タグ mac が登録されている動画 : 1549 件中 545 - 576 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
Macで「FL-STUDIO8体験版」チョットだけよ〜
DTMマガジンにFL-STUDIO8の体験版が付いていたのでMacで動かしてみた。
間違って背景をダブルクリックしたら、背景画像が変更でけた。
使い方わからないので適当に動かしてます。
CrossOver7で動かしてます。
インストール時にコントロールリストが読めないなどのエラーが何回かでてきた。
3分でわかる最短経路探索 - ruby1.9 の場合
こんにちはヽ(´・肉・`)ノです。http://okajima.air-nifty.com/b/2010/01/post-abc6.html の問題を ruby1.9 で解いてみました。2 段階に分かれています。1.まず、それぞれのマスのスタート地点からの最短距離を測っていきます。誰かがゴール地点へ到達するまで続けます。2.誰かがゴールしたら、次はゴール地点からはじめます。ゴール地点から、自分の周りのマスのうち、スタート地点からの距離が自分のものより小さいものへ移っていきます。ゴール地点からスタート地点へ到達したとき、それは最短経路になっています。ソースはこのへんに… http://niku.name/20100116.html
【Mac音ナナ】Mr. Wonderful【Garageband】
I finally created the full version~ This is Macne Nana's cover of Mr.Wonderful originally by smile.dk. The background was re-created using Garageband. I hope you enjoy it~
Mac 動画変換 ビデオ変換
Mac 動画変換するなら、『ファイル変換!動画&音楽 for All-Player 』をお勧めます。携帯端末で撮影したビデオやネットでダウンロードした動画から、好きなシーンだけを抜き出したり、1つのファイルにまとめたり、ライブビデオの音楽だけを保存したり!「ファイル変換!動画&音楽 for All-Player 2」なら、そんな本格的動画・音楽編集が誰でも手軽に簡単に行えます!Mac用動画変換ソフトの詳しく情報:http://www.wondershare.jp/mac/video_converter.html
テルブックミン
ラップトップパソコン内蔵加速度センサにより、本体を傾けることでテルミンのような音色を出す楽器「tel"BOOK"min」の演奏です。PowerBookG4、Max/MSP使用。2008年3月、広島市東区民文化センター小ホールにて。 演奏:RAKASUPROJECT.
【Mac音ナナ】An Apple A Day【オリジナル】
こんにちは、イッシキといいます。初めて作曲なんてものをしました。基本的に全部ガレバンのループ素材です。色々ずたぼろですが大目に見てください…。(前回:sm7171698)■うあ…え?先って続編ですか?コメント一桁なのに?え…じゃあ頑張ってみます(どきどき)
iMovieで動画作成forMAC Ver.2
iMovieで動画作成のヒント 役にたつのかな?動画→sm1148938 Ver.1と中身はほぼ一緒。でも… またもや無駄にエフェクト使ってみた Ver.1→sm1149532 QuickTime→sm1119742 iMovie&QuickTimePro→sm1580351 FLVコンポーネントの入手法改正版→sm1747703
iMac Retina 5Kモデル PV字幕付
価格は258,800円(税別)ぽっきり
おらお安い?
iPhone6 公式PV 日本語字幕付き
http://www.nicovideo.jp/watch/sm24447421
Mac音ナナ「ガレージバンドを工夫してみた」初音ミク
初心者のための講座のようなものです。。。前回のsm6643070を作った後、もうちょい使いやすくならんものかと思いまして、、、あとは画像キャプチャソフトishowUの製品版を試したかったのもありますW。。。喋りはミク。vsq作成はMIKU_TALKを使用させていただきました。。。。ほかに作ったものmylist/4027127
【Final Cut Pro X】動画エフェクト Scope を作ってみた【Motion】
ゲーム実況で使うために作ったエフェクトの紹介です。
インストール方法などに関してはブログを御覧ください。
http://hazi.jp/2014-10/12750/
エフェクト制作理由になった WATCH_DOG のゲーム実況 mylist/46230565
Twitter : @HAZI
Web : hazi.jp
コミュニティ: co8681
関連動画マイリスト : mylist/3057698
個人製作マイリスト: mylist/8578805
BGM : http://youtu.be/ztvIhqVtrrw
MAC miniのハードディスクからSSDに変えて、ヴァロラントをプレイできるのか検証!!
YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/@mintson
Twitter:https://x.com/mintson_huang
ほうきとあたしのりんご/りんごその6
1998年冬の研連上映会向け作品です。このときのOPテーマは「ほうき」で、
それに合わせて制作しています。
駅で御主人様を待つ、りんごとほうき。いつものように敵が出現します。りんごは改造されたほうきで迎え撃ちますが……
5作目:sm3848261/7作目:sm3892346
全体:mylist/7448086
【Mac音ナナ】White Letter を歌わせてみた【カバー】
ビブラートの練習をしようとして、とりあえずガレバンに投げ込んでみたまで
はいいが、ビブラートを掛けようとしたら使いどころが1カ所しか無い事に気がついたorz
一点豪華主義?
原曲:sm1028001(GonGoss様)
3D画像:http://www.meisjesbeeld.net/archives/2720(ななみ様)
以上をお借りしました。ありがとうございます。
マイリスト:mylist/11793952
Cyber-shotの動画をiMovieで使えるようにする
ソニーのデジカメ、 Cyber-shot(ここではDSC-T70)で録画した動画は、MacintoshのiMovieに取り込むと音声が消えてしまいます(多分MPEG1 Muxedだから)。フリーウェアのMPEG StreamclipでDVファイルに変換しておけば、音声も読み込めます。手順を動画にしてみました。Mac OS 10.4。iMovieは5です(ちょっと古いですが、最新バージョンでも事情は同じようです)。
[海外CM] Apple - Mac30 日本語字幕 [Mac生誕30周年]
・アップル - Mac30 Thirty years of innovation
・2014年
imac 開封動画 (画質向上版)
前回投稿したimac開封動画の画質向上版です。アドバイスお願いします。みなさんどんどんコメント残していってください。(訂正)135000円でしたね、失礼しました。
Apple公式動画 - MacBook Pro Design Video(日本語字幕付き)
すでにsm8572670やsm9960409に上がってますが、こちらはEarly 2012モデル・Late 2012モデルが発売されていた当時の動画となります(現在、Apple公式サイトでの公開は終了しています)。
#0:11の部分に注目。
【H.264】Earth HD by Apple H.264 Encoder
今回はコーデックやらビットレートやらは気にせず、美しい映像をお楽しみください。
・そのほかのH.264高画質・高音質動画:mylist/5413935
SteveJobsを偲んでひさしぶりにMacPlusを起動してみた
Macは私にとって未来でした さよならジョブズ。ソフトはStarWarsです、何年か前はヤノ電子のHyperHDから起動できたのですがさすがに今回は無理でした。なのでFDからの起動ということで。。。mylist/28095143
Revenge of Monsters 01
開始~アダンの村
次回: sm22040583
マイリス: mylist/38995899
戦闘カットやメッセージ送りなどは適当です
多少の音ズレは仕様です
【そういや】Macのスぺック調べかた【知ってる?】
Macのスペックの確認方法
clickのeffectで質問がありましたが録画ソフト内機能なので普段は表示できません
Mouseposeeが近いけど有料(デモで5分使える)
OmniDazzleのWaveを使うと近い操作感ですが目立ち過ぎて使いづらい
他は常時表示かショートカットで表示を切替える物が多い
ポインタを大きくするだけならユニバーサルアクセスで設定可
それぞれ特徴あるので使った事のある物貼っときます
Mousepose www.boinx.com/download/#mousepose 有料
OmniDazzle www.omnigroup.com/products/omnidazzle/ free
Mouse Locator www.2point5fish.com/ donation
iCursor www.macupdate.com/app/mac/17059/icursor free?
PinPoint www.macchampion.com/MacChampion/Welcome.html 有料
uPointer www.brawersoft.com/upointer/ 有料?
Screen Croshair www.artissoftware.com/crosshair/ donation
FlashLight pencilsoftware.com/flashlight.html#download free
【Mac】Motion5で音楽聞くときのアレ作ってみた【ニコニコ動画講座用動画】
AfterEffectなら簡単に作れるらしいがMacでは情報なかったので自作してみた。,音楽系の動画を上げるなら必要でしょ?,Macユーザーでも音メーター作れる夢みても,後日作り方の動画あげますん
How to play Blu-ray menu on Mac with Mac Blu-ray Player?
Macgo Mac Blu-ray Player has now updated to new version by adding great function to support Blu-ray menu on Mac which means you can get any information you want in the Blu-ray Disc. It's time to display the "Blu-ray Menu Mode". BTW, please refer to http://www.macblurayplayer.com/play-bluray-menu-on-mac-with-mac-bluray-player.htm if needed.
はちゅね様のMac OS-Xウィジェットに大幅に進化していただいた+α
どうも、テキサスです。冬コミですね・・・・ ぁ、それはともかく大幅機能うp。内容はソースを見てください。
元絵はたまご様、どうもありがとうございました
ダウンロードはこちら -> http://homepage.mac.com/kr0nk0/
webさらしものはこちらhttp://homepage.mac.com/kr0nk0/yo_04.wdgt.d/おとまにあ様のIevan Polkka(sm982882)を拝借しております。どうもありがとうございます。あと、sm1804297からアイデアとデータを少しかってにかりています。その他の所業はこちら->mylist/3830153
次はしろはちゅねの新作ですが、いま別の所にいるので年明けになります
大神 イッスン描いてみた
ゲーム「大神」の天道太子イッスンを描いてみました。
※自分の普段やっているお絵描き放送を編集しました (੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
Painter4で描きました@カカシ弟
投稿してみたシリーズ mylist/46257108
描いてみた動画 mylist/36880374
Appleのある部屋 part2
こんにちわ今回も完成しましたのでよろしくお願いします音量は正直各自の使用している音響によって異なると思いますので良い具合に調整をお願いします。前回はこちらsm31929733 次回はこちらsm32009886
WWDC iPod+iTunes
アップルの音楽関連製品を紹介する、およそ3分のプロモーションビデオです。Music by Steriogram "Walkie Talkie Man"
暇があったので、VAIOを起動してみた
画質を低画質モードでとったので汚いです・・・すみませんスペックは・・・HD 400GB メモリ256MB OS Windows XP Home Edition SP!(汗)SONY VAIO
トモダチに送ったウタ
曲名:(必須)/碧い夢作詞:(必須)/kakimoto作曲:(必須)/ぴろりんく(↓以下の3項目は該当者が存在する場合に記入ください)編曲:(ここに記入してください)/イラスト:(ここに記入してください)/PV制作者:(ここに記入してください)/コメント:(曲の説明、意気込みなどあれば)学生時代にトモダチが作った詞に曲をつけたものです。応募の為に2番を削りました。少し前の曲なのですが新曲を作る時間が無かったので・・・。
MMDAI2どうでもいい! HD書き出しtest
Macで遊べるMMD、MMDAI2。α0.14.0版での1280×720HD書き出しテスト。
Mac mini 2.26GHz Core 2 Duo、OSX10.6.8
3分の動画に27.5時間かかった。後になればなるほど遅くなる。累積される処理があるのだろうか。50%で6時間、80%で12時間、90%で21時間。
物理演算も最初の一コマ、速い動きの動き始めで剛体設定部分が取り残される。最初の衣装爆発やレア様の袖とか。
書き出したAVIファイルをiMovie8.0.6で読み込み音を付けてmp4書き出し。ビットレート2500kbps。動画の最後数駒が最適化読み込み段階で切れた。色も浅め。全画面表示にすると音がずれる。
使用モデルはかにひらさんのうさうさsm8231536、レア様sm8695572、マリエルさんsm13760761、使用モーションはsm12348231、使用音源はsm9835033 よりそれぞれお借りしました。
