タグ msx が登録されている動画 : 5626 件中 3553 - 3584 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【私のMSX伝説】第04回 イーガー皇帝の逆襲 Part.2 STAGE05-08【プレイ実況】
コナミの元祖格ゲー、イーアルカンフーの続編MSX「イーガー皇帝の逆襲」30代のおっさんの思い出のソフトを解説しながらプレイ。雷を容赦なく落としてくる立派なお髭のリージェンおじさん(自称・イーガー皇帝)に、勝つことが出来るのか!?実況はステレオ左チャンネルだけ入ってます 前←sm13694827 第5回「チョロQ」sm13811865 私のMSX伝説 mylist/23580457
MGSDRVで、ドラクエ2の曲を演奏してみた その9
「街の賑わい」と「広野を行く」を作成、うp。
FC版でもあった、「アレフガルドに入ったら、音楽を「広野を行く」に切り替える」を実装。
・・・実態は、毎回座標チェックを入れているだけの力技だけど・・・。
MSXでプログラム組んでたときは、こんなこと考えられなかったなぁ・・・。
戦闘シーンの前に、アイテムルーチンを組む必要が出てきたので、そっちをちまちまと作成中。・・・めんどい。
MSX演奏マイリスト→/mylist/13591161
VC++で作ってみた/mylist/27211533
【前】/sm13551147 【次】/sm14283559
X68000 MSX版グラディウス2 [NEMESIS94] gdgdプレイ 実況 実機
やっぱ、おもしれー
アーケード系⇒/mylist/19761055
えむえすX系⇒/mylist/23362693
ネタもの⇒/mylist/22740295
ファミこん系⇒/mylist/23388454
ネメシス(基板)実況⇒/mylist/23105214
GBA-系⇒/mylist/23128644
Pエス2系⇒/mylist/23561428
たうんず系⇒/mylist/23652017
ろっぱー系⇒/mylist/23910987
自信作⇒sm12472893
1年前のプレイ環境(sm11040685)
今のプレイ環境(sm13513078)
ついった⇒http://twitter.com/tharu777
コミュってみました⇒co1061011
【私のMSX伝説】第04回 イーガー皇帝の逆襲 Part.1 STAGE01-04【プレイ実況】
コナミの元祖格ゲー、イーアルカンフーの続編MSX「イーガー皇帝の逆襲」30代のおっさんの思い出のソフトを解説しながらプレイ。初クリア(裏技で95機に増やして)を狙います!実況はステレオ左チャンネルだけ入ってます →次 sm13728164 第3回「三つ目がとおる」sm13494097 第5回「チョロQ」sm13811865 私のMSX伝説 mylist/23580457
MSXのクルセーダーを実況プレイ【問題編】
昔やりこんだゲームですが真のエンディング?はたぶん見ていないゲームです。
情報をお持ちの方おられましたら教えていただければ嬉しいです。長くなる場合はこちらへお願いします。
http://ossan036.blog24.fc2.com/blog-entry-190.html
<< ┃mylist/9587848┃3年後にあげた解答編 【sm22771577】 >>
ツイッターはじめました http://twitter.com/#!/gildames
ほぼ毎週木曜日の夕方から生放送やっています co439166
レトロゲーム実況シリーズ mylist/9587848
うp主はドルアーガ病シリーズまとめ mylist/10988372
ブログ http://ossan036.blog24.fc2.com/
プチコン DSでBASIC
PETIT COMPUTER プチコン http://smileboom.com/special/petitcom/comingsoon/
? A;”カ゛ツ”;B;”ニチ コウカイ?”; http://smileboom.com/
バック・トゥ・BASICスタイル http://smileboom.com/eightbit/2011/02/22/basic.html
MSX版ドラクエ3シミュレータ?(再)
画面表示だけ。以前作成したものです。SCREEN4で作成。参照サイト-ソニタウンさん。使用ソフト、BLUEMSX、BmptoMsxほか。→mylist/24806180
【私のMSX伝説】第03回 三つ目がとおる STAGE 05エンディング【プレイ実況】
手塚治虫先生原作のMSX「三つ目がとおる」30代のおっさんの思い出のソフトを解説しながらプレイ。ゴダル王子の要塞にやって来ました!ラスボスでかい!例によって後半で色々語ってます。実況はステレオ左チャンネルだけ入ってますので、聞きたくない人は右チャンネルだけ聞いてください。 前← sm13616720 第04回 イーガー皇帝の逆襲sm13694827 私のMSX伝説 mylist/23580457
MSX版ドラクエ3シミュレータ?
画面表示だけ。以前作成したものです。SCREEN4で作成。参照サイト-ソニタウンさん。使用ソフト、BLUEMSX、BmptoMsxほか。-----録画しなおしましたsm13683809→mylist/24806180
【耳コピ】 まものクエストフィールド曲を弾いてみた ヘッポコ編
卒論もひと段落ついたところで久しぶりにピアノ弾きたいなーと思って録ってみましたw知る人ぞ知る名ゲーム「まものクエスト」のフィールドの曲です。…まあ、演奏の良し悪しよりも、懐かしさを楽しんでいただけたらなーと願います(ぁ
前回の演奏→sm13183307
次の演奏→sm13906770
演奏リスト→mylist/21666606
【MU100】小さな宝石箱【DTM】
1998年8月に発表したイージーリスニング・ミニアルバム(全7曲)。YAMAHAのMU100という音源モジュール1台のみで制作しました。打ち込み環境はMSXのSMDS-MIDIというMML方式のシーケンスソフトです(鍵盤などは使用していません)。
MSX版ザース タイトル画面の曲を耳コピした
をSAKUSEIしてみました。FM-7/FM77版も同じ曲のようです。
ループ&音量に、そこそこ注意してください。
※画像借用元動画は調査中です。
【私のMSX伝説】第03回 三つ目がとおる STAGE 04【プレイ実況】
手塚治虫先生原作のMSX「三つ目がとおる」30代のおっさんの思い出のソフトを解説しながらプレイ。マヤ文明の遺跡である塔を登っていきます。死刑道具最強すぎ・・・実況はステレオ左チャンネルだけ入ってますので、聞きたくない人は右チャンネルだけ聞いてください。 前← sm13553747 →次 sm13666954私のMSX伝説 mylist/23580457
FM-PAC デモ曲2をアレンジしてみた
中学の時にこの曲を聞いて気に入り、「この曲をアレンジしたいけど、今は能力がない…」
と未来の自分に託すことにしました。そして現在3*歳。
当時の思いを果たす時が来ました。
画面も記憶を頼りに再現したのですが、だいぶ違ってましたね、テヘッ。
mylist/4192840
MSX版ファイナルファンタジー1を越前康介がクリア
MSX版FF1のクラスチェンジ無しによるエンディングです。
MSX版のFFはなぜか音がすごく良く、画面カクカクは仕様です。
マインドフレイアが凶悪です。
前半戦氷の洞窟 → sm13316177
ファミコン系マイリスト → mylist/44990169
GAME U シリーズマイリスト→mylist/43479275
[ゲーム音楽]カルテット QUARTET THEME FLmix V2
拾ったmidiを自分イメージで調整してみました。カルテットより、QUARTET THEMEを原曲妄想イメージで調整してみました。以前upした物よりも良い仕上がりに出来たかと思います。[midiでレトロゲーム音楽]マイリスト→mylist/21118175
【私のMSX伝説】第03回 三つ目がとおる STAGE 03【プレイ実況】
手塚治虫先生原作のMSX「三つ目がとおる」30代のおっさんの思い出のソフトを解説しながらプレイ。琵琶湖底に飛び込め!フラグは立ててから!実況はステレオ左チャンネルだけにしましたので、聞きたくない人は右チャンネルだけ聞いてください。 前← sm13536117 →次 sm13616720 私のMSX伝説 mylist/23580457
MGSDRVで、ドラクエ2の曲を演奏してみた その8【修正版】
その8で残っていたバグが案外簡単に取り除けたので、再うp。
てか、範囲チェックのミスぐらい簡単に気づけ、自分、
モンスターの表示範囲の違いのため、動画の後半は、結構殺意の高いモンスター編成となっています。
状況にもよるけど、ローレシア大陸を抜けた後がすごいことに・・・。
しかし、この戦闘部分なんとか3月末ぐらいまでには、ある程度形にしたいんだけどなぁ・・・。
VC++で作ってみた/mylist/27211533
【元の動画】/sm13482437 【次】/sm13710363
【私のMSX伝説】第03回 三つ目がとおる STAGE 02 Part.02【プレイ実況】
手塚治虫先生原作のMSX「三つ目がとおる」30代のおっさんの思い出のソフトを解説しながらプレイ。さすがイースター諸島、モアイ強いです。ついに赤いコンドルゲットだぜ!次回は日本に戻ります 前← sm13525733 →次 sm13553747 私のMSX伝説 mylist/23580457
【私のMSX伝説】第03回 三つ目がとおる STAGE 02 Part.01【プレイ実況】
手塚治虫先生原作のMSX「三つ目がとおる」30代のおっさんの思い出のソフトを解説しながらプレイ。ロンゴロンゴ島の夕日キレイダナー 前← sm13505909 →次 sm13536117 私のMSX伝説 mylist/23580457
【私のMSX伝説】第03回 三つ目がとおる STAGE 01 Part.02【プレイ実況】
手塚治虫先生原作のMSX「三つ目がとおる」30代のおっさんの思い出のソフトを解説しながらプレイ。とりあえず1面クリアー、次回ロンゴロンゴ島へ旅立ちます!前← sm13494097 →次sm13525733 私のMSX伝説 mylist/23580457
ファイナルファンタジー メインテーマ 【MSX2】
FM+PSGもなかなかいいな。 ファミコン版⇒sm12987235 PS版⇒sm12994340
【私のMSX伝説】第03回 三つ目がとおる STAGE 01 Part.01【プレイ実況】
手塚治虫先生原作のMSX「三つ目がとおる」30代のおっさんの思い出のソフトを解説しながらプレイ。ファミコン版とは別物です。MSX版もけっこう面白いんですよ? →次 sm13505909 第2回「スカイジャガー」sm13477546 第04回 イーガー皇帝の逆襲sm13694827 私のMSX伝説 mylist/23580457
【実況】永遠のMSX【20年ぶりにやってみた】
部屋片付けてたら出てきた数々のMSXのゲームソフト!
MSXシステムとは、それまで性能や技術がまちまちだったPCの分野において技術と資産の共通化を目指し、1983年に株式会社アスキーと米国マイクロソフト社が提唱した、8bit PCの世界統一規格です。
MSXのMSはともかくとして、「X」は、ビルゲイツが「カッコイイからというだけの理由でつけたらしい」
「MSX」とは「MicroSoft eXtension」の略称です。
BASIC機能なども出来たテレビでお手軽パソコン!といったかんじだったMSX!!
小学生時代ファミコンではなくMSXで育った俺。
約20年ぶりにやってみた!!
動かした本体はこれです!!ネットで画像発見!
http://blog.goo.ne.jp/80-cafe/e/feb9bb4e26dcdbe76f515fdb1a0aca4e
mylist/24080611
mylist/14012935
MGSDRVで、ドラクエ2の曲を演奏してみた その8
エンカウントテスト。しかし、戦闘シーンは全然できていないという・・・。とりあえず、モンスター決定ルーチンとキャラクタ表示だけ組み込んでみたというモノ。
のくせに、モンスター決定ルーチンにバグが残ってたり。
(最後のモンスター名が表示されないのが、バグ)
うpするかかどうか、迷ったけど前の動画から時間が開いていたこともあり、生存報告も含めてうpすることにした。
MSX演奏マイリスト→/mylist/13591161
VC++で作ってみた/mylist/27211533
【前】/sm12198860 【修正版】/sm13551147
【私のMSX伝説】第02回 スカイジャガー【プレイ実況】
コナミのゼビ○スことMSX「スカイジャガー」30代のおっさんの思い出のソフトを解説しながらプレイ。1週はクリアしたっぽい? 第1回「VAXOL」sm13453361 第3回「三つ目がとおる」sm13494097 私のMSX伝説 mylist/23580457
【私のMSX伝説】第01回 VAXOL Part.3 ゼンドーラル戦【プレイ実況】
MSX版「VAXOL」30代のおっさんの思い出のソフトを解説しながらプレイ。Part.2 sm13458290の続きです。4面ボス、浮遊要塞ゼンドーラルに挑みましたが・・・倒し方知ってる人いたら教えてください・・!前置きが長いと不評だったので今回は後ろのほうで色々語ってます。 第2回「スカイジャガー」sm13477546 私のMSX伝説 mylist/23580457
【私のMSX伝説】第01回 VAXOL Part.2【プレイ実況】
MSX版「VAXOL」30代のおっさんの思い出のソフトを解説しながらプレイ。Part.1 sm13453361の続きです。STAGE3〜4の途中であえなく撃沈。次→sm13468274 第2回「スカイジャガー」sm13477546 私のMSX伝説 mylist/23580457
MSX版 魔城伝説Ⅱ ガリウスの迷宮 をプレイ! Part.5
パンパースを助ける冒険もようやく完結します。この動画ではワールド8~エンディングまでを収録しました。最後なのでUMBRELLAをあまり使わなかった理由を… 打つのが面倒だったんです(爆)。なので聖書を多用したプイになってしまいました。Part.1から通しでご覧になられた方、新着で途中から見られた方、最後までご覧いただきありがとう御座いました。
【私のMSX伝説】第01回 VAXOL Part.1【プレイ実況】
MSX版「VAXOL」30代のおっさんの思い出のソフトを解説しながらプレイします。しゃべりが長い&滑舌が悪いので注意。STAGE1〜2まで。次→sm13458290 第2回「スカイジャガー」sm13477546 私のMSX伝説 mylist/23580457
MSX版 魔城伝説Ⅱ ガリウスの迷宮 をプレイ! Part.4
ハープを買ったついでに矢と鍵を補充しておこうと2度目の入店をしたら、うっかりハープをもう一個買ってしまった。返品できないのに・・・(;_;) 30コイン丸損ですよ。あー、アルコール飲みながらのプレイはダメですね~。 この動画ではワールド6~7を収録しました。次→sm13456280
MSX版 魔城伝説Ⅱ ガリウスの迷宮 をプレイ! Part.3
アイテムも少しづつ揃ってきて迷宮巡りも楽になってきました。この動画ではワールド4~5を収録しました。次→sm13448145
