タグ iphone が登録されている動画 : 5490 件中 5345 - 5376 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
Cocoa勉強会 関西 第23回例会
Cocoa勉強会 関西の様子。2ヶ月に1回、Mac OS XのフレームワークCocoaに関する勉強会を大阪市内で行っています。今回、ゲストとしてテクノロジーライターの大谷和利さんをお迎えしてお話を伺いました。mylist/8267756
iPhoneでWindows Mobileを動かす
http://www.gizmodo.jp/2008/10/post_4473.html
セキレイでtouch! 2
セキレイ楽しみに見ていました。sm4934941よりピントがあってるので少しわかりやすくなったかと思います。http://www.geocities.jp/hk_9579/kupa/s2.html iPhoneや iPod touch (OS2.1以上)でご覧ください。新作 sm5140709その他sm4881624
【iPhone専用】エムエム廻し【ケメコデラックス!】
今回は、単に画像の拡大縮小回転動作のテストをやってみたかっただけ。エロも無し。 試してみたい方はこちらから。http://www.cc.rim.or.jp/~iiii/main/past.cgi?d=200810144 ※これまでに作ったアプリはこちら。(mylist/8849365)
【初音ミク】はちゅねミクにiPhoneの中でネギを振ってもらいました
知り合いが作ってる 3D エンジンを iPhone に移植してみました。タッチパネルで視点変更とかができます。試してないですが、iPod touch でも動くはず。
【2008/11/8 追記】アプリ提出して現在審査待ち~♪
【2008/11/13 追記】アプリがRejectされてしまった、、、orz 修正してまたチャレンジします。
【2008/11/19 追記】http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewSoftware?id=295465760&mt=8 AppStore で公開開始~♪ 世界中で続々とダウンロードされてます。
セキレイでtouch!
セキレイ楽しみに見ていました。iPhoneやipod touch等でこちらへhttp://www.geocities.jp/hk_9579/kupa/sc.htmlでは月海もsm4947766新作 sm5140709その他sm4881624
SoftBank 白戸家「白戸家にやってくる」(ゲーム)篇
d : mylist/2203320 a : mylist/2203500 S・DM・A : mylist/2203557 W・e : mylist/2203819
Daily Planet 2008/10/09(thu)オバマ候補がi-phone用アプリを発表
オバマ候補がi-phone用アプリを発表
mylist/7316892
【Bloom】意のままにブライアン・イーノ的アンビエントを奏でる【iPhone】
ブライアン・イーノが開発に協力したアンビエント・ミュージック・ジェネレーター「Bloom」を試してみました。iPhone用で、マルチタッチも使えます。スケールの指定もできたりして、相当に遊べるですよ。ブログ連動[http://blogs.itmedia.co.jp/closebox/2008/10/iphone-c5a0.html]。
ロザリオとバンパイアで くぱぁ
OPに感動しました。 iPod touchとiPhone でこちらへ http://www.geocities.jp/hk_9579/kupa/capu2.html新作 sm4934941 sm4947766 sm5140709
【ニコニコ技術部】 iPhoneにゆっくりを入れてみた
iPhoneにマルチタッチのゆっくりを入れてみた。勢いでやった。後悔はしていない。ゆっくりしていってね!!
リクエストが多ければ、iTunes Store用に無料公開を申請するかもよ。
続編作りました→ sm5305474
【iPhone】何か音のなるもの
タッチの仕方によっていろいろな音がでるみたい。
App→http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewSoftware?id=300084632&mt=8
Flash→http://chahix.ddo.jp/~chahi/cha_flash/rndboxdrum/randboxDrum.html
【iPhone】でもバウンディングボックスしてみた
以前(sm1859014)、Cocoaで作ったバウンディングボックスをiPhoneに移植してみました。いろいろ苦労した点など報告できればいいのですが...とりあえず、Xcodeで作っているのは同じで、ソースも少しいじったら動きました。この動画は講座ではありませんが、関連する勉強会もありますし、iPhoneのSDKはAppleDeveloper会員(無料)でダウンロードできますし、サンプルも豊富なので何か面白いものを作ってみませんか?
【iPhone】PocketGuitarを左手だけで適当に弾いてみた【右手はそえるだけ】
iPhone用ギターアプリのPocketGuitarをさらに探求。適当なリフを弾いてみた。バッキングのアルペジオもPocketGuitar。それ以外はGarageBand。前作は「いちご白書」をもう一度のイントロだけ[sm4693010]。
「いちご白書」をもう一度、のイントロをiPhoneだけで演奏してみた
世界一売れてるiPhoneアプリ「PocketGuitar」(ポケットギター)のソロ能力を試したくて、イントロのリードギターが印象的な、バンバンの名曲を選んでみた。荒井由実作詞作曲。リズムのもたりはわたしの仕様。GarageBandで多重録音してるけど、基本的にエフェクトはなし。冒頭のバイオリン奏法は、実際にはライン録りだからオートメーションでやってるけど、スピーカーで鳴らすときはこういうやり方で可能。おまけでPianistのピアノとChord Playのアコギも入れてみた。PocketGuitarの2作目はこちら[sm4710004]。
【iPhone専用】くぱぁされてもパンツじゃないから恥ずかしく…
iPhoneで実際に試してみたい方はこちらから。http://www.cc.rim.or.jp/~iiii/main/past.cgi?d=200809031 ※これまでに作ったアプリはこちら。(mylist/8849365)
【Harmonica】iPhoneでハモニカ吹いてみたよ【赤とんぼ】
iPhone用ハーモニカアプリとして売ってる(115円)Harmonicaがとてもヘンテコなので使ってみたよ。iPhoneの、ボタンや端子がない側(右端)に口を当てて吹く。いや、吹かなくてもいいんだけど。吸うときは左奥のボタンを押す。右奥のボタンはまた別の用途だけど、今回は使わず。「赤とんぼ」。へたくそさが哀愁ただよいますが難しいんだよほんとに。吹く前にはiPhoneをきれいにすること。吹いた後もiPhoneをきれいにすること。
【電脳コイル】セカイカメラ (sekaicamera)
youtubeからの転載。TechCrunch 50で、日本企業のTonchidotがプレゼンテーションして絶賛された新サービス。
詳しくは、
http://blogs.itmedia.co.jp/closebox/2008/09/iphonesekaicame.html
GPSや既につけられたタグなんかからだけじゃなくて、Bluetoothとかも併用してセンサとかRFタグからリアルタイム情報を取得できるようにするともっと面白くなってくるのかも。それにしても屋内使用時で、なんでこんなに測位精度高いんだろ。
iPhoneアプリ Morph123
携帯プラットフォームで世界初のモーフィングソフトの使い方でーす。二つの画像から合成動画を作成できます。女の子と猫を合成してみました。
【パロディ】Appleから画期的新製品 iPhone shuffle
あまりの馬鹿馬鹿しさに噴いたのでうp。投稿者コメントで日本語字幕を入れました。で、スピーカーはどこ?w
野外レイプ?DS-10×KAOSSILATORソロ
第二弾です。僕はたまたま代々木公園でこういうのをやりますと聞いて飛び入りで参加しましたが楽しかったです。僕は仕事で行けないけど今度なにやらイベントがあるみたいです。代々木公園にてDS-10×KAOSSILATOR×iPod touchのセッション。モニターはモバイルキューブ。後編は後日配信します。お知り合いのイベント告知DS-10、カオシレーター、iPhoneなどを使用した、モバイルDTMイベントや ります!2008.9.14(日)『オトダスト@新宿club ACID』http://remoto.818nc.jp/otodust▼KEN3TVhttp://ken3tv.com/企画・撮影・編集:KEN3TVhttp://ken3net.blog2.fc2.com/blog-entry-1691.html
野外でDS-10×KAOSSILATOR×iPod touch Free Session/KEN3TV前編
代々木公園にてDS-10×KAOSSILATOR×iPod touchのセッション。モニターはモバイルキューブ。後編は後日配信します。お知り合いのイベント告知DS-10、カオシレーター、iPhoneなどを使用した、モバイルDTMイベントや ります!2008.9.14(日)『オトダスト@新宿club ACID』http://remoto.818nc.jp/otodust▼KEN3TVhttp://ken3tv.com/企画・撮影・編集:KEN3TVhttp://ken3net.blog2.fc2.com/blog-entry-1691.html
Ruby on Railsで実現する自走式Webサーバー - akio0911
LL Future (2008-08-30)
佐藤伸吾 (akio0911)
次 : sm4505298 (うえのかつひろ)
最初: sm4481852 (LL Future 開会宣言)
マイリスト: mylist/8224180
http://ll.jus.or.jp/2008/
Cocoa勉強会 関西 第22回例会
Cocoa勉強会 関西の様子。2ヶ月に1回、Mac OS XのフレームワークCocoaに関する勉強会を大阪市内で行っています。今回、ゲストとして「詳解 Objective-C 2.0」の著者 荻原剛志さんをお迎えしてお話を伺いました。 第21回 -> sm3812774 第23回 -> sm4987416
