タグ msx が登録されている動画 : 5626 件中 3777 - 3808 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
ドルアーガの塔(MSX版)を実況プレイpart1
原作至上とかはあまり好きではありませんが、このドルアーガに関してはいろいろいいいいたくなってしまいますね。
<<ドルアーガの塔リスト ┃mylist/13641872┃ 次回【sm11897026】>>
ツイッター
http://twitter.com/#!/gildames
ほぼ毎週木曜日の夕方から生放送やっています co439166
レトロゲーム実況シリーズ mylist/9587848
うp主はドルアーガ病シリーズまとめ mylist/10988372
ブログ http://ossan036.blog24.fc2.com/
MSX版 高橋名人の冒険島をプレイ!
1986年発売 BEE CARD 4800円 ファミコン版の出来が良すぎたと言うか、当時のMSXでは少し無理があるギミックが多すぎたんでしょうね。動く足場もないし・・・ なんとなくROMの容量以前にそういう越えられない壁があることを気がつかせてくれる作品でした。
ネメシス'90改の音をグラディウスIIの音色で作り直してみた【未完成】
ネメシス'90改の音にカッとなってつい改造してしまいました。まだ途中だけど反応が見たくなったので取り合えずアップ。Z-MUSIC V3で作成、実機にて収録。プレイはヘタレ。ミスしまくったので余計なところはカットしてます。グラディウス2の方がSEの種類が多いので、足りないところはオプションハンターなど関係ない音がします。SCC信者は(・∀・)カエレ!
完成版: sm43543935
https://www.youtube.com/watch?v=jKdF7jUvXD8
コナミアンティークスMSXコレクション タイトル・ゲーム選択画面BGM
かつてコナミがMSXで発売したソフト10本を、プレイステーションでワンパックにしたコレクターズアイテム「コナミアンティークス MSXコレクション」3部作。
そのタイトル画面・ゲーム選択画面のBGMをお楽しみください。
特にゲーム選択画面は往年のSCC音源風の音色で演奏されており、聴きごたえがあります。
※のちにセガサターンで発売された「ウルトラパック」は「Vol.1」と同じBGMです。
※ゲーム選択画面BGMのみ(収録ゲーム画像付き):nm2994550
MGSDRVで ドラクエ2の曲を演奏してみた 番外編1
※ 今回、新しい曲のアップはありません!
モチベーションを保つため、新しい曲は無いけどうpした。
セーブ、ロードのプログラムは組んだけど、セーブのファイル数どうしようかな・・・。
イベントマネージャ50%くらい組み終わったから、次はアイテム・呪文関係実装予定
VC++で作ってみた/mylist/27211533
【前】/sm11466695 【次】/sm12014292
あまり敵を倒さずにGR3をプレイ Stage3
※今回はノーミスではありません。 このステージはStage1と比べて難しいです。特にボス直前のヴェノムモアイ地帯(サムネ参照)はかなり厳しいです。ボス戦は安全地帯を使ってしまいました。申し訳ありません。 Stage1→sm11678831 GR3プレイ動画→mylist/21056848
短編アニメーション「a sad memory」
「MSX・FAN」誌1993年12月号「紙芝居&動画教室」より。bluemsx+zerocodec+aviutl
MSX版 テグザー(THEXDER)をプレイ!
1986年 7月発売 オリジナルのPC-8801mkⅡSR版が16ステージのループゲームだったのに対してMSX版は10ステージのループに変更されています。これは容量の関係という説が濃厚ですが、88版の16ステージ構成には、ほぼ同じマップのステージが複数あるために省いたのでは?という説もあります。この動画では10ステージ1ループするところまでプレイしています。移植は今はなきコンパイルが担当しています。5月30日 ファイアーホークをうpしました→sm14428600
【SSG音源風】ロックンマーチ(1991年度全日本吹奏楽コンクール課題曲C)
ずいぶん昔にMSX-BASICのMMLで作った「ロックンマーチ」(1991年度全日本吹奏楽コンクール課題曲C)をMIDIに移植してみました。SSG音源風3和音で演奏しています。
当時作ったMSX音源バージョンはこちら → sm3379703(音質悪いです)
けいえむ(K.M)投稿作品:/mylist/2802962
あまり敵を倒さずにGR3をプレイ Stage1
普通にプレイするだけならかなり簡単なステージなのに(パッド操作&連射ONが前提ですが…)、いきなり難易度が高く、十数回やり直しました(それでも2周目をフル装備で普通にプレイするよりは楽だと思いますが…)。もっとも、次回から難易度が一気に上がるのですが… Stage3→sm11764814 GR3プレイ動画→mylist/21056848
世界が認めたCNC旋盤 「NL SERIES」
youtubeより転載 http://www.youtube.com/user/MORISEIKI 1968年に旋盤の第一号機を発売以来、 森精機は100機種以上のCNC旋盤を世に送り出してきました。そして次世代の主力機を開発するにあたって、 最大の課題となったのがミーリング能力です。こうした背景から刃物台の設計を大幅に見直し、 熱と振動の問題に徹底して向き合って生まれたのが、森精機の独自技術BMT(ビルトインモータ・タレット)です。この革命的刃物台を搭載したNLシリーズは、おかげさまで2004年の発売以来、 3年半で累積出荷台数7,300台を超えるベストセラーシリーズとなりました。旋盤の常識を作り変えた高剛性・高精度CNC旋盤NLシリーズ、 世界指標となり続ける工作機械が、ここにあります。
MSX版 スーパーレイドック ミッションストライカーをプレイ! Part.1
1987年7月18日発売 2MbitROM MSX2用に発売されたレイドックの続編です。というかMSXじゃ同じものは作れないからレイドックをベースとした新作をROMで作っちゃいました的な感じでしょうか・・・w Part.2はこちら→sm11646579 マイリスト→mylist/17370659
MSX 夢大陸アドベンチャーをプレイ!【I Love 地理】
1983年にMSX用として発売された「けっきょく南極大冒険」の続編です。少ない色数での表現力、PSGを使いこなしたサウンド、何度もプレイしても飽きさせないステージ数、どれを見ても最高の一品だと思います。 マイリスト→mylist/17370659
MSX版ゴーファーの野望エピソードⅡをプレイ! Part.2
1989年 1月27日発売 こちらの動画は総プレイタイム44分の後半20分にあたるステージ8からエンディングまでを収録しました。最後まで見て頂きありがとう御座いました。
MSX版ゴーファーの野望エピソードⅡをプレイ! Part.1
1989年 1月27日発売 MSX用完全オリジナルになる本作は、グラディウス2・沙羅曼蛇の続編にあたります。4種の機体とそれぞれ違った5種の特殊武器、謎解き要素等も加わり、クリアしても何度も遊べる作品だったと思います。この動画では、総プレイタイム44分の前半であるステージ1からステージ7(24分)を収録しました。 Part.2はこちら→sm11567950 マイリスト→mylist/17370659
【字幕プレイ動画】スペースマンボウ を初見・初プレイ 番外編【VC版】
どうも、今回も例によってやるんですよ~。 さて、今回はいくつかのフィーチャーの検証を行っていきます。まあ、パロディウスやゴーファーエピIIの時より内容は薄いんですが。 今回の"夢"は相当大変な事になってしまいました。嗚呼、今年も花火の季節かな・・・と言った感じで。 それではどうぞ。 sm11178226←最初 最終回→sm11416919 マイリスト→mylist/19826370 他のゲーム初プレイ動画リスト→mylist/19076802 検索用:MSX SCC スペマン 2011/02/24追記:何か新しいの出来た→sm13684109
MSX NHK学園パソコン(中略)総復習編キーボードのれんしゅう2aの曲。
MSX NHK学園パソコン講座入門コースNo.4(総復習編)
キーボードのれんしゅう2(おうさま)の曲をSAKUSEIしてみました。
その他MSX物などはこちらへ→mylist/16337970
※れんしゅう1の曲はこちらです。→sm11258793
MGSDRVでドラクエ2の曲を演奏してみた その4
開発環境 VC++2008 Express Edition
いろいろ実装。
1.マップの移動時のフェード処理
2.イベントスクリプトによる各種処理(マップ移動、キャラクタ、条件分岐等)
イベントスクリプト処理をがしがし書き込んで一発で動いた時は叫んでしまったw
でも、どうやらメモリリークしてるみたいで、Debugだと勇者のいずみで落ちる・・・。
原因分かって対処できた時は、誰かにデータ作成手伝ってもらおうかな? リドゥ、アンドゥのないエディタとかでよければw
あ、今回は、「恐怖の地下洞」と「王城」をうp。
MSX演奏マイリスト→/mylist/13591161
VC++で作ってみた/mylist/27211533
【前】/sm11118571 【次】/sm11768092
【UTAU】FM音源(MSX用SFG-01)に合わせてみた【雪歌ユフ】
【ボカロを買ってもくじけそうなのでUTAUをダウンロードしてみた】MSX2とFM音源でつくった演奏がカセットテープに残っていたので雪歌ユフに歌ってもらいました。 言い訳(甘え)⇒■テープに入っていたものなのでキーが低すぎてちょうど良い音域を使えませんでした。 ■テンポがどうしても合わなかったので2~4小節ごとにAudacityで貼り付けていきました。 ■古いノートPCのスピーカーでバランスをとったのでヘッドホンや外付けスピーカーで聞くとどうなるかわかりません。 ■調声とかパラメータとかは理解不能です。 ■文字入れのために黒い部分をつくったのにWindowsムービーメーカーではその位置に文字を入れられませんでした! 【使用機材】・FS-A1・SFG-01・RX21
MSX2版 XZR & XZR2 ミュージックモード
需要無視の自己満足です。MSX2版XZR(エグザイル)とXZR2(エグザイル2)のミュージックモードです。
#0:00 (XZRを最初から聴く)
#3:04 Leningrad
#5:09 Panjab
#10:00 Sufrawaldhi
#12:33 ラーガ・バゲシュワリ
#15:53 (XZR2を最初から聴く)
#17:02 真夜中のメリーゴーランド
#25:52 Big Junction
#36:38 ある勇者の物語
【字幕プレイ動画】スペースマンボウ を初見・初プレイ Part-Final【VC版】
ゲームのエンディングが2分の1。 どうも。 いや~、この前の雨は凄かったね! 家の近所にある川の堤防もちょっと超えそうで危なかったです。 まあ、家は山の上なんで関係ないですが。 ・・・と言う訳で最終回で~す。 確かに結構簡単でしたね。 しかし、エンディング(自作の方)を見てもらうと分かるのですが、死亡回数が・・・侮れないゲームだなぁ。 それではどうぞ。 sm11364065←前 番外編→sm11533645 マイリスト→mylist/19826370 他のゲーム初プレイ動画リスト→mylist/19076802 検索用:MSX SCC スペマン 2011/02/24追記:何か新しいの出来た→sm13684109
MSX2版 XZR(エグザイル) 攻略 1/6
オープニングで中世のイスラム情勢や登場人物を把握した後、バグダッド近郊のアルクート村から始まります。[続き→sm11416165]
MSX2版 XZR(エグザイル) 攻略 2/6
ルーミーと合流後、キンディを追ってイスファハンへと向かいます。[続き→sm11416058]
MSX2版 XZR(エグザイル) 攻略 3/6
ファキール、キンディと合流した後、イスファハン王の情報を元に水のしるしを求めてバビロンへと向かいます。[続き→sm11415982]
MSX2版 XZR(エグザイル) 攻略 4/6
水のしるしを入手するつもりが、何故か火のしるしを入手してしまいました。セミラミス王妃の情報を元に、今度こそ水のしるしを入手する為にアレキサンドリアへ向かいます。[続き→sm11415855]
MSX2版 XZR(エグザイル) 攻略 5/6
4つのしるしを携え、カリフ暗殺を果たす為にバグダッドへと乗り込みます。[続き→sm11415743]
[ゲーム音楽]スペースマンボウ BATTLE SHIP (1st.BGM)FLmix
拾ったmidiの音色を変えてみました。その8、今風の音も少し入れてそこそこ豪華な感じになりました。[レトロゲーム音楽]関連マイリスト→mylist/21118175
【字幕プレイ動画】スペースマンボウ を初見・初プレイ Part-3【VC版】
<二二二二二>(二●二[ ←簡易デス様 どうも。 第三回です。 前回までのgdgd感を払拭すべく、練習をして臨みました。果たしてその結果や如何に!? そんな回です。 とは言っても、今回ではまだ、まだ終わらないんですよね~。 あ、そうそう、字幕の方をちょっと変えてみました。ちょっとは見やすくなったかな? それではどうぞ。 sm11242395←前 次→sm11416919 マイリスト→mylist/19826370 他のゲーム初プレイ動画リスト→mylist/19076802 検索用:MSX SCC スペマン
MSX版 アラモ エンディングの曲
MSX版「アラモ」エンディングの曲をSAKUSEIしました。
ザインソフトのゲームです。
その他のMSX物などはこちら→mylist/16337970
※フィールド画面の曲もどうぞ。→sm9958423
MSX版「アラモ」
YouTubeに投稿したものを転載。1986年ザインソフト制作のARPG「アラモ」のオープニングと、序盤のちょっとだけプレイ動画です。ザインソフトでは「トリトーン」が有名ですが、それに負けず劣らず出来の良い隠れた傑作タイトルです。知名度が低いのはMSX専用ゆえなのか(笑)→mylist/17478347
