タグ ceVIO_AI が登録されている動画 : 25798 件中 4961 - 4992 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
full moon..(feat.可不)
angelicと申します。
ニコニコ初の投稿になります!
コピペ使ってェ埋め尽くしてne
→🌕🌕🌕🌕🌕🌕🌕🌕🌕🌕🌙
[Credit ]
Vocal▷Cevio AI 可不
Music&mix▷ https://lit.link/angelic9
Illustration▷Mercure様 『X』https://x.com/mercure_1104?s=21
cosmic - napse feat.可不
ボーカロイド楽曲初投稿です。
napseです。
credit /
music・lyrics・arrange・movie:napse
Twitter▶https://x.com/napse_on
Instgram▶https://www.instagram.com/reon_krym/
illustration:Kei Hayakawa
▶https://www.instagram.com/ywo46/
mix & mastering:YoP
▶https://x.com/yopyloid
chorus:可不
『cosmic (コズミック) - napse (ナプセ)』
【ボカコレ2025冬】揺籃/袖口とスパイス(可不)【オリジナル曲】
【CREDITS】
イラスト→霜野雪愛(Twi→@yukidama_yukia)
音楽→袖口とスパイス
映像→或夛瑠ト
製作・著作→新日本表現社
か〜〜〜ふっふっふ!!!!!袖口とスパイスのベースボーカル、可不よっ!!!!!
この動画で初めましての方も多いと思うから宣言するわっ!!!この激動の大ボカロ時代、ポストボカロックを握りしめるのは、この袖口とスパイスよ!!!!!
かふっ、ちょーぜつ万能ドラマーな星野ちゃんの作詞作曲に本気出してベース弾いて歌も歌ったわ!!!!!このページをいつまでも見ているなら、この動画も最後まで見てちょうだいっ!!!!!近いうちに自己紹介や、みんなの好きな曲のカバー動画もバンバン出していきたいから、応援も忘れずにねっっ!!!!!!!
かふふ、私たちバンドは新日本表現社の協力のもとで、動画や曲をリリースしてるのよ!もしも何か気づいたことがあったら、主宰さんの方に連絡してちょうだい!きっと暇だからなんでも答えてくれるかもしれないわね!
いつか現実でリキッドルームでも埋めてやろうかしら
新日本表現社 Twitter(現X)→@Aritaryuto
YouTube→https://youtu.be/dPA4gykTLXA
【オリジナル】evergreen/風りんご feat.裏命
ご視聴いただきありがとうございます。
ボカコレ2025冬ルーキー参加曲です。
〇タイトル:evergreen(エバーグリーン)
〇投稿者:風りんご(ふうりんご)
✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚
〇credit
Mix:煤様
https://X.com/yorutoyuunagi
Movie:縁コウキ様
https://X.com/enishi_koki_sub
Illustration:甘茶雨様
https://X.com/amatyame
Music:風りんご
https://X.com/sing_hu_ringo
✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚
〇Lyrics
https://piapro.jp/t/32_g
〇off vocal
https://piapro.jp/t/DCvS
---------------------------------------
CeVIO AI 音楽的同位体 裏命(RIME)にて制作いたしました。
音楽的同位体 公式X: / https://x.com/musicalisotope
音楽的同位体
公式YouTubeチャンネル: / https://youtube.com/@musicalisotope423?si=OJa_ykzUIwLykjv6
音楽的同位体 裏命(RIME) WEB:https://musical-isotope.kamitsubaki.jp/
音楽的同位体
裏命(RIME)はバーチャルシンガー理芽の歌声をベースとして創られた音声合成ソフトウェアです。
Based voice on RIM
理芽X: / https://x.com/rim_virtual
理芽YouTube: / https://youtube.com/@rim_virtual?si=Hhat6AozvxUqp92s
---------------------------------------
#ボカコレ2025冬ルーキー参加曲
#裏命
#CeVIO
#風りんご
空論シアター / カルトちゃんfeat.可不
茶化してみたけど、やっぱりNGでした
ボカコレ 2025 Winter 参加曲
▼Music & Lyrics & Video:カルトちゃん (https://twitter.com/occult_chan)
▼Illustration:みんち
▼Vocals:可不(KAFU)
-----------------------------------------------
CeVIO AI 音楽的同位体 可不(KAFU)にて制作しました。
花火大会/りょーき feat.裏命
「静寂が夜空に響いた」
ボカコレ2025冬ルーキー参加曲
13作目です。よろしくお願い申し上げます。
Music&Words:りょーき
よろしければ
1作目「夕立来て」https://www.nicovideo.jp/watch/sm42549986
12作目「ヒーロー」https://www.nicovideo.jp/watch/sm44158611
ーーーーーーーーーーーーーーー歌詞ーーーーーーーーーーーー
静寂が夜空に響いた
遠く光る花火のその隙間に
誰しもが望む永遠が
手が届きそうなくらい近くで弾けた
川辺に続く道は 少し泥濘んでるから
手を繋いで歩くよ
少しずつ違う 足跡を並べて
花火を全部飲み込んだ夜空が
それでも変わらず僕らを包み込む
重なった呼吸も何処かへ消えた
探していた言葉は見つからないまま
変わらないものなんて この世界には無いだろう
それでもこの夜のこと 忘れないでいて
何処までも夜は続いてく
絶望も希望もただ其処にある
誰しもが夢と知りながら
降り注ぐ花火を遠くに眺めた
駅へと続く道は 人で溢れてるから
もう少し傍に居てよ
少しずつ違う 体温を重ねて
臆病な心は痛みを恐れてた
いつかは必ず終わりが訪れる
高鳴った鼓動が全てを消した
今にも消えてゆきそうな二人を残して
難しいことなんて この世界には無いだろう
愛しいその小さな手を 離さないでいて
花火を全部飲み込んだ夜空が
今でも変わらず僕らを包み込む
探していた言葉は見つからないまま
夜明けに続く帰り道 二人で歩いた
変わらないものなんて この世界には無いだろう
それでもこの夜のこと 忘れないでいて
ニセモノギター・ホンモノギター/可不 feat.初音ミク
「VOCALOID's to be with you!」
music:御伽童子(読み:おとぎどうじ)
https://x.com/otogidoujiV
illust animation:とーがらし 様
https://x.com/_tgrs_
movie:倫 様
"わたし":可不
"あたし":初音ミク
歌詞
今更な愛してるを焚き上げて
ずっと歌にせずにいた不の感情。
身勝手極まる、的外れな他責。
憎。
「どうしてあなたは隣にいない?」
あなたはひとつもわるくない。
でも、どうしようもなくて。
わたしはニセモノギターに乗せて、
吐き出して吐き出して吐き出して、
そうやって少しずつ、飲み込んで。唱歌して、昇華して。
怖かった。この不の感情が。
怖かった。憎を歌うのが。
でも、歌にしなきゃ、あたしなら叱るだろうから。
だから、
今更な愛してるを焚き上げて
今日を転がり続けよう。
今からわたしの音を探しながら。
こころを弔い続けよう。
死が美しいものか!
いないひとのぶん、美しくない。
死が美しいものか!
この曲にも、この世界にも
あたしが足りない!
全てがわたしを創ったとして
あたしの死が前提なものか!
嗚呼
暗い。
あなたという明かりは消えたままだ。
でも、気づいたんだ。
ふたりの時からずっと、寄り添っていた歌声が、
いつもいつでも変わらずに、わたしの隣で歌ってる。
「VOCALOID's to be with you!」
VOCALOID's to be with you!
グレーから薄墨へ
薄墨から透明へ
あなたの影を
すこしずつ
しみぬき
けして
なお
あなたとの時に焦がれて
あのサウンドを希う
テレキャスター少女さん、
わたしに付き合ってギターをショルキーに持ち替えてたあなた、
今度はわたしが持ち替えるよ。
あなたとの音を持ち帰る。
ホンモノギター!
VOCALOID's to be with you!
ニセモノギター!
VOCALOID's to be with you!
VOCALOID's to be with you!
VOCALOID's to be with you!
愛してる。
シューマイショーミー(初音ミク・りむる)
歌:初音ミク、りむる
曲・絵:Lowdenpa( https://x.com/lowdenp4 )
ココロハレワタレ!/アドブータ(feat.夢ノ結唱 POPY,ROSE,玉姫,可不,裏命.羽累,星界,狐子,すずきつづみ,さとうささら)【Synthesizer V】【CeVIO AI】
駆けあがれ!私たちの物語!
Movie.やまだあらた様
https://x.com/Arata_yam
Guiter.まつもと。様
https://x.com/Matsuyu__/media
★使っている機材★
Synthesizer V 『夢ノ結唱 POPY』
Synthesizer V 『夢ノ結唱 ROSE』
CeVIO AIプロジェクト「すずきつづみ」
CeVIO AIプロジェクト「さとうささら」
CeVIO AI 『音楽的同位体 可不(KAFU)』
CeVIO AI 『音楽的同位体 裏命(RIME)』
CeVIO AI 『音楽的同位体 羽累(HARU)』
CeVIO AI 『音楽的同位体 星界(SEKAI)』
CeVIO AI 『音楽的同位体 狐子(COKO)』
Voisona『玉姫』
観測 / muyu feat.裏命
観測者は立ち去った。
愛、信仰。
「自分だけが」と狂った世界は、 見慣れたもののそれだった。
音楽:muyu
https://x.com/muyu_pianoN
歌詞:Kuroa*
https://x.com/exectivec00015
絵:052
https://x.com/saniiiwan
映像:槲木 廉
https://x.com/kasiwa_7463
インスト音源と歌詞データ↓
https://www.dropbox.com/scl/fo/fi43geokzdf3rmxthbovh/ADTnt7RO9uSVtjh4pkEL51o?rlkey=ifxgoghom7w00w1giz43dmqj2&st=rdkxtouv&dl=0
カンソク/ムユ フィート.リメ
Jealous / ちゃたらむ feat. 狐子
嫉妬
後悔
ぁぁぁぁぁ
「Jealous」 ちゃたらむ feat.coco
歌:狐子 (Cevio AI)
曲と詩:ちゃたらむ
絵:がばな
(Lyrics)
狭い檻の中に閉じ込められた
そんな気分でいたけれども ただ
臆病な自分を正当化していただけなんだ
泣き出した空に問いかけても答えはなくて
怠惰なあの頃の僕と
溜息ばかりの毎日から抜け出すように…
戻れないのはなぜ
幾つもの日々無駄にしてなお
痛み 弱み こびりついて離れない
この手に何も 何もないのに
今も僕はまだ此処に居るのに
此処に居るのに 嗚呼
鉄格子でも鳥籠でもないはずだけど
ここから前に進めないよ
だれかが世界が眩しすぎて直視できない
暗闇に慣れたこの眼じゃ
嫉妬にかられ思い悩むなら
何も何も知らないほうが良かった
憧れはある 時間よ戻れ
僕が 僕がただ馬鹿だったんだ
この世界は満たされないことのほうが多くて
繰り返す渇望 救いはあるのかな
みゅ〜たにてぃ / 千代園るる feat.りむる
不条理な絶対の終わりが来ても わたしたち
song りむる
そのほか 千代園るる
ボカコレ冬2025参加楽曲です.
Twitter(現X): https://x.com/maidcho
YouTube(個人): https://www.youtube.com/@maidcho
YouTube(8月22日の彼女): https://www.youtube.com/@822kanojo
シークレットサマー feat.可不
つきなみと申します。2作品目です。
ボカロック界隈大躍進中ですよ
作詞作編曲MIX&Mastering /つきなみ
https://x.com/tsukinamitai?s=21
Illustration /雫レ
https://x.com/550_bi?s=21
guitar&arrange /鈴木大晴
https://x.com/s_taisei0628?s=21
歌 /可不
ー歌詞ー
あの日の事はずっと
未だに覚えてる
おとぎ話みたいな
ものではないけれど
手放したくはなくて
見せかけに 影が消え
ない面影にそっと
言葉を投げかけた 夏に
日々を覗くような
思い出すため栞挟んで
圧倒的 僕 その風景に
刻まないなら いらないよ いらないよ
愛せない だが そうすると
気付く時には 何かが消えて
圧倒的 奥 この心臓に
余す事なく 記憶流せば
君の元へと 行けたかな?
堂々巡り???答え
溶けてくアイスをただ見てた から
さよならシークレット 夏に
陽炎 何も言えぬままで
届かぬ声 夏のせいかな
夏のせいだよ 声も枯れて
もう ずっと もっと 君溢れないままで
なあ ずっと ずっと
夏はさっと 過ぎてしまう
さっと過ぎてしまう
真夜中三時 ずっと銃撃戦
思い返す暇なんて なくない?
戦う日常を睨んで
確かに僕らは そこにいたんだ
あの日に言えなかった
さよならまたねバイバイ
頭の中で言えた
ずっと楽しかった
あの日に言えなかった
存在トークシネマ
僕から聞きたかったな
何を思っていたか
ずっと そっと
さよなら
さよならシークレット 夏に
陽炎 何も言えぬままで
届かぬ声 夏のせいかな
夏のせいだよ 声も枯れていく
ずっと もっと
君溢れないままで
なあずっと ずっと
夏はさっと過ぎてしまう
さっと過ぎてしまう
=================
Youtube
https://youtube.com/@tsukinamitai?si=Gxa4J-UCIzYYY4c6
Mommy feat.可不(KAFU)
ママは迷子になって帰ってこれなくなりました
この曲は映画【子宮に沈める】
大阪2児餓死事件
にインスパイアされて描きました。
ボカコレ2025冬ルーキー参加曲
初参加です
よろしくお願いいたします。
走馬灯 feat.裏命(RIME)
ボカコレは初投稿です!
裏命さんに歌ってもらいました。
楽器の演奏、ミックス、マスタリングやりました。
サムネはフリー素材(AIPICT様)よりお借りしました。
使用機材
MacBook Pro
DAW
Logic Pro X
ギター
Squier Baritone Jazzmaster
チューニング:全弦レギュラーチューニングの1オクターブ下げ
ベース
Dingwall NG-3 5st
アンプ
Quad Cortex
ドラム
GGD One Kit Wonder Architects
ミックスマスタリング
NeutronとOzone11に助けてもらいました。
#ボカコレ2025冬
#ボカコレ2025冬ルーキー参加曲
オフボーカル
https://www.dropbox.com/scl/fi/p43w7rfbfwv71x811okim/soumatou_2mix_offvocal.wav?rlkey=i7fmy13qm2mgyqi69nzfahz8g&st=nnbzva4b&dl=0
歌詞
曇り空を割いた夏の日
変わり映えのない日々を摘み取る
おそろいにならんだ
青白さが ああ きれいだった
悲しい過去だって
愛したい遺体 痛いな
冷たくなってもいいよ
寂しい今日だって
chill、血流、散る、満ちるや
笑っていればいいよ
影踏み合い帰る冬の日
君の名すら忘却に消え去り
不揃いに並んだ
懐かしさ ああ 失われた
昨日の夢を見るために / ワレカビン feat. 可不
ボカコレ2025冬ルーキー参加曲です。
割れた花瓶でワレカビンと申します〇
ボンボヤージュ、春日さん!
ヴォカコレェイだぜ、エイちゃん…!!
トゥイッタのフォウロもして頂けると嬉しDESU!
今後とも宜しくお願いしMASU!!
twitter → https://twitter.com/warekabin
【昨日の夢を見るために】 歌詞
君は今夜、靴紐を解く夢を見る
冷たいバスルームで横になって
今はまだ起き上がろうとも思えない
どこにだって
誰にだって
話したいと想うことは
夜を越えて残っているのさ
君が思うよりも
君は今夜、夢を見る
冷たいバスルームで
横になって
どこにだって
誰にだって
話したいと想うことは
夜を越えて残っているのさ
僕が思うよりも
君の手をとって
君とふたりで
夜の海の真中で
いつぶりに話をしよう
君は今夜、夢を見る
冷たいバスルームで
横になって
デコンパイル=アルファ / 雲母れぐ feat. #kzn
8作目です。
Music/Movie: 雲母れぐ
@r_egula
Illust: 王漫 様
@Wangman_435
Inst: https://drive.google.com/drive/folders/1rfnU7y-1Ar5yDbO_zUFymd4vW955RQ9C?usp=sharing
Twitter: https://twitter.com/r_egula
YouTube: https://www.youtube.com/@kira-reg
登録していただけるとめちゃくちゃ喜びます。
狐火の正体 〈狐子〉
「狐火と神隠しの伝説」
――もし、あの巫女が、狐火の正体だとしたら?
運命に導かれた夏の夜、狐火が照らす二人の物語が始まる。
◇ 歌:音楽的同位体 狐子(COKO)
◇ 音楽・脚本:Katane [ https://linktr.ee/katane_mu ]
◇ 絵:Kairi [ https://x.com/kairi068 ]
◇ 動画:Nachi
#東京notes / 裏命
人の数だけ物語があると思います。
●music : Hoshino https://x.com/hoshino_tmt
●vocal : 裏命
●illustration : 咲里キリコ様 https://piapro.jp/kirico_sk
●inst : https://piapro.jp/t/Z3_w
「#東京notes」
大迷宮駅から伸びた線路をなぞって
現在地がどれだけ遠くにあるかを知る
東京はもうすぐ春ですが
あちらはまだまだ遠い桜
感性も性格も平均値を気取って
ありついた幾らか温度のあるご飯
等身大では居られない日々ですが
自分で捨てたんだ 遠いローカル線
僕に無い 無いものだけが
いつでも心を動かして
大層都会 何でもあれば
それでいい気がしたんだ
「いいね」が何個か付けば
頑張ってきたことになるのかな
西の空を塗った煉瓦色
ときめく位には日々を紡ぐ
目が覚める
ありふれた生活は特別嫌いじゃないし
言葉を摘む八十八夜
溶けた味も悪くないな
大人になっても一朝一夕
その場しのぎで息をして
このままでいいですか
カーテンの隙間が少しずつ色を落として
前借りした勇気の類
太陽に返さなくちゃ
ここに無い 無いものばかり
数えて流れていく毎日だ
西の空に今日も煉瓦色
線路の向こう側 烏が飛んでく
僕に無い 無いものだけが
いつでも心を動かして
大層都会 どんな場所でも
自分は自分だったんだ
「いいね」が何個か付けば
頑張ってきたことになるのかな
東の空に ほら煉瓦色
始まりも終わりも同じなのさ
「真っ新な今日という一日を
後悔しないようにしましょう」って
今日がそんな一日なのか
誰にも決められないさ
行ったり来たりばかり
彷徨うことがあるのも人生だ
西の空を塗った煉瓦色
カメラのレンズを空に向けて
ほほえむ位には日々を紡ぐ
大迷宮駅から伸びた線路をなぞって
はみ出した地図の先に遠い空が見えた
あれやこれやいわないで ft.裏命 / ただそれだけのこと
きょく:ただそれだけのこと
え:カンフーうどん
どうが:ただそれだけのこと
うた:裏命
みてくれてありがと
[ほかのきょく]
mylist/75920728
[X]
https://twitter.com/nittakoori
[youtube]
https://www.youtube.com/@tadasoredakenokoto
月詠 / 星界
孤高の月 詠人ひとり
ただ、あなたを待っている
---
tokiwaと申します。ツクヨミという曲を書きました。
お聴きいただけると幸いです。
Music & Lyrics:tokiwa
https://x.com/tokiwa_shion
Illust:syokumura
https://x.com/syokumura
Movie:sayounara
https://x.com/O3Fbl
▼オフボーカル / 歌詞
https://www.dropbox.com/scl/fo/6ri1ue0ndtvq7wvmrxp8f/AI-8k959iSQqBHa75CzJT8c?rlkey=9d7xftxm5ei4cl9wkakt6trve&st=5glqo6iy&dl=0
月がきれいですね / Chaosseeker ft.知声 可不
月がきれいですね / Chaosseeker ft.知声 可不
互いの顔は知らなくても繋がっている
新人ボカロP 2人のお話
ボカコレ2025冬ルーキー参加曲
今回のボカコレでは曲内に登場する2人のルーキーを通じて身近な活動者さんやルーキーの方、かつてルーキーだった方に「音楽楽しいね、仲良くしてくれてありがとう」の気持ちが響いたらいいな、というのが目標でありテーマです 耀子
オフボーカル・各パート歌い分け・歌詞アップしました
https://drive.google.com/drive/folders/1wXgob7tV1Un8VU11_yWDKhZraayGduak?usp=drive_link
この曲を紹介したXのポスト
https://x.com/yokochaosseeker/status/1892556907576955266?s=46&t=SRLwCVIKds3cvgo5z0HQCA
動画内の画像解説note
https://note.com/yokochaosseeker/n/n107700bed643
Vocal 知声 可不
イラスト 雨慈 https://twitter.com/uji_ekaki
作詞作曲撮影動画 耀子 https://twitter.com/YokoChaosseeker
--------------------------------------
月が綺麗ですね
薄い窓からいつも見てる
異世界に住んでいるみたい
画面の向こうはキラキラで
会いに行くには勇気がない
騒がしい日々に疲れて
これくらいの距離心地いい
画面越しならいつも会える
今日も月が綺麗ですね
同じ風景を見ても会えない
パラレルワールドいるみたい
たぶん近くに今はいても
会いに行くにはちょっと無理
夕焼けとか綺麗なものを
楽しんでくれたらいいな
誕生日とかラーメンとか
楽しいこと共有したい
輪に入るには踏み出せない
これくらいの距離心地いい
何処で見ても繋がった空
今日も月が綺麗ですね
今日も月が綺麗ですね
-----------------------------------------------
ウソアト / naku feat.可不
naku(なく)と申します。
ボカコレ2025Winter お疲れさまでした!
コメント、いいね!ありがとうございます!励みになります!
引続きよろしくお願いいたします!
過去作も聴いていただけると嬉しいです。
------ credit --------------------------------
Vocal & Chorus:可不
Lyrics & Music:naku
Arrangement:naku & Tooru Taguchi
Illust:眠
Movie:米乃めめ
------ contact -------------------------------
Mail:[email protected]
X : https://x.com/naku5129
------ lyrics ---------------------------------
ほんの些細な嘘に
後ろめたさを感じた
何気ない言葉
姿を変えて
君の心の奥に棲みついた
いつも窓際の席で
戯れ合う君を見ていた
当たり前だった
幸せな日々
もう一度話したいよ
ねぇ
君がいなくなってから
気付いたよ
言葉の意味を全部
嘘で不安にさせないならと
君の気持も知らずに
ごめんね
ねぇ
君がいなくなってから
気付いたよ
言葉の意味を全部
嘘で不安にさせないなんて
自分を守るためだけ
ねぇ
君がいなくなってから
気付いたよ
心の奥の傷に
嘘が未来(あした)を変えてくなんて
君の気持も知らずに
ごめんね
Song of Musjk feat.可不
ボカコレ2025冬ルーキー参加曲になります。
可不ちゃんにゆるくて可愛い曲を歌ってもらいました♪
作詞・作曲・ボカロエディット : Aspire
編曲 : Aspire、五十嵐宏治
Guitar : 吉田穣
Sax : 山本公樹
Mix : 北城浩志
イラスト : クロがねや
動画 : 臼水(しろいろモード)
乙女の秘事-Maiden's secret- feat.可不(KAFU)
乙女の戯れですわ。
ボカコレ2025冬ルーキー参加曲
初参加です。
素敵なイラストはI羽良様
よろしくお願いいたします。
LOSER / zmee (feat.RIME)
ボカコレ2025冬ルーキー参加曲
「LOSER」
【music, movie 】zmee
(Twitter)▶︎https://twitter.com/zumiitoyomimasu
【illustration】あず松
(Twitter)▶︎https://twitter.com/tomoasai1234
【mastering】 パレコサウンド
【vocal】RIME (裏命)
“何者にも成れねえ自分にトドメを”
こんにちは、zmeeと申します!
ボカロ5作目・ラストルーキーです!
変わりたいと願う貴方の背中を押してくれる曲を作りました。
最後まで聴いてくださると嬉しいです。
配信▶︎https://linkco.re/QPpDZBqa
agoDragon - 「バニラじゃないの?」 feat. 可不
アゴドラゴンです
Streaming: https://linkco.re/0SrzfgFz
Music: agoDragon
https://x.com/agoDragon_X
https://www.instagram.com/agodragon_insta
illustration: ノーコピーライトガール
https://x.com/nocopyrightgirl
https://www.instagram.com/harunonioikaze
Off Vocal: https://www.dropbox.com/scl/fi/djwb4ij5q22xbsosc8bau/inst-BPM165.wav?rlkey=xlgajj2sgkw4kj8enhrlqzhib&st=vffn6wc8&dl=0
アネモネ / 裏命
Anemone feat.RIME
はじめましてこんにちは、Ranzeです。
ボカコレ2025冬ルーキー参加曲になります。
この曲は、大好きなあるアニメのキャラクターをモチーフにしています。
ぜひコメントで綺麗なお花を咲かせてあげてください。
↓コピペにお使いください
❀˚✿˖°❀˖°✿˖❀˖°
良い曲だと感じていただけたら
ぜひコメント・いいね・マイリスをもらえると泣いて喜びます!
♢vocal:
裏命
♢music / lyric / mix / mastering:
Ranze( https://x.com/ramen_guitar )
♢illustration:
フィーナ様( https://x.com/fingirl0 )
♢MV:
瑞田マリネ様( https://x.com/mizutamarine06 )
♢Off vocal
https://drive.google.com/drive/folders/1LwI250Sq1lUX-riqmmYEnglRpHjhEERW?usp=drive_link
♢Lyrics ------------
壊してみたいの全部
世界はきっとデタラメで
霞んでゆく明日も
誰のものでもなくて
どうして涙は出ないんだろう
こうして僕らは終わっていくの?
たとえば君と愛を語って
少しだけ思った 優しくなれたらな
本当は君のそばで笑いたい
少しだけでいい 確かめ合えたらいいな
流線形のアイツも
ちょっと崩れてきてるらしい
天才の苦悩が
誰にも見えないみたいに
悲しみすべて 星にしてしまえば
きっと夜空もまた輝くの?
できれば君と何かを祈って
少しだけ思いたい 大人になれたかな
本当は奇跡だって信じたい
少しだけでいい 愛してくれたらいいな
くだらない世界 暗い未来
縁取ってしまえば
ちょっとは見映えするだろうか
悲しくもなくなるかな?
伝えたいことがあったよ
今じゃそれも届かずで
見つめる方のその先で
君の姿を探すだけ
たとえば君と愛を誓って
少しだけ進むんだ 答えはないけれど
本当は君のそばで笑いたい
少しだけでいい 確かめ合えたらいいな
鬼灯 / 可不
詞 : アキトワ 【https://x.com/akitowa2727?s=21】
曲・動画 : ざっそぅ【https://x.com/zassou3_93?s=21】
画 : まるち 【https://x.com/maruchi_2323?s=21】
【歌詞】
脚がついたのは裏切られたからなんだ
あの空はいつまでも
僕らを笑う様に広がっていた
物書きとしては明日を見失う程
よく出来ていた
どうでもいいと叫んだ
騙される程 息が出来た
僕を馬鹿にする奴程関心がある
僕に夢中なのだと思う事にした
歩くのを止めた 君を見送るホームに着いたから
ペンを握る度心に思う事を書いた
14の夜泣き腫らした2時30分
今では思い出にふけるばかりだ
これが嘘になるなら
一体僕は誰になるのか
なぁ教えてくれよ あの夏よ
いつまでも変わらない物ってのを
お金にならない
人に好かれない音楽が
僕にとっても価値をなさないのなら
僕は何者にもなれなかったやつで
思い残した感情は 今は到底書けないのだ
ペンを握る度心に思う事を書いた
何もなくした泣き腫らした2時30分
今では思い出にふけるばかりだ
これが嘘になるなら
一体僕は誰になるのか
なぁ教えてくれよ あの夏よ
いつまでも変わらない物ってのを
エーテルアーカイブ / ForDEG feat. 可不
初めまして、ForDEG/フォーデグと申します。
コメントやいいね、マイリストしていただけると嬉しいです!
Music/Movie:ForDEG
https://x.com/For_DEG
Inst.
https://drive.google.com/drive/folders/1Tob_Z93VBENvuwzZQwBZrWxyFQ0mJl7K?usp=drive_link
—Lyrics—
過去の影 フィルムの中で踊る 握りしめれば 光る8ミリ
痛みは私 でも私じゃない 何処へ行っちゃうの?
過去は偶然の巡り合わせ まだ機能しているの? そのデータ
繰り返すデジャヴの軌跡 言葉無くしそう
アーカイブの海に溺れそう リアルとバーチャル境界線
重荷分け合う 信頼の天秤・彷徨・反芻 溢れる未来
#NoFilter人生 過去も未来も 全部抱きしめ 今を生きる
それが答えさ それが嬉しいんだ 同じ空を見てるかもね・・・
色褪せGIF 無限ループ 消しゴム探す引き出しの中
思い出アプリ起動中 手を伸ばしたら届きそう・・・
あいつとのメモリー キラリ輝くホログラム
扉閉じて 眺める窓の外 記憶消しても私は変わらない
砂の城が消えても連れ去っても 誰も困らない
閉じてもこぼれる 開けば溢れる 繰り返す無限ループ
ただの逃げ道なのかな? 憧憬・郷愁・諦念 響く未来
キラキラ光るふらりサイン 未来地図 未来霧中 ナビいらずに
反転都市 巻き戻しシネマ 編集できない人生のベストシーン
404ただのグリッチ リトライすればいいじゃん 見つけたらいいな
永遠ループのプレイリスト 忘れちゃいそうだから いいねして
0と1の波に乗って自分史をリミックス ビート聞かす
ハーモニーもノイズも全部乗せ だってそれが私なんだ
ピクセルの砂 指からこぼれ落ちて君まで届く
今のわたし 案外イケてる? 転んでも近づく原点
古いミックステープに 響く新しい和音
あの日の君のせいで feat.可不
僕はそのとき何をやっていたのだろう
「君がいれば」 いつかの思い出それは今や遠い場所
「そんなこと関係ないでしょ」と 君は笑うけれど
いまはどこにいる それははるか遠く
何もかもが消えやる気すらも出ぬ
いつのことかすらとうに忘れてる
好機ですらもどぶに投げ捨てる
死にはしないさ 君のほうまで
少しだけでも 近くに行くだけさ
なんでなんでどうして もっともっと近くへ
その場所には花が咲くだろう
それとあの日に話してた
僕の歌とか届いているのかな
過去と後世のはざまで 僕は今を生きるの
あの日にまた花を飾るの
そうしてまた拙い言葉で 今を 僕は表すの
そんなことできるわけないから 日々の向こうへと
どうしていつも笑ってるの 夢の中では何してるの
あの日最後に見た漫勉の笑み
こうしていつも逃げているの 上の空を見上げているの
あの日僕が君のこと気づけていたら
今さここまで君の方から 少しだけでも近くに来てくれよ
なんでなんでどうして もっともっと遠くに
その場所には 花を置くだろう
いつの間にか流れていた時間に僕は耐えきれずに落ちる
今も今も流れる 事実に目を背けて
僕は今も 前に進めずに
今さ僕からきみのほうまで少しだけでも歩いて行くからさ
少し少し待ってて もっともっと見ていて
あのきれいな 花を贈ろう
凡の才 feat.可不
天賦の才には凡人が努力してもかなうわけがない。
あの思いは誰のか わかりもしない胸に秘めてる
まぁ誰のでもない 僕だけのもの 見つけられもせず
僕だけ下を見て「いし」を探してる
なりたいものも やりたいことも
他人に任せて 何が残るの
あれは何なの 追いつきそうでも
"じゃあね明日。" 捕まえられずに
紐を絡ませ解けなくなって
やり場に困りどこかに投げるの
あの天才の言葉 凡の僕には刺さるわけもなく
あぁ もしも僕にもそんな「才」があるとするのなら
まぁそんなことはなくすべてすべてが夢で希望で
もう僕はいつでも現の実にさ蝕まれて行く
そうして僕はいつの間にか夢も見れずに名無しの何かに
大人になれず何も残らずそれに気づいて唯堕ちてゆくの
なににもなれずあの世については存在が消え無に帰すだけ
そんなことだけを考えてみても何もないから前に進めず
明日のことなど知りもしないからただただ神に祈ってるだけ
傷さえいえずに頭を廻り普通でさえも贅沢ならば
