タグ msx が登録されている動画 : 5626 件中 3905 - 3936 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
グラディウス2/MSX/往路
UP主の一番好きなシューティングゲーム・・・ですが、この長さは辛いです。 投コメで目次を付けたので、攻略の参考などには必要な所だけどうぞ。 往路ではエキストラステージには入りません。復路はsm10531894。mylist/18562945
【MSX】MuSICAでダライアス「CAPTAIN NEO」~「BOSS SCENE #1」【PSG】
だりあです。
タイトー/ダライアスの「CAPTAIN NEO」&「BOSS SCENE #1」をPSG3音で。
「コイン投入音」や「WARNING!」などの効果音も結構手間かかってます。
CAPTAIN NEOは個人的に大好きな曲なんで気合入れました。
ベースラインにスネア割り込みで作っていったんですけど、割り込みを感じさせるのが嫌だったので
スネア鳴らした後にもベースの減衰音を入れるという懲り方したらMMLが大変なことになりました。
ボスはボディソニックの音割れを意識してます。
おまけで「BOSS SCENE #2」も入れてます。
BlueMSXでのモノラルWave出力。
空間系エフェクトなし。
初めてのMSX ゴーファーの野望 エピソードII_5 【Wii_VC_STG】
デイヴィットの運命やいかに!? おまけでヴェノム博士もあります。バーチャルコンソール版のGOFERの野望 EPISODE IIの初見、初プレイ動画です。 今回で最終回!応援ありがとうございました。来週はPCE版のゴーファーの野望をupする予定なので、よろしければそちらもどうぞ。 PCE版II:sm10605624 前回:sm10451223 グラディウス シリーズ:mylist/16768041 他のゲーム:mylist/16611462
【FM音源】 チック・コリア/Spain 【MSX&DX7・Ⅱ】
ジャズ・フュージョンの名曲「スペイン」です。(アレンジはCHICK COREA and return to foreverの「light as a feather」収録版)1995年頃に作成しました。
シーケンサ:前奏はFMオートアレンジャー、以降はFMミュージックコンポーザⅡ×2 2台のMSX・各外部音源ををMIDIクロックにて同期制御させてみた・・・が若干ズレてしまいました。
音源は、E.Piano:DX7 Synth.Bass:DX7Ⅱ Drums:RX11 Flute&Percussion:TG77 Brass:TX802
■これまで投稿した物→mylist/11305910
【FM音源】 MSXコンピュータ・ミュージック・コレクションvol.3
ヤマハFMサウンド・シンセサイザー・ユニット/ミュージック・コンポーザーのシーケンスデータとして財団法人ヤマハ音楽振興会より発売。(全9巻)
今回のvol.3は主にニューヨークをテーマとした洋楽4曲が収録されています。 ①素顔のままで ②ワッキー・ダスト ③マルコ・ポーロ ④ロザーナ
動画は摩天楼とは全く関係無いのですがMSX用アドベンチャーゲーム「WORRY」(1985年アローソフト/マイクロキャビン)です。
■これまで投稿した物→mylist/11305910 【2010.7.29追記】原題/アーティスト『収録アルバム』詳細はマイリストコメントをご覧下さい。
サウルスランチMIDI#1【MSX&YAMAHA音源】その1
BIT2よりMSX用のMIDIインターフェイス+ミュージックシーケンサーとして発売された「MIDIサウルス」専用シーケンスデータ第1集です。
全10曲の内、今回はインスト系の4曲です。①TRUTH(T-SQUARE) ②魔女の宅急便より「風の丘」 ③The Entertainer(Scott Joplin) ④ピアノ協奏曲イ短調より第1楽章(グリーグ) ソフトはカシオのMIDI音源モジュール「CSM-1」用ですが、音色ナンバー等を強引にヤマハ音源(DX7,DX7Ⅱ,TX802,RX11,TG77)用に変更し演奏させております。 これまで投稿した物→mylist/11305910
MSX2 スペースマンボウ 2周目
1周目より明らかに難しくなっています。シューティングゲームの2周目ってのはやっぱこうでなくっちゃ!
1週目はこちら→sm10488529
#0:00 ステージ1
#2:32 ステージ2
#5:41 ステージ3
#8:48 ステージ4
#11:43 ステージ5
#13:28 ステージ6
#17:31 ステージ7
#19:40 ステージ8
#22:15 エンディング
【グラディウス2】Blazed Up弾いてみた【ギター】
レーザー反射とか初見殺しもいいとこ
その他:mylist/17027058
ゴーファーの野望 エピソードⅡVC版Xbox 360 エリート(120GB)ウイニン
sm10494477のつづき ケツイがでたからXボックスほしい。ウィーはVCの存在以外はどん引きするくらいくされだとおもう。 この動画のあと2-8までいってくされ緑マップでゲームオーバーになりました。つまり、2周目以降も1周目と隠しポイント同じ。2ステで下の隠し引いたらリセット推奨。あと、2-1をはじめ2周目は素テイル、アップダブル、ダウンダブル、テイル→ビーム等の萌え装備してると軽く死ねる。この動画も8ステはダウンダブル回だったんですが、下緑マップ引いたから本気装備にしちゃいました。すいません。
ゴーファーの野望 エピソードⅡVC版I-ODATAD4入力&フルHD対応 ビデオキャ
VC版 S端子+レグザはくされ。9ステのとっとこ砲台と緑マップ下もくされ。 素テイルとフォトン萌え。やっぱ、4番装備はだんとつにくされ。ベクターも所詮は3段階武装だし。 アイレボ版と同等の画質とプレイ感覚のD端子プログレでやるとS端子のはそのまま2回死ねとしかいいようがない。 sm10494792へ
【グラディウス2】Dancing Venus弾いてみた【ギター】
グラ2の為に買ったQバートが意外とハマッた。
その他まとめ:mylist/17027058
【非初見】ゴーファーの野望 EPISODE II を"準"初プレイ Part-5【VC版】
(※:このPartでは一切の進展がありません、手っ取り早くクリアが見たい方はPart-Final→sm10491345 へどうぞ)あ、どうも。 前述の通り、このPartは復活試行錯誤&死亡シーン集になっています。 しかし、ここの復活は結構難しいですね。装備とかそう言うのではなく純粋に難易度が高いんだと思います。 と言っても、死亡回数の多分半分くらいは触手が壊せないことによる圧死だと思うんですけどねwww それではどうぞ。 sm10441544←前 次→sm10491345 最初→sm10288562 マイリスト→mylist/18447085 不殺グラリバ→mylist/17947614 検索用:グラディウス MSX SCC エピソードII
【非初見】ゴーファーの野望 EPISODE II を"準"初プレイ Part-Final【VC版】
このサムネにすると某ヴ○ノムフ○ン動画っぽくなる罠。あ、どうも。 これにて最後です。 今回の録画時間は約2時間(Part-4~Final)。危うくDVDに入り切らなくなる所でした。 内訳が大体、~0:10(VCソフトを買い漁る)・~1:00(Part-4)・~1:50(Part-5)・~2:00(Part-Final)って感じでしょうか。 前回で花火を使い切ったので、今回は見てる分にはサクサク動画・・・かも。 短い間でしたが、本当にありがとうございました。それではどうぞ。 sm10491666←前 最初→sm10288562 マイリスト→mylist/18447085 他のゲーム初プレイ動画リスト→mylist/19076802 5/6追記:キーボードで裏技検証→sm10629391 6/23追記:D.LASER達にも光を→sm10629391 検索用:グラディウス MSX SCC エピソードII ヴェノム博士
MSX2 スペースマンボウ 1周目
スペースマンボウの1周目です。
2週目はこちら→sm10513405
#0:00 ステージ1
#2:20 ステージ2
#5:24 ステージ3
#8:19 ステージ4
#11:13 ステージ5
#12:54 ステージ6
#17:38 ステージ7
#19:48 ステージ8
ピアノに「グラディウス2」を演奏させてみた。
ピアノプレーヤによる自動演奏です。 ゴーファーの野望 エピソードⅡ→sm16449125 グラディウスⅢ→sm11583444 グラディウス【再演奏】→sm8465676 グラディウスⅡ→sm3203955 グラディウス→sm2552992 沙羅曼蛇(+α)→sm365659 演奏リスト→mylist/4812329
バーチャルコンソール版 メタルギア2 OP
VCでやっとメタルギア2が出たのでうp。
MSXのエミュレータで動く仕様+PS2版で採用されたドット絵、という感じでまたも作り直されています。
他の方の動画ですがリンク貼っておきます MSX版→sm326256 PS2版→sm2657077
初めてのMSX ゴーファーの野望 エピソードII_4 【Wii_VC_STG】
マップはどこだ! バーチャルコンソール版のGOFERの野望 EPISODE IIの初見、初プレイ動画です。苦労したマップ探しも編集で12分程度に… 次回:sm10526039 前回:sm10378598 グラディウス シリーズ:mylist/16768041 他のゲーム:mylist/16611462
【非初見】ゴーファーの野望 EPISODE II を"準"初プレイ Part-4【VC版】
"あぁ~ん" あ、どうも。 カニさんがいよいよ登場です。 ガッチャガッチャと音を立てながら歩くその様はVのエレファントギア等を彷彿とさせます。 フェイントもAC版IIのクラブより分かり難くて難しい感じで。 そして、ラスボスである"クイーンズ・ライチ"もその姿を現します。 それではどうぞ。 sm10378681←前 次→sm10491666 最初→sm10288562 マイリスト→mylist/18447085 不殺グラリバ→mylist/17947614 検索用:グラディウス MSX SCC エピソードII
MSX2 プリンセスメーカー オープニング&女王エンディング
MSX2版プリンセスメーカーのオープニングと女王エンディングです。
プレイダイジェストはこちら→sm10274218
ゴーファーの野望 エピソードⅡi-revo版なんで青葉にいくんだよ
ゴーファーの野望 エピソードⅡi-revo版 sm10436757の後編くされミサイル9、10ステで真価発揮。最後のとこもくされアイレボが-。あと、9,10ステは本気装備いかないとこっちが死ぬ。つーか、9ステ、10ステをダブル系で攻略する動画希望。アップ、ダウンレーザー使ってもいいのならファイアブラスターで9ステ10ステはおもったほどきつくない。ゴーファー前のくされ赤砲台ボス以外は。
ゴーファーの野望 エピソードⅡi-revo版爆誕秒速5センチ
ゴーファーの野望 エピソードⅡi-revo版 つづきsm104373024番装備(バカミサイル)でプレイi-revo版は8ボス、10ボスで頻繁にフリーズする。-100点 今回は腕の許す限り地味武装贔屓プレイ。というか、ダブル系とテールからビームの流れ萌え。ファイヤーブラスターは3,4、5、6ステで主役にしたかったんですが5ボスで8分かかるし、使ってると当てにくい、短い、弱いで腹立たしいのでやっぱやめました。 秒速5センチとはファイアブラスターが最大射程距離に到達するまでの速度であるつーか、ほんとに5センチくらいしか射程がねーし。でも、6ステで使うと楽です。ダウンレーザーもミサイルがバカだから実は使えたりします。
【グラディウス2】a journey to the start弾いてみた【ギター】
ダウンレーザーはやればできる子
他の投稿動画:mylist/17027058
FRAY ~In magical adventure~ MSX2版 エンディングとか
オープニングはもうあがってるようなので、エンディングとかをあげてみました。
DS-10でクォース MSX(SCC)版 ~訂正版~
昨日アップしたものがメロディを間違えていまして再アップしました。指摘して頂いたコナミファンの方ありがとうございます。DS-10の設定。1ch→メロ1 2ch→メロ2 3ch→バスドラ 4ch→スネア 5ch→ハイハット 6ch→ベース 1,2chは小節ごとに音色を変えられるので、そういうパートで使います。 過去の投稿作品mylist/32168691
ジーザス JESUS MSX2 BGMメドレー
MSX2[HIT BIT/HB-F1XD]からの実機録音です。サウンドテストが無くプレイしながらの録音なので、もしかしたら収録漏れがあるかも。ゲーム中2ループ流れない曲は編集して長くしてあります。曲と画像は一致していない所も多いです。一部の画像(カットされて全体が見えないもの等)は見やすいよう編集しています。なお、MSX2版の画面はコマンド表示部分に独自の1色を使用していますが、その他は88版と同じくデジタル8色のみで作られているようです(動画では画像リサイズやエンコで激しく劣化していますが)。
DS-10でクォース MSX(SCC)版
かなり間があいてしまいましたが、DS-10でのコナミシリーズ第二弾です。BGMの名前は無くBGMb-aとか呼ばれている時もありますね。MSX版にしか入っていないレアな曲ですが、とても素晴らしい曲です!何となくテクノウチさんの曲のような気がするんですよね…もし知っている人がいたら教えてください。あ、今回も16小節以上なのでつなげてます! メロディが間違っていたので改訂版nm10393480 一作目…DS-10で悪魔城伝説Begining nm4318151
初めてのMSX ゴーファーの野望 エピソードII_3 【Wii_VC_STG】
おそるべし、ヴェノム!! 前回いただいたコメントによりますと、ミスフィッツに追加装備があったみたいですね。体当たりまでして入手できなかったので、 無いと思っていました。それではバーチャルコンソール版のGOFERの野望 EPISODE IIの初見、初プレイ動画第3回目をお楽しみください。 次回:sm10451223 前回:sm10302698 グラディウス シリーズ:mylist/16768041 他のゲーム:mylist/16611462
【非初見】ゴーファーの野望 EPISODE II を"準"初プレイ Part-3【VC版】
◆~~~~~~~~~~ あ、どうも。 今回は・・・対うねうね(トライアンフ・キックス)戦と対キャベツ(キラー・ドワーフス)戦が大きな見所ですかね。 いや、正直地形死の多さの方がアレかもしれない。特に8面のマップ取得時なんか皆さんの"予想通り"な死に方してるでしょう?w それではどうぞ。(グラ2の方はあれから進行してません、どういうことなの) sm10333417←前 次→sm10441544 最初→sm10288562 マイリスト→mylist/18447085 不殺グラリバ→mylist/17947614 検索用:グラディウス MSX SCC エピソードII
グラディウス/MSX/多分SCC
sm10270326の00:14が「SCC版がいいなー」って言うから‥‥。 撮影用にエミュ使ってます。理由は解らないけど処理落ちする様になりました(?) mixiアプリ版が終了してしまうとの事でダブルにこだわった新作を。sm10477088 グラディウス2も撮りましたsm10531736 mylist/18562945
沙羅曼蛇 VC版 全速明治浪漫譚
sm10362746のつづきなんか敵戦力最大のところを3番目にしたときの打ち返し弾プレイすればよかったような....ノーマルレーザープレイはラスボスでしくっちゃいました。あと、D端子の高画質でプレイしたかった。
沙羅曼蛇 VC版 ホスト部全力待機(まっているぜ)
沙羅曼蛇 MSX VC版 前回投稿の改訂版慣れても死ぬ難所 ラティス...再生壁 ゾット..オプションホールド ラウィニア...11:19のとこの明かりとった後の下に下りるとこ。オデッセウス...フォースフィールド切れ、ラスボス ヴェノム艦内...ボス1の安全地帯に入るとこの操作(最大最悪の難所) 早い話がヴェノム艦内のとこ2回死ね。つづきsm10363534
【マスク狂時代battle】が素晴らしいので【わいわいプレイ】 part世紀末
まさかの第2回戦 赤:NAO{兄嫁(酒 緑:unko{弟(酒 青:shin{兄(しらふ 黄:kuso{CPU ●part1 sm10207006 ▲ブログ「お湯屋」 http://blog.goo.ne.jp/oyuya2008
