タグ asejingles が登録されている動画 : 7 件中 1 - 7 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
にゃんころりん / いずるさん・ふみ
いずるです。
「JUN&FEB」で鼻歌で歌った曲に、
ふみさんが歌詞をつけて唄ってくださいました。
とても可愛らしくなり、顔がほころぶと思います。
どうぞお聴きくださいにゃー!!
*****
ふみです。
にゃんこのお散歩ぽい曲?と思いまして、
猫道とか抜け道とか 透りながらお友達を誘って
遊びに行く感じにしてみました☆
聴いてみてくださいにゃー^^
*****
曲:いずるさん
歌詞、歌、MIX:ふみ
イラスト:フリー
https://www.youtube.com/watch?v=c-3SfzagAto
*****
「にゃんころりん」
日向ぼっこ飽きたら 公園へ出かけよう
お弁当二つ持って 今日は君も お暇かな
にゃんころりん にゃんころりん にゃんころりん にゃ
路地裏 猫道 早道
にゃんころりん にゃんころりん にゃんころりん にゃ
君のうちに迎えに行く
お天気いい 気持ちいい
にゃんにゃん にゃんにゃん にゃんにゃん にゃんにゃん
てくてく お散歩にゃ
雨ぽつぽつ(音楽の遊び心を添えて)/ 古い音楽帳さん+スフミ(聖音)
梅雨が終わると夏・・・
こんな曲を聴いて涼みたいなと思いました。
スフミ
****************************************
雨ぽつぽつ・・・音楽の遊び心を添えて
これは「偶然性の音楽」の一つです。
と申しますのは、この曲のアカペラのトラックとインストトラックは、全く別々に作られたものだからです。アカペラの方はスフミさんが二年ほど前に投稿されたものです。インストの方は、turugさんがアレンジされたモーツァルトの「音楽の遊び(ふみさん版)」 creators.okmusic.jp/works/84327 の原曲として、私が作ったピアノ曲です。もちろんアカペラとは無関係に作ったものです。両方をミックスしたきっかけは、単に曲の長さが近かったということだけで、ほんの遊び心でした。
ピアノとアカペラのミックスに当たっては、テンポと若干のタイミング調整等をしております。それにしてもピッタリ合った感じです。不思議なめぐり合わせと言えるかもしれません。
****************************************
ピアノ演奏:古い音楽帳さん
歌:スフミ
アート:girlydrop.com/landscape/4164
僕の手の平の金色 / turugさん・ふみ(天意さん)
この曲は子守歌的に十数年前に童謡風に作った曲なんですけれども、turugさんに生れ変わらせていただきました。
暖かくなってきましたので、お散歩のお供になれたら嬉しいです^^
ふみ
--------------------------------------------------------------------------
ご無沙汰しております。turug です。
音楽をしばらくオフにしておりました。☆
それで少し充電できましたので、
ふみさんとのコラボ曲に取り掛かることにいたしました。
先に、
私が歌ったバージョン(原曲となりますでしょうか)を
投稿させていただいた経緯があるのですけれども、
今回はふみさんに歌っていただきました(アレンジ)バージョンを
お届けしたいと思います。
前回のコラボ曲の制作と同様に、
ふみさんのボーカルトラックに
後付けで打ち込みを施しました。
時にはボーカルに寄り添うように、
時には気ままに演奏するような、
そんなバンドミュージックらしい演出を意識して作りました。
生演奏ぽい感じの仕上がりになっていますとうれしいです。^^
一度ご試聴くださりますと幸いです。☆♪m(_ _)m
--------------------------------------------------------------------------
作曲、演奏、MIX:turugさん
作詞、歌:ふみ
アート:illust AC
https://www.ac-illust.com/
僕の手の平の金色 / 歌:turugさん、歌詞:ふみ
http://creators.okmusic.jp/#!/works/83273
ねえきっと / たんぽぽしゃん・スフミ(えんじぇるす)
たんぽぽしゃんのステキな歌声に、更にステキになるように、歌わせていただきました♪
秋の歌詞ですけれども、春の今にも、ぴったりかな?なんて思います。
スフミ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スフミさんの歌詞にメロディを浮かべ歌ってみました。
スフミさんの美しいコーラスを どうぞお聴きくださいませ♪
ねぇ そばにきて・・・
たんぽぽしゃんより
・・・・・・・・・・・・・・・・・
作曲、ボーカル:たんぽぽしゃん
作詞、コーラス、MIX:スフミ
アート:makos.websozai.jp/0sozai/4art/1an/a-003.htm
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「ねぇきっと」
胸をくすぐる 懐かしい香り あなたの手のひら すり抜けてもう
見えなくなって それは まだ 秘密
明日 また 会おう 光の中でね とっておきの笑顔に ねぇきっときてね
見せたいものがあるの秋色の宝石 見つけたのよ ほら
ここにきて そばにいて ずっと
おやすみ・・・ / えんじぇるす(たんぽぽしゃん・スフミ)
こちらの、たんぽぽしゃんもステキです・・・
スフミ
スフミさんと一緒に、おやすみSONGを歌いました。
幸せな夢を見て下さいね。
たんぽぽしゃんより
作曲、歌:たんぽぽしゃん
作詞、コーラス:スフミ
MIX:えんじぇるす
アート:フリー
あすへと / hazukiさん・ふみ
hazukiさんより思っていた以上の、ステキな演奏をいただきまして、しばらく、歌入れの事を考えていまして、ある日ふっと仕上がりました。
何か世界ができていたら良いなと思います。
ふみ
今回もお誘い頂き、歌詞先で曲を付けさせて頂きました。
美しい歌声で歌って下さりました^^
是非、お聴き下さい♬
hazukiさん
作曲、ピアノ:hazukiさん
作詞、歌、MIX:ふみ
アート:Indy Kethdy
http://www.gatag.net/07/16/2008/213030.html
秋の夜長 / えんじぇるす(たんぽぽしゃん・スフミ)
秋が終わってしまう前に・・・
たんぽぽしゃんのステキな歌声にコーラス入れさせていただきました。
スフミ
スフミさんとアカペラでご一緒させていただきました。
スフミさんの歌詞の中から ”秋の夜長” です。
秋は、お手紙を書きたくなりますね。
大好きなお友達に、こころを込めて。
気に入った便箋と封筒で、切手も選んで・・。
スフミさんの素敵なコーラスをどうぞ、お聴きくださいませ。
たんぽぽ
作曲、歌、コーラス:たんぽぽしゃん
作詞、コーラス:スフミ
アート:vector free
https://www.youtube.com/watch?v=i1vkszlGX58
