タグ msx が登録されている動画 : 5626 件中 3841 - 3872 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【ゴルベリアス】ちょっと谷で魔王狩って来る【実況】 part5-1
MSX版「魔王ゴルベリアス」の実況プレイです
うp主(ゆきじるし)が初見ながらも友人(馨織)のサポートを頼りつつさくさくとプレイする
・・・みたいなことをやっていきたいです、できるだけ
ご視聴とコメントありがとうございます
撮りだめしたものを小出しにしているので動画内では反応できませんが
2人とも楽しませていただいてます 多謝!
前:sm11077575 次:sm11096904 本実況マイリスト:mylist/19494721 他実況マイリスト:mylist/19884394
究極ピーチ
1990年 ピーチアップ3収録のシューティングゲーム 少し前にコンパイルシューティングの動画をUPしたところ、ピーチアップのこれもそうじゃないの?とブログにコメが。あー「もものきはうす」ってコンパイルだったのね。ブラやパンツの動き、弾の吐き方なんかアレスタっぽいや。っていうか何かいろいろ非道い。。難しいけど調べたらステージセレクトの裏技とかありました *ラストCGはあまりにアグネスなので修正。。 【アレスタ系 1984~】 sm10784665 【リスト】 mylist/9034072 80年代ベーマガ広告集 sm14181482
【ゴルベリアス】ちょっと谷で魔王狩って来る【実況】 part4-3
MSX版「魔王ゴルベリアス」の実況プレイです
うp主(ゆきじるし)が初見ながらも友人(馨織)のサポートを頼りつつさくさくとプレイする
・・・みたいなことをやっていきたいです、できるだけ
ここらで折り返しという感じらしいです
あっという間に終わっちゃうなぁ・・・
前:sm11068960 次:sm11087476 本実況マイリスト:mylist/19494721 他実況マイリスト:mylist/19884394
【ファミうた】炎の壁を越えて【MSXグラディウス2】
・5面BGMに歌詞を作って、初音ミクに歌ってもらいました。
・グラ2は「MSXのコナミ」を象徴する傑作だと思います。コナミの本気、恐るべし…。
・動画作成に、Rip Sync2とさなり様のイラストを使わせて頂きました。
どうもありがとうございました!
・前:アルカノイド sm10791395 次:源平討魔伝メドレー sm11925248
ファミうた うpリスト mylist/30967903
(追記 2025/11/4)
キャプテン岬の人様、広告どうもありがとうございます!すごく嬉しいです!\(^o^)/
【ゴルベリアス】ちょっと谷で魔王狩って来る【実況】 part4-2
MSX版「魔王ゴルベリアス」の実況プレイです
うp主(ゆきじるし)が初見ながらも友人(馨織)のサポートを頼りつつさくさくとプレイする
・・・みたいなことをやっていきたいです、できるだけ
探索回です。地味ですがとても楽しいです
皆さんにとっては退屈でしょうか 楽しんでくれていると嬉しいです
前:sm11060302 次:sm11077575 本実況マイリスト:mylist/19494721 他実況マイリスト:mylist/19884394
【ゴルベリアス】ちょっと谷で魔王狩って来る【実況】 part4-1
MSX版「魔王ゴルベリアス」の実況プレイです
うp主(ゆきじるし)が初見ながらも友人(馨織)のサポートを頼りつつさくさくとプレイする
・・・みたいなことをやっていきたいです、できるだけ
part4 は3つに分かれてしまいました
思い切ってバッサリやってしまおうかとも思ったのですが
探索している雰囲気も一緒に楽しんでいただきたかったので残しました
前:sm11044007 次:sm11068960 本実況マイリスト:mylist/19494721 他実況マイリスト:mylist/19884394
ピアノに「グラディウス2」を演奏させてみた。+drum
sm10485720にはドラムパートがなかったので勝手に追加してみた。
ステレオ化と音質調整も若干ほんのり。
【ゴルベリアス】ちょっと谷で魔王狩って来る【実況】 part3-2
MSX版「魔王ゴルベリアス」の実況プレイです
うp主(ゆきじるし)が初見ながらも友人(馨織)のサポートを頼りつつさくさくとプレイする
・・・みたいなことをやっていきたいです、できるだけ
ゆきじるし「脳がもれ始めました。がんばれ俺の記憶力」
馨織「白へびかわいいよ、白へび」
前:sm11042834 次:sm11060302 本実況マイリスト:mylist/19494721 他実況マイリスト:mylist/19884394
MSXっぽいゲーム「カラーボール2」を遊んでみた
カラーボールという太古のゲームの続編がHSPで作成されたっぽい。全5面、セーブもハイスコア保存もありません。それがMSXクオリティ。クリア無理。挑戦者求む。URL忘れてた → http://www1.ocn.ne.jp/~i_center/
【ゴルベリアス】ちょっと谷で魔王狩って来る【実況】 part3-1
MSX版「魔王ゴルベリアス」の実況プレイです
うp主(ゆきじるし)が初見ながらも友人(馨織)のサポートを頼りつつさくさくとプレイする
・・・みたいなことをやっていきたいです、できるだけ
すこし長いのでふたつに分けました
なるべくすっきりとまとめたいんですが結局プレイヤーの腕次第 orz
前:sm11030052 次:sm11044007 本実況マイリスト:mylist/19494721 他実況マイリスト:mylist/19884394
MSX版 魔城伝説III シャロム ヒロイン(ブタ子)のテーマ【耳コピ】
MSX版「魔城伝説IIIシャロム/ ヒロインのテーマ」を
再々SAKUSEIしてみました。
その他コナミのMSX物はこちら→mylist/16722529
※エンディングの曲もどうぞ→sm9312552
※573SAISEIありがとうございます!
【ゴルベリアス】ちょっと谷で魔王狩って来る【実況】 part2
MSX版「魔王ゴルベリアス」の実況プレイです
うp主(ゆきじるし)が初見ながらも友人(馨織)のサポートを頼りつつさくさくとプレイする
・・・みたいなことをやっていきたいです、できるだけ
2回目にしていろいろと不安な感じがしますが気のせいです
がんばってやっていこうと思います
前:sm11020322 次:sm11042834 本実況マイリスト:mylist/19494721 他実況マイリスト:mylist/19884394
【非初見】パロディウス(MSX) を初プレイ 番外編【VC版】
いやぁ、どもども。オマケでございます。 今回はエクストラNo.2の攻略・"じごくを見る!"に挑戦・キーボード検証の豪華三本立てでお送りいたします。 総評としては、"面白かった!" ここまでボリュームのある作品だとは、正直やる前は思ってませんでしたね。 難易度も比較的低くて("らくしょうパターン!"の場合)、取っ付きやすい作品なんじゃないかなと。 買おうか買うまいか悩んでいる人は、是非買うべきだと思います。 それではどうぞ。 sm10917631←前回 マイリスト→mylist/19076672 検索用:MSX SCC (お知らせ:投稿アカウントを移行しましたが、既に"Esperanza"と言うアカウントをウォッチリストに登録されている方はそのまま放置で構いません。
7ビットタイマー
少女とロボットのムービー。
mylist/464408
★DVD第2弾出ました…http://pigmhall.sakura.ne.jp/pa/dvd2.html
【ゴルベリアス】ちょっと谷で魔王狩って来る【実況】 part1
MSX版「魔王ゴルベリアス」の実況プレイです
うp主(ゆきじるし)が初見ながらも友人(馨織)のサポートを頼りつつさくさくとプレイする
・・・みたいなことをやっていきたいです、できるだけ
初うp初実況、緊張で口からあらゆるものが出そうな2人ですが
温かい目でよろしくお願いします
(12/17)新作ゼルダの伝説 → sm13045038
次:sm11030052 本実況マイリスト:mylist/19494721 他実況マイリスト:mylist/19884394
MSX2元祖メタルギア初見プレイ01
メインはロードランナーですが、サブでこちらもまったり更新します。ファミコン版は得意ですが・・・・・・
次→まだです レトロゲーなひとときmylist/17769776
自作面ロードランナーの部屋mylist/17769729
その他作品(音楽)mylist/15683698
MGSDRVで「遥かなる旅路」を演奏してみた
ずっとほったらかしにしてたのを調子に乗ってうpすることに
動画撮る為に作ったプログラムとデータ作成時間の方が、曲作成の数百倍の時間掛かってたりして。(制作期間3ヶ月)
MSX演奏マイリスト→/mylist/13591161
VC++で作ってみた/mylist/27211533
【前】/sm8573360 【次】/sm11118571 【最新】sm28614487
@Wiki http://www52.atwiki.jp/dq2-ff/
2020/09/05 Ver 1.06 http://up.ko.gs/?n=8-koupb26508
PASS:niconico
MSX POPCOM掲載作品「GENIUS」
小学館のパソコン雑誌「POPCOM」1987年7月号掲載。MSX用シューティングゲーム。1面のプレイ動画です。制作者は矢川忍さんという方なんですが、やはり「バトルガレッガ」や「鋳薔薇」のYGWさんなんでしょうか?→mylist/17478347
MSXをこよなく愛する総統閣下がGGTVに物申す?
「総統閣下」初挑戦です。思いは割りと書けたかも…
(2010/06/20)
○この動画の件で、異例にも洗車の入さん本人による釈明動画がUPされたようです→sm11124060
(2010/06/26)
○再生数2,525回達成ありがとうございます。
○そして、ついに本家でMSX回がUPされました。熱意は実ったようです。turboRですが→sm11183448
ストーリー
MSXをこよなく愛する総統閣下。
そして、そんなMSXをなかなか取り上げてもらえないGGTV。
ある日、そんなGGTVが放送100回目を迎えた節目に、
総統閣下の耳元に届いたのは、
「GGTVが放送101回目をもって『お休み』となる」という情報であった…。
白と黒の伝説・輪廻転生編 (MSX)
『白と黒の伝説・輪廻転生編』百鬼一族により、ポセドニア宮殿の地下エネルギー室にあったオリファルコンの金属と謎の石ツーオイセキが、時空の渦の中に隠された。白鳥達は超能力<転生の力>を使って時代空間を飛び廻り、百鬼一族と戦う。大分県のソフトハウス、ソフトスタジオWINGが『白と黒の伝説・百鬼編』の続編として1986年にMSX用ゲームソフトとして発売。サイキックを題材にしたアドベンチャーゲーム。前作同様に記録媒体はカセットテープと音楽テープが付属。ゲーム中に音楽テープを同期再生するという独自の手法を用いていた。なお収録にはSELONブランドで発売された「白と黒の伝説・総集編(FD版)」を使用。(テープ版はうまく読み込めずLINE文の座標がずれてしまいました・・・。)
白と黒の伝説・百鬼編 (MSX)
『白と黒の伝説・百鬼編』ニチニチ新聞の記者・白鳥は精神病院の火事の取材で破壊の神「百鬼」に出会う、そして人生が大きく変わっていく。目黒・鷺姫・村上・風間らと共に百鬼一族から地球を救う為戦いに挑んでゆく。大分県のソフトハウス、ソフトスタジオWINGが1985年にMSX用ゲームソフトとして発売サイキックを題材にしたアドベンチャーゲーム記録媒体はカセットテープ、音楽テープが付属ゲーム中に音楽テープを同期再生するという独自の手法を用いていた。なお収録にはSELONブランドで発売された「白と黒の伝説・総集編(FD版)」を使用(テープ版はうまく読み込めずLINE文の座標がずれてしまいました・・・。)ナレーションを付けたオープニングも作ってみました。http://www.nicovideo.jp/watch/sm21806820
【非初見】パロディウス(MSX) を初プレイ Part-Final【VC版】
最終回、どうも。 いや~早いもんでもう終わっちゃいましたよ。 ゴーファーエピIIに比べるともう・・・ねぇ。 まあ、死亡回数としてはゴーファーに並ぶほどの量なんですけど、それは今回はコンティニューをしっかりやってでも先を見たいと言う願望の所為であって、決してプレイが(ry さ~て、次回は"スペースマンボウ"ですね。 果たしてどうなることやら・・・。 それでは最終回、ごゆっくりどうぞ。 sm10895333←前回 番外編→sm11024759 マイリスト→mylist/19076672 他のゲーム初プレイ動画リスト→mylist/19076802 スペースマンボウ 初見・初プレイ→sm11178226 検索用:MSX SCC
[MSX]OPXでドラスピより3曲(Area2.4.6)修正版
昔に作った物です。フロッピーより発掘。他の曲もあったのですがカビ生えてて救出できず。FMとPSGの音量バランス間違えていたので上げ直し。自分用動画。
【非初見】パロディウス(MSX) を初プレイ Part-3【VC版】
お待たせしました、どうも。 エクストラステージをある程度練習していたら時間が掛かっちゃいました。 しかもNo.2はクリア出来てないって言う・・・。 今回は比較的(今までより)アグレッシブなプレイになっているんじゃないかと思います。 さて、今回で最終回の予定でしたが、尺の都合でクリアは次回に持ち越しです。 それではどうぞ。 sm10792578←前回 次回→sm10917631 マイリスト→mylist/19076672 ゴーファーエピII 初プレイ→sm10288562 沙羅曼蛇(MSX) 初プレイ→sm10715488 検索用:MSX SCC
【MT-32】 ウォーロイド タイトル曲 【MSX】
Roland MT-32使用。ウォーロイド タイトル曲・再挑戦です。DTM熱が再燃してからあれこれ音源を買ってみたけど、結局昔の音源を選んでしまうというね。。でも、MT-32は矩形波の心地よさとドラムセットの独特のチャカポコ感が憎めません。【公開作品リスト】mylist/8338980 / DS-10ver.→sm4523358
MSX2 アシュギーネ虚空の牙城 STAGE1
アシュギーネ三部作の中で最も完成度が高いとされるT&Eソフトの「虚空の牙城」プレイ動画です。
確かにアシュギーネ三部作の中では一番遊びやすいとは思いますが、練りこめて無いゲームですね。
時間無かったんかなぁ?復讐の炎も2面からなんか変ですしね。
1面BGMは復讐の炎ではフィールド曲として使われており、おそらくアシュギーネのメインテーマですが、虚空の牙城の方がロックなアレンジで好みですね。
ちなみにこのメインテーマはFM-PACのサンプル曲として有名だったりします。
MSX版 魔法使いウィズ 多分全曲集。
MSX版「Magical Kid Wiz/多分全曲」を
SAKUSEIしてみました。
その他MSX物などはこちらへ→mylist/16337970
※255SAISEIありがとうございます!
【MSX版】 刑事コロンボ MSX殺人処方箋 オープニングテーマ 【PSG】
「うちのカ(ry 刑事コロンボのテーマとして知られるヘンリー・マンシーニ作曲の「ミステリー・ムービー・テーマ」PSG3和音バージョンです。Musicaで作成、blueMSX録音。架空のMSX1版AVGを勝手に移植です。 mylist mylist/19047136:: NHK BS ピーター・フォーク 小池朝雄 銀河万丈 石田太郎 海外ドラマ カミさん ユニヴァーサル 推理 レトロ アドベンチャーゲーム マイクロキャビン ニセ 移植 偽 ウソ ゲーム 嘘 は〜りぃふぉっくす 版権 キャラ Mystery Movie Theme チップチューン
DS#7-1 DS#SP5予告より「魔導物語」予告編
途中FDDアクセスの待ち時間が長いですがこれも8ビットの風情と言う事でお願いします。当時のコンクラを何の疑いもなく信じると「開かずのトイレに迷い込んだ女学生」の話になるはずでした(ばよえ~んはトイレの落書きw)。この最初の魔導物語で自分でマッピングしながら地下6階の“形”に気がついた時は感激でした。あれから、もう二十年なんですねw
