タグ msx が登録されている動画 : 5626 件中 3937 - 3968 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
MSX NHK学園パソコン講座入門コースNo.4(総復習編) その1
パソコンの基礎知識を身に付けよう。
後編はこちら→sm10349010
この動画を元に作られたsm11258793も要チェック!
ドラキュラII MGSアレンジ
大昔にMSXのMGSドライバで作成したドラキュラIIのアレンジです。前回公開した初作に比べるとメイン系のBGMがイマイチかもしれんです。悪魔城ドラキュラ(初作)はこちら→nm10316262
MSX NHK学園パソコン講座入門コースNo.4(総復習編) その2
需要無視の自己満足です。地味に音楽が秀逸です。
前編はこちら→sm10349656
SPACE HARRIER(SEGA MARKⅢ版)FM音源対応もどき(MSXで打込み)STAGE18~ENDING
内容: MSXで打ち込んだスペハリの曲を、マークⅢ版の画面に合わせてみました。(音声合成は自作ではなく、MKⅢ版から録ったものを使いました。)苦労したところ: 動画を録るために、ムーンサルトりや水魚のポーズや炎のコマやコンティニューを使ってやっとクリアした事です。ボスラッシュはきつかったです。ボスラッシュ・・・ぼく疲れたよ・・・なんだかとっても眠いんだ・・・(この話はフイクションです)。最後に一言 :私が打ち込んだスペハリの曲は、sm9549455にあるので、こちらもよろしく! そこには投稿者コメントのタブに曲目と時間を付けたので、聴きたい曲を見つけやすくなっています。・・・・・てな具合に、べーマガの投稿プログラムコーナー風に書いてみました。
SPACE HARRIER(SEGA MARKⅢ版)FM音源対応もどき(MSXで打込み)STAGE15~17
内容: MSXで打ち込んだスペハリの曲を、マークⅢ版の画面に合わせてみました。(音声合成は自作ではなく、MKⅢ版から録ったものを使いました。)苦労したところ: スペハリの曲の再現にはほとんどがFM9音リズムモードを使い、ポコポコドラムにポルタメントをかけています。が、内蔵リズム音は音が伸びなくてポルタメントがかかっているのが前面に出にくいので、他のリズム音も重ねてどうにかそれらしく聞こえるようにしました。最後に一言 :私が打ち込んだスペハリの曲は、sm9549455にあるので、こちらもよろしく! そこには投稿者コメントのタブに曲目と時間を付けたので、聴きたい曲を見つけやすくなっています。・・・・・てな具合に、べーマガの投稿プログラムコーナー風に書いてみました。
SPACE HARRIER(SEGA MARKⅢ版)FM音源対応もどき(MSXで打込み)STAGE11~14
内容: MSXで打ち込んだスペハリの曲を、マークⅢ版の画面に合わせてみました。(音声合成は自作ではなく、MKⅢ版から録ったものを使いました。)苦労したところ: 原曲のサンプリングドラム音の再現。OPLLとPSGで再現するのは結構難しいです。スネアとタムはもっと強調したかったのですが、技術不足で控えめなドラムになってしまいました。 最後に一言 :私が打ち込んだスペハリの曲は、sm9549455にあるので、こちらもよろしく! そこには投稿者コメントのタブに曲目と時間を付けたので、聴きたい曲を見つけやすくなっています。・・・・・てな具合に、べーマガの投稿プログラムコーナー風に書いてみました。
SPACE HARRIER(SEGA MARKⅢ版)FM音源対応もどき(MSXで打込み)STAGE6~10
内容:MSXで打ち込んだスペハリの曲をマークⅢ版の画面に合わせてみました。(音声合成は自作ではなく、MKⅢ版から録ったものを使いました)苦労したところ:ウィウィジャンボの曲(効果音?)の再現。楽譜に直すのも一苦労、効果音も試行錯誤して雰囲気だけはどうにか再現できました。耳コピーであんなに難しかった曲は今までありませんでした。あと、ジェット機なのに動きがジェットじゃなく、高速で飛んでくるビンズビーンがよけられず、ぶつかりまくっている事です。最後に一言 :私が打ち込んだスペハリの曲は、sm9549455にあるので、こちらもよろしく! ・・・・・てな具合に、べーマガの投稿プログラムコーナー風に書いてみました。
SPACE HARRIER(SEGA MARKⅢ版)FM音源対応もどき(MSXで打込み)STAGE1~5
内容: MSXで打ち込んだスペハリの曲を、マークⅢ版の画面に合わせてみました。(音声合成は自作ではなく、MKⅢ版から録ったものを使いました。)苦労したところ: IDAのベース音色の再現。自作音色をギターっぽい音色に割り当てた為、ベースは内蔵音色でやらざるを得ず、ほとんどヤケクソ的な再現になった事です。それと、ゲームが難しくてコンティニュー使ってようやくクリアできた事です。最後に一言 :私が打ち込んだスペハリの曲は、sm9549455にあるので、こちらもよろしく! そこには投稿者コメントのタブに曲目と時間を付けたので、聴きたい曲を見つけやすくなっています。・・・・・てな具合に、べーマガの投稿プログラムコーナー風に書いてみました。
「ゼータ2000」地下2階&エンディング
ピクセルのMSX用ARPG「ゼータ2000」より、最下階B2F到着からエンディングまでのプレイ動画。本作では回復アイテムは基本的に有限で、いかに消耗せず最下階にたどり着けるかがクリアの鍵となります。さらに「ゼータ2000」を倒すには謎を解かなければなりません。ダイジェスト→sm10342523 続編「サンダーボルト」→sm9090128 →mylist/17478347
「ゼータ2000」ダイジェスト
ピクセルのMSX用ARPG「ゼータ2000」から、印象に残ったシーンをいくつかかいつまんで編集した動画です。戦闘が鬼のように理不尽で、かなり難易度は高いですが、未知の世界を手探りで進んでいく楽しさはなかなかのもの。続編「サンダーボルト」→sm9090128 エンディング→sm10342865 →mylist/17478347
【非初見】ゴーファーの野望 EPISODE II を"準"初プレイ Part-2【VC版】
地獄を見ました(6面的な意味で)。あ、どうも。 今回は5面まで"攻略"するよ~。 意外とこの装備、難しいです。 何だろう、ナパームが使える3番の方がやっぱり良いんでしょうかね。 でも、ちゃんとクリアまでこの装備で通して行く予定です。 ちなみに一緒に買ったグラ2は今要塞惑星で詰んでます。 どうしても網の所で後ろから来る赤ザコ編隊がかわせません。次のうpまでには攻略したいなぁ。 ・・・それではどうぞ。 sm10288562←前 次→sm10378681 マイリスト→mylist/18447085 不殺グラリバ→mylist/17947614 検索用:グラディウス MSX SCC エピソードII
メタルギアソリッドインテグラルより Zanzibar Breeze
YouTubeより輸入。個人的事情で再アップした。コナミのゲーム メタルギア2より「Zanzibar Breeze」のインテグラル版です。メタルギアシリーズの曲の中で「ソリッド1 ザ・ツインスネークスのテーマ」⇒sm10515061の次に好きな曲です。 コナミ矩形波倶楽部アレンジ版⇒sm15955245 いつもこの曲を聴くと脳裏にOPデモのザンジバーランド騒乱の説明が流れています。その他メタルギアのBGM集→mylist/18793552
沙羅曼蛇 i-revo版 いやですよー冷や水なんて
sm10322698から後半戦。第一章(五つの目の...)とってないです。すいません。ホーミングのバカっぷりに絶望したので今回もつかってません。レーザーもスクリューなしだと不安なので今回もスクリューつかいました。あと、引きがよかったです。キルケでクリスタルブリーズ、ラスボス白緑、キルケボスの金とか。
沙羅曼蛇 i-revo版 ちょっとその水飲んでみな
沙羅曼蛇 MSXi-revo版 前半戦i-revo版はグラディウス2モード固定っぽいです。前回投稿の(VC版)の改訂版。つづきsm10322852
悪魔城ドラキュラ MGSアレンジ
大昔にMSXのMGSドライバで作成した悪魔城ドラキュラ初作のアレンジです。SCCがほぼ前面に出ており、PSGやFMは基本的に重ねて使うパターン。時間の都合上「Underground」のみカットしました。ドラキュラII追加しました→nm10349312
初めてのMSX ゴーファーの野望 エピソードII_2 【Wii_VC_STG】
バーチャルコンソール版のGOFERの野望 EPISODE IIの初見、初プレイ動画です。メタリオンやヴェノム博士が亡命後のバクテリアン軍で使われているので、 ベクトルレーザーはヴェノム博士の発明品ってことですよね?グラ2のときは亡命してすぐだったのでベクトルレーザーの開発が間に合わなかったってことで… 次回:sm10378598 前回:sm10218154 グラディウス シリーズ:mylist/16768041 他のゲーム:mylist/16611462
PSP版パロディウス(リファイン版) 1/2
PSPのパロディウスPORTABLEに収録されているリファイン版の初代パロディウスです。色々とツッコミたい所はありますが、割と普通に遊べます。レーザーがいまいち使えなくなってるのでノーマルショットでプレイしました。ルーレットは苦手なのでオフにしてます。後半→sm10292578
【非初見】ゴーファーの野望 EPISODE II を"準"初プレイ Part-1【VC版】
(初めての方は必ず動画タイトルと動画内の説明をしっかりとお読み下さい) あ、どうも。 弾を撃たずにグラリバ→sm9842450 を放り投げて新シリーズを立ち上げてしまいました。 しかし、自分の予想より早く配信が始まったのでしばらく家を離れていた自分は配信開始に乗り遅れてしまいました。 なので、すでに二番煎じとなってはいますが、それでも見てくれれば幸いです。 それではどうぞ。 次→sm10333417 最終回→sm10491345 マイリスト→mylist/18447085 他のゲーム初プレイ動画リスト→mylist/19076802 検索用:グラディウス MSX SCC エピソードII
【作業用BGM88】自分好みのサントラを作ってみた【シルヴィアーナMSX編】
No.52のSIDE B編1でも1曲UPしたMSX版シルヴィアーナのサントラを作ってみました。曲数は少ないので、静止画(一部背景色を変更している所があります)を増やして誤魔化していますw シルヴィアーナは、自分にとってかなり思い出深い作品なので……DSあたりでリメイクしてまた遊んでみたいなぁ。曲順は、ゲームの雰囲気が出るように自分なりに並べて、曲名の解らないものはその場面に合った名を付けています。 ●自分好みのサントラ・シリーズ:mylist/5388120 & mylist/11373280
MSX2 プリンセスメーカー プレイ動画
ダイジェストです。
オープニング&女王エンディングはこちら→sm10438111
グラディウス/MSX/多分全ステージ
sm10186946の09:50「MSXスタイル・・・って、骨ステージないじゃん?」のお詫びに撮りました。 見ててまどろっこしい程度の腕前ですが、良かったら付き合ってやって下さい。 撮影用にエミュ使ってます。設定は自分の実機に合わせてます。何も変わらないけど。(YAMAHA YIS604/128(MSX2)) >>SCC版作りました(?) sm10365985 グラディウス2も撮りましたsm10531736 mylist/18562945
ボンバーマンのマイナー曲を補完してみた
曲かどうか怪しい所もあるが。誰得動画。●1.爆弾男・2.三次元ボンバーマン→前者はパソコン6種、後者は8機種同時発売の内のPC-6001MKⅡ版。当時はマイナー作品2.ボンバーマンスペシャル→fc版の移植(MSX)。3.ボンバーキング(MSX2)歌詞のあるテーマ曲で有名なやつのMSX2版。4.ボンバーマンGB2→これは有名な方か。でもニコ動にはないと思って。5.豆ゲームボンバーマン→やった事ないから分からんけど、多分手のひらサイズのゲームのやつと思われ。
MSX版 J.P.Winkle タイトル画面の曲をBEEP音×3で。
MSX版「J.P.ウィンクル/タイトル画面の曲」を
SAKUSEIしてみました。
分別前のMSX物などはこちらです→mylist/16337970
初めてのMSX ゴーファーの野望 エピソードII_1 【Wii_VC_STG】
バーチャルコンソール版のGOFERの野望 EPISODE IIの初見、初プレイ動画です。ちなみにグラディウスIIはFC版、PCE版、PS版をプレイ済みです。 次回:sm10302698 グラディウス シリーズ:mylist/16768041 他のゲーム:mylist/16611462
【マスク狂時代battle】が素晴らしいので【わいわいプレイ】
お疲れ様です。多人数でやるとより一層楽しめます。それがマスク狂時代battle。さあ皆さんも今日からマスクに狂いましょう。/(^O^)\ 赤:NAO{兄嫁(酒 緑:unko{弟(酒 青:shin{兄(しらふ 黄:kuso{CPU ●解説プレイ sm10156429 ■Part2 sm10354503 ▲ブログ「お湯屋」 http://blog.goo.ne.jp/oyuya2008
【グラディウス】Nemesis Online Core Factory Entrance プレイ動画【リメイク】
Core Factory Entranceステージのプレイ動画
オンライン対応で最大8人まで同時プレイ可能なスペイン製のフリーソフト。
日本語にも対応。
一応、プレイ中にチャットも出来るよ!(自殺行為)
Nemesis Onlineプレイ動画マイリス→mylist/18268309
Nemesis Online HP→http://www.remakesonline.com/nemesis/
MSX版 オホーツクに消ゆ エンディングの曲
MSX版「オホーツクに消ゆ/エンディングの曲」をSAKUSEIしてみました。
その他のMSX物などはこちらです→mylist/16337970
※PC-6001版エンディングの曲は→(行方不明)
※512SAISEIありがとうございます!
MSX版 魔王ゴルベリアス タイトル画面の曲
MSX版「魔王ゴルベリアス/タイトル画面の曲」をSAKUSEIしてみました。
分別前のMSX物などはこちらです→mylist/16337970
※111SAISEIありがとうございます!
