タグ YFG-411 が登録されている動画 : 4 件中 1 - 4 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【ファゴット】情熱大陸【吹いてみた】
ファゴットで葉加瀬太郎さんの「情熱大陸」を吹いてみました。アレンジは「めちゃモテ楽譜シリーズ」のアルトサックス版を参考にさせていただいています。かっこいい曲ですよね。リードはレジェールの樹脂製リードを使っています。
【ファゴット】遊助/V(ボルト)【吹いてみた】
ファゴットでポケモンXYのオープニングテーマ、遊助さんの「V(ボルト)」を吹いてみました。吹こう吹こうと思いながらなかなか時間が取れなくて録音できてなかったんですが、ようやく時間が取れたときにはアニメのオープニングがメガ進化してしまいましたね。こちらはメガ進化していない方のV(ボルト)を吹いています。
レジェールのリードでファゴットソナタを吹いてみました
レジェールの樹脂製(プラスチック)ファゴットリードでフランソワ・ドゥヴィエンヌのファゴットソナタ ヘ長調 第2楽章を吹いてみました。今回、楽器(ヤマハ:YFG-411)とリードの相性がどうにも合わなくて、レジェールのリードの先端を切るという暴挙を行っています。詳しくは以下のブログをご覧ください。 http://ocarinataro.blogspot.jp/2014/02/blog-post_22.html
【ファゴット】Life is SHOW TIME【吹いてみた】
「仮面ライダーウィザード」のOPテーマ、ゴールデンボンバーさんの「Life is SHOW TIME」をファゴットで吹いてみました。オカリナで吹けばいいのですが、メロディラインの音域が広くて、オカリナでは無理でした。で、オカリナの次に相棒歴の長いファゴットに出陣してもらいました。ファゴットで吹いたことで独特の雰囲気になってしまった気がします。子どもはこれでもけっこう満足してくれました。この動画に関する詳細は以下に記載しています。こちらも是非合わせてご覧ください。 http://ocarinataro.blogspot.jp/2013/05/life-is-show-time.html
