タグ ff3 が登録されている動画 : 4888 件中 1729 - 1760 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【FF3】悠久の風をエレキバイオリンで弾いてみた
hiyamaと申します。
FF3というと、某白鳥でFF3情報が出たときには、ハードだけ先物買いした愛着のある作品ですが、今回『【FF3】演奏してみたコンテスト』に参加するため、悠久の風をエレキバイオリン(5弦仕様)で弾いてみました。
前半は繋げてみたPVを意識してシンプルに、中盤以降はロック的なニュアンスでワウや歪みを混ぜて好きなように弾いています。
mylist/32802508
追記:コメントありがとうございます。服はライブ用にと昔アジアン雑貨で買ったもので、今はやや臭う部屋着です。エフェクターはギターのもので、ディレイとアンシミュはプラグインです。
追記2:ご声援ありがとうございます。植松さんにズボン気に入っていただけて何よりです。臭いのはシャツでして、洗濯しても微かな生乾き臭がします。
【FF3 悠久の風 演奏してみたコンテスト】 色んな楽器で合奏してみた
いろんな楽器を持ち寄って悠久の風を合奏してみました。皆のゲーム音楽への愛が伝われば幸いです。
使用楽器
アコースティックギター
ウインドシンセ
エレキギター
エレキバイオリン
エレキベース
カホン
キーボード
クライネソプラニーノリコーダー
ケーナ
鍵盤ハーモニカ
ショルダーキーボード
ソプラノ歌
ドラムス
トロンボーン
二胡
バイオリン
鼻笛
まだあるかも
WEBラジオ「スクエニChan!」 第41回放送
麒麟・川島明さんをゲストに迎え、ゲームトークを繰り広げます。
『テリーのワンダーランド3D』による対戦企画にもご注目!
※掲載期間終了のため、現在は一部ご視聴いただくことができません
★スクウェア・エニックス メンバーズ(※会員登録は無料です)
http://member.square-enix.com/jp/special/se_chan/
【FF3】メロトロンで「悠久の風」を演奏してみた
FFIIIチャンネル『みんなで奏でようFFIII+ 演奏してみたコンテスト!』
課題曲「悠久の風」をメロトロンで演奏してみた
全パートメロトロンのターン
打ち込みだけどリアルタイム入力だから「演奏」でおk
音源はIK Multimedia SampleTron
FINAL FANTASYアレンジでうpしてるもの
mylist/31890317
【FF3演奏してみたコンテスト】悠久の風 マンドリン3~4重奏
マンドリンの音だけでTryしてみました!
トレモロで演奏したマンドリンのさわやかな音に風を感じていただければと思います。
背景写真は、下記のフリー素材を使わせていただきました(使用許可確認済み)。
Photo by (c)Tomo.Yun
(http://www.yunphoto.net)
【FF3】チューバで「悠久の風」を演奏してみた。
チューバで吹いてみました!
ちなみに最後の部分は多重録音で4重奏になっています♪
お聴きいただけますと幸いです・・・
なお、カラオケで録音しているので色々な雑音が聞こえますw
雑音を紛らすために途中から打楽器を入れてごまかしてますが何故かカレー食べたくなるようなサウンドとなりましたww
普段はチューバでいろいろ吹いてます: mylist/31729421
twitter(チューバのことなど) : https://twitter.com/#!/GuTuba
オーケストラ+バンドでFFⅢ「悠久の風」を演奏してみた
ゲーム音楽・劇伴音楽演奏楽団、コスモスカイオーケストラです。
FFⅢを好きすぎる指揮者の先生に触発されて、【FF3】演奏してみたコンテストに参加させて頂きます。
楽しんで頂けると幸いです。
mylist/33883095
http://www.cosmosky.jp/
@Cosmosky_Tw
編曲:袴田朋海(user/13413881)
バンドアレンジ:源藤司郎
撮影:カトュウ(mylist/28305745)
録音・mix:えーちゃん(mylist/8123888)
イラスト・ロゴ:お茶(http://artea.higejapan.net/)
動画:ホースマン(mylist/12679321)
次回 第五回定期演奏会
2013年7月28日(日) 東京都 文京シビックホールにて開催予定
【FF3】悠久の風アンデスで吹いてみた(・皿・)
はじめまして 蒼ノです。
夏の思い出に悠久の風をアンデスで吹いてみたら、色々エライことになりました。
でも、後悔はしていません。
だって、FF3の曲が好きだから・・・好きだから!!!
勢いだけですが、良かったら聴いてやって下さい。
無理だったらニゲテー
※5秒目位にある、「ティ~ン」の音はエンジェルチューナーという音叉の音です。
マイクに向かってわたあめ職人のジェントルメンのような不思議な動きをしながら録音しました。ファンの音も彩りです。今一度申し上げますが、彩りです。
ウッカリ記入忘れていたのですが、多重録音です。
優しいコメントをありがとうございます。数々の凄腕プレイヤーに紛れ込んだ私に対する労わりの心・・・決して忘れません・・・忘れません!
MIDI打ち込み-FF3-ドーガとウネの館
ファイナルファンタジーⅢの『ドーガとウネの館』です。まさかのインダストリアル・アレンジ!
●マイリスト『MIDI打ち込みの音楽作品』 » mylist/33653034
●自動伴奏ソフトBand-in-a-Boxを使ったDTM講座をブログに執筆中 » http://oto.temiruya.com/
プチDTM講座: 両耳に届く音のずれは最大で0.54ミリ秒です。音の左右の定位は一般的にはパンで決めますが、左右いずれかの音を0~0.5ミリ秒ほど遅延させても決めることができます。パンと遅延を併用するとより自然に定位します。
使用DAW: Band-in-a-Box 19, SONAR 8.5 Producer
使用VSTi: Cakewalk TTS-1, D-Pro, ABvst, Industrial Tones, THE DARK SIDE
背景はvladstudioの壁紙 » http://www.vladstudio.com/home/
【FF3】悠久の風をエレクトーンで弾いてみた
3日で編曲・練習・録画しました。もうちょっと時間があったら良い演奏ができたかもしれないんですけどね。何回も撮りなおしてなんとか妥協できるものをうpしました。どうしてもコンテストに出た痕跡だけ作りたくてw アレンジ⇒ゆら 使用楽器⇒EL-57
嫌がる義妹に無理やりFF3をピアノで弾かせてみた【悠久の風】
初めは
「こんな私が生まれる前のゲームなんか弾けるわけないでしょ!!」
なんて言ってたくせに、サントラ聴かせてやったら
「お義兄ちゃんのおかげで素敵な曲と出逢えたよ///ありがと///」
なんて言ってくる俺の義妹は世界一可愛い。
義妹はベースも弾きます⇒sm10435368
義妹はダンスも踊ります⇒sm17417717
■義妹のtwitter⇒nitopan_da
■過去作品⇒mylist/3676522
FF3悠久の風をファミコン実機で演奏してみた【NES BAND】
http://nesband.com/
こちらのコンテスト応募動画です → http://ch.nicovideo.jp/channel/ff3
ファミコン実機に機材を繋いで一人1パートずつ、手弾きで合奏しています。出ている音は本物のファミコンの音です。
担当パートは上から時計回り順に3ch(三角波)、1ch(パルス波)、2ch(パルス波)、4ch(ノイズ)となっています。
二周目ではFF3の色んな曲のモチーフを散りばめてみました。
NES BAND関連の動画まとめ→mylist/44869230
リーダーのTwitter → http://twitter.com/matsu_k3
生放送もやっているコミュ → co395630
動画まとめ → mylist/4894488
【木管六重奏で】悠久の風【演奏してみた】
・こんにちは、serenです(o・ω・o)
・今回は、『みんなで奏でようFFIII+ 演奏してみたコンテスト!』に参加するべく、お友達を誘ってFF3のフィールド曲「悠久の風」を木管六重奏で演奏してみました!狙うは最優秀賞!
・動画と音声は別撮りです。
《演奏メンバー》
・「皆様の心に永遠に残る音楽を演奏するをモットーに!Eternal music6 略してEm6(エムロク)です!」
♪Flute…seren(mylist/15334456)
♪Oboe…みけ(mylist/7257244)
♪Horn…ぽくるか
♪fagotto…とらき
♪AltoSaxophone…ながはな(mylist/23793181)
♪clarinet…澪
《お手伝いしてくださった方々》
・譜面作成、音源編集、録音…ながはなさん
・動画編集、エンコード…kenjiさん(user/21879525)
【FF3】「悠久の風」を涼やかな音色で演奏してみた♪
キーボードを趣味で弾いているmikaRing(みかりん)と申します。
先日、初めて植松先生のお姿を直に拝見し、思い出のCDにサインまで頂いて感無量。。。
そしてこのタイミングで、大好きなFFのコンテスト!
ぼっちでも大丈夫な(笑)オリジナルアレンジで応募してみました♪
ベル音の‘悠久の風’に包まれて、聴いて下さった方の御耳が少しでも涼やかになれば幸いです☆
コメント、大歓迎!
コミュ→「m:cafe-mikaRingの音楽小部屋-」co1540005
マイリスト→mylist/30724388
FF3 悠久の風 をギターで演奏してみました
初めまして、RKといいます。初投稿です。俺の音楽性に今もなお多大なる影響を与え続けている植松大先生に直に審査していただけるという事で投稿に至った次第です。(投稿数によっては足切もあるみたいですが)アレンジについては色々と考えてみたのですが、やっぱり俺は壮大かつ穏やかな草原を思わせる原曲の雰囲気が大好きなので、あえてほぼノーアレンジで演奏させていただきました。エレキギターだけの生演奏(他は打ち込みです)のため、一音一音を大事に弾く事を心がけました。
FF3「悠久の風」を洋琴で演奏してみた
「風」を感じられるような響きを志しました。
「洋琴」はチェンバロ、ピアノの原型となった古楽器です。144本の弦が張られており、5オクターブの音域を直接打弦することで音を奏でます。伴奏楽器として知られていますが、今回は独奏・旋律楽器としての可能性を追求してみました。
【投稿先の企画はこちら】
http://ch.nicovideo.jp/channel/ff3
WEBラジオ「スクエニChan!」 第42回放送
PSPソフト『ファイナルファンタジーIII』を特集!
同作の楽曲のアレンジを担当したシンセオペレーターの河盛慶次をゲストに迎えてお届けします。
★スクウェア・エニックス メンバーズ(※会員登録は無料です)
http://member.square-enix.com/jp/special/se_chan/
【FF3】悠久の風をベースソロで弾いてみた
初投稿です。演奏してみたコンテストなるものがあると知り、思い出作りも兼ねて演奏させていただきました。耳コピ苦手ですので、間違っていても大目に見ていただければ幸いです。※音量小さめですので注意。
FF3 悠久の風 ピアノとオカリナと旅路
企画用動画。ピアノとオカリナで多重録音しました。
背景の国:日土土波克希波瑞日日日埃埃日希日
■その他作品: mylist/13002414
【第16回】あったなあったなファミコンのアレ
ファミコンソフトの「あったな~」っていうようなプレイ場面や
自分の知る限りの裏技・小技・バグなんかをやり方解説付きで実際にやってみました。
今回で最終回となります。
1年程このシリーズの動画を上げてきましたが、みなさんの暖かいコメント有り難う御座いました。
収録ソフト ファイナルファンタジーⅢ
今回最終回という事で、ちょっとした企画動画を上げましたのでそちらも宜しければ見てみて下さい。
ファミコンのアレ最終回企画ファミコンBGMランキング100→sm18403852
第1回→sm15003300 前回→sm18160441 ファミコンのアレ→mylist/26127546
【FF3】悠久の風をスローワルツから始めてみた
今回はコンテストと言う事で出だしを3拍子にアレンジしてみました。少しノスタルジックな雰囲気が出てくれるといいのですが・・・色々感想お願いします!!
【34種61人】みんなで悠久の風~ほんのり海の日ver~
楽器の種類や経験を問わずたくさんの方々と一緒に演奏してみました!
海の日に収録したので、ほんのり夏~なアレンジになっております。
【参加楽器】
ソプラノリコーダー、バスリコーダー、フルート、オーボエ、クラリネット、バスクラ、コントラバスクラ、ファゴット、ソプラノサックス、アルトサックス、バリトンサックス、ホルン、トランペット、トロンボーン、テューバ、女性コーラス、男性コーラス、コケロミン、ヴァイオリン、フィドル、ヴィオラ、コントラバス、ドラム、ボンゴ・コンガ、鍵盤ハーモニカ、スティールパン、グロッケンシュピール、ヴィブラフォン、オカリナ、篠笛、二胡、三味線、マンドラ、マンドリンチェロ
編曲・動画編集・指揮:だよタン
録音:西沢拓朗
FF3 悠久の風を管打楽器アンサンブルで演奏してみた
どうも、ニコ動でははじめまして。アンサンブル・イオラといいます。
「アンサンブル・イオラ」はゲーム音楽好きの楽器仲間6人で構成している超娯楽的アンサンブルチームです。
普段はYouTubeに演奏動画を投稿していますが、今回のスクエニさんの企画を知って、思い切って初めてニコニコ動画へ投稿してみることにしました!
素人演奏でいろいろと難ありの内容ですが、とりあえずがんばってみましたのでよかったら聞いてやってください。
YouTubeの動画はこちらで。http://www.youtube.com/user/hornaoba
悠久の風をチェロ四重奏で演奏してみた。
イベントがあるので投稿してみました!真ん中のパート難しいね。あれやこれやと作ったら、5分くらいの動画になったので、カットしました。中途半端な動画ですいません。フルバージョンは某有名動画サイトにアップしました。ちょっと雰囲気でも知っていただけたらなぁと思っています。
FF3 「悠久の風」 リコーダーで吹いてみた
「悠久の風」演奏してみたコンテストに参加したくて、中学の時のリコーダーで吹いてみました。居ても立ってもいられなくて。追記 ひんぬーはすてーたすだって誰か言ってたから悔しくなんか…っ!
悠久の風をクラリネットで出来るだけ壮大にしてみた
ナオこと工藤です。
今回は『悠久の風』演奏してみたコンテストもあるとの事なので参加してみる事にしました!
多重録音で出来る限り壮大にしてみたつもりです。
全部B♭クラ仕様、低音だけmidi打ち込みです。
追伸:動画の知識がないため1stパートのみの映像です。申し訳ないですm(__)m
【クラリネット演奏動画】 mylist/10670416
【色々ブログ】 http://ameblo.jp/cl-nao/
【生放送用コミュ】co1140542(一時休止中)
FF3 悠久の風 をテルミンで演奏してみた
楽しそうなお祭り↓が開催されていたので、思わず参加してしまいました。
【FF3チャンネル みんなで奏でようFFIII!+演奏してみたコンテスト!】
http://ch.nicovideo.jp/channel/ff3
テルミン4パートはライン録音で、音高補正・切り貼りは一切なしです。
アルペジオとパーカッションは打ち込みの助けを借りました。
プチノイズや甘い音程など聞き苦しい点があるかもしれませんが、誰か一人でも楽しんでもらえれば本望です。
初の動画投稿で苦労もありましたが色々な方の素敵な演奏も聞けて楽しかったです。
参加賞だけで充分お釣りが来ます、あとはFF3発売を待つのみです。
※ ズコー注意! 音程が甘いのが苦手な方は視聴を控えることをお勧めします。
【FF3】悠久の風を演奏してみた【口笛】
初投稿です。なにも演奏できない私ですが、口笛にて今回のコンテストに参加しようとなれない動画編集と投稿に挑戦しました。生ぬるい目で見守ってくださいww
FFシリーズゆっくり実況プレイPart27(FF3Part6)
忙しいのと気力の都合で今後月1更新になると思います。ご了承下さい
追記
おまけコーナーに関して
冒頭のあれは「魔理沙と文からのお知らせ」です
魔理沙→霧雨魔理沙 文→射命丸文のことです
詳しい説明は東方関係で検索してください
twitter
https://twitter.com/qmsirv
東方の生放送やってるコミュ co1587946
FFの作業用コミュ co1688236
マイリス→mylist/28251155
全動画詰め合わせ→mylist/32583171
sm18218279←前 次→sm18667094
悠久の風 ハードロック風アレンジ
ハードロック的なアレンジで弾いてみました。今まで動画を投稿したりという事はなかったのですが、FF3は個人的にも思い入れのある作品という事もあり、初投稿させていただきました。オルガンやフルートのサウンドはギターシンセを使ってみました。どうぞよろしくお願いします。
