タグ mac が登録されている動画 : 1549 件中 609 - 640 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
iMovieで作った動画に超簡単に字幕を入れてみた。 PART 2
実質的に字幕を入れる機能のないiMovieに、Paintbrush(フリーソフト)とMac標準搭載のプレビューで簡単に字幕を作って入れる方法を解説した動画です。
http://paintbrush.sourceforge.net/
【制作環境】MacBook Air (11-inch, Mid 2013) OS X EI Capitan バージョン 10.11.2
【関連動画】sm27974455
✰ Twitter→@hardcore_lxxxv
✰ コミュ→co2980852
✰ mylist/54450719
【BGM】サティスファクション performed by SCANDAL (from ハルカ-EP)
Macに初音ミクをインストールするキットを作ってみた【MikuInstaller】
Wineを使えばCrossOverや仮想マシン無しでMacで初音ミクが使えるようになります。WineとVOCALOID2を手軽にセットアップできるキットを作ってみました。■sm2637009はこれを使っています。本当は3月くらいには公開する予定だった。今は反省している。■BGMにsm2972481をお借りしました。■字幕サンクス!聞き取りにくくてサーセン…■不具合とか動作報告とかありがとうございます!対応遅くてサーセン…■PPCで動かすヒント:Linux on QEMU■ないしょ対応。MMV対応。MMDまだ。あと東方とか。ことえりで日本語入力。Tigerでもおk。■20080803:http://mikuinstaller.sourceforge.jp/20080803 ←うp主多忙につき更新が止まってます。仕事片付いたら新版出します
iMovieで動画作成forMAC Ver.1
iMovieで動画作成のヒント 役にたつのかな?動画→sm1148938 ぶっちゃけOP、EDの映像だけで作るのはかなりしんどい… 今回のforMACは無駄にエフェクト使ってみた QuickTime→sm1119742 Ver.2→sm1157376 iMovie&QuickTimePro→sm1580351 FLVコンポーネントの入手法改正版→sm1747703
【Mac nanoem】WILDCARD/ゆるふわミク
カッコイイダンスがあったので。ちょっと紳士よりです。
分類をWIP(制作途中)シリーズとどちらにするか迷いましたが、
床にグリッドがないので一応完成版ということに。
(Youtubeの方で、試験的な動画や練習作を
WIPシリーズと銘打って投稿しています。)
Many thanks for
Inspire:MMD HOLOGRAM READY HD 60FPS - WILDCARD
- Magical Mirai 2026 / マジカルミライ 2026
https://youtu.be/FmvkrJDKngk
Music:KIRA - WILDCARD ft. Kasane Teto AI
https://youtu.be/v1TaIfKctPo
Model:Sour式ゆるふわミク
Sour暄/ミコト/西山居-云裳羽衣/白苓/uroboros/电压Tensione/Teriri-砂糖
Motion:Nabix
Tool:nanoem / AutoLuminous4 / FXAA / HgSAO / HgSSAO / WorkingFloor / CapCut
from Spockuma.
#mmd #mikudance
【電脳えくすぺりメンタル】思い出す。。。(´∀`)「いつか来た道」
なんか、懐かしいかも。。。→mylist/24925853
Apple G5ベースのスーパーコンピュータ
アメリカのバージニア工科大学に置いてあるスーパーコンピュータです。1100台のG5が並列に接続されています。
Eee PC に Mac OS X Leopard をインストールしてみた
OSX Leopard on EEEPC 901 - Performance test Gizmodo http://www.gizmodo.jp/2008/08/eee_pcleopard.html
【Mac】Macで動くボーカルシンセを作る 6【夏休み終了】
うp主の夏休みがおわってしまいました。最新版Ver.0.1.7αまでに実装した部分について説明しています。
ブログ:http://sugarcape.net/
ほかの動画:http://www.nicovideo.jp/mylist/14433590
NYステーキサンドを描いてみたよ
完成はこちら→im2604914 料理の出来ない私がNYステーキサンドを創ってみました。※ちなみにモデルはNYの老舗『Katz'sデリカテッセン』のパストラミサンドです。★★AMERICAN TREAT★★ mylist/34104166
【シュガー】ウェディング・ベルⅡ【192kbps】
あの、シュガーの名曲には知られざる第2章が在った!(画像はイメージです) 作曲:古田善昭、作詞:Heart Box、編曲:平野融 Vocal by クミ、「夢ならさめて」&「くたばっちまえ」by モーリ …GarageBand '08でsm23932を取り込み、曲データーをAlbum曲と差し替えwエフェクトとして「コーラス:Stage Chorus」、「スピーチエンハンサー:Female Narrator Noisy」を掛けて整えています。 略奪婚の結末をご堪能くださいw PS:楽曲発売当時のジャケット画像:http://img03.shop-pro.jp/PA01004/585/product/475015.jpg PS:新プレーヤー移行前に『何故か消えてた』投コメ、復旧しました。
「男はつらいよ」を Mac に歌わせてみた
Mac の Text to Speech を使って歌わせてみました。
宣伝されました。ありがとうございます!
マイリストはこちら
http://www.nicovideo.jp/my/mylist/36721522
とあるマックの…
ウチのMacパソコンに愛を叫んでみた。
画力無いのと萌えないのは仕様です。
2008.8/9 つづき、というか近況報告sm4229281
【袖触れ合うも他生の縁】歌ってみた @MaC
カラーズな本家様→sm5805302バルシェ様の袖触れ合うも他生の縁を聞いて挑戦してみました!!!原キーではちょっと高くて歌いずらかったので -1で歌いました!アドバイスがあればコメでじゃんじゃんいってください!!おねがいします。バルシェさんの名前を出すのは バルシェさんに失礼なのでやめていただきたいです!(私的にはうれしいけど…)
腐れ外道とチョコレゐト 歌ってみた(´-ω-`*)
初うpです
生ぬるい目で見届けてください
本家様>sm13275244
テキサスBBQバーガー(手作り風)を描いてみたよ
完成はこちら→im2604926 料理の出来ない私が憧れのダディークールなバーガーを創ってみました。★★AMERICAN TREAT★★ mylist/34104166
GarageBand自作曲 クリスマスの曲らしいです。(笑)
後輩の書いたクリスマスに町を燃やす人の詩にGarageBandのループのみで曲を作ってみました。暇な方いらっしゃいましたら、ご意見いただけたら幸いです。
MAC隊員を覚えるための動画【ウルトラマンレオ40周年記念】
さぁ、みんなもこれを観てMAC隊員を覚えられるといいねぇ(声:瑳川哲朗)参考資料『心にウルトラマンレオ』(辰巳出版) ウルトラマンレオ40周年記念動画→sm23308625 その他投稿動画→mylist/37149430
OBS MP 0.13.0 の Studio モードの簡単な説明
OBS MP 0.13.0 で新たに加わった Studio モードについて簡単に説明します。
通常の動画再生サイズのままだと細かいボタン等が見えにくいので、大画面もしくはフルスクリーンでご覧になる事をお勧めします。
(2016年2月8日一部修正と追記)
画面は OS X 10.11.3 上の OBS 0.13.0 です。
この動画を作成した当時はOS X用のバイナリはまだ配布されていなかったので、OBS の github サイトの Wiki に書いてある通りにコンパイルしたものを使用しています。(但し依存ライブラリetc.はMacPortsでインストールしました)
2016年2月4日頃にOBS 0.13.1のOS X用バイナリが公開されています。
もし何かお気付きの点があればコメントしていただけると幸いです。
MacのCMの曲歌ってみた
初めて聞いた時心鷲掴みにされました。皆さん温かいコメントどうも有難うございます^^マイリストです→mylist/5948938 iPodのCMの曲も歌わせてもらいましたFeistの1234です。リクエストくれた方ありがとうございます。→sm7496526
【Old Mac】 Peter Pan - A Story Painting Adventure 番外編2 【ライオンとBBQ】
ここでは番外編として、ひとつのイベントに絞って、総当たりしてみたものを編集してみました(実は一番左の砂時計アイコンをクリックすると、一つ前のイベントに戻ることが出来るのです。またはブックメニューから直接見たいイベントを選択することもできます)。
今回のイベントは「TAMING THE LION(ライオンを手懐ける)」です。
全部で選択肢は6つ(スプレーサリーが2つ、鉛筆ニックが4つ)あり、いずれもバカバカしくも面白いのであますところなくご紹介。
本編・第1章はこちら→ sm18718772 / 番外編1はこちら→ sm18750249
※プレイ環境:Basilisk II(0.8.0.142) を使用。
(使用したツール:AmaRecCo[Capturing], AviUtl with x264guiEx[Encoding])
アイドルマスター っぽいビジュアライザを作ってみた
えこPのM@STER FONT(sm2204130)を使ってiTunesのビジュアライザを作ってみました。前作(sm2268891)の動画をビジュアライザっぽくしてみたんですが、なんかどうも違うし手間もかかる…ということで作っちゃえばいいんじゃね?という流れです。連休が無くなりました。 ステキなフォントありがとうございました>えこP
うpリストmylist/5216063
ひっそりとビジュアライザの進捗を見守るブログ→http://d.hatena.ne.jp/an3n/
完成→sm3097151
Chilly Gonzales - NEVER STOP (Rap mix)
Chilly Gonzales - NEVER STOPのラップバージョンです
Cocoa勉強会 関西 第20回例会
Cocoa勉強会 関西の様子。2ヶ月に1回、Mac OS XのフレームワークCocoaに関する勉強会を大阪市内で行っています。第19回 -> sm2610661。第21回 -> sm3812774
車載動画編集ツールを作る 1
快適な車載動画ライフを送るために、車載動画編集ツールを作ることにした(Macのみ)まずは、映像の上に現在位置を表示する機能まで作って、アルファ版を公開して見たよ。
【講座って】CamTwistのDestop+を使う【程じゃない】
Desktop+のConfine to Application Windowの使い方
以前動画を作成した時には気づかなかった機能だけど
Confine to Applcation WindowとSelect Capture Areaの併用はCamTwsit2.1でも使えるみたい
Desktop+で何となく使いそうな機能を説明してますが
右下がCamTwistの画面なので左の操作と合わせて見てください
クロマキーは別動画参照sm18322668 sm18194222
CamTwist全般はコチラでsm11734877 sm11735116
その他ニコ生関連mylist/21053132
Wikiもやってますhttp://w.livedoor.jp/niconamanushi/
投稿者コメントにはsm19279293のスクリプトを使わせていただいています
Macで解凍するとスクリプトがエラーしたりはしますがとても素晴らしいツールです
【DTM】GarageBandで遊んでみた【Mac】
こんにちは。2回目の投稿です。今回は昔にMacにデフォで入ってるGarageBandで適当に作った音源を上げてみました。バージョンはGarageBand'08(ver. 4.1.2)、トラックは全てGarageBandに元々入ってるループ素材だけを切り貼りして使っているので、自分で録音したりMIDIキーボ弾いたりとかは全くしていません。トラックエフェクトも内蔵のものだけを使っています。簡単手間いらずです。ただ、ミックス後の音割れとかが酷かったので別のソフトで補正してあります。それでもちょっと音は割れてますが…。そんなわけでお聞き苦しいとこもありますが、これ見て自分もDTM始めてみよっかなって思ってくれる人がいたら嬉しいです。/// ちなみに前回の投稿はこちら→sm9884308
the earth revolves
Mac OS XのスピーチシンセサイザをLogic ProのFlex ToolとVocal Transformerで歌わせてみました。(他の自作動画リストはこちら→mylist/13838655) (若干音をいじった版→http://soundcloud.com/musicalhandicrafts/the-earth-revolves)
VOB変換 Mac
Macでvobをmov、mkv、mp4に変換には?Wondershare「DVD Copy for All-Player 2」がVOB形式(.vob)のファイルをMP4形式(.mp4)、MOV形式(.mov)、FLV形式(.flv)に変換し、PSP、Apple TV 、iPod、iPhone、Archos、、Zuneでも再生できるファイル形式に変換します。また、『VOB変換Mac』は豊富な編集機能を備えています。『VOB変換Mac』では 動画の明るさ、コントラスト、彩度を変更でき、また、、トリム、クロップ、プレビューの調整ができます。詳しくはこちらへ:http://www.wondershare.jp/mac/dvdcopy.html
Unityで一攫千金 Part.24
お疲れさまです。私は元気です。
《 零:sm24713687 》《 前:sm25512882 》《 次:sm25728463 》
画質向上版 http://goo.gl/4giSuD
◆ぬるぷろチャンネル
└ http://goo.gl/vTLtc5
◆Unityで一攫千金
└ mylist/45296771
◆日本一明確なUnity講座 を目指す動画
└ mylist/46317687
Twitter - https://twitter.com/nullc15z × Mail - [email protected]
作業環境 - Mac OS X 10.9.5 - Unity 4.6 - blender 2.70
【セイジ】(テスト)「ダブルラリアット」を歌ってみた。
本家 nm6049209歌は勢いでしかないのだが、画像は分かってきた。
