タグ msx が登録されている動画 : 5626 件中 3617 - 3648 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
メリーヴェノム専用動画
メリーヴェノム専用動画。熱狂的なヴェノムファンじゃないと理解が得られない動画。ヴェノム博士曰く「これで毎年クリスマスに動画を作らないで済む。ハーッハッハッハ!」【ヴェノム博士】グラディウス2、沙羅曼蛇(MSX)等多数出演。クリスマスに博士とデートするのがファンの夢。 (ヴェノムファン専用リスト:mylist/10272181)
シャロムを実況プレイpart10
視聴者の忍耐を試す回
<< part1 【sm9531695】┃前回【sm13031917】┃mylist/9587848┃次回 【sm13159659】 >>
ツイッター
http://twitter.com/#!/gildames
ほぼ毎週木曜日の夕方から生放送やっています co439166
レトロゲーム実況シリーズ mylist/9587848
うp主はドルアーガ病シリーズまとめ mylist/10988372
ブログ http://ossan036.blog24.fc2.com/
ドロドンをプレイ
ソニー販売、UPL開発のMSX版ドロドンです。回転ドアのギミックなどレディバグと類似した点が多いゲーム。元はファルコン開発のアーケードゲームだそうです。回転ドアをすべて赤くするとクリアで、敵や炎に当たるとアウト。後半にはバグシーンも収録しました。 mylist/10104155
オウムのピピの大冒険をプレイ
MSXで発売されたUPL初期のマイナーゲームです。足跡で牢屋を囲み全ての牢屋を消すと番犬が後ろを向くので、その後そこを通過するとクリアという、ドットイートタイプのゲームです。へびや正面を向いている時の番犬に当たるとアウト。また、時間切れになると永パ防止キャラが現れます。パックマンと違い自機が交差点で立ち止まるので、操作に若干の癖があります。1度通った足跡を踏みなおすと消えてしまうなど、ただの亜流パックマンにならないよう工夫が凝らしてあるのがユニバーサル臭くもあります。 mylist/10104155
ハミングバードソフトのMSX
小説よんでたけどゲームはやってなかった
無い物
TAPE : ガーニャン
mylist/22073837
MSX版 スターフォース 全曲(たぶん)を連続で耳コピした。
テーカンの名作シューティングゲームの、ハドソンによる移植作です。なお、一部素材を、何見てんだハゲさんの動画(sm276789)から借りしております。※その他の投稿作はこちらへ。→mylist/16337970※スタ―ジャッカ―全曲(たぶん)もどうぞ。→sm9916529※やや音量注意です。※0ファイナルスターありがとうございます!
DRAGON SPIRIT (なんちゃってMSX版) プレイデモ動画 Area1ボス戦とEnding
ニコ動ユーザーのフリントさんが、私の打ち込んだMSX版ドラスピの曲にCGを描いてくださいました。CGは、Adobe Photoshopで作成しています。「MSX2版は結局発売されず終いだったが、もしもMSX1に移植されていたら・・・と思ってCG描いてみた」という事でした。フリントさんにはこの場を借りて、厚くお礼申し上げます。「今後敵キャラアルゴリズム解析が進んだら他の面も再現していこうと思っています。(フリント氏)」。なお、画面は開発中のもので、仕様変更の場合があります・・・・な~んちゃって~!うそだよ~ん! 他の何ちゃってMSX版動画 Area9ボス~エンディング sm13297874 私の打ち込んだドラスピのサントラもよろしく!sm12849295
マジカルズゥのMSX
ストラットフォード・コンピューターセンターも教育抜いたら少ないからついでにここで
日本語入力の仕方わからなかったり : がキーボードから出なかったり…
無い物
TAPE : ミュージカルズゥ
mylist/22073837
【猫村いろは】【REMEMBER16替歌】リメンバーFMPAC
Fire Bomber 「REMEMBER 16」の替え歌です。懐かしい共通規格を思って作りました。
MSX 沙羅曼蛇 OP曲 アレンジ
KONAMIのMSX版沙羅曼蛇のオープニング曲の素直なアレンジです。VSTiのシンセ、サンプラーを使用しています。音色はSCCとA-JAXのPCM音源に近そうなのを選んだつもり。動画用の素材は sm3025306 からお借りしました。
日本テレネットのMSX
デモが凝ってる…というか長いメーカのイメージ
無い物
TAPE : パイパー
DISK : めいず君
mylist/22073837
シャロムを実況プレイpart9
物語もついに終盤にさしかかってきましたね。
<< part1 【sm9531695】┃前回【sm12970380】┃mylist/9587848┃次回 【sm13112109】 >>
ツイッター
http://twitter.com/#!/gildames
ほぼ毎週木曜日の夕方から生放送やっています co439166
レトロゲーム実況シリーズ mylist/9587848
うp主はドルアーガ病シリーズまとめ mylist/10988372
ブログ http://ossan036.blog24.fc2.com/
DRAGON SPIRIT (なんちゃってMSX版) Area9~Ending
ニコ動ユーザーのフリントさんが、私の打ち込んだMSX版ドラスピの曲にCGを描いてくださいました。CGは、Adobe Photoshopで作成しています。「MSX2版は結局発売されず終いだったが、もしもMSX1に移植されていたら・・・と思ってCG描いてみた」という事でした。「16色しかないショボイMSXで無茶移植したらこうなる」というところは、チップチューンにも通じるものがあると思うんですが、いかがでしょうか?フリントさんにはこの場を借りて、厚くお礼申し上げます。 なお、画面は開発中のもので、仕様変更の場合があります・・・・な~んちゃって~!うそだよ~ん!Area1~4 sm12956220 : Area5~8 sm12956751私の打ち込んだドラスピのサントラもよろしく!sm12849295
マイクロネットのMSX
今回、いろいろひどいです
十キー利くのにボタン利かないプロレスや
ボタン利くけど十キーがマウスなのか飛びまくって利かないシミュやボードや麻雀だらけ
音ひどいけどあきらめた
無い物
DISK : GABAN、麻雀狂時代スペシャル、アウトロー水滸伝
mylist/22073837
ハート電子産業のMSX
微妙
無い物
DISK : DOLLパラゴンセクサドール、毎日がえっち
mylist/22073837
MIAのMSX
ニョロの操作から目的までまったくわからない
無い物
TAPE : ザ・コンバット・ポーカー/ストンボール
mylist/22073837
シャロムを実況プレイpart8
某狩りげーがいそがしくて・・・。おまの方がメインということで。
<< part1 【sm9531695】┃前回【sm12907282】┃mylist/9587848┃次回 【sm13031917】 >>
秋葉原のレポート sm11167643 日本橋のレポート sm12145437
ツイッター
http://twitter.com/#!/gildames
ほぼ毎週木曜日の夕方から生放送やっています co439166
レトロゲーム実況シリーズ mylist/9587848
うp主はドルアーガ病シリーズまとめ mylist/10988372
ブログ http://ossan036.blog24.fc2.com/
DRAGON SPIRIT (なんちゃってMSX版) Area5~Area8
ニコ動ユーザーのフリントさんが、私の打ち込んだMSX版ドラスピの曲にCGを描いてくださいました。CGは、Adobe Photoshopで作成しています。「MSX2版は結局発売されず終いだったが、もしもMSX1に移植されていたら・・・と思ってCG描いてみた」という事でした。「16色しかないショボイMSXで無茶移植したらこうなる」というところは、チップチューンにも通じるものがあると思うんですが、いかがでしょうか?フリントさんにはこの場を借りて、厚くお礼申し上げます。 なお、画面は開発中のもので、仕様変更の場合があります・・・・な~んちゃって~!うそだよ~ん!Area1~4 sm12956220Area9~Ending sm13018372私の打ち込んだドラスピのサントラもよろしく!sm12849295
DRAGON SPIRIT (なんちゃってMSX版) Area1~Area4
ニコ動ユーザーのフリントさんが、私の打ち込んだMSX版ドラスピの曲にCGを描いてくださいました。CGは、Adobe Photoshopで作成しています。「MSX2版は結局発売されず終いだったが、もしもMSX1に移植されていたら・・・と思ってCG描いてみた」という事でした。「16色しかないショボイMSXで無茶移植したらこうなる」というところは、チップチューンにも通じるものがあると思うんですが、いかがでしょうか?フリントさんにはこの場を借りて、厚くお礼申し上げます。 なお、画面は開発中のもので、仕様変更の場合があります・・・・な~んちゃって~!うそだよ~ん!Area5~8 sm12956751Area9~Ending sm13018372私の打ち込んだドラスピのサントラもよろしく!sm12849295
【MSX版 火の鳥 鳳凰編】個人的に懐かしいゲームをやる【実況】
MSX2という古めかしいコンピューターのゲームソフトを単発で実況していくシリーズその②
「火の鳥 鳳凰編」のゲーム実況プレイです。
基本的に、うp主(みーもん)にとって懐かしいゲームをこれからやってく感じです。
第1弾:たのしいさんすう1ねん<sm12888893
第3弾:悪魔城ドラキュラ>sm14046394
マイリスト□mylist/22387643
他の実況とか□mylist/22537659
ツイッター□khttp://twitter.com/mi_mon
MSX版 キングスナイト たぶん全曲を連続で。
地上面の曲を一部改変しつつSAKUSEIしました。
一応音量注意です。
分別前のMSX物などはこちらへどうぞ。→mylist/16337970
エニックスのMSX
一部画面おかしい キーボードカチカチ
無い物
TAPE : ファランクス、地球戦士ライーザ、TOKYOナンパストリート
mylist/22073837
シャロムを実況プレイpart7
お箸をおもつのは右手で箸をもつのは左手です。今回はえらいしゃべったような気がするよ。
<< part1 【sm9531695】┃前回【sm12833019】┃mylist/9587848┃次回 【sm12970380】 >>
レトロゲーム実況シリーズ mylist/9587848
うp主はドルアーガ病シリーズまとめ mylist/10988372
ブログ http://ossan036.blog24.fc2.com/
コナミのMSX(2)
コナミのディスクすっかり忘れてた
忘れてたうえに手抜きでほぼスナッチャー
作り直しsm12915242
