精神病)
2007~2008年ころ、かかってるのは木村カエラだから2008年2月・・マゴリアムおじさん??だっけか映画公開と同時くらい・・ニフティでは「木村カエラを盗撮」という題にして回転したもの
【車載動画】090725_真夜中の首都高
さして見所は無く。日記的にアップ。
■カメラ:Xacti DMX-TH1
■編集ソフト:Adobe Premiere Elements3.0
■エンコードソフト:MediaCoder 0.7.0.4395
ビデオ:H.264
└モード:2-pass
└ビットレート:880kbps
└解像度:512x288
オーディオ:Nero Encoder
└ビットレート64kbps
■関連ブログBuellとツーリングと車載動画と僕。http://novtouring.blog8.fc2.com/
■その他アップした動画⇒mylist/12812289
国道439号を走ってみた その11
撮影日は2009/05/01 その10→sm6964031 その12→sm6978350 マイリストmylist/10478341
ノル3匹 #189「環境に適応する猫」
出したばかりの羽毛布団に対して,ルナ,ジュウベイ,サクラが三者三様に適応しています。ルナはノルウェーの厳冬にも耐えられるくらいモフっているので基本的に暑がりです。だから羽毛布団には近づきません。ジュウベイは中くらいのモフり具合なので,羽毛布団の上にいます。サクラは短毛種並みなので,羽毛布団の中にもぐり込みます。マイリストです=>http://www.nicovideo.jp/mylist/4259337
愛媛・高知県道5号線を走ってみた その4
R439に合流 その3→sm7154680 マイリストmylist/10478341 次→鳥取県の廃道sm7339705 岐阜に行きました→sm7692202
御蔵島ドルフィンスイム(2008/8/14)
2008/8/14撮影。この日も透明度はいまいちだったけど、日差しが強かったのでまあまあ撮れてます。
これもMediaCoderで撮影ファイルをいくつかつないだだけなのでちょっと無駄なシーンが多いです。
撮影機材:SANYO Xacti DMX-HD1010 + Epoque World EHS-1000HD & DCL-20
動画:H.264 Main Profile 720kbps(MEncoder使用)
音声:AAC-LC 64kbps(Nero Encoder使用)
前日sm4348678 翌日sm4361075
ほかにうpした御蔵島ドルフィンスイム動画 mylist/8078148
【車載】 適当に首都高走ったら見事に迷子になったから帰る【Xacti CG10】
修正しました。
適当に首都高走ったら見事に迷子になった
前編>>sm6783838
後編>>sm6793604
【CM動画】mylist/8668462
【車載動画】mylist/11911052
編集してても酔いそうになったが大丈夫か?
ちょっと新しい物を買ってみたので実験しましたが編集時点でちょっと酔いそうに・・・良かったら見てくださいm(_ _)m
御岳スカイラインダウンヒル
冬はおんたけスキー場の迂回コースとなる御岳スカイラインを走ってみました。
ここから上は登山道がありさらに登ることができます。
登ったことありますが空気が薄くて硫黄臭いのでしんどいです。
エンコ:つんでれんこ
BGM:sm1613775「ストラトスフィア」 (雲を突き抜ける的に…)
車載シリーズ↓
雪道シリーズ>雪、無言、車窓にて。:mylist/11413781
温泉シリーズ>銭湯ぶらり旅:mylist/8179543
【林道】腐道61号線 蔵王峠~酷道480号線 鍋谷峠③
60fpsで撮影して扱い方が判らずカメラ付属のソフトウェアではどうしてもニコニコに上げられませんでした。今回はニコニコ動画変換君というソフトで一発変換です。動画のビットレート556kの音声64kとなっています。■パート①→sm8580978 ■パート②→sm8581123 ■mylist/2837319
Xacti HD1000 夜間撮影テストっぽいもの
MP4をMP4Cam2AVIで無劣化AVIにした後FLVエンコしました。ISO100固定・手ブレ補正ON
【ららぽーと磐田】磐田市内ドライブ【市野】
できたばかりのららぽーと磐田から市野まで走る動画です。こんなところにららぽーと作って大丈夫なの?
愛媛・高知県道5号線を走ってみた その2
みかん みかん みかん!!その1→sm7009716 その3→sm7154680 マイリストmylist/10478341
CX180を車載してみた。
SONYのハンディカム、CX180を車に乗せてみました。
普段、ナビ(PSP)や携帯の固定に使用しているフィックスエバーに取り付けて撮影。
おまけでxactiで撮影した動画も入れてみました。
ちょっとブレブレな車載動画に成ってしまいました。何とかしなければ…
天気の悪い中、箱根新道を上がってみた その2
撮影日2010/06/20関東地方が大荒れの天気になるとのことなので車を洗いに箱根新道を上がってみたら、、、、、、箱根峠の頂上から下り道その1 sm11261994
ノル3匹 #169「天然ねこじゃらしは意外と使える」
エノコログサが近所に生えていたので,早速“ねこじゃらし”として使ってみました。ジュウベイをメインにじゃらそうと思ったのですが,ルナ(白いヤツ)がじゃれついてきます。撮影はXacti(DMX-HD800)を使っています。ノル3匹の他の動画のマイリストです=>http://www.nicovideo.jp/mylist/4259337
バイク車載動画 桑名海津線を走ってみた
動画編集のテストもかねて、三重県の桑名海津線をはしってみました。導入編:sm8432817 テスト走行編(近所):sm8480754
【のんびり車載動画】国道202号~虹ノ松原(1)【画質テスト再うp】
等倍を観たいという方がいらっしゃったので、画質のテストを兼ねて
以前うpしたものを再エンコードしてみました。
後半部分のみを等倍でビットレート上げています。
その2:sm8874735 その3:sm8874973
【撮影カメラ】Xacti DMX-HD2000(ワイコン装着)
【撮影モード】HD-SHQ
【編集ソフト】Adobe Premiere Elements 4.0 + TMPGEnc 4.0 XPress
【編集PC環境】CPU:Core2Duo E8600、Memory:2GB、Graphic:Radeon HD4870、OS:Windows Vista
マイリスト:mylist/10124915
雲
2009年5月17日、我が家の窓から見えた雲です。5倍速くらいでしょうか?いつもの通り高速再生動画です。
何か編集とかすればいいのかも知れませんが、イマイチ思いつきません。もう少し素材が貯まったら考えてみます。
風の音も録音したのですが、イマイチだったのでSONICWIREで購入しましたwww
ギターはYOUTUBEからパクってきたもので、Andy McKee さんの Ebon Coast って曲だと思います( http://www.youtube.com/watch?v=lSnWhsmlGec )。
結構没入感があります。最大化してお楽しみくださいwww
mylist/10315326 ← イロイロ試行錯誤中のもの
国道439号を走ってみた その12
サブカメラで外の景色を撮影したけど ほとんど木しか映ってね~ その11→sm6968650 その13→sm6988653 マイリストmylist/10478341
Trancpac'09総集編#2~Nani 南博剛のレース前レポート~ by Xacti
Trancpac'09を無事完走したLEGLUS。レース前から終了までの総集編を動画でまとめて順次公開していきます。お楽しみに!まずは準備段階の模様第二弾!$557の買い物とは・・・!?他にブログもアップしていますので是非見てみてください!『Xacti actblue プロジェクト』http://actblue.sanyo.com/
羽田@日本航空エコジェット 60fps
京浜島つばさ公園から撮影した日航機(B777-200らしいです)の離陸風景ですが、なぜか尾翼が緑です。元動画では機体に空のエコって書いてあるのがよめました。画面がはげしくゆれまくってすみません。ちゃんとした三脚がほしいなあ・・航空マイリストmylist/16587032 自分で撮影した動画mylist/16806107
[車載動画テスト] 夕日の国道150号線1 [Xacti DMX-CG11]
■走行区間:国道150号線 臨港道路入口(御前崎市)~セブンイレブン掛川西大渕店
■使用機器:Xacti DMX-CG11
■機器設置:1200円くらいの8段伸縮三脚を助手席に設置、背もたれとシートベルトで固定
■機器設定:
動画:HD-SHQ 1280x720 30fps SHQ
シーンセレクト:スノー&ビーチ
動画手ぶれ補正:ON 車載動画向けには手ぶれ補正を切ったほうがいいみたいですね
ホワイトバランス:晴れ
その他はだいたいデフォルト
■車載動画を始めるに当たってのテストです。エンコード、機器設定などにアドバイスあればよろしくお願いします
■法律改正によりナンバープレートは自重しません
■次:sm8414881
■車載動画マイリスト:mylist/15050632
■ユーザページ:user/2703424
