タグ mac が登録されている動画 : 1549 件中 641 - 672 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【PV】THE LIMOUSINES - VERY BUSY PEOPLE【MV】
カリフォルニアを拠点に活動しているユニット
デビューアルバム:『Get Sharp』収録曲
YMOの BEHIND THE MASKを MacのGarageBandだけでコピーしてみました
Mac OSXに標準で入っている GarageBandだけで YMOの BEHIND THE MASKをコピーしてみました。音源やリズムパターンも全てGarageBandに入っているものオリジナルを使ってみました 。曲はこれに ボコーダーをプラスすれば完成です。新作→sm12518489 (YMOの雷電(ライディーン)を MacのGarageBandだけでアコースティック風にコピー) 新作→sm13048997(YMO STAIRS+工場夜景)
ブラウザでMMD
ブラウザでMMDを再生するアプレットを作成してみました。
リアルタイムで3Dレンダリングしています。
WindowsのIEとMacのSafari, Firefoxで動きます。(WinのFirefoxは未確認)
Chromeは先日のアップデートで動かなくなっていますが、署名すれば動くと思います。
モデルはGoogleドライブから自動的にダウンロードされます。
まだちゃんとした証明書を取得していないので警告がいっぱい出ますがご容赦を。
以下のURLで「Play」ボタンを押すと再生出来ます。
http://mms.projectkyoto.info/photoList.html
性能は、800x600, ルカルカナイトフィーバー4人, MacBookPro GPU RADEON HD6750Mで250fpsくらいです。
Linuxでも動くはずなのですが、テスト環境が無いためまだ試していません(仮想環境ではOpenGLがうまく動かないため)。
【SpeechSinger】続・Macに歌わせるアプリを作りました
Mac の音声合成エンジン "Text to Speech" を使って歌を作るアプリ "SpeechSinger" の解説続編です。
#0:00 Settings
#1:55 英語歌詞入力
#2:45 音符リスト
#2:59 MIDIファイル読み込み
前回の解説
/sm20735175
も合わせてご覧くださいませ。
↓ DropBox の仕様変更でダウンロードできなくなりました。
ダウンロードはこちら。Mountain Lion に対応しました。
https://dl.dropboxusercontent.com/u/8812522/speechsinger/SpeechSinger2.0.dmg
動作確認 OS: Mountain Lion(10.8.3)、Snow Leopard(10.6.8)
旧バージョンはこちら。
https://dl.dropboxusercontent.com/u/8812522/speechsinger/SpeechSinger1.6.dmg
動作確認 OS: Tiger(PowerPC)、Snow Leopard(Intel)
本アプリを使った作品はこちら。
/mylist/36891768
Velvet Shoes[DEMO]
logic初心者がMS20miniを使って、シューゲイザーな曲に挑戦しました。結局ベルベット・アンダーグラウンドな雰囲気になったのでこのタイトルです。
NicoLiveAlertとFMELauncherで半自動配信
NicoLiveAlertとFMELauncher(Charlestonも)で、半自動配信が出来たりします。
その手順を説明する動画を作ってみました。
オリジナル曲を初音ミクさんに歌ってもらいました:2
sm3422915←動画を作り直しました.<<<前回,声がこもっててキモス,温室わるすぎ,などとご意見いただいたものですから,ちょっと5mmほど工夫してみました.deathが,またまた同じコメントいただきましたo...rz. iMac early 2008, CrossOverMac, VOCALOID 初音ミクさん,動画:LiFE with PhotoCinema,曲製作:Logic8,.前回の→sm3358555 マイリス→mylist/6844972
mac + MMD つくもたん
・作品一覧http://www.digbook.jp/advanced_search_result.php/search_in_writer /2?keywords=%DD%AF%B0%E6%C0%B6%CF%C2%BB%B0作ってみたブログ アチウソフト http://10958blog.digbook.jp/実況マイリストmylist/23257037萌えキャラ2(小日本ちゃんと日本鬼子ちゃん) http://10958blog.digbook.jp/archives/138蓮田音頭のdlhttp://honda0jazz0fit.cocolog-nifty.com/blog/2011/08/post-3e1b.html
mac + MMD つくもたん
・作品一覧http://www.digbook.jp/advanced_search_result.php/search_in_writer /2?keywords=%DD%AF%B0%E6%C0%B6%CF%C2%BB%B0作ってみたブログ アチウソフト http://10958blog.digbook.jp/実況マイリストmylist/23257037萌えキャラ2(小日本ちゃんと日本鬼子ちゃん) http://10958blog.digbook.jp/archives/138蓮田音頭のdlhttp://honda0jazz0fit.cocolog-nifty.com/blog/2011/08/post-3e1b.html
鉄道模型をMacPCとGainerでコントロールしてみました。
これは、MacからPyObjCを使ってGUIを作って、PyGainerで鉄道模型のモータを制御するようにしたものです。前進・後進に加え、Gainerのアナログ出力がPWMであることを利用して、速度制御も出来るようにしました。
【Mac nanoem】うそつき/ゆるふわミク
ゆるふわミクちゃんの衣装新しくしました。
MMDソフト変えたらもっと衣装がふわふわするかな?
Many thanks for
Music:めざめP - 「うそつき」
https://www.nicovideo.jp/watch/sm14703600
Model:Sour暄/Shiori-chan04/Princessexelia/Sano_/西山居-云裳羽衣/白苓/Teriri-砂糖/me
Stage:
blend_901(niko)「孤島ステージ1.0」
怪獣対若大将P「スカイドーム_水色と光の夏TU2」
シロ「《ネオヴェネツィア》サン・マルコ広場_Ver1.00」海面をお借りしました
時の番人「ガーデンパラソルMMDモデル」「ウェイクボードボートMMDモデル」
のべ男「ビーチチェア」
Motion:20yen
https://www.nicovideo.jp/watch/sm21724003
Camera:かつサンド
https://www.nicovideo.jp/watch/sm43947272
Tool:nanoem / FXAA / HgSAO / HgSSAO / PowerDOF / CapCut
from Spockuma.
#mmd #mikudance
【WIP】れをる Echo/ゆるふわミクちゃんズ
この一週間ほど喉がつまってゲホゲホが止まらない謎の風邪でダウンしてました。
なので今回は、元気な方の「ECHO」でなくて、しっとりしたほうの「Echo」。
細かく言うと「れをる (No title-)」版と「Giga (No title+)」版のうち
「れをる (No title-)」版の方。
モーションをつないでフルコーラス版にしてみました。
====コメンタリー(またはいいわけという)====
2017年のモーションで、製作者様の動画ももう参照できないので、
どんな演出意図でこういうモーションにしたのかはもはや不明なのですが、
自分はこんなストーリーを想定して演出しています。
コンパニオン・ロイドが保管されている無人の廃墟で、
ついに外部給電が切れたので、ロイドたちが自立待機モードから一時的に目覚め、
動作チェックをしながら倒壊回避姿勢をとり、長期休眠モードに移行していく場面。
発声チェックの歌声がエコー(こだま)のように重なり、次々と眠りについてゆく。
伸ばした手が触れたのはただの偶然かそれとも感情が宿ったのか。
「ここが空の下だったらいいな」
動きがガクガクしたり、腕が変形するのは使用ソフトの欠点なのですが、
どうかご勘弁を。
Many thanks for
Music:れをる - Echo (No title-)
https://youtu.be/RkSmInXd_7E
Model:Sour式初音ミク・ゆるふわバージョン
Stage:ばんぞく「足元しか無い床」
Motion&Camera:池歆眠 https://bowlroll.net/file/148743
Tool:nanoem / FXAA / HgSAO / HgSSAO / CapCut
from Spockuma.
#mmd #mikudance
【オリジナル曲】武蔵野線 - Mac に歌わせてみた
JRのホームで煙草が吸えて、武蔵野線の本数が今よりず〜っと少なかった頃に作った曲です。歳がバレますね。(笑)
今回 Mac の Text to Speech を使って歌を入れてみました。
宣伝されました。ありがとうございます!
マイリストはこちら
http://www.nicovideo.jp/my/mylist/36721522
作ってみた(さいうp)
魔法っていう曲です。前のは動画がなかったのでシーケンサの動画をつけてみた歌詞もなしですが、聴いてもらえたら嬉しいです
QuickTimeにPerianを入れてFLVを再生できるようにする
OSXな世界ですみません。QuickTimeでFLVを再生する方法のScreen Castです。Windows版→sm628960 [追記] メニューバーでURLを打ったりするのに使ってるソフトはQuickSilverです。
Beck - Where It's At を演奏してみた
基本的にMac内蔵マイク使ってアコギと歌や口笛をGarageBandでマルチトラック録音してます。コーラスとハンドクラップは2人の子供に手伝わせました。他、ロボット声はMacのテキスト・トゥ・スピーチ、駅の音はiPhoneで録音。他の演奏→ mylist/7895615。
【夢】自作PCにMac OS X Lionインスコ【の続き】
夢の続きです
ネットワークとサウンドのドライバをインストール
Macとして使う最低限の環境構築っすね
問題なくYouTubeとか見られます
sm17956831 ← 初夢
Apple製品はウィルスに感染しないのか?
『アップル社製のスマートフォン、iPhoneとタブレット型PC、iPadで、脆弱性が発見された。細工されたPDF形式の文書ファイルを読み込むと、ウイルスなどに感染して外部から遠隔操作されたり、個人情報などを盗み取られる危険性がある。(読売新聞より)』
Unityで一攫千金 Part.19
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
◆アプリDL先
└ http://goo.gl/rU54c4
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
あけていましておめでとうございます。
《 零:sm24713687 》《 前:sm25211287 》《 次:sm25411449 》
画質向上版 http://goo.gl/xapJJ5
◆ぬるぷろチャンネル
└ http://goo.gl/vTLtc5
◆Unityで一攫千金
└ mylist/45296771
◆日本一明確なUnity講座 を目指す動画
└ mylist/46317687
Mail - [email protected] × Twitter - https://twitter.com/nullc15z × 作業環境 - Mac OS X 10.9.4 - Unity 4.3 - iMovie 10.0.5
Perfume Electro World 打ち込み(Ver.ハイテンションEDIT)
GAME TOUREのDVDを買ってハイテンションになりました。GarageBandを始めて一ヶ月、アレンジなど出来る訳が無いのですが、この喜びを誰かに伝えたくて以前UPしたエレクトロ・ワールドをハイテンションのままEDITしてみました。(かなり私的な理由ですみません。しかもかなり変です。)無理かもしれないけどできればこの気持ちを分かち合いたい。GAME DVD良かったーー!!■前回のエレワnm4818965
起動CGで見るMac OSの歴史(System1.1~Panther)
データが入手できないバージョンが多く,飛び飛びになってしまいました。
同様の理由にてTigerとLeopardについても未収録です。
機会があれば全バージョンをコンプリートしたいものです。
BGM:Honeycut”Exodus Honey”
【ご注意】
漢字Talk等のバージョンは省いております。
「極楽浄土」- [UNITY] MMD4Mecanim モーション同期 (Kizuna AI × 32 )
楽曲:極楽浄土
Compose, Instruments :toku(とくP)様 sm28709142
Lyrcis & Vocals:MARiA[メイリア]様 sm28709238
MMD モデル : (C) Kizuna AI様 sm30461762
MMD モーション : yurie様 sm29180863
UNITY 5.5を使用。
FREEのUNITY ASSETを使用。
MMD→UNITYへインポート用のスクリプトに「MMD4Mecanim」を使用。
THANK'S … 当作品は皆様のおかげ。
PRODUCE : Yoshimitsu Inamura
動画の編集に「iMovie」を使用。
Apple iMac (21.5-inch, Late 2013)
CPU:2.7GHz クアッドコアIntel Core i5プロセッサ
(Turbo Boost使用時最大3.2GHz)6MB L3キャッシュ
HappyBirthday, Mac!
Mac(Macintosh)生誕30周年を記念して作成しました。
英語はダメなので意訳です(藁)
他:mylist/42334073
【初音ミク】RESCUE
ミクさんにHASYMOのRESCUEを歌ってもらいました。イントロのループのみ原曲からサンプリングしました。男性ヴォーカルはMacです。 一覧:mylist/5081449
帰ってきたあのFUJITSUPC
あの、チェックディスクしないと起動しないあのノートが、再インストールして帰ってきた!!おまけにMac化もしてるぞ!!
