タグ XACTI が登録されている動画 : 895 件中 513 - 544 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
高画質エンコH.264テスト
XactiのHD1010で撮影したものを高画質にエンコードしてみました。
撮影に協力してくれたのは我が家の姫まおちゃん♀2歳。
道の駅ラリー 兵庫県Part02
兵庫県の道の駅ラリー第2弾です。
使用カメラ Xacti ワイコン トダ精光 804L
Part01⇒sm7429819 Part03⇒sm7651926
マイリスト⇒mylist/12776328
駒ヶ根から高遠へ
駒ヶ根から茅野まで行く用事があったので、車載動画を撮ってみました。高遠の桜が咲く時季には、駒ヶ根インター利用の方なら裏道案内として使えるかも。ワイコン未装着なので「ちょw前出過ぎw」とか「ぶつかる~」と思うところがあるかもしれませんが、実際には車間は結構とってます。ナンバーは自重しません。本来公表されている情報だし隠すのめんどくさいから。^^;機材は SANYO Xacti HD1010 で モードは 1280*720p 30fps です。フォーカスは無限大固定で AE はオート。手ブレ補正をONにするのを忘れました。編集は Windows Movie Maker 利用。再生速度は4倍にしてあります。後半(高遠から茅野まで)はこちら。sm6705428
2010/04/03 神奈川ダムカード制覇ツーリング Part5
城山・相模・三保の各ダムでカード配布開始&宮ヶ瀬のカードがバージョンうpってことで、集めに行ってきました。バイク動画集⇒mylist/3975257
三瀬峠(三ツ瀬)ループ橋を走ってみた
2008年8月12日に開通した三ツ瀬峠のループ橋を通ってみた。撮影はザクティHD2。
【のんびり車載動画】福岡都市高速道路1号線 おまけ 【福岡県】
虹ノ松原まで行った帰りの都市高速道路です。
すでにうpしている1号線のものとは逆方向から走っています。
いつの間にかフォーカスがオートになってて、たまにぼけてしまったのでおまけ的扱いで。。。
というわけで、BGMなしの2倍速編集です。
虹ノ松原まではこちら⇒sm6955927
【撮影カメラ】Xacti DMX-HD2000(ワイコン装着)
【撮影モード】HD-SHQ
【編集ソフト】Adobe Premiere Elements 4.0 + TMPGEnc 4.0 XPress
【編集PC環境】CPU:Core2Duo E8600、Memory:2GB、Graphic:Radeon HD4870、OS:Windows Vista
マイリスト:mylist/10124915
【戦場の絆】下手な大佐が戦場を撮ってみた。 No,19
まぁインテルさんのCPUの方が性能いいとは思うのですが、デュロン→アスロン64(3400+ トゥルーハンマー?)と来たので、またフェノム2とAMDのCPUでにゅ~パソコン買いました。インテルさんのCPUが周りを占めてるので、違うのもいいかなぁ、ってのもありましたしね。と言う訳で新しいPCのエンコテストを兼ねて動画を上げてみました。ただそれだけですよ^^;
XactiのH.264→非圧縮AVIのエンコ時間以前の半分くらい。AVIUTLで非圧縮AVI→FLV も以前の半分くらい・・・・・・おかしい。スペックを見るだけならば以前のPC4台分に相当するはずなのに。そんなもんなのかなぁ?ニコニコベンチもプレミアムだとヌルヌル動かないし・・・・・・誰か詳しく教えてくれんかなぁ^^;
【車載動画HD】090523_ワイコンでコマ落ち車載動画&微速度撮影@バイク
Xacti DMX-TH1にROWA製のワイコン装着して富士山周遊してきました。今回は中古の三脚もゲットできたので微速度撮影にも挑戦。雲の動きが面白いです。 カメラ:Xacti DMX-TH1 バイク:BUELL XB12Xユリシーズ ソフト:Adobe Premiere Elements3.0 エンコーダ:MediaCoder 0.7.0.4395 関連ブログ:Buellとツーリングと車載動画と僕。http://novtouring.blog8.fc2.com/ その他アップした動画⇒mylist/12812289
SANYO Xacti (ザクティ) 水中撮影
SANYO Xacti(DMX-CA65)で、水槽を水中撮影してみました。初の水中撮影で、防水とは分かっていながら、恐る恐る水の中へ・・・。結果、全く問題なく撮影ができました。Xactiは、いろいろな場面で役に立ってくれそうです♪
【台風12号】国道168号線 新宮~十津川村役場を走ってみた【水害後】part2
part1=sm15944449の続きです。
台風12号の水害によって至るところで土砂崩れが起き寸断していた国道168号線(新宮~宮井間)が先日開通したので走って来ました。
現在十津川村の温泉旅館、特に平谷地区の十津川温泉は未だ復旧してませんが上湯温泉の神湯荘等では営業を再開してるようです。 北からのルートはまだ一般車両は通行できませんが、南からのルートは大雨で警報が出ない限り普段通り通行できると思います!
※撮影日 平成23年10月16日
・youtubeHD高画質版→http://www.youtube.com/watch?v=ZS0ZfmUuwMo
・他の制作動画→mylist/21244101
・使用音源
http://www.niconicommons.jp/material/nc25005 様
http://turbo-x.com/ 様
製作者のwebサイト→http://totsukawa-info.com/
ブログ→http://totsukawa-info.com/blog/
【2ストで】苦悩の日々 01【まったりんどう】
前回の動画があまりにもひどく、なんとかリベンジしたくてやってみました 場所は愛知県の奥入鹿から多治見方面です 結果:まだブレブレでした 次回はワイコンに手を出す予定です 他⇒mylist/18148127
国道439号を走ってみた その10
439+194=??? その9→sm6962570 その11→sm6968650 マイリストmylist/10478341
カワセミ
引地川で撮影したカワセミです。
撮影機材:Vixen GEOMA II ED52S + GLH20 + TurboAdapter G1 + Xacti DMX-HD1000
【戦場の絆】下手な大佐が戦場を撮ってみた in JG その4
Xacti CA65 + QC-505
ビットレート 760kbくらい?
今回のネタとして画質向上を目指し、あれこれ弄ってみたけどあまり変化は見られませんでした……orz
でも今回敵でマッチした方が御本人ならそれはそれでネタかもしれないなぁ。
BGMは『哀 戦士』もいいけど今回のもいい感じだと思うんですが。どうですかね?個人的にはかなり好きな曲です^^
マイリスト mylist/6477564 画質と音質比較用の二戦目 sm3931084
Panasonic HX-WA20
頭金1万円の残り6回払いのローンで衝動買い・・・WA10と比較してみたが、いずれ明るい場所で比較してみる。それと、これには歩いて撮影するときの手ブレを緩和する機能も付いてるようで、比較するとそんな感じがする。
テスト動画【RF400車載】 自作ワイコン作ってみた
初投稿です^^XACTICG11にワイコン付けて車載してみました
【戦場の絆】下手な中佐が戦場を撮ってみた。 inTD その2
撮影 Xacti CA65 + QC-505
画質が安定しません。どうしたら安定して画質のいいのを上げる事が出来るのか・・・・・・orz
編集って難しいなぁ。
ちょっと海を見に行ってくる
前回(sm7036743)から約一年。南知多町内海まで行ってきました。
PCの環境が変わったのを機にPremiere Elements 8を導入してみました。
マウントも見直し。手ぶれ補正はOFFにしてあります。
■うpしたもの→mylist/4849641
ノル3匹 #159「Xactiでぬこ様を試し撮りした その2」
ノルウェージャン・フォレスト・キャットのルナ,ジュウベイ,サクラを購入したばかりのXacti(DMX-HD800)で試し撮りしました。白はキレイに取れましたが,黒がつぶれてうまく出ません。もっと調整が必要です。なお,37秒ごろに雑音が入りますが,これはジュウベイがXactiに猫パンチをかましたためです。ノル3匹の他の動画のマイリストです=>http://www.nicovideo.jp/mylist/4259337
生後2日のぬこを撮ってみた
友達の猫が生まれたのでアップしてみました。 その2→sm6586787 マイリスト→mylist/11480038
せんしゃどうが
はじめまして。はらぺこPと申します。XACTI DMX-CG10の車載テストです。テストなのでカメラが斜めになってるのも気にしないでください。色々改善の余地ありありです。
【車載動画】 林道 妙高小谷線 ひたすらドライブ その2(3.5倍速)
その2は国道148号線平岩PA~小谷温泉[雨飾荘]まで。
音楽無し
その1(sm4500314)
その2(再生中)
その3(sm4933637)
その4(sm5559077)
その5終(sm5559233)
ひたすらドライブ:(mylist/4469364)
ひたすらテスト:(mylist/4469360)
user/1839806
[Xacti DMX-HD1000+ワイコン・TV-HR MF40m 手ぶれOFF ISO AUTO]
ブログ(更新休止中)⇒http://blogs.yahoo.co.jp/hirohirohirox2
関越道、長岡IC~越後川口SA
Xacti、DMX-CA65買ってみたので、テスト的に撮ったやつです
スピード感を出すために2倍速にしてあります
郡山市街地走行動画
なんつっうかその・・・。
昼の街もいいものですね。
ジョイフル山新からの帰り道、あさか野バイパスを走行したときの動画です。
久しぶりにXactiで撮影してみました。
そういえば、SANYOブランドなくなっちゃうんですね・・・。
使用カメラ:SANYO Xacti DMX-GH1
【のんびり車載動画】国道202号~虹ノ松原【福岡佐賀】
国道202号を加布里あたりから、虹ノ松原まで夕方にのんびり走ってみました。
エンコードがうまくいかず虹ノ松原がのっぺりしてしまいましたが。。。
おまけ:sm6958249
画質向上等倍版:[1]sm8874467、[2]sm8874735、[3]sm8874973
【撮影カメラ】Xacti DMX-HD2000(ワイコン装着)
【撮影モード】HD-SHQ
【編集ソフト】Adobe Premiere Elements 4.0 + TMPGEnc 4.0 XPress
【編集PC環境】CPU:Core2Duo E8600、Memory:2GB、Graphic:Radeon HD4870、OS:Windows Vista
マイリスト:mylist/10124915
離陸7機@羽田空港C滑走路 60fps
羽田空港は離発着が多いのですが、撮影したときは10分弱の間に7機の旅客機が離陸していきました。JAL ANA ANA ANA ANA JAL SKYの順です。無編集でフォローし続けてみました。正直、どんな飛行機好きでも、7分あたりからかなり眠くなること請け合いですw羊数えてるみたいなもんで(^^ゞ航空マイリストmylist/16587032 自分で撮影した動画mylist/16806107 追記:機種同定ありがとうございます!A300は767かと思っておりましたし(汗737NGはウィングレットがないと見分けが大変ですね~
Motorcycle touring in okayama by z750 奥吉備街道を走ってみた。
Kawasaki Z750で奥吉備街道を走ってみた使用機材 バイク Kawasaki Z750 カメラ Xacti CG100BGMsm3505467様(http://www.nicovideo.jp/watch/sm3505467/)BEAT CRUSADERS様 LAST SONGをお借りました。ありがとうございます。youtubeにも上げてます。。。http://www.youtube.com/user/takasicom11
