タグ msx が登録されている動画 : 5626 件中 3585 - 3616 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
MSX版 魔城伝説Ⅱ ガリウスの迷宮 をプレイ! Part.2
序盤のアイテム回収とワールド2~3のプレイを収録しました。最初の4分ほどコイン稼ぎしてますが、アイテムを買うための最低限しかしてませんので許してください。次→sm13443342
MSX版 魔城伝説Ⅱ ガリウスの迷宮 をプレイ! Part.1
1987年にコナミから発売されたMSX用ソフト”魔城伝説Ⅱ ガリウスの迷宮”をプレイします。トータル1時間20分の動画を15分前後に分割してアップロードしていこうと思います。なお、アイテムの全回収はしていません。5分割くらいになると思いますが、最後まで見ていただけると嬉しいです。この動画ではワールド1のクリアとアイテム集め序盤を収録しました。次→sm13435134
◆ MSX ◆ ジェットセットウィリーII
無理ゲー! 当時リアルタイムMSXユーザーではなかったため、オリジナルをやったことはないのですが、これは新作というよりリメイクみたいですね
◆ MSX ◆ ガンスモーク 一面だけプレイ
これは無理ゲー! ZX SPECTRUMあたりとソースを共用したいのか、韓国製パチモンの方がマシに思える手抜き移植。 MSXなんだからスプライトをバリバリ使ってよね! 参考>http://www.youtube.com/watch?v=QEp06_CzgP8
GRADIUS II 空中1~1面~ボス をSCC版っぽく作ってみた
MSX「ゴーファーの野望」の1面が、AC曲のSCC版だったらというテーマで作成。制作はCUBASE上にてCHIP32とMagical 8bit Plugを使い、和音数はMSXと同じ仕様に制限しています。映像上のアイテムセレクトまではオリジナルの音で、ステージ開始から作成した音楽に差し替えています。(映像は作成した音楽の尺に合わせるため適当にツギハギしています・・・)
MSX コナミ 王家の谷 gdgdプレイ 実況
初プレイです。
アーケード系⇒/mylist/19761055
えむえすX系⇒/mylist/23362693
ネタもの⇒/mylist/22740295
ファミこん系⇒/mylist/23388454
ネメシス(基板)実況⇒/mylist/23105214
GBえ-系⇒/mylist/23128644
Pエス2系⇒/mylist/23561428
たうんず系⇒/mylist/23652017
ろっぱー系⇒/mylist/23910987
自信作⇒sm12472893
1年前のプレイ環境(sm11040685)
今のプレイ環境(sm13513078)
ついった⇒http://twitter.com/tharu777
MSX コナミ パロディウス gdgdプレイ 実況
初プレイです。1面もクリアできず(TT)
アーケード系⇒/mylist/19761055
えむえすX系⇒/mylist/23362693
ネタもの⇒/mylist/22740295
ファミこん系⇒/mylist/23388454
ネメシス(基板)実況⇒/mylist/23105214
GBえ-系⇒/mylist/23128644
Pエス2系⇒/mylist/23561428
たうんず系⇒/mylist/23652017
ろっぱー系⇒/mylist/23910987
自信作⇒sm12472893
1年前のプレイ環境(sm11040685)
今のプレイ環境(sm13513078)
ついった⇒http://twitter.com/tharu777
コミュってみました⇒co1061011
MSX コナミ 魔城伝説 gdgdプレイ 実況
アーケード系⇒/mylist/19761055
えむえすX系⇒/mylist/23362693
ネタもの⇒/mylist/22740295
ファミこん系⇒/mylist/23388454
ネメシス(基板)実況⇒/mylist/23105214
GBえ-系⇒/mylist/23128644
Pエス2系⇒/mylist/23561428
たうんず系⇒/mylist/23652017
ろっぱー系⇒/mylist/23910987
自信作⇒sm12472893
1年前のプレイ環境(sm11040685)
今のプレイ環境(sm13513078)
ついった⇒http://twitter.com/tharu777
MSX コナミ ハイパーラリー gdgdプレイ 実況
アーケード系⇒/mylist/19761055
えむえすX系⇒/mylist/23362693
ネタもの⇒/mylist/22740295
ファミこん系⇒/mylist/23388454
ネメシス(基板)実況⇒/mylist/23105214
GBえ-系⇒/mylist/23128644
Pエス2系⇒/mylist/23561428
たうんず系⇒/mylist/23652017
ろっぱー系⇒/mylist/23910987
自信作⇒sm12472893
1年前のプレイ環境(sm11040685)
今のプレイ環境(sm13513078)
ついった⇒http://twitter.com/tharu777
MSX ナムコ ギャラガ GALAGA gdgdプレイ 実況
アーケード系⇒/mylist/19761055
えむえすX系⇒/mylist/23362693
ネタもの⇒/mylist/22740295
ファミこん系⇒/mylist/23388454
ネメシス(基板)実況⇒/mylist/23105214
GBえ-系⇒/mylist/23128644
Pエス2系⇒/mylist/23561428
たうんず系⇒/mylist/23652017
ろっぱー系⇒/mylist/23910987
自信作⇒sm12472893
1年前のプレイ環境(sm11040685)
今のプレイ環境(sm13513078)
ついった⇒http://twitter.com/tharu777
【第10弾】『GAME DIGGIN’(ゲームディギン)』~ゲームアーカイブスの魅力を掘り起こせ~「2011年ゲームの旅特集!!」編
過去の名作ゲームをPS3®やPS Vita、PSP®でお楽しみいただけるサービス「ゲームアーカイブス」。
700を超えるラインナップの中から1タイトルをピックアップして、ゲーム大好きタレント鉄平さんらが遊び倒します!
★紹介タイトルはこちらから
★バックナンバーはこちらから
ファイナルファンタジー1・2 氷の洞窟と最初の黒騎士を倒したい
【MSX版 FF1】→「最凶」の氷の洞窟に挑むとどうなるか?
【MSX版 FF2】→そんなものはない
【FC版 FF2】→「最強」の最初のくろきしに挑むとどうなるか?
後半(エンディング) → sm13573365
ファミコン系マイリスト → mylist/44990169
GAME U シリーズマイリスト→mylist/4347927
DRAGON SPIRIT (なんちゃってMSX版) プレイデモ動画 Area9ボス戦とEnding
ニコ動ユーザーのフリントさんが、私の打ち込んだMSX版ドラスピの曲にCGを描いてくださいました。CGは、Adobe Photoshopで作成しています。「MSX2版は結局発売されず終いだったが、もしもMSX1に移植されていたら・・・と思ってCG描いてみた」という事でした。フリントさんにはこの場を借りて、厚くお礼申し上げます。「今後敵キャラアルゴリズム解析が進んだら他の面も再現していこうと思っています。(フリント氏)」。なお、画面は開発中のもので、仕様変更の場合があります・・・・な~んちゃって~!うそだよ~ん!他の何ちゃってプレイデモ動画 sm13042281私の打ち込んだドラスピのサントラもよろしく!sm12849295
キング&バルーン 移植列伝
KING & BALLOONの移植作品のプレイ動画を集めてみました。
【収録作品】
アーケード, MSX, PlayStation
【再UP版変更点】
・MSX版のボーナスステージを収録しました。
【移植列伝シリーズ】
mylist/21623618
【FM音源】 MSXに『ボンバーキングのテーマ』を歌わせようと試みた
シーケンサ:YAMAHA CX7M/128+FMミュージックコンポーザⅡ 音源:DX7+DX7Ⅱ+TG77+RX5
ボーカル:FMサウンドシンセサイザーユニットⅡ+FMミュージックマクロ(早口が苦手なので後半はグダグダ)
作曲は、国本剛章氏(キノコさん) 「スターソルジャー」他、数々の名曲を創り出す際、CX11(MSX)
+FMサウンドシンセサイザーユニット+FMミュージックコンポーザを使用されていたとは・・・個人的に感動デス。
■これまで投稿した物→mylist/11305910
【比較版】MSX2でけいおん!!「天使にふれたよ!」
MSX2のグラフィックと音源で「天使にふれたよ!」を再現した【sm13274257】さんの比較動画です。
比較してその完成度の高さに感動しました。
MSX2でけいおん!!「天使にふれたよ!」
4/3追加「Honey sweet tea time」sm14053024
ほぼ静止画ですがなるべく再現してみました。MSX2実機(RAM64K,VRAM128K,FM-PAC)でオンメモリ動作です。使用コンパイラ:H-FORTH「Don't say "lazy"」sm14898266「ぴゅあぴゅあはーと」sm13163033、「わたしの恋はホッチキス」sm9248740、投稿した動画 mylist/9864627
比較版を作ってくれた方がいます→sm13275161。上げてから2時間立たないうちに作るなんて仕事早すぎ!
オリジナルよりも若干テンポが遅いのはドライバの精度によるものです。表示タイミングが違うところは、画像展開処理が間に合わないためです。
【1ループ原曲】MSX版 Love Song 探して【ドラクエ2】
MSX版の「ドラゴンクエスト2」より、「Love song 探して」です。ファミコン版よりも好きです。 単品でリクエストがあればドゾー ◆1ループ原曲mylist/22921780
【1ループ原曲】MAGICAL SOUND SHOWER MSX版【アウトラン】
いわゆるマジカルサウンドシャワー音頭。海外でのみ発売。ゲーム自体は「風車と同じ大きさの車が時速250キロで爆徐行運転する」という内容。 1ループ原曲のリクエストがあればドゾー ◆1ループ原曲mylist/22921780
【MSX】レトロアクションゲームプレイ集
10年程前、携帯の着メロ用に何か良いメロディは無いかとプレイ・録画した物を発掘したのでうpします。
①ローターズ(アスキー)②おてんばベッキーの大冒険(MIA)③フェアリー(ZAP/アスキー)④アンティ(BOTHTEC/アスキー)⑤タティカ(MASS TAEL/アスキー)⑥ブギウギジャングル(アンプルソフトウエア)⑦ハングライディングゲーム(K.INUI氏/ログイン掲載)
●mylist/10160737
【FM音源】 MSXコンピュータ・ミュージック・コレクションvol.9
ヤマハFMサウンド・シンセサイザー・ユニット/ミュージック・コンポーザーのシーケンスデータとして財団法人ヤマハ音楽振興会より発売。(全9巻) シリーズ最後を飾る今回は、1985~86年に発表された洋楽が4曲収録されています。
①Part-Time Lover ②Things Can Only Get Better ③Stay With Me ④愛のハーモニー(That's What Friends Are For)
Drumsは付属のPCM音源リズムマシン:RX11用データを使用し同期演奏させております。動画は当時、原作が連載されていたアドベンチャーゲーム「きまぐれ☆オレンジロード〜夏のミラージュ〜」(1988年マイクロキャビン)のプレイ動画です。
■ゲームOPとMSX2+専用デモ画像→sm5656830 ■これまで投稿した物→mylist/11305910
ファミコン音源で「コトバトラボラト」
「コトバトラボラト」をファミコン音源で演奏してみました。原曲はシンプルでかわいい曲ですが、同時発音数のせいで余計にシンプルになりました。PVも何か違うものになってしまいました。 ■ FamiTrackerで作ってVirtuaNESで鳴らしてます。動画はファミコンではなくてMSXです… ■ 原曲:daniwellP「コトバトラボラト」 sm13164008 ■ mylist/21910117
[MSX]MSXAUDIOでGRADIUSⅡ(AC版)全曲集Part2/2[SCMD]
雰囲気重視で作ってますので細かな所は空耳でカバーして下さるとありがたいです。ですので原曲を愛されてる方は戻ることをお勧めします。 Part1 sm13202603 使わせていただいた物:CrystelEngine、AVIUTL、Audacity、SoundEngine、つんでれこ 補足:ADPCMはSoundFontで合成しPSGも重ねてそれっぽくしています。リズムはOPL1音+PSG1音で作ってあります。リズムがうるさいと思った方はバスドラムが響かないくらい低音を絞ってみてください。原曲はモノラル、CDはステレオ化されています。小銭つぎ込んでいた身としては年代を感じますねぇ・・・orz
[MSX]MSXAUDIOでGRADIUSⅡ(AC版)全曲集Part1/2[SCMD]
雰囲気重視で作ってますので細かな所は空耳でカバーして下さるとありがたいです。ですので原曲を愛されてる方は戻ることをお勧めします。 Part2 sm13202658 使わせていただいた物:CrystelEngine、AVIUTL、Audacity、SoundEngine、つんでれこ 補足:ADPCMはSoundFontで合成しPSGも重ねてそれっぽくしています。リズムはOPL1音+PSG1音で作ってあります。リズムがうるさいと思った方はバスドラムが響かないくらい低音を絞ってみてください。原曲はモノラル、CDはステレオ化されています。小銭つぎ込んでいた身としては年代を感じますねぇ・・・orz
清水洋平「夕焼けの中」
MSX・FAN'94年4・5月情報号『MIDI三度笠』投稿コーナーより、清水洋平氏の「夕焼けの中」です。▽pop'n1公式サイトのQuickMaster説明文に「『MSX turboR(A1-GT)』のMIDI機能を駆使して打ち込みを行った」と記述があり、この曲があのYouhei Shimizu氏の手によるものなのではないかと。▽付録ディスクをBlueMSXで起動し、MIDI信号を手持ちのキーボードに送り、それを録音したもので、実際に作曲者が意図した音とは異なるものと思われますが、おおよその雰囲気は伝わるかと。 ▼5鍵盤プレイ動画:mylist/3933414 beatmania史料集:mylist/19901305 1曲XX秒:mylist/19901205 音ゲー関連動画:mylist/11387491
【TAS】MSX 悪魔城ドラキュラ in 17:32.07
制作: scrimpeh氏
追記: 8064回
http://tasvideos.org/2958S.html
MSX2でけいおん!!「ぴゅあぴゅあはーと」
バンドスコアが出たのでやってみた。ドラムはポコポコ仕様です。その他解説は動画内で。※4分ありますがショートサイズのループです。フルサイズ版ではありません。「Don't say "lazy"」sm14898266「わたしの恋はホッチキス」sm9248740、「天使にふれたよ!」sm13274257、投稿した動画 mylist/9864627
【めざパソ】光の下で【MSX】
NVマガジン#17より、あの名曲をボーカライズ!! / 作詞:セーラーサターン氏 作曲:Q-val氏 / オケはMMLをほぼベタ移植(ギターソロもw)しただけですが、ボーカルはデュオ仕様にアレンジしました。
シャロムを実況プレイpart11(最終回)
ついにシャロムをクリアしたぞ。お付き合い頂いた方ありがとうございます。
<< part1 【sm9531695】┃前回【sm13112109】┃mylist/9587848┃次回 【sm13692180】 >>
ツイッター
http://twitter.com/#!/gildames
ほぼ毎週木曜日の夕方から生放送やっています co439166
レトロゲーム実況シリーズ mylist/9587848
うp主はドルアーガ病シリーズまとめ mylist/10988372
ブログ http://ossan036.blog24.fc2.com/
MSX2版悪魔城ドラキュラ 初プレイ コナミ gdgdプレイ 実況
MSX2版悪魔城ドラキュラ 初プレイ gdgdです。
ファミコンとかなり違うので、戸惑いの連続です。
このままやってもクリアできるか。。。orz
心が折れてます。。
声が聞こえませんorz
アーケード系⇒/mylist/19761055
えむえすX系⇒/mylist/23362693
ネタもの⇒/mylist/22740295
ファミこん系⇒/mylist/23388454
ネメシス(基板)実況⇒/mylist/23105214
GBえ-系⇒/mylist/23128644
Pエス2系⇒/mylist/23561428
たうんず系⇒/mylist/23652017
ろっぱー系⇒/mylist/23910987
自信作⇒sm12472893
1年前のプレイ環境(sm11040685)
今のプレイ環境(sm13513078)
ついった⇒http://twitter.com/tharu777
コミュってみました⇒co1061011
