タグ msx が登録されている動画 : 5626 件中 3713 - 3744 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
MSX版 テグザー(THEXDER)たぶん全曲集【耳コピ】
※全2曲です。
子孫にあたる、アリシアドラグーンタイトル画面の曲はこちら→sm12128497
その他作品もどうぞ。→mylist/16337970
※300SAISEIありがとうございます!
VRC6でコナミ・ミュージックメドレー Vol.7 修正版
コナミ作品をVRC6で作成するシリーズ第7弾の修正版です。
修正版を上げるか悩みましたが、結局再うpしました、ご迷惑をおかけします。
まあ・・・ただ上げるだけじゃアレなんで、おまけで3曲追加して全22曲となりました。
前半は比較的メジャーどころ、後半はマイナーやマニアックなのが多くなっております。
VRC6でコナミ・ミュージックメドレー Vol.1 -> sm9018053 番外編 -> sm11094260
MCK で作成した他の作品は -> mylist/15717033
スーパーレイドック デモ
ともに'87発売の「ディーヴァ アスラの血流」収録(出し方がマニュアルに載ってました)。「容量が余ったから」というMSX版グラディウス的経緯で入ったと思われますが、1枚絵と長いボイスって容量けっこう食ってそうな… 無圧縮AVIを「ニコエンコ」でMP4化。
MGSDRVで、ドラクエ2の曲を演奏してみた その7
新しい曲は、動画の一番最後になっていたりして。
まあ、とりあえず、これやってみて。
http://www1.axfc.net/uploader/Ne/so/92802
PASS:niconico
ウィルスチェック、大きなバグつぶしなどは一応やっているけど、起動は自己責任で
ちなみに、「街のざわめき」は楽譜がないので作成してません。
しかし、番外編とか含めるとこのシリーズで9作目かぁ、結構作ったなぁ・・・。
MSX演奏マイリスト→/mylist/13591161
VC++で作ってみた/mylist/27211533
【前】/sm12198860 【次】/sm13482437
ファンタジーゾーンⅡ 序盤(?)BGM比較
sm4701192の増補版……ということになるのかな? FZ2全5機種において、序盤(RD1~2あたり?)で聴きうるBGMを集めてみました。その他の注意事項はsm4701192に準ずるので省略。全6シーン33曲。
【chiptune】恋愛サーキュレーションちょっとガッカリ版
恋愛サーキュレーションをMSXturboRに演奏してもらいました。ただし動画はエミュから。
PSGとSCCのみ。FM音源は使用していません。
RAPがガッカリの出来栄えです。入れなきゃよかった。
なお、主は時分割で和音を鳴らすことにかなり否定的です。
ごめんこれ実機収録ではないです・・・
MU128版→sm12311776
初音ミクに歌ってもらった版→sm12335846
【重音テト】恋の抑止力【UTAUカバー】
そう言えば水樹奈々のボカロやUTAUカバーって見かけないなあ。大人気声優なのに・・・。 / 「なければ作ればいいのよ・・・」 / そ の と き ア ク マ が さ さ や い た ・ ・ ・ ! / メイン:重音テト/コーラス:テト、ウタ、モモ、テッド / 早速PVを作ってくれた方が。感謝!!→ sm12531466,sm12698701 / これまでの作品:mylist/21481652 /追記:そのうちリベンジしたいと思います追記:しました sm13318746
「シークレットルーム」 for MSX
小学館「ポプコム」1986年8月号掲載。松谷実さん作。MSX用RPG風アクションゲームです。剣と魔法、ゲームを彩る様々な怪物たち、そして各面に隠された謎等に、「ドルアーガの塔」の影響が感じられます。なお、個人情報保護のため、エンディングメッセージに一部手を加えています。→mylist/17478347
【作業用BGM】MSX版グラディウス2 サウンドトラック
MSX版グラディウス2 オリジナルサウンドトラックで、オリジナル音声のままです。作業用等のBGMにどうぞ ※おまけ出してみます。http://www.serversman.net:8081/fmgenerator-node/public_html/グラディウス2.7z
HARADIUS-ハラディウス-プレイ動画。
1面と2面だけ。それ以降は脳内補完で予想出来ると思うんです。マイリス→mylist/13712876
【作業用BGM】MSX版ゴーファーの野望エピソードII サウンドトラック
MSX2版ゴーファーの野望エピソードII オリジナルサウンドトラックで、オリジナルのままです。作業用等のBGMにどうぞ ※おまけ出してみます。http://www.serversman.net:8081/fmgenerator-node/public_html/ゴーファーの野望 エピソードII.7z
マスク狂時代battle単品プレイ
コナミを彷彿とさせるFM音源のメロディや独特のパロディがツボです。マイリス→mylist/13712876
【MSX2】アシュギーネ 復讐の炎 - プレイ動画 Part 4 + エンディング
つべより転載。
アシュギーネ3作目。今作のBGMは浅倉大介氏の単独担当。
前 sm12293100
【MSX2】アシュギーネ 復讐の炎 - プレイ動画 Part 3
つべより転載。
アシュギーネ3作目。今作のBGMは浅倉大介氏の単独担当。
前 sm12293050 後 sm12293135
【作業用BGM】スペースマンボウ サウンドトラック
MSX2版スペースマンボウ オリジナルサウンドトラックで、オリジナルのままです。作業用等のBGMにどうぞ ○10月03日追記、iPad(今後iPhone 4も)だと2010年8月26日以降にうpした動画しか見れなさげらしいので、ついでに音声ビットレートを上げて再うpしてみました。 ※おまけ出してみます。http://www.serversman.net:8081/fmgenerator-node/public_html/スペースマンボウ.7z
【MSX2】アシュギーネ 復讐の炎 - プレイ動画 Part 2
つべより転載。
アシュギーネ3作目。今作のBGMは浅倉大介氏の単独担当。
前 sm12292977 後 sm12293100
【MSX2】アシュギーネ 復讐の炎 - プレイ動画 Part 1
つべより転載。
アシュギーネ3作目。今作のBGMは浅倉大介氏の単独担当。
オープニング動画は他の方がアップされています→ sm8554635 の15:00辺り~
後 sm12293050
【MSX2】アシュギーネ 復讐の炎 - Ending (スタッフロール)
つべより転載。
アシュギーネ3作目。今作のBGMは浅倉大介氏の単独担当。
【作業用BGM】MSX版沙羅曼蛇 サウンドトラック
MSX版沙羅曼蛇 オリジナルサウンドトラックで、オリジナル音声のままです。作業用等のBGMにどうぞ ○10月03日追記、iPad(今後iPhone 4も)だと2010年8月26日以降にうpした動画しか見れなさげらしいので、ついでに音声ビットレートを上げて再うpしてみました。 ※おまけ出してみます。http://www.serversman.net:8081/fmgenerator-node/public_html/沙羅曼蛇MSX.7z
HARADIUS-ハラディウス-グラディウス同人
分かる人は分かる、そんなゲームです。マイリス→mylist/13712876
【アイドルマスター】はるゆきと学ぶMSX(その5 おまけ)
申し訳ない。
続きがあるような含みを持たせましたが、なにも考えつきませんでした。
そのため、言い訳動画になってます。
使用ツールは紙芝居クリエーター、つんでれんこ。
こんなに簡単に紙芝居が作成ができるなんて、両作成者に感謝します。
さて、次はなんにしましょうかね…
前→sm12253404
【MSX版】 特攻野郎Aチーム MSX殴り込み大作戦 【PSG3和音】
あらすじ: 「MSXで大統領でもブン殴ってみせらぁ」 特攻野郎Aチーム架空のMSX版を勝手に移植 Musica で作成、blueMSX録音。マイリスト mylist/19047136 :: 映画 海外ドラマ アクション ハンニバル ジョージ・ペパード フェイスマン クレイジー・モンキー BAバラカス 通称コング Mr.T 大統領 ロバート・ヴォーン 淀川長治 チップチューン レトロゲーム MSXマガジン ヴェノム博士 BASIC ニセ移植 ウソゲーム chiptune 8bit
【アイドルマスター】 はるゆきと学ぶMSX (その4 エンディング?)
ひとまずこれで、MSXの歴史の話は終わりです。
細かく解説してたらいくらにでもなるので、全編とおして簡略化しました。
使用ツールは紙芝居クリエーター、つんでれんこ。
毎回書いていますが、まずこれらの作者さんに感謝を。
題材がMSXということで、自分なんかより詳しい方はやはり多いです。
コメントでのたくさんのご指摘、ありがとうございます。勉強になりました!
誤)激闘! → 正)激突!
好きだったゲームなのになぜこんなミスを…恥ずかしい(汗
前→sm12241951 次→sm12272107
【アイドルマスター】 はるゆきと学ぶMSX (その3)
その3です。
使用ツールは紙芝居クリエーター、つんでれんこ。
作成者のお二人にまず感謝します。
また、視聴いただいた方、ご指摘いただいた方、タグを編集してくださった方、
みなさん、ありがとうございます!
MSXにとって苦しい時代だった1987~1988年。
このときにどうにもできなかったのが、悔やまれますね。
前→sm12229194 次→sm12253404
【アイドルマスター】 はるゆきと学ぶMSX (その2)
その2です。
使用ツールは紙芝居クリエーター、つんでれんこ。
作成者のお二人にまず感謝します。
エンコーダはCinepak Codec by Radius。
前回よりはマシな画質になったと思ってます。
Q.解説がはるゆきなのはなぜ? → A.はるゆきが好きだからです。個人的にカイザーPは神。
前→sm12207125 次→sm12241951
【MSX】マラヤの秘宝
1988年にポニーキャニオンから発売されたMSX2用のサイドビューアクションゲームです。
当時の流行を反映したインディ・ジョーンズ的な舞台設定と、ドラゴン〇スターやリ〇クの冒険に何となく似てるゲームシステムでしたね・・・
●mylist/10160737
【MSX】レトロシューティングゲーム序盤だけプレイ集 その7
初心に戻って懐かしのMSX1用STGです。相変わらずのgdgdプレイですがご勘弁を・・・
①スコープオン(アスキー) ②ビームライダー(Activision/PONYCA) ③スペーストラブル(HAL研究所) ④スターブレーザー(スタークラフト/ソニー)
⑤ア・ナ・ザ『カレイドスコープスペシャル』(ホット・ビィ) ⑥サイオン(セイブ電子/ソニー) ⑦ダビデⅡ(アンプルソフトウェア/アスキー)
⑧ヘリタンク(NABU NETWORK/アスキー) ⑨闇の竜王ハデスの紋章(カシオ計算機)
●その6→sm9848071 ●mylist/10160737
【アイドルマスター】 はるゆきと学ぶMSX (その1)
オープニングより続いて、その1です。
使用ツールは紙芝居クリエーター、つんでれんこ。
作成者のお二人にまず感謝します。
未圧縮出力では6.7GBにもなってしまって、自分の知識では連結&合成などが扱えませんでした。
そのためにIndio R4.5で圧縮していて、画質が目に見えて悪いです。申し訳ありません
途中「雪歩」の名前が「雪音」になっている箇所があります。以後気をつけます。
前→sm12200130 次→sm12229194
【アイドルマスター】はるゆきと学ぶMSX(オープニング)
初投稿です。
テストも兼ねてオープニングっぽい感じで作ってみました。
動画のおかしなところ、修正すべきところなど学んでいきたいと思います。
どうみてもネタがおっホイですね(笑
次→sm12207125
大昔に自分が作ったホームページに貼り付けました。
今回の内容もほとんどここから取っています。
http://page.freett.com/pas_tel/
MGSDRVで、ドラクエ2の曲を演奏してみた その6
ちょっとむしゃくしゃしてたので、全滅させてみた。
航海はしていない・・・。
てなわけで、呪文処理の半分実装完了。
この調子でアイテム処理も行なう予定
MSX演奏マイリスト→/mylist/13591161
VC++で作ってみた/mylist/27211533
【前】/sm12046743 【次】/sm12418143
Xak (MSX2) 中間デモ 別バージョン
MSX2版Xakの中間デモです。sm3494848の別バージョンで、最後のアイキャッチが違っています。
アイキャッチは時刻(AM/PM?)で変わるようですが、判定するのは中間デモ直前のタイミングではないようです。
例によってBlueMSXからキャプしています。音声はBlueMSX初期設定なので、疑似ステレオで若干左右に振られています(これは私が投稿した他の動画も同様です。説明不足でスイマセン)。
他の投稿動画…
Xak (MSX2) オープニング sm3483933
スナッチャー (MSX2) mylist/7057423
SDスナッチャー (MSX2) mylist/7324354
グラディウス2 エクストラステージBGMアレンジ
昔グラスレ専ロダで拾った一曲です、あまりに良い曲なのでうpしてみました。
