タグ mac が登録されている動画 : 1549 件中 1025 - 1056 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【Old Mac】 Peter Pan - A Story Painting Adventure 第2章
エコー・ザ・ドルフィンで有名なNovotradeが制作した「Peter Pan - A Story Painting Adventure」のMac版です(英語版)。
パッケージ内容、Act 2(第2章)をプレイしたものを編集してみました。
操作は至って簡単で、スプレー・筆・消しゴム・鉛筆の4つの道具から任意のものを選んで塗り絵感覚でクリックしていけば、ストーリーが進みます。選択肢が豊富なので一度クリアしても飽きないタイプのゲームです。
1章ずつに分けてうpしていきます。
第1章はこちら→ sm18718772 / 第3章はこちら→ sm18746531 / 番外編1はこちら→ sm18750249
※プレイ環境:Basilisk II(0.8.0.142) を使用。
(使用したツール:AmaRecCo[Capturing], AviUtl with x264guiEx[Encoding])
数学1A2B 計算問題編 rev4【数学】【一般】【改訂版】
(告知)Rev5作成が停滞しております^^;また、応用問題編(仮)の問題選別中です。それに伴い、応用問題編(仮)の仕様模索中。流石に10秒ルールは….:(rev4)解答誤り修正。順列組み合わせ、二項定理追加。.:keynote+LaTeXiT+QuickTime.: 実験的に数学1A2Bの問題集を作成してみました。これから問題数を増やしていく予定です。また、制限時間に関して等々、どしどしご意見をよろしく御願いします!.:今回まで24fpsでエンコ。次回より15~10fpsにする予定。
【ファイナルファンタジーXIV】フリートライアル版:初めての戦闘
(ム ˙ ꒳ ˙ )◜「ついにFFXIVのフリートライアル(無料)版をやってみた。」
旅の始まりに浮かれております。
街の中が広すぎて迷子になりながらも頑張っています。
現在、フリートライアル版のみで正規品は考えておりませんので
ゆっくり上限のレベル35迄進めて行きたいと思います!!
スクショで物語を作った「SS物語」もブログにあげているので、
よければそちらも探してご覧ください♪
ブログ:https://ameblo.jp/niko-mu-tyo/
ツイッター:【niko_mu_tyo】
前回:sm32893893 次回:sm34859016
日本一明確なUnity講座 を目指す動画 6 壁と水溜りの当たり判定
季節はすっかり冬ですね
前回 sm24945382
次回 sm25052128
画質向上版 http://youtu.be/kFRrZde5KM4
◆Unityで一攫千金
└ mylist/45296771
◆日本一明確なUnity講座 を目指す動画
└ mylist/46317687
◆ぬるぷろチャンネル
└ https://www.youtube.com/nullproch
◆Twitter
└ https://twitter.com/nullc15z
◆Mail
└ [email protected]
◆作業環境
└ Mac OS X 10.9.4
└ Unity 4.3
└ iMovie 10.0.5
└ FireAlpaca 1.0.46
└ LibreOffice 4.2.1.1
猫とMac〜Macのある部屋4〜
■1曲目:girls/Takagi Masakatsu 2曲目:birldland #3/Takagi Masakatsu ■upしたMac動画たちはこっち→mylist/9458781
歴史⑦ 産業革命.flv
(めんどい人用)技術革新により産業の機械化によって生産手段の革命。綿織物を筆頭に織物業系から蒸気機関車、蒸気船などへの重工業への革新。それによって、社会のあり方の変化により資本家とプロレタリアートの分離に。そして、あたらな社会問題の噴出。産業革命がいち早く成功したイギリスにおいて、後の帝国主義における主導権を握るということにも…。これら前期宗教改革によるプロテスタントが絡んでくるのは当然。プロテスタンティズムと資本主義。画像はちょっと適当・・・。
Apple公式動画 - OS X Mountain Lion(日本語版)
2012年7月にMac App Storeで発売予定となる"OS X Mountain Lion"の公式イントロダクション動画です。
詳しい情報はこちらへ
https://www.apple.com/jp/osx/
先行紹介動画 sm18085010
英語版 sm18169539
迷Macを使おう 番外編 その2 Power PCと次世代OS
Apple混迷の時代のお話。
迷Macマイリスト
mylist/36364606
EeePC の 挑戦シリーズ ⑤ ~林檎~
林檎が起動する…そんな夢をみました。素敵な夢をどうぞあなたにも。なお画面はすべてはめ込み合成です、そう思ってくださいお願いします。
ぶっちゃけネット繋がらない。音もならない。糞重い…の三重苦なので、快適に利用するのは難しいです。
まとめmylist/5044886
次は何するかなあ…。
【Mac音ナナ】池澤春菜の天声姫語その9
月刊誌MacFan紙面企画【池澤春菜の天声姫語 】2009年2月号「Mac音ナナプロジェクト9:本気で販売するためにやらないといけないこと」
【Minecraft】Minecraftで勝利するをプロデュース Part3【ゆっくり実況】
今回は,「仮拠点の場所を奪還で勝利をプロデュース」してまいりました!
今回のプチ勝利→「いくら矢を受けようと倒れない!」
ご意見,ご感想,提案ドシドシお待ちしております.
Twitter→ https://twitter.com/Kuramai15
sm23075388←Part2 Part4→sm23156266
マイリスト mylist/42194147
【今回使用させていただいたBGM】
・フリー音楽素材 H/MIX GALLERY 様
・On-Jin ~音人~ 様
・ニコニ・コモンズの皆様
Macでバイオ4 #7 ゆっくり実況
遅くなりましたー
前http://www.nicovideo.jp/watch/sm22715795
次http://www.nicovideo.jp/watch/sm22880446
YouTube→https://www.youtube.com/watch?v=L8UZn5vTatY&feature=youtu.be
ドラッグオンドラグーン3→http://www.nicovideo.jp/watch/sm23961463?group_id=44930876
マイリス→http://www.nicovideo.jp/my/mylist
Mac に Haskell を入れる
@h_hirai です、初めまして。
Mac OS X Snow Leopard に Haskell Platform をインストールします。それだけです。
Haskell の解説は無理でも、処理系のインストールくらいは解説できるぜ! と思って、とりあえず、インストールするところを録画してみたんですが、やってみたら、とくに解説するほどのこともなかったという。
それで、しばらく放置してたのですが、白石さんに「いいから早よ、うpすれ」と脅されたので、とりあえず上げときます。参考にならなくても怒らないでください。
…字が読めない、エンコード難しい……。
字が読める版(YouTube): http://t.co/fzm4adA
バイオ4 新:攻略情報的なナニか 改造縛り 5-4(1)
やっと完成。結局区切る方法にしてしまった 繋ぎが変だから苦手なんだけど画質の関係で仕方なしに 次→sm4857093 前→sm4813551 マイリス→mylist/7946699 旧?攻略情報マイリス→mylist/7783256 コメント歓迎 以下検索用:バイオ バイオハザード バイオ4 バイオハザード4 プレイ動画 尚、タグ辺りの編集してくれる方も歓迎です。
はるゆきと学ぶMac 第1回 導入編
素材加工から動画編集まで、すべてMacでやってます。
紙芝居クリエーター?何それ美味しいの?
第2回 sm6120293 最新 sm9021493 一覧 mylist/10981493
コミュニティ始めました。「MacでニコマスPの集い」co127178
Mac用の動画編集ソフトを作ってみる
iMovieじゃ物足りないアナタへ。
α版をリリースしました。詳細はhttp://d.hatena.ne.jp/yanagia/20090930/1254290804
大事なことを書き忘れた。Elis Colorsはフリーウェアです。
開発日誌 http://d.hatena.ne.jp/yanagia/
な ぜ 被 っ た し [sm8216005]
Elis Colorsマイリスト mylist/14709174
※ 使っている技術リスト Core Image, Core Video, Core Animation, QuickTime, GCD
※ モーショングラフィックスじゃなくて編集なんだから、レンダリングも何も全てリアルタイムに決まってるじゃない。
【DCS world】Solo Wing Hawk【Hawk】
本日のやっちゃった案件
動画中にIL-78とありますが正しくはIL-76です。エンコードしてから気がついた
Macに Windows 8 Consumer Preview版をインストール
http://www.gizmodo.jp/2012/03/windows_8_8.html
ISOファイルはこちら → http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/iso
Windows8にはUSBメモリにインストールして自分の環境を他のPCでも使える機能「Windows To Go」がある。
はたしてARM CPU版とx86 CPU版とでアプリの互換性はあるのか?
iMac (mid 2011)を優雅に開封してみた。
2011年5月3日、iMacシリーズが刷新されました。デザインは変わりませんが、CPUにはSandy Bridgeを搭載し、大幅に強化されました。発売日に21.5inchモデルを購入しました!!
高画質・再編集版できました。 ▶ sm15439620
スティーブ・ジョブズ驚異のプレゼン ▶ sm15417088
Appleマイリスト ▶ mylist/27185005
Apple系ブログもやってます ▶ http://cogepa.blog.fc2.com/
EclipseをPleiadesで日本語化(Mac OS X編)
「Javaを勉強しなおしてみる動画mylist/5085601」 事前にJava SE 5以降がインストールされていないとPleiadesは動きません。確認は「Java SE 5 と Mac OS X 」(sm3560612)を参考にしてください。 ちなみにPleiadesはWindows版Eclipseにもインストール可能です。(設定方法が微妙に違うだけです) 次回からオブジェクト指向についての説明に移りたいです。 ##検索キーワード -> プログラミング講座 準備 Mac OS X
Matt君の日本体験日記 その1
Hi, this is Matt. I finally have internet access after a month of waiting and can post all this shit I have on my computer. ● その2→sm4821759 ● Matt君のメール→misterblitheあっとgmail.com ※注! 送る前に確認→彼は日本語は喋れません!! ● 日記帳→mylist/9432291 他→sm4198408
〜Macのある部屋3〜
■曲:Landscape/Studio Apartment ■upしたMac動画たちはこっち→mylist/9458781
【KAITO】ブートでキャンプなアイツで(ry■補足編【Mac】
BootCampでMacにKAITO入れた前作(sm2497597)で説明不足だったところなどを電気屋さんで聞いてみた編
導入の際はくれぐれも自己責任でよろしくお願いします。オマケに関しましては、無理はせず常識の範囲内で、迷惑なお客になったらだめなんだぜ!
とかやってたら前作の米に知らないソフトが…CrossOverって何ぞー!!これ以降はだれか、たのむ。
間違いや情報等はばしばし米してあげてください。KAITOがブトキャンで動かなかったときはネタとして末代まで語り継ごうと思っていましたが動いてよかった。少しでも皆様のお役に立てられたら嬉しいです。全国のマカーさんに幸あれ!
BGMお借りしましたsm2439180/sm1639267■なんかできました→mylist/5895167
New iMac Video[日本語訳付]
2009年10月21日に発表された新型iMacのビデオの日本語字幕付きバージョンです。
【Minecraft】Minecraftで勝利するをプロデュース Part5 後編【ゆっくり実況】
今回は,「声穴の規模調査で勝利をプロデュース」してまいりました!
やっとこさ,声穴探検が終わりました:(;゙゚'ω゚'):
視聴者様からのご意見,ご感想,提案,イラストなどもドシドシお待ちしております.お願いします!
美術協力(http://www.pixiv.net/member.php?id=1926635)
Twitter→ https://twitter.com/Kuramai15
sm23243997←Part5続編 Part6→近日がんばりまうす
マイリスト mylist/42194147
描いてみた「浅田真央」60倍速
絵を描き始めて1ヶ月ちょっと、初心者が頑張って模写してみました。
製作時間:8時間半(背景とか別で作ってるんで+1時間くらい)(
今回描いてみた絵がこちら、
前作の描いてみた「Perfumeあ〜ちゃん」im3733676
iMac MacOSX10.9
Sketchbook Pro 6
Wacom BAMBOO PAD (CTH301K)
とりあえず作ってみたコミュco2257987
Intel MacでWindows11がインストールできない件
Windows11の正規版が発表されるましたが、新しくないPCはインストールできないとのことです。
Macはどれも高スペックだからBootCampでWindows11がインストールできると思いきや、すべてのMacで不可能のようです。
その理由を解説します。
【リンク】
Windows11システム要件 https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-11#pchealthcheck
Windows11が使えるCPU(Intel) https://docs.microsoft.com/en-us/windows-hardware/design/minimum/supported/windows-11-supported-intel-processors
MacのCPU https://bablishe.com/apple-mac-pc-series-cpu/#MacBook_Pro
Parallels desktop https://www.parallels.com/jp/
【目次】
0:00 中古Macの購入を考えていた霊夢
1:03 Windows11のシステム要件
1:30 TPMとは?
2:39 MacにBIOSあったっけ?
3:42 MacにTPMが無い訳
4:26 Appleはファームウエアを作らないでしょう
4:59 MacでWindows11を走らす方法
5:46 Windows11正式版が出たらお伝えします。
6:04 お願い
【タグ】
#Mac #Intel #Windows11 #ゆっくり解説 #Macintosh #インストール #install #Apple #アップル #Parallels #TPM #AppleT2 #Windows #東方
おしゃれなデスク〜Macのある部屋〜
■曲:P.I.A.N.O./Daishi Dance ■upしたMac動画たちはこっち→mylist/9458781
ベートーヴェン交響曲第7番 シンセのだめ版
ドラマ「のだめカンタービレ」最終回で演奏されるベートーヴェン交響曲第7番、通称「ベト7」を打ち込みで再現してみました。9800円の激安シンセの実力検証もかねて。
・他の作品:mylist/450629/1255294
・アドバイス大歓迎です。:「ここ、クラでかすぎ」、「ここのビオラをもっと出して」、「ここのオーボエ音打ち間違えてるぞ」などなど。そのうち改善版を作りたいと思っています。
・音が後押し気味になる、キレが悪いのは音源の仕様です。
ファイプロRでいろいろ作成してみました その14 ドナルド編
テストUP第14弾です。CPU同士の対戦です。名前は微妙に変えてます。今回はド○○ドVSカー○ルおじさんのシングルマッチです。どっちも凶悪なので暴れすぎですwそれではご覧あれ。その他の作品 mylist/5490901
