タグ XACTI が登録されている動画 : 895 件中 385 - 416 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
ファニリーレストランこだま THシリーズ17
2008年1月 たんたんめんhttp://maruho.world.coocan.jp/th2008n17.htm
【微速度撮影】090725_夕暮れとガンダムver.02
夜明けバージョン(月の繭)はこちら⇒sm7464906
夜明けバージョン(軍靴の記憶)はこちら⇒sm7490326
夕暮れバージョンver.01はこちら⇒sm7653163
夕暮れバージョンテイク2
今回は夜の最後のアクションをノーカットで入れてます。夜はまた違った雰囲気です。
■カメラ:Xacti DMX-TH1
■編集ソフト:Adobe Premiere Elements3.0
■エンコードソフト:MediaCoder 0.7.0.4395
ビデオ:H.264
└モード:2-pass
└ビットレート:880kbps
└解像度:512x288
オーディオ:Nero Encoder
└ビットレート64kbps
■関連ブログBuellとツーリングと車載動画と僕。http://novtouring.blog8.fc2.com/
■その他アップした動画⇒mylist/12812289
iMovie '09 手ぶれ補正テスト
iMovie '09の新機能、手ぶれ補正のテスト動画です。若干、ブローアップして安定させる機能なので、HD画像をSDサイズにダウンコンバートして見たらどうかをチェックしてみました。結果はご覧の通り。やっぱり、ゆるめの画像になりますが、動き自体はまるでステディカムを使ったかのようです。
【XJRと】 Xacti ザクティーマウントテスト 【車載テスト】
めでたく!Xacti(DMX-CG-11)を購入したので車載テストですw
今回はちゃんと見れる画質にはなったかな?
これでニコニコツーリング伊勢志摩の車載が撮れるはずw
しかし、MP4の編集は低スペの自分には酷すぐる(◞‸◟)
(`・ω・´)つ 駄作品 mylist/18059285
初めて車載動画にチャレンジしてみました
とりあえずカメラしか持ってないので固定はカップホルダーに輪ゴムと簡単装備の為位置がズレまくりですω;`)撮影場所 国道158号使用機材Xacti-CG9使用車種トヨタ ラクティス
【台風12号】国道168号線 新宮~十津川村役場を走ってみた【水害後】part1
台風12号の水害によって至るところで土砂崩れが起き寸断していた国道168号線(新宮~宮井間)が先日開通したので走って来ました。 現在十津川村の温泉旅館、特に平谷地区の十津川温泉は未だ復旧してませんが上湯温泉の神湯荘等では営業を再開してるようです。 北からのルートはまだ一般車両は通行できませんが、南からのルートは大雨で警報が出ない限り普段通り通行できると思います!
part2=sm15954448
※撮影日 平成23年10月16日
・youtubeHD高画質版→http://www.youtube.com/watch?v=ZS0ZfmUuwMo
・他の制作動画→mylist/21244101
・使用音源
http://www.niconicommons.jp/material/nc25005 様
http://turbo-x.com/ 様
製作者のwebサイト→http://totsukawa-info.com/
ブログ→http://totsukawa-info.com/blog/
しゃさいのてすと 2 (向井原あたり~夕焼け小焼けライン~串近辺)
車載(マウント)のてすと。Xacti HD800 on BaliusII
無編集なのでご注意ください
ハンドルブレースは回転数をあげるとビビることがわかったのでハンドル本体に固定。
次は音声をまともに撮れるよう試験ですかね? あと編集。
XactiHD800での車載動画撮影テスト
XactiHD800での撮影テスト。
撮影モード:TV-HQ。
BGM:http://www.niconicommons.jp/material/nc7807
マイリスト:http://www.nicovideo.jp/mylist/10124915
【戦場の絆】下手な大佐が戦場を撮ってみた in トリントン その4
撮影 Xacti CA65 + 適当試作4号機(ほぼ完成版)
H.264 はカクカクする方が居られるようなのでOn2VP6 に戻してみました。
しかし On2VP6 ってエンコードに時間掛かりますね^^;
【ガジェット通信】ザクティがまた、やってきた!【開封動画】
いや、またなんだ。今度はザクティの最上位機種。Xacti DMX-HD1010です。フルHD撮影はもちろん、スローモーション撮影もできるすぐれもの。これからの時代は一人一ザクティが基本です!■xacti公式 http://www.sanyo-dsc.com/■ガジェット通信 http://getnews.jp/
十三峠(完全版)
大阪側から、十三峠を越え、広域農道で折り返しています。前回(sm6484764)の完全版です。BGMはいろいろ。すべてわかるでしょうか。有名どころばかりですが。■車載動画の製作物→mylist/11627475■脱字発見。「曇ってまね」と出ていますが、当然正しくは「曇っていますね」です。
うちのステディカム的な物の近況と総括
改造モードステディでステディカムのマネ事して遊んでます。この動画では近況を確認したり、どんなの使ってるかをまとめたりしてます。色々問題もありますが根がおおざっぱなので実はすでに満足気味。【コメントに返信】水平&おじぎ→仕様です◆重い→低重心化の為軸付近を重くしてるからかも◆Xactiの高重心→軸上付近のウェイト増加で低重心化可能◆洗濯バサミ→要はいかにフワッと固定したい時だけ固定出来るかという事なのですが、、◆!?→前の人が髪留め落としたんです分からんですよね面目ない
早朝奥多摩ぶらり旅
連休の最終日、朝なら空いてると思ったが。カメラ XactiCA8 編集 Adobe Premiere Elements 4.0
スクーターで車載動画テスト
xactiのCG10を買ったのでヘルメットマウントで撮影。
結構ぶれてますw
もう少しまともに撮れるようになったら、次回もうpします。
次回 sm6895351 奥多摩 sm7438430
mylist/12178774
【戦場の絆】下手な大佐が戦場を撮ってみた。 in トリントン その2
撮影 Xacti CA-65 + QC-505
今回撮影方法を少し変えてみました。MFではなくスーパーマクロでAFです。
しかし前回からOn2VP6と言うファイル形式にしたんですが画質は上がっているのでしょうか?今回は映像768k+BGM32kで800ジャストを狙ったのですが何故かアップする事が出来ず、仕方無しに映像700k+BGM32kです。
それにしても今回は撮影時のミス多かったなぁ^^; 頭取り忘れたり、バッテリー切れたりで・・・・・・orz
何時の日か納得の出来る動画を上げる為に日々精進あるのみ。
[車載動画] おでかけシリーズ01 静岡県道416号線 [Xacti DMX-CG11]
■静岡県道416号静岡焼津線まで出掛けてきました。
■走行区間:R150~r416~R150
■使用機器:Xacti DMX-CG11 [HD-SHQ 1280x720 30fps SHQ]
■動画編集:Corel VideoStudio 12
■法律改正によりナンバープレートは自重しません。
□前:sm8716164(静岡県道44号磐田天竜線・静岡県道56号磐田停車場線)
□次:sm8804078(国道150号その1)
■車載動画マイリスト:mylist/15050632
■ユーザページ:user/2703424
新江の島水族館・クラゲをXacti HD800で撮ってみた
前のイルカショーの動画はエンコ設定をミスったっぽいので、今度はくらげ撮った動画で挑戦。
H.264(1280*720/9100kbps)→H.264(512*288/700kbps) / Aviutlでエンコード
元動画と若干色味が違うんですが、だいぶマシになったと思います。
イルカショーを撮ってみた sm4502414
大水槽を撮ってみた sm4501371
SANYO Xacti HD800 でどこまでやれるか試行錯誤中【3】
つぶす予定だったメダカ水槽(メダカ全滅済みミナミヌマエビのみ生存)に息子が近所の川で捕まえたザリガニを入れてしまったので復活させました。
ガラスの内側がデロデロになってたのをイシマキ貝(追加投入)がキレイにしてくれたので記念にXactiのマクロモードで外から固定カメラで撮ってみました。
ホワイトバランスをオートにしたままだったので途中で色見が変わりますが大目に見てください。
あと、音が寂しかったので別に録った水槽の音をミックスしてあります。ま、モーターの音しかしないんですけどねwww
三万円そこそこのデジカメのわりに結構使える奴です!!
mylist/10315326 ← イロイロ試行錯誤中のもの
国道439号を走ってみた その2
その1→sm6930014 その3→sm6937256 マイリストmylist/10478341
【のんびり車載動画】早朝の北九州都市高速道路2号線~1号線【福岡県】
北九州都市高速道路2号線戸畑料金所から1号線長野まで早朝にのんびり走ってみました。
逆光で全体的に暗いですが、せっかく撮ったのでうpしてみました。
【追記:09/3/28】
・youtubeにHD版うp→[ http://www.youtube.com/watch?v=6rboxnBLM44&fmt=22 ]
・blogとか[ http://kirc.jugem.jp/ ]
【撮影カメラ】Xacti DMX-HD2000(ワイコン装着)
【撮影モード】FULL-HR
【編集ソフト】Adobe Premiere Elements 4.0 + TMPGEnc 4.0 XPress
【編集PC環境】CPU:Core2Duo E8600、Memory:2GB、Graphic:Radeon HD4870、OS:Windows Vista
マイリスト:mylist/10124915
車載動画テスト 宮ヶ瀬
車載カメラのテストです。
厚木市の県道60号から宮ヶ瀬のふれあいの館を目指してみました。
今回は、2倍速、3倍速で圧縮編集に挑戦。
相変わらず、揺れまくっているので気分が悪くなった方はご視聴をおやめください。
なお、前回からカメラの固定方法に改良を加えてません。
カメラ:Xacti DMX-CA8
モード:TV-HR
車両:ZZR-250('94)タンクに吸盤でカメラを固定しています。
前回:車載動画 箱根新道 sm6156779
次回:梅雨明けツー(第一部) sm7772397
→マイリスト:http://www.nicovideo.jp/mylist/14371614
GoPro vs Xacti いろいろ比較してみた
GoPro HD HERO2を新たに購入しましたので、今まで使用していたXacti DMX-CA9と比較してみました。
普通に昼間の走行、夜間の走行、雨天時(?)の走行を比較してみました。
ちなみに夜間の映像はエンコードしたら、えらく劣化してしまってますが、実際はもう少しマシです
自分で動画を作成したのはほぼ初めてなので、至らない点も多々あると思いますが、何かの参考になれば
別の方(タミイ)に編集してもらっている2年前に旅した記録mylist/28845443(続きを順次up予定です)
【ついでに】バイク車載動画テスト&エンコードテストVo.3【プチツー】
今回はテストのついでに地元の郊外に日帰りツーリング行ってきました。まだ改善の余地はあるものの、時間の余裕がないのでこのマウント方法で北海道へ行きたいと思います。いろいろアドバイスありがとうございました。ハーレー乗ってる方も、もしよければ参考にどうぞ。前回→sm7730175 追記:地元の方が見てくれたようで、ありがとうございます。自分を見かけたら声掛けてくださいw10/04/21:北海道のやつUPしました→sm10459894
四国に行ってみた その3
10月17日~20日連休だったので家でごろごろする予定でしたが、会社の先輩の勧めで四国に行ってみました。 ■その1→sm5050785 ■その2→sm5062298 ■その4→sm5095814 ■撮影日:2008/10/18 ■ロケ地:国道55号線/高知県室戸岬-高知県桂浜 坂本龍馬記念館 ■カメラ:SANYO Xacti DMX-CA8、Kodak EasyShare V570 ■字幕:あずきフォント ■user/5610640
HUDで撮影してみたかった
2009/01/28に開田高原マイアに行ってきました。
R19から車載動画を撮る予定だったのですが雪が無く断念しました。
せっかくなのでゲレンデ撮ってみました。
コースはスカイハイ>フォクシーです。
オオゴマダラ@多摩動物公園 60fps
ザクティのスローモーション機能って、使ってる人いるのか?とは思いましたが、とりあえず羽ばたくものの撮影を思いついて使ってみました。ハチドリは失敗したので、チョウを撮影しましたが、鬼のよに難しく(苦笑)飛翔力の強いアゲハ類は断念。比較的のんびり飛んでいたオオゴマダラに狙いを絞って60ショットほど撮影したものの中から4ショットだけ選択しました。実際には動画冒頭の1ショットしかまともに撮れてません。動物マイリストmylist/16587049 自分で撮影した動画mylist/16806107
ノル3匹 #158「Xactiでぬこ様を試し撮りした」
今日発売のハンディHDビデオカメラ「Xacti」(DMX-HD800)を入手したので,うちの猫を試しにとってみました。ちょっと黄色っぽく写ってしまいました。もう少し調整が必要のようです。撮影したぬこ様は,ノルウェージャン・フォレスト・キャットのルナです。ノル3匹の他の動画のマイリストです=>http://www.nicovideo.jp/mylist/4259337
ざくてぃー抱えてスノボ01
うpテスト。エンコードツールXMedia 08年1月スノーボードを滑りながら、Xacti、DMX-CG65を構えて撮影。 観てのとおりブレブレの画像です。対処法を思いついた方はコメントしてね。二本目>>> sm8758219
【ちょっと】ステップマウント【カイゼン】
前回作ったマウントを改良してみた。
ついでにバイクの色んな所にマウントして撮影してみた。
カメラ 動画/SANYO Xacti C1 マウント:SUS平プレート+SUSL字プレート+ボルト
マイリスト/【あっぷ動画】mylist/11418871 【四国88ヶ所】mylist/10404602
【車載動画】090809_山深き秩父を走る
久々に友人とツーリング。
初めて秩父の山間を走ってみました。
■カメラ:Xacti DMX-TH1
■編集ソフト:Adobe Premiere Elements3.0
■エンコードソフト:MediaCoder 0.7.0.4395
ビデオ:H.264
└モード:2-pass
└ビットレート:880kbps
└解像度:512x288
オーディオ:Nero Encoder
└ビットレート64kbps
■関連ブログBuellとツーリングと車載動画と僕。http://novtouring.blog8.fc2.com/
■その他アップした動画⇒mylist/12812289
