タグ XACTI が登録されている動画 : 895 件中 673 - 704 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
Xacti DMX-CG10で夜の運転を撮影してみた。
車載動画をぼちぼち始めてみよう。そんな考えの初心者です。
ISO50
ISO100
ISO200
ISO400
ISO AUTOは撮り忘れ。
800と1600は多分使わないと思うのでテストしません。
元々夜景には弱いって機種だから仕方ないかな。
ピントも合わせ方が妙にあってないみたい。
勉強しないと
昼間のテストも早ければ今日にでもやろう。
15000円で買えたカメラだし、贅沢は言わないけど、良い買い物だと思う。
よければこちらもどうぞ。
mylist/8668462
2010/06/13 FH11カメラマウントテスト
直マウントではどうにも見れる動画になりそうに無いので、簡単にサポートマウントを作りました。どうやら失敗らしいです・・・orz バイク動画集⇒mylist/3975257
森の神様 買い物に悩む
買うべきか買わざるべきか…。結局まだ買っていないのだが。 【ブログ: http://henteko.net/41/ 】≪Xacti DMX-SH11 → EDIUS Neo 2 booster → ニコエンコ≫軽快低画質~HD高画質動画 http://youtu.be/bRKn7K9rrMg 【これまでにアップした動画:mylist/20873281】 【次:さよなら森の神様sm14784127】 【前:森の神様からのご提案sm14730269】
愛媛・高知県道5号線を走ってみた その3
PCがまたつぶれた その2→sm7035792 その4→sm7275416 マイリストmylist/10478341
【車載動画】 HD2000カメラテスト 最終回
夜ドライブ目的でのカメラテスト、最終回は
「ホワイトバランス:蛍光灯 + ISO800」
++ホワイトバランス:晴 / ISO800 -> sm8849408
++ホワイトバランス:曇 / ISO800 -> sm8959826
++ホワイトバランス:蛍光灯 / ISO400 -> sm9086124
今回でテストは最後ですが、HD2000での撮影も最後となりました
「手ぶれ補正が・・」という点以外に不満はありません
空気圧も下げ、減衰も弱め、カメラの固定もガッチリしてたのですが
残念ながらこれだけはどうしようも無かったです
もはやSonyの力を借りるしか無いのでしょうか・・
旧作なので、4:3モード推奨です
うpリスト mylist/15138034
[てst ] 純正マイクの音を比較してみました
DV580HDは確かに安いのですが、値段なりに音が酷いです
マイクを改造するという手もあり、バイク海苔の方たちですと、必須?と思います
うp主は音を気にしない撮り方が目的だったので購入しましたが、画質向上目的で
購入してみた後機はどうなんだろう?と思い、近所でテストしてみました
2台とも、条件はほぼ同じです
・ダッシュボードの同じ位置に固定
・後部の窓を少し開けて風が入る音も取り入れる
画質は良いのに、ミヨミヨが激しい後機は一体どうしてくれようかと・・(涙
うpリスト
http://www.nicovideo.jp/mylist/15138034
【ザクティ】Xacti DMX-CG100 Vol.01:駅のホームで撮影
Xactiのカメラテストを行ってみました。参考にして頂ければ幸いです。
この動画はシリーズです:mylist/26442770
★撮影地
北総鉄道 東松戸駅
★撮影時の設定
・動画:Full-HD(1920x1080,60p)
・シーンセレクト:フルオート
・その他の設定はおおむね初期状態
★撮影後の作業
特になし。撮影ファイルをそのままプレミアムアカウントでアップロード。
アップロード後に動画を見返すと、元のファイルよりはだいぶカクついてますね。
元の動画はもっとなめらかです。
★撮影ファイルの動画フォーマット
ISO標準MPEG-4 AVC/H.264準拠
★うp主について
N-STAGE co284015
【自然】スーパームーンをXacti HD2で撮影@東京2011年3月19日
-------------------------------------------------------------------
東京都内でスーパームーンをXacti HD2で手持ちで撮影。
正確には3月20日の朝3時過ぎに満月らしいですが・・。
Youtube:https://youtu.be/KOA7uswD9yo
ブログ:https://ameblo.jp/i-yumekibun/entry-10850623628.html
-------------------------------------------------------------------
御岳ロープ滑ってみた
御岳ロープウェイスキー場を滑ってみた動画です。
うp主が最後にこのゲレンデを滑ったのは2010/02/13です。
この日がホントに最後になっちゃいました。
木曽エリアの中では好きな方のゲレだったんで残念です。
たけローよ永遠なれ!\(^o^)/
BGM:サイハテ&Identity Crisis (経営危機でお別れ日和的に(ノД`))
音源はsm5211226「サイハテをカバーしてみたを勝手に叩いてみた。」をお借りしました。
カメラ:Xacti
エンコ:つんでれんこ
ロープ行くまでの道のり→sm6284027
お隣のマイア滑ってみた動画→sm5985000
さらにそのお隣のチャオを滑ってみた動画→sm13047857
雪道動画>雪、無言、車窓にて。:mylist/11413781
温泉動画>銭湯ぶらり旅:mylist/8179543
ホウロクシギ
谷津干潟で撮影したホウロクシギです。
撮影機材:Nikon EDIII + TurboAdapter 9XHVA + Xacti DMX-HD1000
【車載動画】チャリ耐 in 幸田サーキット 2010 ~冬~
幸田サーキットで開催されたママチャリ耐久レースの様子。■その他動画mylist/17618103 ■今までの作品http://www.youtube.com/user/kaneotty
夜の車載動画テスト(Xacti DMX-CG11 ISO1600編)
使用カメラ:Xacti DMX-CG11(HD-SHQ 30fps ISO1600固定)
動画編集ソフト:AviUtl
BGMはnm5349830からお借りしました。
ISO400編→sm9134789
【近所撮り】地元うろうろ
タイトルのとおり、ローカルな動画です
ホームセンターをはしごするついでに撮ったものです
ちょっと紅葉が綺麗な並木道でも、と撮ってみたのですが
BGMを付けたら哀愁動画になってしまいました・・
日中の映像に合う曲も探さないと・・
(再生速度:並木道 x1.5、以外 x2.0)
うpリスト
http://www.nicovideo.jp/mylist/15138034
Xactiで微速度撮影(インターバル撮影)
インターバル撮影機能が無いSanyo Xactiで無理やり微速度撮影をしてみました。
撮影方法、編集方法などをまとめたチュートリアル動画→sm12183270
・高画質(FULLHD版)→http://www.youtube.com/watch?v=JAGr9Ek6nzo
・その他の動画→mylist/21244101
・webサイト→http://totsukawa-info.com/
・ブログ→http://totsukawa-info.com/blog/
【 藻煮たの日常 43 】 開封動画!自分の中では高額な私物を買った
親戚の結婚式や食事会などあるしニコ動日記も良い画質で撮ってうpしたいので一ヶ月悩み勢いで買ってしまった! さっそくPC上でMP4ファイル再生できないどうしよう・・いろいろ勉強しなきゃニコにうpできないぞ Twitter http://twitter.com/monita2525 次→http://www.nicovideo.jp/watch/sm10894994
ワイコンてすと
ワイコン装着テスト動画です。ご参考になればと・・・ 高画質はこちら⇒http://user.wazamono.jp/POM/FAQ/movie/wide_test.wmv
【車載動画】 林道 妙高小谷線 ひたすらドライブ その4(4.5倍速)
その4は乙見峠~笹ヶ峰ダムまで。その1(sm4500314) その2(sm4506308) その3(sm4933637) その4(再生中)
その5終(sm5559233)
ひたすらドライブ:(mylist/4469364)ひたすらテスト:(mylist/4469360) user/1839806[Xacti DMX-HD1000+ワイコン・HD-SHQ 手ぶれOFF ISO AUTO]ブログ(更新休止中)⇒http://blogs.yahoo.co.jp/hirohirohirox2
沖縄名護周辺を観光してきた。その2
名護周辺観光その2古宇利大橋から古宇利島を一周します。その1 sm16450928その3 sm16455382
【のんびり車載動画】国道202号~虹ノ松原(3)【画質テスト再うp】
等倍を観たいという方がいらっしゃったので、画質のテストを兼ねて
以前うpしたものを再エンコードしてみました。
後半部分のみを等倍でビットレート上げています。…が、松林は2,500kbpsでもきびしいですね。
その1:sm8874467 その2:sm8874735
【撮影カメラ】Xacti DMX-HD2000(ワイコン装着)
【撮影モード】HD-SHQ
【編集ソフト】Adobe Premiere Elements 4.0 + TMPGEnc 4.0 XPress
【編集PC環境】CPU:Core2Duo E8600、Memory:2GB、Graphic:Radeon HD4870、OS:Windows Vista
マイリスト:mylist/10124915
国道439号を走ってみた その9
蜂の逆襲 その8→sm6954501 その10→sm6964031 マイリストmylist/10478341
[車載動画] 通勤シリーズ02 静岡県道260号線 [Xacti DMX-CG11]
■静岡県道260号磐田停車場長野線にて出勤します。今日のファミマはどこでしょう?
■走行区間:自宅付近~R150~r260・r259~磐田駅付近
■使用機器:Xacti DMX-CG11 [HD-SHQ 1280x720 30fps SHQ]
■動画編集:Corel VideoStudio 12
■交差する国道・県道が少なかったので案内標識モドキはおやすみです。
■法律改正によりナンバープレートは自重しません。
□前:sm8538381(静岡県道403号磐田掛川線)
□次:sm8577961(静岡県道259号磐田竜洋線)
■車載動画マイリスト:mylist/15050632
■ユーザページ:user/2703424
□誤:r260のヘキサゴンを発見 正:r259のヘキサゴンを発見
R1100Wでどっかに行くシリーズ 第一回
ねりごまですが中身はhm-carbonです。このアカウントに今回より投稿します。
近所の一心寺、四天王寺、住吉大社に行ってきたときに撮影してました。
4日だというのに人が多い・・・
和歌山ゆっくりのんびりツーリング mylist/23346219
試してみたもの mylist/23823229
<追記>水冷なのにいつも油冷とか言われるので
95年式とわかっていただける方がいてうれしい限りです。
何の気の迷いかこんなモノをco1149763
マダガスカル バオバブの林へ!?by Xacti
マダガスカルの象徴・バオバブの林へやってきました。夕焼けとのマッチングはまさに地球の果てにやってきたかのよう。冒険家たちのつかの間の休息でした。皆さん、バオバブって木のように見えますが、実は木ではなく「ダイコンのようなもの」って知っていました?その他たくさん動画をアップしているので、こちらも是非みてみてください!http://actblue.sanyo.com/
[車載動画] 通勤シリーズ03 静岡県道259号線 [Xacti DMX-CG11]
■静岡県道259号磐田竜洋線にて出勤します。
■走行区間:自宅付近~R150~r2590・r260~磐田駅付近
■使用機器:Xacti DMX-CG11 [HD-SHQ 1280x720 30fps SHQ]
■動画編集:Corel VideoStudio 12
■法律改正によりナンバープレートは自重しません。
□前:sm8551903(静岡県道260号磐田停車場長野線)
□次:sm8601307(静岡県道343号上野部豊田竜洋線)
■車載動画マイリスト:mylist/15050632
■ユーザページ:user/2703424
□誤:左折でどっさり市 正:右折でどっさり市
□誤:スマートICができた 正:スマートICが新しくなった
高速道路走行動画 福島西から郡山南
久しぶりに高速道路を走ってみたので、撮影してみました。
福島からお仕事の帰り道です。
ただの垂れ流し動画ですんませんです。
撮影機種:SANYO Xacti DMX-GH1
ケンコー PLサーキュラー37mm
動画編集:Corel VideoStudio12 5.29倍速
エンコード:TMPGEnc.4.0 XPress
映像:MPEG-4 AVC〔512×288,60fps,2パスエンコ,2182kbps〕 音声:MPEG AAC〔44100Hz,Stereo,128kbps〕
成田@デルタ航空A330 60fps
離陸するA330-200です。元動画は16:9だったのを4:3にトリミングしました。航空マイリストmylist/16587032 自分で撮影した動画mylist/16806107
バイク動画 テスト4
テスト3の続きです。撮影場所:長野県ビーナスライン 使用カメラXactiCG65 カメラ固定方法kenkoクランプポッドプロ 100(固定方法模索中) エンコード実験(画質は諦めました・・・) 再度分割編集と画像使う編集を実験 前sm5006170 続きsm5023507 mylist/8984470
[車載動画] 通勤シリーズ04 静岡県道343号線 [Xacti DMX-CG11]
■静岡県道343号上野部豊田竜洋線にて出勤します。
■走行区間:自宅付近~r343~r40・r44~R152バイパス
■使用機器:Xacti DMX-CG11 [HD-SHQ 1280x720 30fps SHQ]
■動画編集:Corel VideoStudio 12
■法律改正によりナンバープレートは自重しません。
□前:sm8577961(静岡県道259号磐田竜洋線)
□試:sm8660218(静岡県道343号上野部豊田竜洋線)
□次:sm8637382(静岡県道40号掛川天竜線)
■車載動画マイリスト:mylist/15050632
■ユーザページ:user/2703424
