タグ msx が登録されている動画 : 5626 件中 3745 - 3776 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
いろんな装備でGR3をロマンプレイ Part2
今回は普段あまり使わないような装備でプレイします。ファイヤーブラスターだけはいつも使いますがw 【今回使用する特殊兵器】 5.○○○○○○○○:すっごい広がるよ!連射はできないよ!貫通もしないよ!地形に当たると消えるよ!レーザー3段階目なのに微妙だよ! 6.○○○○○○○○:すごく・・・強いです・・・広がるのに・・・貫通・・・だと・・・ Part1→sm12153417 GR3プレイ動画→mylist/21056848
いろんな装備でGR3をロマンプレイ Part1
今回は普段あまり使わないような装備でプレイします。1.だけはいつも使いますがw 【今回使用する特殊兵器】 1.○○○○○○○○○○:当たり判定があり(当たり前かw)、ボス戦で詰むこともなく(自爆するため)、そして何よりコレでないと倒せない敵が存在するため、使える兵器になりました(特にStage5では重宝します)。 2.○○○○○○○:使いどころが微妙な兵器ですが、EXステージでは一応使えます(必須ではない)。 3.○○○○○○○○○○○:1.とリフレックスリングの欠点である射程が改善された兵器ですが、連射はできません。 4.○○○○○○○○:2.以上にEXステージ専用の兵器ですが、耐久力1のフォースフィールドとしても一応使えます(劣化しすぎw)。 Part2→sm12153645 GR3プレイ動画→mylist/21056848
「ザ・グインウルフ」 for MSX
ログイン1986年6月号掲載。多額の報酬とともに「ゲルマを殺してほしい」という謎の依頼を受けた「宇宙の殺し屋」グイン・ウルフ。愛機ブースタードを駆り、相棒のチャオ、ラビッタとともに、ゲルマが潜伏する無法地帯ガウスタに乗り込んだが...永田貴範氏制作。MSX用SFロールプレイングアドベンチャーゲームです。荒削りな部分や問題点は多いですが、野心的なゲームシステム、力の入ったグラフィック、なかなか凝った物語などなど、強烈に惹かれるものがある作品です。→mylist/17478347
ドルアーガの塔(MSX版)を実況プレイpart6(最終回)
自分はみつからなかったけど、何かをみつけたように思います。
※8分50秒あたりいきなり音が大きくなるので注意。
<<part1【sm11827429】┃前回【sm12036135】 ┃mylist/13641872┃ 次回【sm9531695】>>
以前にやった秋葉原のレポートはこちら sm11167643
ツイッター
http://twitter.com/#!/gildames
ほぼ毎週木曜日の夕方から生放送やっています co439166
レトロゲーム実況シリーズ mylist/9587848
うp主はドルアーガ病シリーズまとめ mylist/10988372
ブログ http://ossan036.blog24.fc2.com/
MSX版 超時空要塞マクロス・カウントダウン エンディング
TurboR実機、高速モード、無敵でのプレイです。大人気アニメ、マクロスの戦闘シーンを可能な限り再現したシューティングの名作です。・・・とは言い過ぎですね。当時購入した人はエンディングを見て、感動だか何だかわかりませんが涙を流したのではないでしょうか。それにしても長い! 兎に角長い! あ~長い!
フリーSTGゲーム『ヴォルカバンバ』プレイ動画
フリーで遊べるSTGゲーム『ヴォルカバンバ』
ボスを倒すとステージクリアのオーソドックスなシューティングです(readme.txtより引用)
六面構成、なにからなにまでMSXっぽいつくりなのが特徴。
海底都市マチョピチョ(http://www.alles.or.jp/~gyonin/)
【沙羅曼蛇】Operation Seedleekを弾いてみた【ギター】
グラ2が無いと真のED見れない。
他の動画:mylist/17027058
【FF】 FFシリーズ 飛空艇のテーマ(I~VII)
IからVIIまでの飛空艇のテーマを各機種ごとにまとめてみました。なお、FF2は未収録のFC版とSFCチックな同人版を収録しています。飛空艇を入手したときの喜びは格別で当時は高速移動速度もあり、わくわく感がますます増加していたものです。※収録時間が長くなってしまい、いつもよりも若干音質を落としています。
→投稿動画 user/16683772/
MGSDRVで、ドラクエ2の曲を演奏してみた その5[修正版]
「旅の扉の処理はパレットチェンジのほうがいい」という意見があったんで
その部分変更。
まったく同等のものはできなかったんで、似非旅の扉って事で・・・。
VC++で作ってみた/mylist/27211533
元の動画→/sm12014292 【次】/sm12198860
15年ほど前にMSX2で作った完全マシン語の3Dのゲームの動画のカット編集版
元動画「sm11931547」2000再生突破記念にソフトを公開しました。http://msx2rockcity.web.fc2.com/元動画の無駄な部分をカット編集しました15年ほど前、高校の頃にマシン語でMSX2を使って完全3Dゲームを作ろうとしたことがありました。当初はポリゴン表示したかったが断念、ワイヤーフレームにて3Dシューティングを作ろうとしました。しかし完全アセンブリ言語でのプログラムにしても、LINEコマンドの遅さに限界を感じ、弾を撃つことは「諦めました」シューティングでなく、避けるだけのゲーム!?しかも「音楽」も諦めました。それでも処理落ちが当たり前。ゲームボーイの「X」は8ビットでよく作ったなぁと関心しました。ま、処理落ちカクカクですが、ノスタルジックなワイヤーフレームが好きな人、暇な人は見てください。
ドルアーガの塔(MSX版)を実況プレイpart5
しばらく自分探しの旅にでようと思います。
<<part1【sm11827429】┃前回【sm11980071】 ┃mylist/13641872┃ 次回【sm12145437】>>
ツイッター
http://twitter.com/#!/gildames
ほぼ毎週木曜日の夕方から生放送やっています co439166
レトロゲーム実況シリーズ mylist/9587848
うp主はドルアーガ病シリーズまとめ mylist/10988372
ブログ http://ossan036.blog24.fc2.com/
MGSDRVで、ドラクエ2の曲を演奏してみた その5
ちょこちょこといじってます。
今回の機能追加は、
1.ラスタスクロール(旅の扉処理)の追加
2.メニュー→ステータス表示の追加
です。
後回しにしていたアイテム、呪文処理もはやく手をつけないとな・・・。
ちなみに、旅の扉に飛び込んだときに画面が変になるのは、動画のフレームレート(30FPS)では、ラスタスクロールの処理を撮りきれなかったためです。バグじゃないぞ。
あ、今回は祠を収録。・・・作成が簡単だったからとかは口が裂けてもいえないw
MSX演奏マイリスト→/mylist/13591161
VC++で作ってみた/mylist/27211533
【前】/sm11768092【修正版】 旅の扉のエフェクト変えました → /sm12046743
ドルアーガの塔(MSX版)を実況プレイpart4
ドルアーガの塔を淡々とクリアする。そういう自分に私はなりたい。
<<part1【sm11827429】┃前回【sm11908067】 ┃mylist/13641872┃ 次回【sm12036135】>>
ツイッター
http://twitter.com/#!/gildames
ほぼ毎週木曜日の夕方から生放送やっています co439166
レトロゲーム実況シリーズ mylist/9587848
うp主はドルアーガ病シリーズまとめ mylist/10988372
ブログ http://ossan036.blog24.fc2.com/
MSX版メタルギア2 SOLID SNAKE オープニング をMSXで鳴らしてみた。
コナミMSXの集大成、SOLID SNAKEのオープニングを作ってみました。SCCを使うと、とたんにコナミとの差が丸見えになってしまいますのでOPLL+PSGでどこまでやれるか試してみました。今回は実機録音です。画面はOPデモの画面にしようと思ったのですが、あんまりにも違和感がありすぎたのでタイトル据え置きにしました。本人的には頑張ったつもりなのですが、サビのがっかり感はわれながら大したものだと思います。台無しです。 うp主がっかリスト(mylist/17396288) あぷろだお借りしてみました。実機用.mpkデータです。http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/150551
音声合成大辞典2010_part1
2010年1月31日までの音声合成をどどんと紹介。
その数、200を超えております。あまりに多いため
全部で3か月かけてどどんと紹介しますよ
OP sm11983716
解説編 sm11984541
part1 いまここ
part2 sm11984906
part3 sm12291592
part4 sm12292082
part5 sm12292309
part6 sm12626319
part7 sm12626550
ルーキー枠 sm12626769
ED sm12626924
マイリスト 11月3週公開予定
MSXベーマガ掲載作品「The CURSE of WHITE DRAGON」
電波新聞社のベーマガ1988年8月号掲載、くらさん氏制作のMSX用RPGです。様々な罠と敵が待ち受ける洞窟を探索しながら、ラスボス白竜を倒すのが目的。圧巻は戦闘モード。MSXの限界に迫るデカキャラ表示は迫力満点で、ベーマガの表紙にも採用されています。動画は最初のボス、スケルトンのところまでを収めています。→mylist/17478347
【FM音源】 MSXコンピュータ・ミュージック・コレクションvol.4
ヤマハFMサウンド・シンセサイザー・ユニット/ミュージック・コンポーザーのシーケンスデータとして財団法人ヤマハ音楽振興会より発売。(全9巻)
今回のvol.4はビートルズナンバーが4曲収録されています。 ①Yesterday ②Lady Madonna ③Yellow Submarine ④The Long And Winding Road
Drumsは付属のPCM音源リズムマシン:RX11用データを使用し同期演奏させております。 動画はイングランドつながりで「ヤングシャーロック ドイルの遺産」
(1987年パック・イン・ビデオ)を久々にプレイしてみました。 ■これまで投稿した物→mylist/11305910
メーカーズファイル コナミ
昔あった「GTV」の中にありましたコーナーを抜粋、1988年ものです。
他メーカーズファイル
ハドソンsm12037938
ナムコsm11964127
タイトーsm11940812
覆面座談会(オススメ!)sm11948336
ガルフォース / MSX
気が付いたら撮ってたけど誰得な感じ。プレイヤーのパワーアップが7種×20段階っていう恐竜進化なシューティングゲームです。しかも使いにくいのばっかりです。・・・・20年経って今回初めて見たパワーアップもありましたw
15年ほど前にMSX2で完全マシン語の3Dのゲームを自作していたので蔵出し
2000アクセス記念にソフト公開しました。以下のURLより。http://msx2rockcity.web.fc2.com/15年ほど前、高校の頃にマシン語でMSX2を使って完全3Dゲームを作ろうとしたことがありました。当初はポリゴン表示したかったのですが、実用速度が出ず断念ワイヤーフレームにて3Dシューティングを作ろうとしました。しかし完全アセンブリ言語でのプログラムにしたところでLINEコマンドの遅さに限界を感じ、弾を撃つことは「諦めました」シューティングでなく、避けるだけのゲーム!?しかも「音楽」も諦めました。それでも処理落ちが当たり前。ゲームボーイの「X」は8ビットでよく作ったなぁと関心しました。ま、処理落ちカクカクですが、ノスタルジックなワイヤーフレームが好きな人、暇な人は見てください。
【MSX】信長の野望 全国版のOP曲を改悪してみた【SCMD】音質改善
前作の予想外の反響に感謝して、20年ぶりのMML打ち込み&SCMD習作の第2弾です。今回は菅野よう子の神曲を。全国版のサントラでは金管アンサンブルアレンジが超カッコイイ。ただ、OPLLのブラス+あっしの技術であの緊張感の完コピは無理。移調はそのままに、本能寺の変の信長をイメージして、やっつけでgdgdにしてみました。PSG+OPLL+SCC*1 前作ツインビーsm11834272
【 作業用BGM 】 STG アレスタ2 サントラ
コンパイルから発売されたMSX2用のシューティングゲームのサントラです。当時スペースマンボーと同様にハマったゲームです。音楽がとても好きだったのでサントラ作ってみました。よろしければ聞いてみてください。
【MSX】信長の野望 全国版のOP曲を改悪してみた【SCMD】(旧)
恐れ入りますがsm11931471に移動お願いします。音質があまりにひどすぎるので上げ直しました。===前作の予想外の反響に感謝して、20年ぶりのMML打ち込み&SCMD習作の第2弾です。今回は菅野よう子の神曲を。全国版のサントラでは金管アンサンブルアレンジが超カッコイイ。ただ、OPLLのブラス+あっしの技術であの緊張感の完コピは無理。移調はそのままに、本能寺の変の信長をイメージして、やっつけでgdgdにしてみました。PSG+OPLL+SCC*1 前作ツインビーsm11834272
短編アニメーション『郵便で~す!』『とーがらし』
「MSX・FAN」誌1993年10月号「紙芝居&動画教室」の投稿作品です。aviutlでサイズを合わせ、MP4出力までしてみました。
ドルアーガの塔(MSX版)を実況プレイpart3
心が折れました。。。
<<part1【sm11827429】┃前回【sm11897026】 ┃mylist/13641872┃ 次回【sm11980071】>>
ツイッター
http://twitter.com/#!/gildames
ほぼ毎週木曜日の夕方から生放送やっています co439166
レトロゲーム実況シリーズ mylist/9587848
うp主はドルアーガ病シリーズまとめ mylist/10988372
ブログ http://ossan036.blog24.fc2.com/
短編アニメーション「VANITY」
「MSX・FAN」誌1995年8月号(最終号)「紙芝居&動画教室」の投稿作品です。
【懐かCM】1985年MSX本体CM集
ヤマハYIS604/128/日立MB-H3/ソニーHB-10/カシオMX-10/ナショナルFS-4000/東芝HX-34他 「【懐かCM】アスキー MSX企業CM 4連続」sm3647676 FS-4000のCMは sm2293794 と少し異なるようです(こちらが後)。 こんな圧縮動画でも、VTRとフィルムの質感の差が出るものですね。
ドルアーガの塔(MSX版)を実況プレイpart2
いやぁ、なんともかんとも。。。
<<part1【sm11827429】┃mylist/13641872┃ 次回【sm11908067】>>
ツイッター
http://twitter.com/#!/gildames
ほぼ毎週木曜日の夕方から生放送やっています co439166
レトロゲーム実況シリーズ mylist/9587848
うp主はドルアーガ病シリーズまとめ mylist/10988372
ブログ http://ossan036.blog24.fc2.com/
MSX版 スーパーピエロをプレイ!
1988年発売 ROMカセット 5800円 Mr.Doシリーズ最終作”スーパーピエロ”のMSX移植版です。当時すでにMSX2が発売されていたにもかかわらず、MSXでの発売に踏み切ったのはゲームスピードの確保、すでに開発環境が整っていたハードウェアということを踏まえた上での選択だったのではないかと思われます。この動画ではステージの地形パターンが最初に戻る11面までを収録しました。
短編アニメーション「夢」
「MSX・FAN」誌'91年4月号の投稿作品です('95年8月最終号再録)。
BGHはGXSCC演奏で遊佐未森「夢をみた」のインスト。
(オリジナルは無音。曲と動画の展開が妙に合っていたので、フレーズを削ってもっと合わせてみました)。
(追記)宣伝ありがとうございました(お礼が遅くなってすみません)。
【作業用BGM93】自分好みのサントラを作ってみた【MSX編4】
独断と偏見で自分好みな曲をチョイスし、MSXのFM音源ベスト盤を作ってみました。1.クリムゾン、2.新九玉伝、3.フレイ・サーク外伝の全3作品より選曲。タイトル数は少なめですけど、相変わらず自分らしいチョイスが出来たんじゃないかとw また、曲名の解らないものはその場面に合った名を付けています。他にも、数タイトルほどMSX作品を編集しましたので気が向いたらUPします。 ●自分好みのサントラ・シリーズ:mylist/5388120 & mylist/11373280
【MSX】ツインビーのパワーアップBGMを改悪してみた【SCMD】
初投稿です。20年ぶりのMML打ち込み&SCMDの習作としてこの曲を選んでみました。神アレンジのSCC版が元ですが、完コピする耳と機材と時間と集中力と職人技を持ってないし、仮にそれをやったとしてもたったの16小節しかないので、やっつけでgdgdにしてみました。今回、PCM波形はnm3267902から勝手に失敬して、その他のパラメータも参考にさせていただきました。この場を借りてお礼申し上げます。PSG+OPLL+SCC*1 次作 信長の野望 sm11931471
