タグ msx が登録されている動画 : 5626 件中 3233 - 3264 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
MSX 夢大陸アドベンチャー LEVEL2 でプレイ!(ワープ無し)Part.2
ただいま~~~~! 運悪くこちらから見てしまった方はPart.1(sm15949689)から御覧ください。43分もの長い間、ご視聴ありがとう御座いました。
【MSX】Gradius2 作業用BGM
SCC再現度高いです。 MSXユーザーだったから言うわけじゃないですがMSX版のグラ2は神曲多い気がするw データ S氏 mylist/14277563
XEVIOUS ゼビウスのBGMをBASIC1行で再現
ナムコ ビデオゲーム・ミュージック・プログラム大全集より 元のプログラムはPC-6001です
MSX エッガーランドミステリーその6
ROUND76~90まで。その7sm16001554 mylist/23836665
【グラディウス2】Tears Began Gushing 弾いてみた
エクストラステージの曲ですmylist/19809576 mylist/26672974 ツイッターhttp://twitter.com/a_hyoga
Zanzibar Breeze (コナミ矩形波倶楽部アレンジ版)
修正して再UP。メタルギア2のOP曲「Zanzibar Breeze」のアレンジです。インテグラル版→sm10324630 いつもこの曲を聴くと脳裏にOPデモのザンジバーランド騒乱の説明が流れています。 その他メタルギアのBGM集→mylist/18793552
MSX 夢大陸アドベンチャー LEVEL2 でプレイ!(ワープ無し)Part.1
行ってきまぁ~~~す! 後半のPart.2はこちら→sm15990086
DOUBT'97(MIXED LEMONed JELLY MIX)をMSXで演奏してみた [SCMD]
【本編は3:59から始まります。曲だけ聴きたい方は飛ばして御覧下さい。】hideの3rdアルバム「Ja,Zoo」に収録されているデスVoiceが印象的なこの曲を、無理を承知でやってみました。Lo-Fiでジャンクなチップチューンサウンドにはインダストリアル系の曲が合うんじゃないかと思ってやってみたんですが、今の私にはこれが精一杯です。なにしろ原曲が凄過ぎて、結局は「これじゃない感」な完成度、というか無駄な足掻きだったかも?hideファンの皆様、原曲がこんな事になってしまい、ほんとごめんなさい m(_ _;)m
MSX エッガーランドミステリーその5
ROUND61~75まで。我流で攻略です。その6sm15966593 mylist/23836665
MSX エッガーランドミステリーその4
ROUND46~60まで。一応ステージ100までクリアしました。エッガー大王はいないのでしょうか?隠しステージが少しありましたが…その5sm15918083 mylist/23836665
【ゆっくり実況】ゆっくりのグラディウス2 その5(最終回)
ゆっくりは「ヴェ」が発音できない
グラディウス2(1987、コナミ、MSX)をやっていきます。
WiiのVCでプレイ。連射機能付きのクラコンを使用。(HORI製)
i-revoで一度クリア済み。
sm15858070←前回|今作のマイリスト(mylist/25167530)|
今までのゆっくり実況part1まとめ → (mylist/22067764)
Twitter: http://twitter.com/san_sho
<追記>
なるほど、ダブルか!!(←全く気付かなかった
MSX エッガーランドミステリーその3
エッガーランドミステリーROUND31~45まで。攻略もミスしてきてますし強引な攻略もありますが… 。その4sm15898540 mylist/23836665
Wii バーチャルコンソール集 Vol.26
sm15827860 ←Vol.25 Vol.27→sm16209600 mylist/25967541 【収録タイトル】:ファミコン探偵倶楽部 PARTⅡ うしろに立つ少女(前後編)(FC),グラディウス2,カービィのきらきらきっず,パロディウス,沙羅曼蛇(MSX),サラダの国のトマト姫,オウガバトル64,クォース,魂斗羅,ロックマン4 新たなる野望!!,スーパーファミコンウォーズ,クレイジー・クライマー,すってはっくん,ムーンクレスタ,空手道,ロマンシング サ・ガ2,ギャラクシーファイト,ゴーファーの野望 EPISODE Ⅱ,メタルギア2 ソリッドスネーク,影の塔(Wii).
【ゆっくり実況】ゆっくりのグラディウス2 その4
(まだ目的地に着いてないけど)帰るまでが遠足です
グラディウス2(1987、コナミ、MSX)をやっていきます。
WiiのVCでプレイ。連射機能付きのクラコンを使用。(HORI製)
i-revoで一度クリア済み。
sm15384252←前回|今作のマイリスト(mylist/25167530)|次回→sm15875272
今までのゆっくり実況part1まとめ → (mylist/22067764)
Twitter: http://twitter.com/san_sho
<追記>
コメント見て気づいたけど、スクロールは「8ビット」じゃなくて「8ドット」ですね。なぜ間違えた・・・
【MSX】ジャガー5 プレイ動画 3/3
ジャングル~ラストまで。今でこそボリュームの少ない内容に見えますが、当時は充分に楽しめた思い出があります。 前:sm15846640
【MSX】ジャガー5 プレイ動画 2/3
峡谷~湖まで。湖の女性の顔は子供の頃はトラウマでした。 前:sm15846479 次:sm15846825
【MSX】ジャガー5 プレイ動画 1/3
ファミコン全盛期だった当時、父が私に買ってきてくれたのはファミコンではなくMSXとこのゲームでした。 プレイ動画が見当たらなかったので、適当に解説を加えつつプレイしてみたいと思います。 次→sm15846640
ガンダムうにコーン.mp4
MSXとPCでまたつまらぬ物を作ってしまった。
ペイントをもっとうまく使えればもうちょいマシな感じに
MSXとWindowsPCとデジカメのコラボで
簡単なアニメ作れるプログラムだれか作って~w
【VC++で】ゲームプログラムを組んでみた【FF風DQ2】 その1
タイトルを変えてみました。ナンバリングも新たに1から。
プログラムとしては、装備選択の実装のみ。進まないなぁ・・・。特に戦闘の華ともいえる呪文シーンでのろのろやってます。FCでよくここまでできたよな・・・。
※pompomさんとヒルクライムさんがドットを打ってくださいました。是非ご覧ください。
pompomさん /im3695687 ヒルクライムさん/im3787922
VC++で作ってみた/mylist/27211533
【前】sm15396488 【次】sm16660857 【最新】sm28614487
Wii バーチャルコンソール集 Vol.25
sm15773712 ←Vol.24 Vol.26→sm15865937 mylist/25967541 【収録タイトル】:タンクフォース,ボスコニアン,リブルラブル,ギャラガ(AC),ロマンシング サ・ガ,超鉄ブリキンガー,スペースマンボウ,夢大陸アドベンチャー,ロードファイター,トイポップ,オーダイン(AC),ザ・キング・オブ・ファイターズ'95,ロンバーズ,ナムコクエスター,ファイナルファイト タフ,イーガー皇帝の逆襲~イー・アル・カンフー・2~,メタルギア,ワルキューレの伝説,ザクソン,魔城伝説,ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス(Wii).
1chipMSXで遊んでみるpart1『まずはゲームだ沙羅曼蛇編』
1チップMSXが手に入ったので遊んでみたよ。技術とか知識とかからっきしだけど、できることからコツコツとそんな感じの新シリーズです。気まぐれ不定期になるけどやっていきます。
<< ┃mylist/28094322┃次 FM音源で遊ぶ編【sm18928490】 >>
ツイッター
http://twitter.com/#!/gildames
ほぼ毎週木曜日の夕方から生放送やっています co439166
レトロゲーム実況シリーズ mylist/9587848
うp主はドルアーガ病シリーズまとめ mylist/10988372
ブログ http://ossan036.blog24.fc2.com/
MSX エッガーランドミステリーその2
MSX版エッガーランド攻略です。ROUND15~30まで。シリーズとの違いは復活する場所に重なるとやられます。その3sm15873751 mylist/23836665
巡り続ける時の果てに…… カオスエンジェルズ 最上階
永き時の輪廻が解き放たれる……
ご試聴ありがとうございました。
また、次回作でお会いいたしましょう。
……次回作ってなんだろう。
ちなみに、動画内で何か言ってますが、このゲームラスボス以外に1ターンで倒せない敵は存在しません。
前:sm15796863
カオスエンジェルズまとめ:mylist/26384940
実況part1まとめ:mylist/23804215
MSX エッガーランドミステリーその1
MSX版のエッガーランド攻略でもしようと思います。クリアできるかわかりませんが。ROUND1~15まで。自己流なのでクリアの仕方はもっといい方法はあります。その2sm15823241 mylist/23836665
色と欲の全てを求めて! カオスエンジェルズ 35F
次回最終回。
前:sm15779773 次:sm15813980
カオスエンジェルズまとめ:mylist/26384940
実況part1まとめ:mylist/23804215
色と欲の全てを求めて! カオスエンジェルズ 34F
なぜ今更このサムネなのか。
前:sm15760622 次:sm15796863
カオスエンジェルズまとめ:mylist/26384940
実況part1まとめ:mylist/23804215
DRAGON SPIRITの曲を実機MSXで演奏してみた
実機とエミュレータの音色の違いを確認するため、実験してみました。MSX-TurboRの音は高音があまり出ないので、MSX2+で演奏しました。最後の曲も実機演奏です。こちらもあわせてご覧下さると嬉しいです。【SCMD】DRAGON SPIRITの曲をMSX-Audioと内蔵PSGを使って実演してみた【sm20292761】DRAGON SPIRITの全曲をMSX(OPLL+PSG)で再現してみた【sm12849295】MSXを三台使ってドラスピの同期演奏を実験【sm17355114】
発掘品 SC-88ProでMSX2版火の鳥鳳凰編「メインBGM」(MIDI)
古HDから発掘したMIDIデータです mylist/24771089 その他投稿動画→mylist/24140391
【幻影都市】 MIDI アレンジ
幻影都市 MSX版のアレンジです。元はFM音源からです。MSXユーザーでしたが、ターボRが買えなくてこのゲームプレイ出来なかったですね。MSXFANの付録ディスクの付録から聴き取りしました。今になってはじめてMIDIの音を聴くことが出来るようになりましたね。曲の名前は付録ディスクのプレーヤーの表示のものです。ターボR版のMIDIの音でプレイした人はどれくらいいるんでしょうね。
【実況プレイ】 コナミのピンポン 【MSX】
MSXのコナミのピンポンをブツブツ言いながらやります。このゲームは『コナミアンティークスMSXコレクション』にも収録されています。マイリス:mylist/13298070
色と欲の全てを求めて! カオスエンジェルズ 33F
ゼスさんじゅうさんさい。
前:sm15741245 次:sm15779773
カオスエンジェルズまとめ:mylist/26384940
実況part1まとめ:mylist/23804215
