タグ ff3 が登録されている動画 : 4888 件中 1761 - 1792 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【FF3】悠久の風をパーカッションアンサンブルで演奏してみた
気がついたらもうすぐ1000再生近くなってました。ホントに皆様のおかげです。打楽器アンサンブルというマイナーなバンドを大好きなゲーム音楽を通して聴いてもらえる・・・こんなに嬉しいことはありません!ギリギリでしたがこのコンテスト間に合って本当に良かった~。
FF III 悠久の風 DTM+手弾き
植松さんが審査すると聞いて!!……え、「演奏してみた」?
メロディは一応手で弾いて、編集はしてません。貧弱な演奏力は映像のハッタリで誤魔化しですよ。ヨロシクです(^^;
( 7/25 21:00追加 )リード前半はOmnisphere、後半はPro-53です。
【FF3】ベース、ドラム、鍵盤の3人で「悠久の風」を演奏してみた
こんにちは。
FF3の演奏してみたコンテストのために、ベースとドラムと鍵盤で、アレンジ加えつつ悠久の風演奏してみました。
☆メンバー紹介☆
〇Kb...キミドリ
鍵盤6枚を操るマルチキーボーディスト。鍵盤の音色はすべて打ち込みなし、後付エフェクトなしのリアルタイム演奏のみ。
〇Ba...社長
ベースにギターにドラムに鍵盤、何でもこなす器用人。今回はベースで参加。
〇Dr...shk
読み方は「しゃーく」。今回は0タム、0フロアでの演奏がポイント。
〇撮影...phi、どばい
〇編集...phi
◆さいごに◆
この動画にかかわってくださったすべての方と、この動画を見ていただく皆様、ありがとうございます。楽しんでいってください。
FF3悠久の風をバロック楽器で演奏してみた
愛するFFの為にヨーロッパから初投稿RMです。FF好きの旦那Aと友達K巻き込みました。楽しんで編曲しましたが、バイオリンがサイテーですねorz どうしてもバイオリンの音しか浮かばなかったんです。独学ではじめて1ヶ月なので演奏は勘弁して下さい。録音時はこんな酷いと思わなかったんですが。あくまで楽しみましたので、お叱り・中傷などはご勘弁願います。使用楽器 フランス製チェンバロTaskin(Sasmann製造1769年モデル) ルネサンスバスフルート(Ture Bergstrom) Assisiフルート(フランス初期バロックモデル) 主人の実家の倉庫に転がってたバイオリン(1880年製)RMはチェンバロ弾いてますが本当はピアノ弾きです。エラール1865パリ製使いたかったのですが、何せ435Hz(FFばっか弾いてますが)
悠久の風【弦5+ジャンベ】fromラピスドリームオーケストラ
ラピスドリームオーケストラの団員でのゼクテット(六重奏)です。ぶっつけ本番ですが楽しく演奏できたと思います。フルオケバージョンは近日公開!
【FF3】悠久の風を 北海道&神奈川 同時に演奏してみた♪
ファイナルファンタジーIII 悠久の風を
北海道の さば夫
神奈川の けんたろ
この二人が、NETDUETTOを使用して離れた所でありながらも、セッションをして演奏をしてみました。
7/16日の海の日、このセッションはニコニコ生放送にて、二人が同時に生配信をしました。映像はそれぞれの放送の時の物です。
なおこの動画は、さば夫さん側の放送の音声を使用した物です。
ピアノの音声がクリアです!
コンテスト応募動画はこちら→sm18453699
こちらは、サックスの音声がクリアです!
是非聞き比べてみて下さい。こちらの動画は、音声比較もして頂きたく投稿致しました。
隠しステージ→nm18071687
【環境ビデオ風】 悠久の風 【アルトクラリネット】
こんにちはヘロヘロっす、今回はアルトクラリネットの四重奏でFF3「悠久の風」を演奏させていただきました!
映像は近所の風景です、風強かったお(^^;)
ヘロヘロな演奏【mylist/23296826】コミュ【co1717529】
ついったー【herohero6】
ブログ【http://blog.livedoor.jp/herohero6/】
前→【nm18363798】次→【nm18480707】
【FF3】演奏してみたコンテスト【ギター】
【FF3】演奏してみたコンテスト用作品です。
FF3はFFシリーズの中で私がはじめてプレイした作品で、
数あるBGMの中でも悠久の風は強く心に残っている曲です。
明るい感じのロックに仕上げてみました
間奏ではFFでお馴染みのあのフレーズが入ってます♪
拙い演奏ですが、もしよろしければ聴いていってください~。
他の演奏はこちら:mylist/28509334 twitterはじめました。(←使い方よくわかってませんw)連絡等ありましたらこちらへ:w_rockheart
【FF3】悠久の風を演奏してみた【口笛一人二役】
前の動画にて「一人はさみしい」とのコメントを受けて、サブメロディもつけてみました。
ピヨピヨに聞こえるところは勘弁してください…w
【悠久の風】コケロミン、アンデス、オタマトーンDXで多重録音【FF3】
愛するコケロミンとオタマトーンで大好きな「悠久の風」に挑戦!
と思ったまではよかったものの、やっぱり3和音にこだわりたい!と白羽の矢を立てたのはアンデスでした。
♪120でのあのリズムは鬼畜すぎて何度挫折した事か。
リズムガタガタですorz
(もっと練習していつかリベンジしたいです)
主役のコケロミン、せっかくなのでおしゃれ(?!)もさせてみました♪
モデルはディシディアのたまちゃんです。
演奏の音声と動画は別録りしてiMovieで合わせています。
できるだけ合わせてみたのですが、結局ズレてしまったようで…。
演奏も動画も残念クオリティですが、楽しく参加させて頂きました♪
【FF3】悠久の風 北海道 神奈川 同時に即興セッションしてみた♪
北海道の さば夫→co1045120 @sabao38
神奈川の けんたろ→co1656038 @kentaro_sax
この二人TAKEKENというユニット時々組んでます) が NETDUETTO を使用して、
遠隔地でありながらも、【即興のセッション】をしてみました。
特に譜面も用意されておらず、いつもこんな感じで即興セッションしています!
7/16日の海の日にニコニコ生放送にて二人が同時に生配信♪映像はそれぞれの放送の物です。
本動画は、けんたろ側のニコ生にて配信した音声から!サックスの音がクリアです!
さば夫さん側の放送の音声はこちら→sm18444585 ピアノの音声がクリアです!
是非聞き比べてみて下さい。コンテスト投稿は本動画とさせて頂きました♪
【FF3】悠久の風を演奏してみた【木管6重奏】
おたクインテットです。
「悠久の風」を木管5重奏+チェロの6重奏編成でお届けします。
基本原曲重視なのですが、メロディを螺旋(らせん)カノン風に展開したりと、中間部はクラシックの技巧を援用し、原曲の持ち味を引き立ててみました。
それにしても、アルペジオが大変だった。
過去作品もどうぞよろしく:
【木管】「太陽曰く燃えよカオス」を演奏してみた【合奏】(sm17871359)
【まど☆マギ】コネクト・Magia・営業のテーマ【演奏してみた】(sm17605706)
おまけ:
【木管】忙しい人のための悠久の風【6重奏】(sm18486617)
【FF3】MPC2000XLで叩いてみた【悠久の風】
AKAI MPC2000XLのみを駆使してファミコン版「悠久の風」をサンプリングし、
生叩きアレンジを撮ってみた。
普段はHIP HOPのトラックメイキングや、
都内を中心にMPC生演奏ライブを敢行しています。
↓↓↓ MPCの解説やライブ、Ustream告知などはこちら ↓↓↓
http://ameblo.jp/ko-ney/
↓↓↓ on YouTube ↓↓↓
http://www.youtube.com/playlist?list=PL7EFDC3086CE5D1D2&feature=mh_lolz
↓↓↓ on Twitter ↓↓↓
https://twitter.com/ko_ney1986
【 SPECIAL TNX 】
動画制作 : MIDORI"u1"UCHIDA from G.R.D.Garage
↓↓↓ on Tumblr ↓↓↓
http://photographer-u1.tumblr.com/
↓↓↓ on Twitter ↓↓↓
https://twitter.com/u1tanuki
悠久の風 (Final Fantasy Ⅲ) [コンテスト]
コンテスト用動画ですm(__)m
運が良いと植松さん本人に聞いてもらえるんだって!、、素敵な企画><
聞いてもらえるといいなぁ…
相変わらず拙い演奏ですがm(__)m
オニオン装備きつかったなぁ…
ゲーム "Final Fantasy III"より
作曲 植松伸夫
投稿動画マイリスト
→ mylist/28033297
ログ・企画など マイリスト
→ mylist/34137464
Meine Meinung , sweez
【和楽器 尺八・箏】FFⅢ 悠久の風弾いてみた【Manon】
こんにちはManonです。今回はお箏でFF3の「悠久の風」を弾いてみました。
昔、父がプレイしていたFF3…。この曲を聴いていると嬉しそうにしていました。
今回は楽器のできない父に代わりまして、お友達の尺八吹きと一緒に演奏しました!初めての合作です(脇役だけど)。
できればあこがれの植松さんにも聴いていただきたいです。
Manon→箏、十七弦(mylist/32116358) ついった→Manon_3k
ぴかざん→尺八、申し訳程度の締太鼓
※ぴかざん君の本業は尺八です。太鼓に関してはド素人なので、あまり厳しい目で見ないであげてくださいませm(__)m
【FF3】 悠久の風を演奏してみた
「悠久の風」を、ハープなどの生楽器とDTMのシンセサイザーと効果音で演奏しました。1つの演奏録音を2回つなげています。コンテスト応募作品
【FF3】悠久の風をブルースハープ、ドラム、ショルキーで演奏してみた
1コーラス目は、懐かしのFC音源を想起させるアレンジで。
間奏を挟んで2コーラス目は、まさに吹き抜ける風をイメージして演奏しました。
ブルースハープ(画面右下のハーモニカ)、ドラム、ショルキー(ショルダーキーボード)以外は、
Kronos というシンセを使って打ち込みで演奏させてます。
みんなで風になろうw!
【FF3】クラリネットとピアノで「悠久の風」を演奏してみた
小学生の頃、初めてプレイしたRPGがこの「ファイナルファンタジー3」でした。特に「悠久の風」には本当に思い入れがあります。大人になってから「クラリネットとピアノでファミコン音源を再現したい!」という気持ちもあり、ずっと前からこのようなことをやりたかったのですが、今回のコンテストを機に初投稿させていただく決意を固めました。植松先生が作りだした3和音でこそ成し得たディレイも再現することにこだわってみました。(あくまでファミコン音源を重視して演奏しています。最後はDS版のオープニングを付け加えて終わらせてあります。)撮影時には確認できなかったノイズが乗ってしまっているようでお聴き苦しいかと思いますが、良かったら聴いてください!
FF3 悠久の風 エレクトーンとピアノで弾いてみた。
参加させて頂きます。相棒ちゃんに無茶ぶって作ってもらいましたー!ありがとうー!もうベース音聞いてるだけで涙が出てきます。好きな曲を演奏出来る事程幸せで楽しい事はありません。エレクトーンとピアノ用にアレンジしてくれました。今後弾き込んで物にします。エレクトーン、編曲:神田六弥、ピアノ:かなもえ 投稿動画→user/1066564
【風火水土金】4属性+1の力を借りて悠久の風
風が語りかけます。
FF3で出てくるクリスタルの属性に沿った楽器を使っての演奏です。
楽器探し、自作に1ヶ月かかりました。協力してくれた皆様に感謝。
<楽器リスト>
風:鍵盤ハーモニカ、オカリナ、エオリアンハープ(復刻・自作)
火:エンゼルチャイム
水:グラスハープ(打つ、こする)
土:ウドゥドラム、オカリナ
金:αオルゴール
闇:なし。闇の楽器ないかな。
ゲスト:FF5風ストリングス
マイリスト⇒mylist/5615236
再生1500以下でもっと評価されて欲しい風まとめてみました⇒mylist/33270266
皆様のおかげで入賞させていただくことが出来ました。本当にありがとうございます!!
いまさらながら本気でFF3の「悠久の風」を弾いてみた。
悠久の風コンテストの参加に兼ねて、FF3より悠久の風です。名曲だと思います。本気といってもいつもとそんな変わりません、テンポェ・・・。後半はDS版のオープニング的にやってみました。その他うpしたもの→mylist/10517268
【子供の頃】FF3実況してみる part23【やったことあるよ】
約半年ぶりに更新!! 所々カットしているのはファイルが壊れていたためです 前sm16847337 FF3mylist/20232721
【FF3】打ち込みとベースで悠久の風【演奏してみた】
初投稿です。
スペーシーな打ち込みとアーシーなエレベでFF3のフィールド曲を演奏してみました。
ステキ企画のスクエニさんに拍手。
そしてやっぱり植松さんは神。
FF3公式サイト
http://www.square-enix.co.jp/ff3/
【FF3】悠久の風をエレクトーンで一人で弾いてみた
皆さんの素敵アレンジに勝てる気がしないので原曲重視です。メロディもベースもピロリロも全部一人で弾くよ!ボッチでもさびしくないもん!(´;ω;`) 企画元→ http://ch.nicovideo.jp/channel/ff3 追記:ベースは一回の打鍵で二回連打してきこえるように設定してあります。
【FF3】悠久の風をのんびりと演奏してみた
※修正して再うpです
アニメ、ゲームの曲を演奏するバンド、ビフテキ☆システムです!
ギター:しろー
アンデスF25:きく
カホン:いっちょ
エッグシェーカー:るみ
エレキピアノ:にいさん
タブラ:fei
アルトリコーダー:ヤマ
スペシャルゲスト:赤子2人
昨年3月のライブを最初で最後に休眠していましたが
こちらのコンステスト(http://ch.nicovideo.jp/channel/ff3)をきっかけに
再集結しました!
今回はメンバーの家族も一緒です♪
※修正前の動画を見て下さった方、コメントを下さった方、
素敵なタグを下さった方、ありがとうございました(>
悠久の風 演奏してみたコンテスト 鍵盤ハーモニカで演奏してみた。
悠久の風 演奏してみたコンテストに参加すべく演奏してみた。鍵盤ハーモニカは、メロディオンです。
悠久の風〜金管五重奏〜
FF3を語る上で欠かせない曲『悠久の風』を金管五重奏で演奏しました。フィールドを颯爽と駆け巡る主人公達を想像していただけると嬉しいです。
◆演奏 プロ金管アンサンブル:錫の音
トランペット1/高荒 海 , トランペット2/佐藤 俊也 , ホルン/千野 こころ , トロンボーン/伊藤 翼 , チューバ/高橋 秀和
◆編曲・プロデューサー・星の調べ代表 / 蘭星
◆撮影・編集・映像統括 / 藤田 真悟
◆協力 仙川アヴェニュー・ホール
◇星の調べは、ゲーム音楽のクラシック楽器による演奏会を企画・運営している団体です。
http://hoshirabe.info/ , @Hoshirabe
悠久の風【ラピスドリームオーケストラ】
この動画をアップするためにたくさんの人たちの練習と準備と能力が費やされました。少しでも多くの人に私達ラピスドリームオーケストラの団員がいかにゲームとその音楽が好きかということを知っていただけると幸いです。
今はこの冬の演奏会に向けて猛練習中です!
第二回定期演奏会
日程 2012年12月9日(日曜)
場所 西宮市民会館 アミティホール
入場無料・全席自由
曲目 交響組曲ドラゴンクエストⅡ
ファイナルファンタジーⅡ
http://www.lapisdream.org/
【FF3】悠久の風を、謎の黒い電子楽器・ウダー3台で演奏してみました
FF25周年、おめでとうございます!
その25周年記念演奏してみたコンテスト、ということで、無謀にも!謎の黒い電子楽器・ウダーを愛する修行中ウダリスト(=初心者)3名が、名曲『悠久の風』を一生懸命合奏してみました。
どうかよろしくお願いいたします!
○使用ウダー:UDAR4.1 No.33、UDAR4.5 No.46、No.49
☆Special thanks to;はんだづけカフェ&宇田道信さん
【FF3ピアノ】悠久の風風風風風風風風風風風風
FF3演奏してみたコンテスト応募用動画です。サイレント機能(音源はROLANDシンセ)の音に生音をミックスしてます。
sm9738770 食品CMをピアノソナタに!!
sm8246243 【きゅうり】でピアノを弾いてみた【My Way】
FF3「悠久の風」をエレキ&生バイオリン、歌とマンドリンで演奏してみた
FF3なのでバイオリンも二刀流(エレキ+生楽器)。4人の仲間でハモりと楽器で演奏してみました。大好きなこの曲とFF3の雰囲気を表現しようと、音楽とは無縁な職場の仲間で集まって、打ち込みやキーボードは無しで、多重録音で頑張りました。 この曲の代名詞の細かい音はエレキバイオリン+GT-10で懐かしい感じに。チェロパートはバイオリンの音をグラビデ。ちょこっとマラカスとスプリングドラム。メインテーマは指定のテンポで。初投稿で至らないところもたくさんありますが、楽しんでいただければ幸いです。 バイオリン りちゃーど・あは~ん
