タグ msx が登録されている動画 : 5626 件中 3201 - 3232 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
MSX(実機)カセットテープ版ゲームを起動してみた 1/2
実機MSX機材のセッティング~ソフト起動までを、まったりのんびりとした進行でまとめてみました。 動画の途中から変なテンションになってきますが、それは多分べーしっ君のせいです(笑)MSXをアナログTVのアンテナ端子に繋いで画面を映しています。実機が動かなくなる前に、動作環境を丸ごと撮っておきたいと思い、動画にしました。なお、事情により、カセットテープの再生音を差し替えています。これは実際のゲームのデータ音では無く、適当にプログラムしたデータ音であって、あくまでも演出ですので、念のためご了承ください。つづきはこちら。(MSX(実機)カセットテープ版ゲームを起動してみた 2/2 http://www.nicovideo.jp/watch/sm16282114 )
MSX Mr.Do's WILDRIDE サーカスチャーリー
軽い思いつきで作った動画 Part.3 Part.4が出来ました→sm16392405
【TAS】侵略!ゾンビ野郎2010 4:15.31【MSX1】
「新作はスペインで生まれました、日本の発明じゃありません」
2010年作品 RELEVO販売 追記:5,516 制作:scrimpeh 掲載:http://tasvideos.org/3379S.html
マイリスト mylist/23506824 Invasion of the Zombie Monsters
【TAS】 MSX SuperBoy 1 (スーパーマリオパクリ) in 6:17.96 【旧記録】
MSXの韓国製パクリマリオ、SuperBoy1のTAS。
ルート以外に入れる土管、ワープ、隠しブロックなし。
タイムは4-4クリア時までのものです。
調査せずに作ったので、精度はかなり甘いです。
machine: Panasonic FS-A1WSX
frame:22678f
SuperBoy2 TAS:sm16304235、SuperBoy TAS(更新):sm16420067
バトルスキンパニックで地底人類を脱がせてみた その3 北京SIDE
MSX版MIGHTYバトルスキンパニックで、甲殻人Cを脱がせてみました。
敵に防御カード連発されると泥沼の予感になるから困る。
ニセ北京:sm16085659
まとめ:mylist/24290919
MSX スターソルジャー バンクパニック
軽い思いつきで作った動画 Part.2 Part.3が出来ました→sm16279263
MSXを同期信号で演奏させる実験をしてみた:その3(MGSDRV2.35の場合)+α
(動画のサムネイルは私が打ち込み道を歩むきっかけとなった本です。)
データレコーダーを使って同期信号でMSXを制御可能かを検証。同規格のMSXを用意すれば理論上同期演奏が可能な筈ですが、テンポずれ無しは保障できません。当方では機材が揃っておらず確認できませんでしたので悪しからず。実機を二台以上お持ちの方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか?但しMSX Turbo-Rでは出来ません。
+αはおまけで、当時、実際に同期演奏させた曲です(#6:28から)
マイコンBASICマガジン1986年12月号VGMプログラムコーナー掲載の同期演奏方法を参考に、スペースハリアーのメインテーマをMSX二台同期演奏。
同期演奏の詳細は以下をご覧下さい。
(MSXを同期信号で演奏させる実験をしてみた sm16179943)
【MG2】なんとなくメタルギア2を喋りながらプレイ part1【実況?】
ホント、なんとなくで始めました。探り探りですが、なるべく敵を倒さない方向でいってみますぅ。
気が向いたらどうぞ。
■sm16127284←gzgzのgdgdなpart0|今ここ|次→sm16283007
■マイリスト→mylist/28869638
■Part1リンク→mylist/13625280
■ついった→http://twitter.com/shiira_nico
■こみゅ→co1557202
■検索用:メタルギア2
MSX フロントライン 大脱走
軽い思いつきで作った動画なのでサラっと流しちゃってください。Part.2が出来ました→sm16215945
MSXを同期信号で演奏させる実験をしてみた:その2(OPLLドライバの場合)
データレコーダーを使って同期信号でMSXを制御できるかを検証してみました。同規格のMSXを用意すれば、理論上同期演奏が可能なはずですが、テンポずれ無しは保障できません。当方では機材が揃っておらず、確認できませんでしたので、あしからず。
実機を二台以上お持ちの方は、チャレンジしてみてはいかがでしょうか?。
ただし、MSX Turbo-Rでは出来ません。
同期演奏の詳細はこちらをご覧下さい。5:37からが解説です
(MSXを同期信号で演奏させる実験をしてみた sm16179943)
MSXを同期信号で演奏させる実験をしてみた
データレコーダーを使って同期信号でMSXを制御できるかを検証してみました。
同規格のMSXを用意すれば、理論上同期演奏が可能なはずです。
実機を二台以上お持ちのお方は、ぜひやってみて下さい。
ただしMSX Turbo-Rでは出来ません。
同期演奏の詳細な解説は(#5:37)からです。
この実験で使った曲【OUTRUNの全曲をMSX-BASICで再現してみた(6:10からです) sm9538125】
その他の同期検証は以下
(その2:OPLLドライバの場合 sm16187594)
(その3:MGSDRV2.35の場合+α sm16214597)
酔いどれ熟女が魂斗羅AC版をくれいじー実況プレイ
魂斗羅!かかってこい!
説明書読み忘れた〜!
酔っぱらってる〜〜!
初見プレイららららら〜〜!
ブログ→http://texin.blog54.fc2.com/
MSX2版 METAL GEAR2 OP
過去にも同じ物が上がっているけどそれはそれでまた見てくれるとありがたいです。
自分がこのOPを初めて見たのは携帯版
やっぱり本家は素晴らしい
気ままなかいこのザナドゥ日記 2日目
レベル2の攻略で防具さえ整えば特に問題ないレベルですよね。
手書き資料 http://ux.getuploader.com/dorubyo/ pass kiko
使用音楽
旅立ちの小径、Sophisticated Fight、リーベルの歩き方、撃破/空の軌跡サウンドトラック/Copyrightc Nihon Falcom Corporation
©SEGA Burning Hearts~炎のANGEL~、We are Burning Rangers
<<1日目【sm16063011】 ┃mylist/28505394┃次【sm16331017】 >>
ツイッター
http://twitter.com/#!/gildames
ほぼ毎週木曜日の夕方から生放送やっています co439166
レトロゲーム実況part1まとめ mylist/28389051
うp主はドルアーガ病シリーズまとめ mylist/10988372
ブログ http://ossan036.blog24.fc2.com/
MSX版 グラディウス2 を プレイ! Part.2
1987年8月22日発売 1Mロムカートリッジ 定価:5800円 こちらの動画は復路になるステージ8からエンディングまでを収録しました。51分の長時間ご視聴いただき、ありがとう御座いました。
MSX版 グラディウス2 を プレイ! Part.1
1987年8月22日発売 1Mロムカートリッジ 定価:5800円 ステージ1~7・中間デモまでを収録しました。何度か死んでますので難易度が下がっています。ガリウスの迷宮は挿していません。後半のPart.2はこちら→sm16174064
【MG2】なんとなくメタルギア2を喋りながらプレイ part0【実況?】
ほろ酔いプレイおよびOPのみです。
※gzgzのgdgdですので視聴には注意が必要です。
後悔はしないが、反省はしようと思う。
■|今ここ|ちゃんとした(?)本編→sm16214616
■マイリスト→mylist/28869638
■Part1リンク→mylist/13625280
■ついった→http://twitter.com/shiira_nico
■こみゅ→co1557202
■検索用:メタルギア2
mSx Fragmovie【CS1.6】
CS1.6のプロチームeSaharaに新しく加入した選手
個人的な意見ですが、今のeSaharaはフランス最強メンツだと思います。
-diodel -iorek
+mSx +drizzer
Michael "HaRtS" Zanatta
Engin "MAJ3R" Kupeli
Christophe "SIXER" Xia
Benjamin "drizzer" Charnet
Mickaël "mSx" Cassisi
今後に期待ですね
追記
曲の名前は
Steak OST - Bleue
Siriusmo - Nights Off
Teenage Bad Girls - Tales From The Pigs
Goose - Can't Stop Me Now (Bloody Beetroots Remix)
Digitalism - 2 Hearts
Cascadeur - Walker
です。
MSX版 ZANAC (ザナック) ラウンド0をプレイ!
1986年発売 販売:ポニーキャニオン 開発:コンパイル 定価:4900円
MSX2版 ゼビウス ファードラウト伝説をプレイ! Part.2
ハードウエアスペックの関係上、後半の猛攻撃中にキャラクターが消えてしまうことがあります。グロブダーと空中キャラが同時に出現するシーンやラストボスの猛攻撃でその現象を見ることができます。
MSX2版 ゼビウス ファードラウト伝説をプレイ! Part.1
1988年12月23日発売 販売元:ナムコ(現:バンダイナムコゲームス) 開発:コンパイル 定価:6800円 PCエンジン版ファードラウト伝説の序章という設定です。隠しキャラのソルは出現させて2000点・破壊して2000点、Sフラッグ(スペシャルフラッグ)は上を通過すれば1UP、Lフラッグ(ラッキーフラッグ)は上を通過するとシールド+ワイドブラスターを取得したことになります。この動画では全てのソル・Sフラッグ・Lフラッグを出現させてます。後半のPart.2は→sm16096496
バトルスキンパニックでニセ北京を脱がせてみた ミミSIDE
MSX版MIGHTYバトルスキンパニックでニセ北京を脱がせてみました。
何だかあっさり倒してしまった。
北京SIDE:sm16085514 甲殻人C:sm16220404
まとめ:mylist/24290919
バトルスキンパニックでニセ北京を脱がせてみた 北京SIDE
MSX版MIGHTYバトルスキンパニックで、ニセ北京を脱がせてみました。
病院を一撃で粉砕する北京が2人も……これは、いよいよ持って病院逃げて。
ニセミミ:sm16063902 ミミSIDE:sm16085659
まとめ:mylist/24290919
バトルスキンパニックでニセミミを脱がせてみた
MSX版MIGHTYバトルスキンパニックでニセミミを脱がせてみました。
スペックが低いので、終盤のバトルにしては楽に勝てる方。
そして、恥カードの応酬はどう見ても自爆合戦。(笑)
見えない敵:sm16012331 ニセ北京:sm16085514
まとめ:mylist/24290919
気ままなかいこのザナドゥ日記 1日目
何年ごしかのMSX版のザナドゥをスタート。
往年の名作といいでしょう。難しいっていう人おおいですが、横着しないでメモをとりながらやればとっても簡単ですよ
手書き資料 http://ux.getuploader.com/dorubyo/ pass kiko
使用音楽 リバイバルザナドゥⅡ ©日本ファルコム、©SEGA 君のためなら死ねる
<< ┃mylist/28505394┃次【sm16175757】 >>
ツイッター
http://twitter.com/#!/gildames
ほぼ毎週木曜日の夕方から生放送やっています co439166
レトロゲーム実況part1まとめ mylist/28389051
うp主はドルアーガ病シリーズまとめ mylist/10988372
ブログ http://ossan036.blog24.fc2.com/
【TAS】MSX ルパン三世 カリオストロの城 in 07:15.86
制作: scrimpeh氏
追記: 9978回
http://tasvideos.org/3350S.html
(ゲーム説明)
ステージ毎に金と銀の指輪を見つけながら進むアクションゲーム。
道中の体力回復アイテムはカップ麺だが、取るだけでは回復せず、やかんを取る事で溜めていたCUPゲ-ジ分回復する。
このゲームを面白くしているのは実はこの2つで、指輪はやや分かり難い所に在り、不二子にCUPを根こそぎ奪われる。
(略)
1UPが一輪のバラと言うファンサービスも泣かせるが、銭型の登場が服だけなのは別の意味で泣かせる。
多少動きやグラフィックは悪いが、目をつむれる良作。
http://goo.gl/3CnF6
(追記)すみません、コメント見てませんでした。タイトル修正しました。
GR3 1周目 高速モード 2/2
※今回もノーミスではありません。 ※ウェイト解除コマンドを使用してプレイしています。 1/2→sm16023664 GR3プレイ動画→mylist/21056848
バトルスキンパニックで見えない敵を脱がせてみた?
MSX版MIGHTYバトルスキンパニックで見えない敵を脱がせてみました。
……って、見えないからわかんNeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!!
一応、全部脱がせてるはずです。多分。
見えないからわかんないけど。
甲殻人B:sm15624237 ニセミミ:sm16063902
まとめ:mylist/24290919
MSX エッガーランドミステリーその7
ROUND91~105まで。これで終わりです。他に隠し面とかあれば教えてください。mylist/23836665
