タグ msx が登録されている動画 : 5626 件中 4865 - 4896 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
MSX リザード
オープニングの曲が良すぎです!scc?なにそれ?いつでも聞けるようにアップロードしました。ドラクエがこの世になかったらリザードIVくらいでていたかもしれないと思うのはちょっと大げさすぎか...まあ隠れた名作であります。続編へsm5243905昔懐かしいゲームのブログも公開中http://ikedasan.blog90.fc2.com/
グラディウス2をMSXとSSとPS2とPS3とPSPとiアプリとX68000で比較
やってしまいました。Premiere体験版も使えなくなるのでこれで最後です。限界に挑戦して音もレベル調整して全部出して好き勝手に合奏状態。MSX,PS2は左、SS,PS3は右、PSP,iアプリ,X68000は中央(左右両方)。本当のカオスです。ちょっと後悔してます。iアプリ版はsm2098746から。X68000版はsm3827366から。2機種比較>sm4945562 4機種比較>sm4977459 5機種比較>sm4987580 まとめ>mylist/9236463
MSX パイパニック
当時マージャンも知らないころ購入したゲームです^^これでマージャン覚えた人って日本中探しても6人ほどしかいないのではないかと思うw昔懐かしいゲームのブログも公開中http://ikedasan.blog90.fc2.com/
むかし、MSX-BASICで作ったGMとか。
MSX-BASICで、約20年前に作ったものです。カセットテープから起こしました。ノイズ除去とリバーブをかけています。最初のOlgaBreezeはMSXを2台使ってステレオ録音しています。Part2→sm5209173 その他の曲 Part1→sm5147927 Part2→sm5210873Olga Breeze(DARIUS2) The Return of Ishter メドレー Dragon Spirit Ending おまけ Olga Breeze(MT-32 ver)
むかし、MSX-BASICで作った曲とか。
MsX-BASICで作ったものです。Part2→sm5210873 GameMusic Part1→sm5150192 Part2→sm5209173 ZIGGY - GLORIA TMN - STILL LOVE HER 渡辺美里 - 恋したっていいじゃない Princess Princess - 19 GROWING UP TMN - Come on Everybody
MSX2版「PROGRAMER-J」・オープニング&一部プレイ映像
8bit世代におけるプログラマーの日常・心理を再現したMSX2用の横スクロール型アクションシューティング。 /1992年・STUDIO Fg製作/頒布価格¥300位だったと思う。
【復刻記念】MSX魔導物語3 プレイ動画 その9(ラスト)
魔導物語1-2-3(MSX版 for Windows)より、魔導物語3です。 「モケモエの迷宮B6Fです」「初見のはずなのに初見じゃないふうに行動したりアイテム買い込んだりしてるのは何度か死んで初見じゃないかもしれないからです。」 ・前→sm5116331 ・マイリスト→mylist/8546615
GIDDY RUNNER ステージ1「The top of the tower」
昔作った同人ソフトのBGMのアレンジ版です。HDD整理してたら出てきたので置いてみます。実際に動いている動画をsm15287487に置いておきます。オープニングを見たい人はsm15295107を。
【復刻記念】MSX魔導物語3 プレイ動画 その8
魔導物語1-2-3(MSX版 for Windows)より、魔導物語3です。 「モケモエの迷宮B5Fメインです」「もうレベルがあがりません」 ・前→sm5060379 ・次→sm5134831 ・マイリスト→mylist/8546615
ミステリーハウスII on linux
やっぱり主役はミステリーハウスIIですな。ubuntuでキャプチャーしながらの動画なので動きがぎこちないです。http://ikedasan.blog90.fc2.com/
Hello, Again ~ 結構昔からある音源 ~
一昔前の歌を二昔前の音源で…FM音源+ボカロ。当初の予定はズレFM音源だけになった。結局個人趣味で、昔の8bit音楽(ソフト?)を懐かしむだけのものになってます。こんなのもあったんだーってのりでスルーしてください。 youtubeにはシンプル静止画バージョン。音質は多分一緒。 【リスト】 mylist/9034072 【最新作】「伝説の少女」sm5212417
MSX ラプラスの魔 ED
PSG音源でのエンディングです。PSG音源OP→sm2294594 プレイ動画→sm2369111 FM音源OP&ED→sm5047851
ディーヴァ (MSX1:アスラの血流/MSX2:ソーマの杯)
T&ESOFTからMSXで発売されたディーヴァ2作品。 MSXのほかPC-8801、FM-77AV、X1、ファミリーコンピュータ、PC-9801といった7つのプラットフォームでリリースされ、全作品をプレイしないとストーリーが完結しないという壮大なシリーズ展開で話題を呼んだ。
GT5P とりあえずLotus エヴォーラで走ってみたin HighSpeedRing
ロータスらしからぬ上品なコーナリングを見せる車です。感覚的に言うとノーズとリアを切り詰めたMSXみたいな感じ?*ドルビーヘッドホンでサラウンド音声にしてるのでヘッドホンで聴くと幸せになれるかもしれません。
【復刻記念】MSX魔導物語3 プレイ動画 その7
魔導物語1-2-3(MSX版 for Windows)より、魔導物語3です。 「モケモエの迷宮B1F~B5F」「今回は入浴シーンがいっぱいです。」 ・前→sm5047454 ・次→sm5116331 ・マイリスト→mylist/8546615
MSX ラプラスの魔 part3(ネタバレ)
OP&EDです。編集の都合でエミュで遊んでますが一発撮りです。適当なキャラ名付けるんじゃなかったとちょっと後悔。PSG音源OP→sm2294594 プレイ動画→sm2369111 PSG音源ED→sm5069883
【復刻記念】MSX魔導物語3 プレイ動画 その6
魔導物語1-2-3(MSX版 for Windows)より、魔導物語3です。 「モケモエの迷宮B1F~B4Fいったりきたり」「ドラゴンへの認識が変わりました。」 ・前→sm4987959(修正しました。ご指摘ありがとうございます) ・次→sm5060379 ・マイリスト→mylist/8546615
【MSX2】 YS OPとEDとオマケ
今回の動画は、MSX2版YSです。
データがすでにダルクファクト攻略済みでしたので(って今じゃ倒せないと思われるのでこれ幸いですが…スマソン)
オマケで草原と洞窟と神殿の曲も入れてみました。
イースの書を片っ端から読みあさっていくのもオマケと思って頂けると助かります。
あと、つながりがおかしいですが、気にしないでください。
では、楽しんで頂けるとうれしいです。
MSX版コンプリートしましたのでマイリス作成しました→mylist/9464143
なんかおまけいますがキニシナイ
MSX2でスペースハリアーもどきを作ろうとしてみた その2
やりたいことはほぼ出来ました。メインメモリの残りが64K中2K程度なのでこれ以上の作り込みは難しいです。使用メモリの半分以上はバックバッファと画像データです。SCREEN3使用。使用言語、コンパイラはH-FORTH、ほんの一部マシン語。1chipMSXで動作させています。前回→sm4881164 (10/24追記)前回紹介したスペハリ音楽nm4737588の方で紹介されてしまいました。ありがとうございます。あの音を鳴らしながら動かせたら最高だなぁ。現在動かすだけで精一杯だから無理だけど。音が付きましたsm5346640
【MSX2】セイレーン OP
毎度どうもです。
今回は、マイクロキャビン社のセイレーンのオープニングデモです。
正直言うと、ディスクアクセスの恐ろしさにいまだにプレイできません。
そういうわけで、あんまり思い入れがありませんので、こんなんでいいんかなぁ…って思いつつ
楽しんで頂けると幸いです。
【復刻記念】MSX魔導物語3 プレイ動画 その5
魔導物語1-2-3(MSX版 for Windows)より、魔導物語3です。 「モケモエの迷宮B1F~B3Fいったりきたり」「今回なんとか編集で30分以内になりましたが、時間だけダラダラかかってしまいすみません。」 ・前→sm4916472 ・次→sm5047454 ・マイリスト→mylist/8546615
頑張れトラックボーイ・ペイロード (MSX)
久しぶりに安全運転でプレイ。^^ 【解説:ペイロード】ZAP/SONYからMSXで1985年11月21日に発売。日本全国を北から南へ、東から西へと32トントラックで荷を運ぶ。信号無視、スピード違反、飲酒運転なんでもあり。トラッカーの苦労が分かるMSX最高傑作だ。
MSX版 ニセスーパーマリオブラザーズ3 (Super Bros World 1 )
おそらくバイオマンのあとに作られた韓国製(幼虫部からの転送)
【MSX2】WANDERERS FROM YS(YS-3) OPとED
見に来てくださりありがとうございます。
今更説明不要のWANDERERS FROM YS (YS-3)の動画です。
今回も実機での録画です。
オープニング→ラスボス→エンディングとなっています。
MSX版なのでお約束の「アレ」も収録してみました。
とはいえ、すでに有名ネタなので珍しくありませんが…^^;
今回は、エンコードに失敗しまくって思った以上に難産でした。
(ファイルの容量制限オーバーしまくって…エンコードばっかり3日くらいやってました。)
一応音質重視にはしてみましたが果たしてどうでしょうか??
【08/11/15追記】MSX版コンプリートしましたのでマイリス作成しました→mylist/9464143
【MSX2】 エメラルドドラゴン OpeningとEnding 改訂版
前の動画で音量が小さいというご指摘がありましたので
色々と機材引っ張り出して再度撮り直しをしてみました。
とはいえ、なかなかうまくいかず何度も撮り直す羽目に…
思った以上に音が割れやすいのには困りました。(トコロドコロ音割れしてますねぇorz)
ちなみに、TOWNS版OPが「sm57494」でX68版OPが「sm1241306」にありましたのでリンクしてみました。
【追記】ラスボス戦うpしました→sm7668536
【復刻記念】MSX魔導物語3 プレイ動画 その4
魔導物語1-2-3(MSX版 for Windows)より、魔導物語3です。 「地下迷宮B4F~脱出」「しもやけにはご注意を」 ・前→sm4890579 ・次→sm4987959 ・マイリスト→mylist/8546615
【復刻記念】MSX魔導物語3 プレイ動画 その3
魔導物語1-2-3(MSX版 for Windows)より、魔導物語3です。 「地下迷宮B1F~B3Fうろうろ」「なんとなくオールスターです。」 ・前→sm4809802 ・次→sm4916472 ・マイリスト→mylist/8546615
MSXでスペースハリアーもどきを作ろうとしてみた
まず未完成です。敵の動きとか完全再現しようとはしてないです。あくまでそれっぽい雰囲気のみ。H-FORTHというフリーのコンパイラを使用しています。高速化のため一部の計算はマシン語にしています。SCREEN3使用のCPU描画です。描画部分もH-FORTHで組んであります。目標は15FPSだけど実際は8~12FPSくらい。動画は1ChipMSXで実行させたものです。(10/11追記)カラーパレット使ってるのでMSX2以降になります。動作環境はMSX-DOSです。あと、完成はしないのであしからず。1面のみです。みなみさんのスペハリすごいっすね→nm4737588 音を付けるのは現状では無理かな。作るきっかけは同じ人のヴァリスnm3267902と、かなり前にスペハリをMSXで作ろうとしてた方に刺激されました。少し進展→sm5013618
ファンタジーゾーンⅡ 全機種版1面プレイ比較
タイトルの通りです。早い話がsm2550899の2番煎じですね。ちなみに、SYS-E、Mk3、SYS-16はPS2、それ以外はエミュでプレイしたものです。前者はところどころ音が途切れていますが、これは録画環境による不具合を編集で補った影響によるものです。 SYS-16版においては、他と合わせるためあえてブライトサイドでボス戦に突入しました。
