タグ mac が登録されている動画 : 1549 件中 513 - 544 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
Apple Magic Mouse アップル マジック マウス 日本語版 ビデオガイド
Apple Magic Mouse アップル マジック マウス 日本語版 ビデオガイド
www.apple.com/jp/magicmouse/ より転載。英語版はsm8572096
Mac をニコニコテレビにしてみた(試作品)
Front Row でニコニコ動画を視聴しようという目論見です.まだ試作段階なのでいろいろ怪しい振る舞いをします.最終目的は,ごろ寝しながらニコニコすること (`w`). 動作実験に使わせていただいた神動画はこちら => nm3957989 参考にさせていただいたスゴいニコニコ動画プレイヤー => http://brpg.hp.infoseek.co.jp/macnicotunes/ FrontPython => http://code.google.com/p/frontpython/ なお,僕は引越しのためしばらく常時接続環境から離れているので,次作の完成はちょっと先になると思います.
mac & ボカロ.wmv
どーもみけPです。マイMAC G4がついにお亡くなりになり、失望の中曲を作りました。曲風変わってスミマセン。ただ今、音源探し中でございます。ヨロシク!!!
http://www.edegreedirectory.com
http://www.edegreedirectory.com
FireVolcano(ほのか)のインストール方法
ClickJapan支援ツール「FireVolcano」のインストール方法を解説します。 ClickJapan公式:http://clickjapan.jp/ FireVolcano公式:http://www.netfont7.net/firevolcano/ ほのか系ツール説明:sm3950961
【Mac音ナナ】ロングトレイル(カバー)【人力VOCALOID】
大好きな円高Pさんの名曲『ロングトレイル』sm6052546を
Mac音ナナに歌ってもらいました。
オケmp3、壁紙、歌詞はピアプロより→http://piapro.jp/humid
ピアプロ登録したばかりで、使わせていただきましたメッセージを
送れなくて(´Д`;)ヾ スミマセン>円高Pさん
GarageBandでループベタ貼りピッチ調整のみにつき
出だしからgdgd感満点+不明瞭ですがご容赦ください
あげくサビの高音ボーカルがうまく再現できず
こうなってしまいました。。。重ねてスミマセン>円高Pさん
【mylist/11047742】
オリジナル曲 『或る雨の日』
はじめまして,縄文杉と申します。GarageBandで作った曲です。Macユーザーであれば買ったときにバンドルアプリとしてついているあれです。簡単に曲を作れるのでおすすめです。 2曲目うpしました。sm3105272 3曲目sm3397100
ひなとあたしのりんご/りんごその10
2000年冬の研連上映会向け作品です。このときのOPテーマは「ひな」で、それに合わせて制作しています。
敵に捕まった魔法少女を助けようとするが、手を出せないりんご。膠着状態を打開したものは……
9作目:sm3902602/11作目:sm3965723
全体:mylist/7448086
はちゅねさんにOSXのDock上でネギを振ってもらった
初投稿です。あまりに暇だったので、Mac OSXのDock上ではちゅねさんにネギを振ってもらいました。需要がなさそうなのでアプリは公開しません。画像はたまごさんのをお借りしました:http://www.pocopoco.cc/。BGMはlevan Pokkka:sm982882とsm3505467をお借りしました。(2008/09/04 23:05)続きうpしました:sm4520305
(2009/04/07) 最新版を公開しました。バージョン1.0.4です。
公式サイト: http://sm4377055.sakuratan.com/
【耳コピ】GarageBandでらららコッペパン【打ち込み】
耳コピの練習も兼ねてMacに付属している音楽制作ソフト「GarageBand」を使って、らららコッペパンを打ち込んでみました。
音質テストを兼ねてテクノ作ってみた
どうもKNです。今回はLogic Express 9というソフトでテクノを作ってみました。PC環境が少し変わったり初めて本格的なDAWソフトで作ってみたりだったのでテスト的な感じで作った曲です。ループ素材って便利ですよね!手軽に曲作れるし。展開だとか完成度だとかはお試しなのでそれなりの出来だと思います。あと、動画じゃないとやっぱ寂しいですね。でも何故か画像が近づいてくるようになってしまったので一応動画ですかねwwファミマ入店音Remix→sm8129671 12/2新作!SAKURARemix→sm8979174
KN関連作品→mylist/17885571
KNのコミュニティ:ファミマElectribe1号店楽屋裏→co240122
profile→user/2374091
【Lightroom3】自分好みの写真を仕上げよう
Lightroom 3 Betaの動作をキャプチャしてみました。
RAWで写真を撮ると現像処理でいろいろできます。
動画ではホワイトバランスや露光調整、色調補正なんかやってます。
みんなRAWで写真を撮って自分好みの写真に仕上げてみないかい?
画面解像度:1920x1200
キャプチャツール:screenflock
BGM: Happy taLking - SUPERCAR / スリーアウトチェンジ
元画像はこちら:http://www.flickr.com/photos/syasara/4001331598/
編集済はこちら:http://www.flickr.com/photos/syasara/4210480831/
http://www.edegreedirectory.com
http://www.edegreedirectory.com
http://www.ablinnovations.com
http://www.ablinnovations.com
実演! iMovie'08でサクッとムービー作成の流れ
WEB+DB PRESSの大好評連載『Start!MacBook』。技術評論社のgijyo.jpでは,連載の特別編としてWeb記事「iMovie'08でサクッとムービー作成!」を公開しています。記事連動の本ムービーでは,iMovie'08の操作ポイントと作業の流れをまとめてご紹介します。
macで気軽にMMDモデルを表示しよう!
10周年おめでとう!
macのQuickLookでMMDモデルを表示するプラグインを作りました。
ダウンロードはこちらから:https://github.com/magicien/MikuMikuDanceQuickLook/releases/latest
インストール方法:
1.zipファイル内の MikuMikuDanceQuickLook.qlgenerator というファイルを ~/Library/QuickLook にコピーする
2.ターミナルで、「qlmanage -r」コマンドを実行する(または、OSを再起動する)。
macOSのバージョンによっては、QuickLookを使っているとCPUが高負荷になるバグがあります。
QuickLookを閉じた時に終了するはずのQuickLookUIServiceというプロセスが残ってしまうようです。
CPUの使用率が高いままになってしまった場合は、下記コマンドでプロセスを終了させてください。
ps -e | grep "/QuickLookUIService$" | awk '{print $1}' | xargs kill -3
【WIP】Lag Queen/ゆるふわミク
またまた出ましたWIP(制作途中)シリーズ。
(こう言っておけばなにやっても許される気がする)
今回の課題は、ragoh先生にIKカメラの追従の方法を教わったので、
ダンサーの移動に合わせて手持ちカメラ風に追いかけるテストです。
Many thanks for
Inspire:ragoh https://youtu.be/Qx18fxqUWLg
Inspire:Shirorou https://youtu.be/6LWBRsCODxk
Choreo / Mocap : Harimu(1MILLION)
Motion Direction / Tech : Shirorou, TEN
Song: Lag Queen - 1MILLION, Shirorou
Vocal : 重音テト
Model:Sour暄/ミコト/西山居-云裳羽衣/白苓/uroboros/电压Tensione/Teriri-砂糖
Tool:nanoem / Physics_ball_03 / FXAA / HgSSAO / CapCut
from Spockuma.
#mmd #mikudance
ウルトラ警備隊 プレイ動画 第6面 「死を呼ぶ赤い暗殺者!」
今回はマッキー3号withレオで第6面をプレイ。なんと地球を飛び出し宇宙に行っちゃいました。 さすがに難易度も高くなり、痛恨のコンティニュー…orz(道中でも死にまくってますがw) しかし今回はレオでトドメをさせたのでヨシとして下さい。 レオのOPは私がシリーズ一好きな曲なので、俺プレイ中に口ずさみまくりんぐww ●sm1106145←第5面 最終面→sm1123988
【Mac】iMovieでMAD作り 〜書き出しと変換〜【後編】
一応これでおしまいです。ずいぶん間があいてしまってすみません。文章読みにくかったり誤字があったりします、 mylist/8218922
Youtube動画をダウンロード Mac版
MACでYoutubeやニコニコ動画をダウンロード方法を知っていますか?Wondershare「AllMyTube」で、3ステップで簡単、スピーディ! あらゆるWeb動画をダウンロード!詳しくは:http://www.wondershare.jp/mac/allmytube.html1.WondershareのWeb動画系ソフトのフラグシップ! 2.YouTube、ニコニコ動画をはじめとする100以上のサイトから、動画をらくらくダウンロード。3. 使いやすいインタフェースで、あなただけの動画ライブラリの作成も簡単です。4. Mac OS X 10.7 Lion 上で起動時、 Youtube動画ダウンロードに対応5. FacebookやTwitterでの動画共有に対応
Macの画像録画における、内蔵音源の録音方法
初動画作成と初投稿だよ! Macの標準の画面録画では、内蔵音源のみの録音ができないから、できる方法をまとめてみました。 初めて動画作成に取り組む春日部つむぎちゃんの動画を投稿していく予定なため、よろしくお願いします。
MacBookでUbuntu
MacBookでUbuntu■みんなアドバイスサンクス■他にうpしたものmylist/10870505
iBookG3で包丁・ハサミ・カッター・ナイフ・ドス・キリを再生してみた
面白くないよ。BookG3のQuickTimePlayerでマキシマムザホルモンを再生してみ ました。iBookG3はCPUは600Mhzでメモリは256MBです。ちなみにVLCMediaPlayerでは画面や音声が止まることなく再生できました。
【Mac向け】MMDAI2使ってみた【MMD】
初めて動画をうpしたのでエンコに苦労しました…
この動画ではMMDAI2を使用していますが、しまぴょん a.k.a hkrn氏によると次世代ソフトのVPVMを使用した方がいいようです。
MMDAI Project Portal
http://hkrn.github.io/MMDAI/
MMDAI/VPVM のコミュ
co1393234
追記
なんかアス比おかしくなってる…自動認識にしたのがいけなかったかな…
Introducing the new iTunes
本日未明に公開されたiTunes 11のイントロダクションビデオです。
リリース前の調整がギリギリまで続いていたのか、アップロード時点では英語版のビデオのみ公開されております。(iTunesチュートリアル内の"iTunes in the Cloud"含む)
ダウンロードはこちらから。
http://www.apple.com/jp/itunes/
【DTM】となりのトトロ 風の通り道 修正後【打ち込み】
sm5442938をちょっとだけ修正して聴きやすくしました。少しアレンジが変わってます。本当に少しだけです。Wind ForestとかTunnel of windとか英語表記がありますが、どれが正しいんでしょうね。 garagebandで打ち込み 後ろの葉っぱも自分で描いたよ! mylist/9807700 1/22 ZOOMEに高音質版をアップしました http://zoome.jp/r30rs2000/diary/2/
