タグ msx が登録されている動画 : 5626 件中 3969 - 4000 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【グラディウス】Nemesis Online AncientBattle プレイ動画【リメイク】
ようつべより転載。
オンライン対応で最大8人まで同時プレイ可能なスペイン製のフリーソフト。
日本語にも対応。
一応、プレイ中にチャットも出来るよ!(自殺行為)
Nemesis Onlineプレイ動画マイリス→mylist/18268309
Nemesis Online HP→http://www.remakesonline.com/nemesis/
オトメディウスG BGM集 その4 ジオール&ティタ パック編
XBOX360のオトメディウスG(ゴージャス!)の「ジオール・トゥイー パック」と「ティタ・ニューム パック」のBGM集です。
作業用BGMにどうぞ。
◎オトメG
・その1 本編BGM+α編→sm10163464 ・その2 亜乃亜&トロン パック編→sm10163670
・その3 エモン&マドカ パック編→sm10163959 ・その5 エスメラルダ&ポイニー パック編→sm10164178
◎オトメディウスX BGM
・ベーシックBGM→sm14257457 ・亜乃亜パック→sm14845179 ・トロンパック→sm16197013
・マドカパック→sm15467178 ・ジオールパック→sm16136093 ・ティタパック→sm15467307
・エスメ&ポイニーパック→sm15941234 ・華風魔パック→sm15467434 ・アーンヴァルパック→sm16258653
・ココロパック→sm16312897 ・ストラーフパック→sm15809900
◎うp中のBGM集マイリスト→mylist/18373308
【グラディウス】Nemesis Online 沙羅曼蛇1 プレイ動画【リメイク】
ようつべより転載。
オンライン対応で最大8人まで同時プレイ可能なスペイン製のフリーソフト。
日本語にも対応。
一応、プレイ中にチャットも出来るよ!(自殺行為)
Nemesis Onlineプレイ動画マイリス→mylist/18268309
Nemesis Online HP→http://www.remakesonline.com/nemesis/
【グラディウス】Nemesis Online Rebirth Stage 2 プレイ動画【リメイク】
ようつべより転載。
オンライン対応で最大8人まで同時プレイ可能なスペイン製のフリーソフト。
日本語にも対応。
一応、プレイ中にチャットも出来るよ!(自殺行為)
Nemesis Onlineプレイ動画マイリス→mylist/18268309
Nemesis Online HP→http://www.remakesonline.com/nemesis/
【グラディウス】Nemesis Online ボスラッシュ プレイ動画【リメイク】
ようつべより転載。
オンライン対応で最大8人まで同時プレイ可能なスペイン製のフリーソフト。
日本語にも対応。
一応、プレイ中にチャットも出来るよ!(自殺行為)
Nemesis Onlineプレイ動画マイリス→mylist/18268309
Nemesis Online HP→http://www.remakesonline.com/nemesis/
【グラディウス】Nemesis Online 1-1 プレイ動画【リメイク】
ようつべより転載。
オンライン対応で最大8人まで同時プレイ可能なスペイン製のフリーソフト。
日本語にも対応。
一応、プレイ中にチャットも出来るよ!(自殺行為)
Nemesis Onlineプレイ動画マイリス→mylist/18268309
Nemesis Online HP→http://www.remakesonline.com/nemesis/
【マスク狂時代battle】が素晴らしいので【紹介解説プレイ】
お疲れ様です。雑誌「MSX-FAN」1994年10月号に掲載され、現在は製作者様HPにてフリーソフトとして提供されているゲーム『マスク狂時代battle』。僕は雑誌掲載当時からその魅力に取りつかれ、このゲームに育ててもらったと言っても過言ではありません。いや少し過言でした。それほど魅力的なゲームにもかかわらず、周囲には知ってる人がいないという現実。そんな馬鹿な/(^O^)\布狂活動として、この動画を投稿させていただきました。 ●わいわいプレイ sm10207006 ▲ブログ「お湯屋」 http://blog.goo.ne.jp/oyuya2008
MSX版 超時空要塞マクロス・カウントダウン タイトル/エンディングの曲
+初音ミクでSAKUSEIしてみました。
分別前のMSX物などはこちら→mylist/16337970
※222SAISEIありがとうございます!
【少年兵】ガチの少年達がメタルギア2を実況プレイpart1
少年兵のメタルギア実況第2弾です。 第2弾は「メタルギア2」です。 メタルギアよりもグダグダが少ないといいのですが… 次⇒sm10239380 マイリスト⇒mylist/51342201 MGSマイリスト⇒mylist/51342202 その他の動画⇒mylist/51342200 少年兵ブログ⇒http://blog.livedoor.jp/tuma16-nikodou/ メール⇒[email protected]
つんでれんこ ver2.33 テスト投稿
PC画面上のゲーム動画を窓録で録画したものをつんでれんこver2.33でえんこしたもの。プリセットはq次の質問nその次はyあとはyでビットレートの配分は映像音半分であまりを映像に回す設定
グラディウス1 i-revo版 DVD録画せずプレイ
グラディウス1 MSX i-revo版。PS1版ができないのでかわりにこれ。レーザーの音等ちょっと音がおかしいとおもうけど、操作感はPS1版より格段にいい。(そもそも実物のやったことないですけどね。)AMVは消し忘れました。すいません。ゲーム自体の感想は6ステ(触手)が一番難しいとおもいます。ゲーセン版、PCエンジン版だと死ななければどうということはないステージだったはずなんですが...あと、?バリアとレーザーの使用感が沙羅曼蛇風味のような。
MSX版 アニマルランド殺人事件 タイトル画面の曲
MSX版「アニマルランド殺人事件/タイトル画面の曲」を
SAKUSEIしてみました。
分別前のMSX物などはこちら→mylist/16337970
※111SAISEIありがとうございます!
ファイナルファンタジー MSX2 BGMメドレー PSG版
FM音源版のBGMはいくつか挙がっているのにPSG音源版が見当たらないようなので補完UP。BGM移植アレンジ担当された新田さんは、まずPSGで作りこんでからFM音源の音色を被せたり音を足したりして制作されていたそうです(当時のMSX情報誌に掲載)。原作であるFC版BGMにノイズドラムを使用したのは、おそらく3作目のバトルBGMが初めてで、それまでは3音のみで作られているようなので、発音数で言えばFC版もこちらのPSG版も同じなのですが、音色が若干違うので聴き比べるのも楽しいと思います。
MSX2+でソルフィース
■MSX2+とMuSICAで打ち込んだソル・フィースのOP曲です。■テープに録音した物を発掘したので晒します(若干リバーブとディレイをかけてあるようです)。■動画はsm1116823からお借りしました。■IPLの曲(WOLFTEAMロゴ表示時のショートジングル)はX68000版のものです。
OUTRUN(MSX2版)FM音源対応もどき (Magical Sound ShowerをMSXで打ち込み再現)
MSX-BASICで打ち込んだアウトランの曲を、MSX2版の画面に同期させてみました。効果音は、MSX2版のゲームから録りました。GAME OVER後の曲はLast Waveで締めくくりました。前回はスタートランプのタイミングがずれていたので今回はそこを修正し、ついでに効果音も同期させて更なる「FM音源対応もどき感」を表現してみました。このゲームが発売された当時、FM音源対応を期待したものの、しょぼいPSGサウンドにがっかり。それでもアーケード版をイメージしながらなんとか遊んでいました。同じPSGでも「アウトラン音頭」のように気合の入った打ち込みならよかったんですけどね。この動画の他に打ち込んだ曲は、私がアップした「OUTRUN全曲をMSX-BASICで再現してみた」(sm9538125)にあるのでこちらも聴いてみて下さい。
グラⅢSFC音源+αでグラディウスシリーズの曲をアレンジPart2
■グラディウスⅢSFC音源+αでグラディウスシリーズ+αの曲を鳴らしてみました。
■若干のアレンジを加えておりますので完コピというわけではありません。
■収録曲
01.NowLoading!(X68版GRADIUSⅡ)-scramble /02.config(GB版NEMESIS)
03.Challenger1985~FreeFlyer(GB版NEMESIS) /04.SpaceGraveryard(MSX版GRADIUS)
05.骨(PCE版GRADIUS) /06.骨(GB版NEMESIS)
07.A Shooting Star(AC版GRADIUSⅡ)/08.A Way out of the Difficulty(AC版GRADIUSⅡ)
09.Heavy Blow(FC版GRADIUSⅡ)/10.ThunderBolt(AC版ライフフォース)
11.stage1(グラディウスジェネレーション)/12.Athena(グラディウスⅣ)
13.BlackHole(グラディウス外伝)/14.ワルダー(コナミワイワイワールド)
15.Oddyseus(MSX版沙羅曼蛇)/16.Departure Again(MSX版沙羅曼蛇)
■Part1 sm9735560 /Part3 sm10466495 /他作品 mylist/17661646
OUTRUN(MSX2版)FM音源対応もどき (Passing BreezeをMSXで打ち込み再現)
MSX-BASICで打ち込んだアウトランの曲を、MSX2版のプレイ画面に同期させてみました。効果音はMSX2版のゲームから録りました。GAME OVER後の曲はLast Waveで締めくくりました。このゲームが発売された当時、FM音源対応を期待して購入したものの、しょぼいPSGサウンドにがっかり。それでもアーケード版をイメージしながらなんとか遊んでいました。同じPSGでも「アウトラン音頭」のように気合の入った打ち込みならよかったんですけどね。この動画の他に打ち込んだゲームの曲は、私がアップした「OUTRUN全曲をMSX-BASICで再現してみた」(sm9538125)にあるのでこちらも聴いてみて下さい。
OUTRUN(MSX2版)FM音源対応もどき (Splash WaveをMSXで打ち込み再現)
MSX-BASICで打ち込んだアウトランの曲を、MSX2版のプレイ画面に同期させてみました。効果音はMSX2版のゲームから録りました。GAME OVER後の曲はLast Waveで締めくくりました。このゲームが発売された当時、FM音源対応を期待して購入したものの、しょぼいPSGサウンドにがっかり。それでもアーケード版をイメージしながらなんとか遊んでいました。同じPSGでも「アウトラン音頭」のように気合の入った打ち込みならよかったんですけどね。この動画の他に打ち込んだゲームの曲は、私がアップした「OUTRUN全曲をMSX-BASICで再現してみた」(sm9538125)にあるのでこちらも聴いてみて下さい。
【MSX】らんま1/2 飛龍伝説【OP・ED】
turboR専用ソフトとして1992年にボーステックから発売されたアドベンチャーゲームです。
現在では常識の「台詞を喋る」機能は無いのですが、キャラクターの声が今でもまだ脳内再生される自分って一体・・・原作もアニメも好きだからしょうがない。
●mylist/10160737
MSX版 アラモ フィールド画面の曲
MSX版「アラモ/フィールド画面の曲」を
SAKUSEIしてみました。ザインソフトのゲームです。
その他のMSX物などはこちらへ→mylist/16337970
※エンディングの曲が出来ました!→sm11346802
「激走」三部作 for MSX
「MSX・FAN」で活躍した名投稿プログラマー、米屋のチャチャチャさん制作の「激走レーシング」('89/3)、「激走LABYRINTH」('90/11)、「激走BATTLE」('91/11)の三作品こと「激走」シリーズ詰め合わせ動画です。MSXの限界に挑んだスピーディな回転技術は、まさに「激走」の名に恥じません。→mylist/17478347
Nemesis Online
最大8人まで同時プレイが可能なオンライン対応グラディウス。MSX版グラディウスのリメイクを中心に数多くのステージが用意されている。映像はyoutubeより
【MSX】ディスク版・ナムコット・ゲーム集1&2
動画の前半はゲーム集のオリジナルシューティングゲーム『XVM』と『SHM』の序盤プレイです。
後半は個人的に思い出にふけりたくなり、ナムコより発売されたMSX用ゲームを並べてみました。各々の詳細は他の方がうpされたプレイ動画をご視聴願います。
(一部ディスクステーション版・発売中止となった物も含みます。タイトル漏れ等ありましたらお許し下さい。)
どなたか・・・ゼビウスマップのプレイ動画を・・・お願いいたします。 ●mylist/10160737
ファンタジーゾーンの音楽をMSXで再現してみた (STAGE7~8~GAME OVER)
2002年に製作。海外仕様のアーケード版の音楽を基に再現。この曲でFM音源ドライバを初めて使いました。アップするにあたって、MSXで再現した効果音(コイン投入音、自機ミス音、ボス破壊音)を追加しました。音楽だけでは退屈させてしうかな?と思ったので、自分のプレイしたSEGA MARKⅢ版の動画をシンクロさせてみたのですが、家庭用とアーケード版の曲のテンポや効果音の尺が違う箇所は、動画と音のタイミングが一致せず、しょうがないので無理矢理合わせましたが、ボス破壊音のタイミングはどうしても合いませんでした。ゲームオーバーは、自分がよくやるミスで締めくくりました。参考資料:G・M・OレーベルのLP「SEGA GAME MUSIC VOL.2」、セガサターン版ファンタジーゾーン
初めて?のMSX版 沙羅曼蛇(サラマンダ)_4 【Wii_VC_STG】
最終回です。応援ありがとうございました。来週からは上げそびれていたグラディウス外伝の続きを上げる予定なので、よろしければそちらもどうぞ。 グラディウス外伝:sm9701011 前回:sm9811666 グラディウス シリーズ:mylist/16768041 他のゲーム:mylist/16611462
ファンタジーゾーンの音楽をMSXで再現してみた (STAGE5~6)
2002年に製作。海外仕様のアーケード版の音楽を基に再現。この曲でFM音源ドライバを初めて使いました。アップするにあたって、MSXで再現した効果音(コイン投入音、自機ミス音、ボス破壊音)を追加しました。音楽だけでは退屈させてしうかな?と思ったので、自分のプレイしたSEGA MARKⅢ版の動画をシンクロさせてみたのですが、家庭用とアーケード版の曲のテンポや効果音の尺が違う箇所は、動画と音のタイミングが一致せず、しょうがないので無理矢理合わせましたが、ボス破壊音のタイミングはどうしても合いませんでした。参考資料:G・M・OレーベルのLP「SEGA GAME MUSIC VOL.2」、セガサターン版ファンタジーゾーン
ファンタジーゾーンの音楽をMSXで再現してみた (STAGE3~4)
2002年に製作。海外仕様のアーケード版の音楽を基に再現。この曲でFM音源ドライバを初めて使いました。アップするにあたって、MSXで再現した効果音(コイン投入音、自機ミス音、ボス破壊音)を追加しました。音楽だけでは退屈させてしうかな?と思ったので、自分のプレイしたSEGA MARKⅢ版の動画をシンクロさせてみたのですが、家庭用とアーケード版の曲のテンポや効果音の尺が違う箇所は、動画と音のタイミングが一致せず、しょうがないので無理矢理合わせましたが、ボス破壊音のタイミングはどうしても合いませんでした。参考資料:G・M・OレーベルのLP「SEGA GAME MUSIC VOL.2」、セガサターン版ファンタジーゾーン
