タグ msx が登録されている動画 : 5626 件中 3873 - 3904 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【非初見】パロディウス(MSX) を初プレイ Part-2【VC版】
メイド × 2 = 迷路 どうも。 今回はサムネまで攻略します(ウソ&ホント)。 しかし、毎回毎回グラディウスには無い特殊な面が続いて楽しませてくれます。 また、SFC(AC)パロディウスだ! よりも更に危ないネタ満載でちょっとハラハラしますね。 さて、結構良いペースで攻略出来ているのでもしかすると次回で最終回になるかも知れません。 それではどうぞ。 sm10739640←前 次→sm10895333 マイリスト→mylist/19076672 ゴーファーエピII 初プレイ→sm10288562 沙羅曼蛇(MSX) 初プレイ→sm10715488 検索用:MSX SCC
【MSX版】 FF5 新しき世界 【PSG 3和音】
ファイナルファンタジー5 第三世界フィールド曲「新しき世界」のMSX PSG3和音バージョン。FC音源のを上げている方がいらしたので対抗して架空のMSX1移植版です。残念だなぁプロペラ音の分のチャンネルがないやorz Musicaで打ち込みblueMSXで録音。mylist mylist/19047136::FINAL FANTASY V 植松伸夫 エクスデス
アレスタ系 1984~
コンパイルの作った「アレスタ」を中心とする、独特の特徴を持つシューティングゲームの系譜。のようなものでしょうか。主に「コンパイル」とスタッフが移籍した「ライジング」のものがメインです これは違うとか、あのゲームも入るだろうってのは当然あると思うけど、現段階の分かる範囲ということで。 発売年内の順序は正確ではないです。発売の月日までの情報はあまりないよう。 やはり駆け足なので必要なところは止めて見てくだせい。【追記】1988年「ガーデック外伝」 (ファミコン) が漏れていた、、動画は用意したんだけど。編集ミス。即座の修正はないと思います。youtube版をやるときでも加えるかも…【リスト】 mylist/9034072 80年代ベーマガ広告集 sm14181482
【MSX】 ツインビーヤッホー! - Twin Flight
FS-A1/FMPAC/HBD-F1/MuSICA使用/モノラル録音。このへんのデータはだいたい'94年頃に作ったものです。結局使いこなせなかったMSX-MUSIC。巷にあふれるすごい方々のデータを聞きながら、発表するあてもなくちまちまMML打ち込んでました。 [mylist/14967479]
MSX2 ウシャス AGRA遺跡
最後の遺跡です。
#0:00 (最初から見る)
#0:34 喜
#3:00 怒
#7:41 哀
#11:52 楽
#15:45 神殿
【MSX】 悪魔城ドラキュラ - Heart of Fire
FS-A1/FMPAC/HBD-F1/MuSICA使用。モノラル録音です。初めて買ったゲームがMSX2版のドラキュラでした。やり込んだなあー。 [mylist/14967479] (追記:タグありがとうございました)
ポートピア連続殺人事件 MSX 版 後編
れとげのまち http://retomachi.net/ 第3回記念ということで、MSX テープ版ポートピア連続殺人事件です。1chip MSX + 市販のカセットプレイヤでのプレイ、テープの読み込み時間もそのままです。 ◆ ネタバレ禁止! ◆ 前編 ⇒ sm10757183
ポートピア連続殺人事件 MSX 版 前編
れとげのまち http://retomachi.net/ 第3回記念ということで、MSX テープ版ポートピア連続殺人事件です。1chip MSX + 市販のカセットプレイヤでのプレイ、テープの読み込み時間もそのままです。 ◆ ネタバレ禁止! ◆ 後編 ⇒ sm10757619
【非初見】パロディウス(MSX) を初プレイ Part-1【VC版】
何~やそれ!どうも。 と、言うわけでスタートです。 あまり知られていないパロディウスシリーズ記念すべき1作目、MSX版パロディウスをやって行きたいと思います。 思えば今のオトメとかもこれが原点と言っても過言ではないんですよね~。 で、自分は一応SFCのパロだ!・極パロ・実パロをやってはいるんですが・・・。 果たして今回はどうなる!? と言った感じです。 それではどうぞ。 次→sm10792578 マイリスト→mylist/19076672 他のゲーム初プレイ動画リスト→mylist/19076802 検索用:SCC グラディウス
太陽の神殿をMSXとFMぱっくさんが延々ソロ演奏
皆様こんにちはー!SCMDデモはお休みです。番外編です!折れた親指が痛くて眠れないところへ先日ニコ生でスペースシャトルの打ち上げ生放送があったので、見ていたら朝チュン。今日は世界樹3のサントラが届く日なのに届くまで寝れない!不在連絡票なんてイヤだ!と音楽を流したら、シャッフル再生が狙いすましたかの様に太陽の神殿を流すのです。寝かす気マンマンか!! …という事で、反撃のつもりでSCMDで打ち込んでみたのです。逆効果でした(;´Д`) 原曲はとても短い曲なのですが、とても良い曲なので僕は延々聴いてて寝てしまいます。そんな方がいらっしゃるかどうかわかりませんが、そんな方と自分の為に作りました。気に入って貰えたら嬉しいです。
SCMDデモ曲はこちらです。mylist/6731177
MSXPLAYerで遊んでみた
MSX永久保存版3のMSXPLAYerのturboRモードベーシックで一種の紙芝居作りをしてみた。使ったものXPパソコン(自作)キャノンのIXY500フリーソフトのG・こんばーちゃ♪とBMPtoMSXと有料のMSXマガジン永久保存版3の付録ソフトMSXPLAYer。仮想フロッピーの容量がギガバイト単位で画面更新速度が早ければMSXでも動画は出来るでしょうね。どっちかっていうとフォトフレームに近い感じ。https://amzn.to/2DpcRct
[MSX]MSXAUDIOでファンタジーゾーン全曲集Part3/3[SCMD]
X68k版を参考にMSX-AUDIOのFM音源のみで作てみました。FMの音が好きな人なら楽しんでくれるかなーっと思います。 Part1 sm10722375 Part2 sm10722457 補足:FM9音モードでリズムもすべて音色で作ってます。SCMDは現段階ではAUDIOのリズムモードはサポートされていません(MSX-MUSICの方はサポートされています) 補足2:タイトルが紛らわしいと言われたので変更しました。
[MSX]MSXAUDIOでファンタジーゾーン全曲集Part2/3[SCMD]
X68k版を参考にMSX-AUDIOのFM音源のみで作てみました。FMの音が好きな人なら楽しんでくれるかなーっと思います。 Part1 sm10722375 Part3 sm10722503 補足:FM9音モードでリズムもすべて音色で作ってます。SCMDは現段階ではAUDIOのリズムモードはサポートされていません(MSX-MUSICの方はサポートされています) 補足2:タイトルが紛らわしいと言われたので変更しました。
[MSX]MSXAUDIOでファンタジーゾーン全曲集Part1/3[SCMD]
X68k版を参考にMSX-AUDIOのFM音源のみで作てみました。FMの音が好きな人なら楽しんでくれるかなーっと思います。 Part2 sm10722457 Part3 sm10722503 補足:FM9音モードでリズムもすべて音色で作ってます。SCMDは現段階ではAUDIOのリズムモードはサポートされていません(MSX-MUSICの方はサポートされています) 補足2:タイトルが紛らわしいと言われたので変更しました。
【MSX版】 機動警察パトレイバー the Movie 朝陽の中へ 【PSG】
機動警察パトレイバー the Movieのエンディング曲『朝陽の中へ』のPSG3和音バージョン。架空のMSX1移植版HOSが起動します。Musica + blueMSXで録音 mylist mylist/19047136::川井憲次 押井守 ヘッドギア ゆうきまさみ 高田明美 出渕裕 聖書 BABEL
【非初見】沙羅曼蛇(MSX) を初プレイ +α【VC版】
何と言うマゾゲー。どうも。 とうとう手を出してしまいましたグラディウスシリーズ最難作品。 と言っても、偉大なる先駆者の方がおられますので、(ゴーファーの時の様な騒ぎにならないよう)単発とさせて頂きます。 楽しみにしていた方もおられるかも知れませんが、ご了承下さい。 その代わり、パロディウス(MSX版)とスペースマンボウはキッチリとやりますので、よろしくお願い致します。 ってか、今回はMSX沙羅曼蛇がメインじゃないような気も・・・。 それではどうぞ。 他のゲーム初プレイ動画リスト→mylist/19076802 検索用:サラマンダ MSX SCC FC PCE
MSX用新音源ドライバデモギャラクシーフォースよりSceneSelect/AloneFighter[SCMD]
皆様お久しぶりです。大変長らくお休みを頂いてしまいました。ごめんなさいorz 今回は羞恥プレイ筐体で有名なギャラクシーフォースから"Scene Select"と"Alone Fighter"をお送りします。そんなにマイナーでもないですよね・・・?ね?(^ ^;
前回ソルフィースはnm6960285 次回スーパーハングオンはnm12614973
他のSCMDデモ曲はこちらです。mylist/6731177
MSX2でスペースハリアーもどきを作ろうとしてみた その6
FM音源に対応させました。sm9248740で作ったサウンドドライバを使ってます。タイトルと4面ボスの曲が違うのは耳コピ出来なかったからです。1面ボス曲も上手く出来ず。本編は1:49からです。動作環境はHB-F1XD(MSX2)+FM-PAC(FM音源)。使用言語はH-FORTHとマシン語。その5sm8618251。投稿した動画 mylist/9864627
みなみさんに投稿動画内nm10697282で紹介していただきました。感激です。いつもながらMSXとは思えない凄い音出してますね。
『MSXで見かけたかわいい子❤ベスト50』
MSXで見た事のあるかわいい子50人を勝手にランク付けしちゃいました。寄せ集め画像ゆえに画質にバラツキがあります。また、異性の好みは人それぞれですので、もし好みの子がいなくても悪しからず苦笑いしてやってください。なお、18禁ゲームの女の子は対象外とさせていただきました。
もしよければ、後から編集しなおしたベスト100(sm11210871)もどうぞ。
【キーボード】VC版グラ2&ゴーファーエピIIで裏技は使えるのか?【検証】
某動画で「VC版グラディウス2(ゴーファーの野望 EPISODE II)で裏技は出来る?」等のコメントを見たのでやってみた。 果たしてその結果は・・・? ある意味続編→sm11158954 マイリスト→mylist/16168070 他のゲーム初プレイ動画リスト→mylist/19076802 検索用:MSX SCC エピソードII
MSX版つるりんくんプレイ動画
コナミゲームコレクション番外編収録
MSX版でのタイトルは「つるりん君」となっています。
左右合計12個の餅を和尚の目を盗んで全て食べていく。ステージが進むごとに難易度が上がる。
1990年にアーケードゲームに景品ゲームとして逆移植される。
タイトルは「つるりんくん」となっています。
餅は左右合計で6個になったがその分難易度がかなり高くなっている。
MSX版はエンドレスだがアーケード版は全て取った時点で終了。
あとJAMMAの規定にひっかかりそうなゲームでもある。
mylist/7901414
MSX版 けっきょく南極大冒険の全曲(PSG版)を耳コピした
極超音速の貴公子が、南極一周に挑戦します。
その他コナミのMSX物はこちらです→mylist/16722529
※LEE君のイーアルさんすうはこちら→(ありません)
※次の投稿作品"SG-1000用スタ―ジャッカ―(たぶん全曲)もどうぞ!"→sm9916529
※384SAISEIありがとうございます!
MSX2版 エルスリード タイトル画面の曲
MSX2版「elthlead/タイトル画面の曲」を
SAKUSEIしてみました。
その他MSX物などはこちらへ→mylist/16337970
※100グランディーノありがとうございます!
イース 全曲集 (MSX版)
音に変な所があります、ごめんなさい。
公開ユーザーページ一覧
①user/2608522
②user/12328390
③user/7968061
MSX2 悪魔城ドラキュラ 砂時計プレイ
「いっそこのまま時が止まってしまえばいいのに…」現実(リアル)で叶わない夢は、ゲームの中で叶えてしまいましょう。
MSX版ウォーロイドをプレイ
MSX版のプレイ動画が見あたらなかったので遊んでみました。対戦が熱いゲームですが遊ぶ相手がいないのでCPU戦…。いつも大体13面前後でゲームオーバーするんですがエンディングはあるんでしょうか。オープニングテーマはみんなで歌おう!1ChipMSXでプレイ。他の方がアップされたX1版はこちらsm2983791 mylist/10104155
グラディウス2/MSX/復路
sm10531736の続きです。復路ではエキストラステージ積極活用・ボス内突撃はしません。往路同様、投コメで目次を付けましたので見たい所だけどうぞ。mylist/18562945
