タグ ff3 が登録されている動画 : 4888 件中 1793 - 1824 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【FF3】演奏できるスーパーファミコンで「悠久の風」
ニコニコ技術部の活動でこさえた自作のスーパーファミコン型電子楽器です。
ファミコン版のアレンジを意識してひとり3重奏しています。
印象的なアルペジオがとにかく難しかった…
楽器の詳細はこちらから[sm11553438] / 操作方法:http://twitpic.com/7l58bn
技術部のマイリス[mylist/12528003]
たまに生放送してます[co55841]
FF3「悠久の風」を出来るだけ全部一人で演奏してみた
悠久の風を出来るだけ全部一人で演奏してみた
こんにちはIRです。
小学生の時に聞いた「悠久の風伝説」がDTMを始めるきっかけだったので、
これはやるしかない!と思い、自分なりのアレンジ(フラメンコ風?)で応募してみました。
DTMerなので鍵盤くらいしか弾けないので、全部ソフトシンセなんですが、
リアルタイム録音の様子を録ってみました。
色褪せない名曲を何曲も生み出す植松伸夫さんは素晴らしい!!!
◆ SoundCloud → http://soundcloud.com/irkey
◆ twitter → http://twitter.com/#!/IRkey
今まで作った曲→mylist/29413706
【JazzBand】3ボーカル&9ピースでFFⅢ「悠久の風」を演奏してみた
「ゲーム音楽をジャズで」・・・
このコンセプトの下、集まった12人による4ビートスウィングアレンジ演奏。
Vocal:咲、よっしー、てっしー
Trumpet:りゅうたろう Trombone:きゃなす AltoSax:くら TenorSax:ながはな Clarinet:ぶさにゃ Fagott:あにー。
Bass:だよタン Piano:マツ Drums:ぐっち
録音・mix:ながはな 動画:だよタン 編曲:マツ
参考歌詞:ファイナルファンタジー ~ ヴォーカル・コレクション 2 Love Will Growより
この12人を中心にゲーム・アニメ・映画等の劇伴音楽演奏ジャズオーケストラ
「Colors of Scenery JAZZ ORCHESTRA」を設立!
★追記
(株)2083主催DeepCrystal4thLIVE 単独出演決定!!
詳細はこちら→http://deepcrystal.2083.jp/live/4th.html
【ひとりで11重奏】 悠久の風 【Picc,Fl,B.Fl,Ob】
大学時代に出会ってハマったFF3…そのコンテストに参加しないわけには!σ(゚ー^*)
お上手な方が参加されるのは分かっていたので、最初っから
『打ち込み音源は一切使わない!』
という自分ルールで11音源を録音し重ねてみました。
コンテストに気付いた時には既に締め切りまで1ヶ月。
録り直す時間もなくピッチの酷い箇所も多いのですが、1度だけで結構ですので最後まで聴いて頂ければ苦労も報われます。
参加することに意義がある! (`・ω・´) キリッ
お耳汚しですが、どうぞよろしくお願いいたします。
楽器構成
Piccolo×2、Flute×7、Bass Flute×1、Oboe×1
少しの裏話と謝辞:http://amba.to/M0xnOj
過去の投稿動画:mylist/5072901
【VOCALOID3】FF3 クリスタルタワー【アレンジ】
画像はサイトよりお借りしましたボカロGUMIアダルト曲・歌詞アレンジ:ぴょんぴょん画像:史遠
【FF3】演奏してみたコンテスト 悠久の風/思音
初のDTMで完成させた曲を、初動画UPです。
このコンテストを知り
FF大好きな私としては、応募しなければと思い
頑張ってオケから自作してみました。
メロディー、裏メロ共に綺麗なので
アレンジをあまりしたくなかったので、原曲にほぼ忠実です。
初めての曲製作なので、音量が小さいかもしれません。
各自調整お願いします。
ゲーム音楽が大好きな仲間たちと「悠久の風」を演奏してみた
mixiコミュニティ「ゲーム音楽を弾こう」にて月に一度、都内で集まって気ままにゲーム音楽を演奏しています。
今月集まったのは30人くらいでした。
この企画の話題になり
「こんな企画そうそう無いよね。私たちも悠久の風、演奏してみよう!」
ということで録音してみましたが慣れない状況に緊張…
でも、私たちらしい演奏になったと思います。
どんな楽器が混ざっているか、是非耳をすませてみて下さい。
動画とりまとめ: チーム N-Hm-K(イベント主催)
【ギター2台】悠久の風を弦楽四重奏で演奏してみた【バイオリン2台】
初投稿です。
FF3のPSP版発売記念コンテストが開催されると聞いて、せっかくだから参加してみたい!
ということで参加させていただきました!
お楽しみいただければ幸いです。
追記:文字数が足りなかったので入力できませんでしたが、ピアノも演奏しております。
FF3「悠久の風」をハープで弾いたり歌ったり。【まやろーやる】
お小遣いで初めて買ったCDが「FF3 オリジナルサウンドヴァージョン」だった、まやろーやるです。
「FF3」と「悠久の風」がなかったら、ゲームとゲーム音楽好きな夫に
出会えなかったというくらい、自分の人生に多大なる影響を与えた
作品だったので、参加せずにはいられませんでした。
いつもは歌ってばかりですが、今回は頑張ってアイリッシュハープも弾いてみました。
なんとか間に合って良かったです。
Vocal, Choir, Irish Harp & MIX: まやろーやる
E.Bass: Dan7
マイリスト→mylist/4410357
Twitter→http://twitter.com/yyyaamo
ボーカルアルバム作りました!→sm24706608
【FFプレイしたことない私が】悠久の風をアレンジして【弾いてみた】
どうも。耳コピでおなじみ(?)のよこぴぃです。今回ももちろん耳コピでチャレンジです。(伴奏はMIDI打ち込み)FFシリーズはプレイしたことがなかったのですが、この企画をきっかけに始めてみました。すてきなゲームと音楽に出会わせてくれたこの企画に感謝です。サントラを漁って、いろんなモチーフを各所に散りばめました。ちなみに手前のチョコボらしき物は手作りです。自作弾いてみた&作ってみた系→mylist/30785844
【FF3】悠久の風をひとりでさわやかに弾いてみた
初めまして。ひとりでさわやかに弾いてみました。仕事がクソ忙しい社畜サラリーマンが、がんばってちょっとずつ仕上げた作品です。某団体でも弾いてましたが、そっちが本命でこっちはあくまで遊びでやったもんです。かるーく聴いてください。
【FF3】悠久の風を民族楽器で演奏してみた
みんなで奏でようFFⅢ悠久の風コンテストに竹管で乗ってみました。木製のフルートのような民族楽器で民族調に演奏したら、こうなりました。同じ楽器を使っての2重奏です。とりあえず某団体がとても楽しそうに演奏してる姿に触発されて、勢いでやってみた。竹管:天、K編曲、楽譜:Sさん
【FF3】 悠久の風【口笛(* ̄з ̄) ~♪ 】
本当にステキな曲ですね。原曲は勿論ですが、大木理沙さんのVerもオススメです♪
初の動画Up頑張ってみましたがエライ時間がかかりました。皆こんな面倒なことやってんのか、すげぇなおい!って感じです。
走ってしまってるところが多いですが、頑張りましたので聴いてくださいm(_ _)m
【クラシックギターで】FF3より 悠久の風 - Full ver.- 【演奏してみた】
クラシックギターでFFⅢの「悠久の風」を弾いたものです。こっちが本来投稿したかった動画なのですが…無念の30秒オーバーです…。でも折角なのであげました!相変わらず画面はほぼ動きませんが(^_^;)コンテスト対象の動画ではないのですがよかったら聴いてください(^-^)
=コンテスト用動画=
【クラギver.】→sm18491883
【ヴォサver.】→sm18492227
※何れの動画も音量大きめ、ヘッドホン・イヤホンでの視聴推奨です。おそらく音量小さめです※
【クラシックギターで】FF3より 悠久の風【演奏してみた】
クラシックギターでFF3の名曲「悠久の風」を演奏してみました!いやー夏も本番になってきて暑いですね。という訳で宅録ですので蝉の声が少々入ってます(^_^;)
演奏してみたに於いて、ギターはギターでもクラシックの方はあまりないように思います。あまりメジャーな楽器ではないですが、いい音出るんすよ♪というのを知って頂きたいとも思い投稿致しました次第です(・ω・)気になった方!一度聴いてみてください!拙い演奏ではありますが、少しでもクラギの良さが伝われば!と思います(^_^)
ちなみにヴァージョン違い
【Bossa ver.】→sm18492227
【Full ver.】→sm18482189
もあげていますのでよかったら御覧下さい。
※何れの動画も音量大きめ、ヘッドホン・イヤホンでの視聴推奨です。おそらく音量小さめです※
【クラシックギターで】FF3より 悠久の風 - Bossa ver. - 【演奏してみた】
こちらはFF3より「悠久の風」をクラシックギターにてヴォサノヴァアレンジしたものです。といってもヴォサノヴァ風味です。そこんとこ宜しくです!後半がかなりアレンジ(アドリブ?)になってます。個人的には爽やかマリン風アレンジですw
あと始まりはフェードインしている仕様ですのでご注意ください。動画はぶっちゃけやっつk(ry。音をお楽しみください♪
ちなみに
【クラギver.】→sm18491883
【Full ver.】→sm18482189
もあげておりますのでよかったら御覧下さい
※何れの動画も音量大きめ、ヘッドホン・イヤホンでの視聴推奨です。おそらく音量小さめです※
【テルミン】電気属性楽器でFF3「悠久の風」を演奏してみた【ウダー】
電波な楽器と電子な楽器でFF3「悠久の風」を演奏してみました。
この動画は「みんなで奏でようFFIII!+演奏してみたコンテスト!」参加動画です。
ファイナルファンタジー25周年おめでとうございますm(_ _)m
【左】
電波楽器テルミン(moog Etherwave Theremin Standard)
主旋律を担当
音程があまい部分がありますがご容赦下さいm(_ _)m
【右】
電子楽器ウダー(ウダー4.4 + ウダーモバイルLite + ウダー専用音源)
裏メロ、コードを担当
裏メロ大変でした、数カ所弾けてません(>_<)
FF3 「悠久の風」スライドギター・バンジョー・フルアコで弾いてみた
■ツイッター https://twitter.com/Inoue_Daichi
ホームページ http://www.k3.dion.ne.jp/~daichi-g/
ファミコン音楽演奏バンド「コロニー落とし」でギター弾いてます
⇒ http://colonyotoshi.com/
PSP版FF3発売を記念して【FF3演奏してみたコンテスト】が開催中とのことで
最終日ですが参加させていただきました!
★右チャンネルはフルアコの生音でチェットアトキンス風カントリー奏法
★左チャンネルはバンジョーによるニューオリンズ風トラッドジャズ奏法
★中央は私のルーツミュージックブルースでもお馴染みスライドギター
ぜひ楽しんで聞いて頂けたらと思います!
【EXCALIPAR】FF3悠久の風を演奏してみた【の中の1人】
ゲーム音楽バンドEXCALIPARの銀ネコです。
メンバーで集まれなかったのでドラムとか打ち込んで単身でコンテストに応募です。
※応募手順ミスってたので再UPしました、すいません・・・。
やっぱり悠久の風はいい曲ですね。
他投稿 mylist/2514589
FF6 妖星乱舞sm14030632
バンドHP http://members2.jcom.home.ne.jp/narbet/title.html
【FF3】和太鼓で悠久の風叩いてみたの【他笛とロボ軍団】
やっぱりFF3の曲といえばコレですよねぇ(`・ω・´)
後浮遊大陸出てからの「果てしなき大海原」もガチですわさ(盛大に迷いつつ
演奏は和太鼓メインで今回篠笛に初挑戦してみました
だがしかし、難しすぎた…OTL
他のパートはmidi入力のロボ軍団です
------------------------------------
その他投稿動画マイリスト
太鼓叩いた→mylist/32315044 ボカロった→mylist/32315084
音で遊んだ→mylist/32315063 おバカった→mylist/32315496
あたしのついった http://twitter.com/usagiinu
【FF3】悠久の風をバンドで演奏してみた
FF好きバンドマンによるコピーバンド『SUPPIN MASTER』です♪
普段は不定期に集まりFF4~7を中心に演奏しています。
コンテストに参加された皆様お疲れ様でした!
そして見事受賞された方はおめでとうございます!!
無理矢理繋げてみたPVの予想以上の出来に感動しました(笑)
色々な動画があって本当に楽しませて貰いました♪
【告知】
○コピ神さまのコピスタ http://copista.info/
2012年10月14日(日) 尼崎Deepa
開場 16:30 / 開演 17:00
前売 \1,500 / 当日 \2,000
連絡先:[email protected]
FFIIIチャンネル「みんなで奏でようFFIII!+演奏してみたコンテスト!」
http://ch.nicovideo.jp/channel/ff3
FINAL FANTASY III 「悠久の風」 無理矢理つなげてみたPV
http://www.nicovideo.jp/watch/1348028921
FF3_悠久の風をウクレレソロで弾いてみた.webm
植松さんの曲はどれも大好きなので、今回撮影してみました。ウクレレ1本で気楽に演奏出来るようにアレンジしました♪Girarula
FF3 悠久の風 歌ってみた
初投稿です。
みんなで悠久の風を演奏しようという企画があると聞いて、勢いで投稿してしまいました。
完全にただの出来心です。すみません。
FF3 悠久の風 ピアノヴァージョン
この度は、25周年おめでとうございます!悠久の風の宴があると聞いたのでここは、勝手に参加してしまおう。。。
【FF3】FINAL FANTASY 3『悠久の風』をギターで弾いてみた。【エレキ&アコギ】
FINAL FANTASY Ⅲより「悠久の風」(作曲 植松伸夫)をエレキとアコギとDTMで作ったオケで弾いてみました。"悠久の風"とはどんな風なのかなぁとイメージや思い入れを入れつつ自分なりにアレンジ、演奏させて頂きました。アコギとエレキギターは生演奏で他の音は打ち込みです。よかったら聞いて下さい。コンテスト締め切りギリギリ間に合ったw 打ち込んでみたもののマイリスト(FF曲少しあります)→mylist/20341848
【FF3】「悠久の風」歌ってみました【ひきがたり。】
FFⅢ「悠久の風」演奏してみたコンテストに参加してみました。
弾き語りとオリジナルの詩での投稿です。
英詩ですが未熟者なので間違ってても生暖かい瞳でみまもってください。
(前回のテンポ無視してしまったものはyou-tubeに移動しました!)
ありがとうございました。
前作 坂道のアポロンOP.EDとか弾いて歌ってみました【ひきがたり】/sm18105122
【FF3】悠久の風を演奏してみた【Band Edition】
何とか間に合った・・・。
ということでFF好きが集まって演奏してみました!
pf:まーる
→mylist/14770740 Twitter→maar_music
gu:ボーグ
→mylist/19154817 Twitter→vogue0327
ba:ずーくる
→mylist/24629467 Twitter→zzzcrew
【FFⅢチャンネル】http://ch.nicovideo.jp/channel/ff3
【FF3】「悠久の風」を吹いてみた【ユーフォニアム・デュオ】
FFIIIチャンネル『みんなで奏でようFFIII+ 演奏してみたコンテスト!』に挑戦するため投稿しました。多重録音によるユーフォニアム二重奏です。最後までお聞きいただければ幸いです。
投稿動画マイリスト→mylist/17174362
【1人でビッグバンド】SAXとクラでFF3「悠久の風」
SAXとクラリネットで「ファイナルファンタジー3」の『悠久の風』を1人でビッグバンド風に演奏してみました。
が、全力で土下座クオリティーです!誠に申し訳ございませんm(_ _)m
★音割れ対策で音量が小さめになっています★
◆アンサンブル編成◆
ソプラノSax(3)、アルトSax(3)、クラリネット(3)
ベースとドラムは打ち込みです
「期限ぎりぎり、滑り込み投稿!制作日数2週間。あぁ、もっと時間が欲しかった(;´Д`)」
七夕に投稿した「悠久の風」→sm18286939
【1人で合奏】マイリスト→mylist/32731002
【FF3】悠久の風をギターで弾いてみた
なんと、再生数が200回を超えました。本当にありがとうございます。
FF3は小学生の時にクリスタルタワーから先に進めずに諦めて、その後大学生になってからクリアしたという、自分の中でも印象深い作品でした。
当時からこの曲は大好きだったのですが、今回はなんと植松伸夫さんに聴いて頂けるとのことで、ちょっと頑張ってみました。
(7/31の23:50ですが、投稿ギリギリ間に合ってますよね?)
※ギターはラインで録音し、一部エフェクトを後がけしています。
※一部、意図的にキーを変えている部分があります。
【FF3】悠久の風を全部声で演奏してみた【歌ってみた】
▽Boa tarde!合唱団・長老です(`・ω・´)。
▼悠久の風 演奏してみたコンテストに滑り込み参加させていただきます!
▽1ループ目は原曲重視、2ループ目はFFヴォーカルコレクションを中心にFF3関連曲をごちゃまぜしてみましたw。(ゴリ押しあり)
▼高難易度アルペジオは音を分解して録音後、片方を十六分音符分ずらすことによって再現しています。
▽Special Thanks!
SQUARE ENIX
作曲:植松伸夫
作詞:Claudio Ramos、寺田憲史、Kazuko Sancha、Katsuhiko Kinoshita
そして、聴いてくださった皆様!
