タグ msx が登録されている動画 : 5626 件中 4801 - 4832 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
妖怪屋敷 クリア2/2
MSX版妖怪屋敷のクリア動画です。1ChipMSXでプレイ。4~5面。リカちゃんの落し物を全て集め、5面ボスを倒した後、リカちゃんを救出しないとクリアになりません。 前→sm5607349 mylist/10104155
妖怪屋敷 クリア1/2
MSX版妖怪屋敷のクリア動画です。1面ボスの生首の倒し方が分からなくて2chで教えてもらうまで10年以上クリア出来ずに詰んでいました。取説で口の中の予想は付いていたけど判定が微妙にシビアでした。1ChipMSXでプレイ。1~3面まで。 次→sm5608199 mylist/10104155
ガルフォース クリア2/2
MSX版ガルフォース(アドベンチャーじゃない方)のクリア動画です。1ChipMSXでプレイ。4~6面。 前→sm5603221 mylist/10104155
ガルフォース クリア1/2
MSX版ガルフォース(アドベンチャーじゃない方)のクリア動画です。1ChipMSXでプレイ。1~3面まで。 次→sm5605980 mylist/10104155
ズボラ人間の【メタルギア】実況14
卑怯な手を使った上逆ギレした馬鹿がこの中にいる!・・・僕です。ていうか無線が鍵になってることくらいメタルギア的に考えて当たり前のことじゃないか! orz 前回:sm5578494 次回:sm5657871 マイリスト:mylist/9575232
MSX スーパーランナー
知名度は低かったのですが名作だと思います。敵の性格もいろいろあって、それぞれ攻略が必要でした。
MSX ザナドゥ
当時MSX2版も出てましたけどこれはMSX版。ROM + バッテリーバックアップ式セーブでした。レベル間移動時のオートセーブもカートリッジに自動的にされるので、「遊びに来た友人にちょっと遊ばせてみる→城→レベル0→レベル1→アッー!」な事態が1度ならずあったのも今は昔。
MSX ドラゴンアタック
MSXにおまけとして付属していたゲームです。独特な世界観のあるシューティングゲームですね。 http://ikedasan.blog90.fc2.com/
8bitメイデン トロイメント
MSXぅ…?何よ、すでにジャンクじゃない(某銀) この(MS)Xってやつはなかなか見所があるです(某翠) 【リスト】 mylist/9034072 【話】装飾等はアレンジor簡略化ありなのだわ 尺を気にして少し駆け足になた。読みづらかったらごめんよー 【辞世の句】解像度 低いとキツイよ ゴスロリは * youtube既出です(2分割)
TENTORIS
金はなかったがヒマと若さだけはあった中学生の頃に、MSXでBASICでテトリスもどきを作りました。その名も「点取リス」・・・まぁ中学生ですから(^_^;処理が遅くて、ブロック同士の当たり判定を、ミノが1コマ落ちるごとに1回しかできなかったので、落としながら移動しながら回転させると、めり込んでしまいます(^_^;
IDA2習作
中学生の頃にMSX2で作ったプログラムが発掘されたのでキャプってみました。MSXべーしっ君で高速実行してるのですがひどい遅さです。オパオパも居ないし。音もないし。(再アップ)
ズボラ人間の【メタルギア】実況13
後半は迷ってるだけです。本当に申し訳ありませんorz 前回:sm5558612 次回:sm5596657 マイリスト:mylist/9575232
ズボラ人間の【メタルギア】実況12
博士!俺だ!ところでその部屋寒そうだね 前回:sm5513707 次回:sm5578494 マイリスト:mylist/9575232
iPhone3G/iPod Touch版「アレスタ」→Jailbreak環境でROM変更し「ゼビウス」に
とりあえず、iPhone3G/iPod Touch版アレスタ(sm5533574)を購入して、あまりの出来の酷さにガッカリしたんですが、公式MSXエミュレータにROM付属として考え、Jailbreakしているのでフォルダ見たらROMが入ってたので、「ゼビウス」に変更してみました。とりあえず動いてますって感じなので、アレスタ並みに音の処理は落ちるしフレームのドロップもある様子です。追記:Jailbreakして単純にROM入れ替え出来るのはごく初期のVer1.2までです。12月末にアップデートされた最新のVer1.4では構成が変わってしまった様子で、.ipaファイルの解凍でROMすらも抜けない様になってました。
iPhone3G/iPod Touch版「アレスタ」、とりあえずプレイ
iPhone3G/iPod Touch版「アレスタ」です。デジカメでムービー撮りながらのプレイなんで、ブレや画質に関してはご容赦を。MSX2版ベースですが、傾きで自機操作ってかなりキッツイんですけど……。音ズレやコマ落ち等、全てに於いて酷い出来です(ゲームスピードはHigh、Lowにすると音まで処理落ちする)。また、FM音源の選択も不可です。追記:Jailbreak環境でROMの変更出来ました、動画置いときます(sm5537966)
ズボラ人間の【メタルギア】実況11
悲しみの男達 前回:sm5495544 次回:sm5558612 マイリスト:mylist/9575232
ズボラ人間の【メタルギア】実況10
ビル2が本気出し始めた 前回:sm5495437 次回:sm5513707 マイリスト:mylist/9575232
ズボラ人間の【メタルギア】実況9
あまりのgdgdに、編集しながら自分でキレましたorz ていうか言葉出てないし・・・ 前回:sm5447839 次回:sm5495544 マイリスト:mylist/9575232
悪魔城ドラキュラ(MSX2)を実況プレイpart4
part3のデータは、編集中の操作をミスって消えたのさぁ~♪音声データだけ残っているのさぁ~♪気づいたときにはもう手遅れだったのさぁ~♪
part1【sm5463410】前【sm5473110】 次【sm5502997】 レトロゲーム実況マイリスト mylist/9587848
ツイッター
http://twitter.com/#!/gildames
ほぼ毎週木曜日の夕方から生放送やっています co439166
レトロゲーム実況シリーズ mylist/9587848
うp主はドルアーガ病シリーズまとめ mylist/10988372
ブログ http://ossan036.blog24.fc2.com/
MSX フルーツパニック
マッピーとパックマンを足して2で割ったようなゲームです。MSXテープ版であります。すごく難しいので一周できませんでした。 http://ikedasan.blog90.fc2.com/
MSX2でスペースハリアーもどきのおまけ
メインテーマ、スケイラ以外のボス曲もつくってみたのでまとめてみた。メインテーマ、スケイラ、アイダ、ゴダーニ、シュラ、バルダ、スタンレイ。でも本編で使うことは無いのであしからず。全部PSG2音なのでしょぼいです。1chipMSXから録音してます。マイリストmylist/9864627
悪魔城ドラキュラ(MSX2)を実況プレイpart2
息抜きになっていない気がする。
前【sm5463410】次【sm5493453】レトロゲーム実況マイリスト mylist/9587848
ツイッター
http://twitter.com/#!/gildames
ほぼ毎週木曜日の夕方から生放送やっています co439166
レトロゲーム実況シリーズ mylist/9587848
うp主はドルアーガ病シリーズまとめ mylist/10988372
ブログ http://ossan036.blog24.fc2.com/
森田童子の「ぼくたちの失敗」(MSX OPLL+PSG+SCC)
1994年8月6日データ作成。
MSXのFM音源(OPLL)+PSG音源+SCC音源を使用。
確か、主旋律とコードしか譜面が無かったのでコードはテキトウにピコピコしてみました。
良かったら、他の作品もどうぞmylist/9846872
MGSDriverでソーサリアンの「Hydra」を演奏させてみた
MSXのフロッピーを整理してみたら、学生時代に作ったデータが出てきたんでうpしてみた。
昔はこんな音が好きだったなぁ・・・。
他にもいくつか出てきたんだけど、これよりさらにクオリティが低いんで、うp予定はありません。
2009/7/10 追記
まさか、半年たったとはいえ、400越すことになろうとは・・・。こんな拙い打ち込みを聴いてくださった皆様に感謝です。
マシなデータが一つ出てきたので、うpしようと思います。
2009/7/29追記
MSX演奏マイリスト→/mylist/13591161
ズボラ人間の【メタルギア】実況8
コードネームはソリッド・アイボリーで。 ところで、30分近く録ったのに編集したら15分になった。ここまで酷いのは初めてです。ごめんね。 前回:sm5428009 次回:sm5495437 マイリスト:mylist/9575232 【ICO】:mylist/8774109
【伊・忍・道】(光・栄・大好きな♂)の【実・況・プレイ】11
ここの修験場はいろんな意味でツライ・・・・ということで前編です。・・・・・この動画で・・少しでも(嫌になる)と感じましたら【老猿】の如く{戻る}又は別の方の動画へどうぞ。・・・そして一言・・・忍びとして生きる者の辛さ。12-sm5446475
MSX2でスペースハリアーもどきを作ろうとしてみた その4
MSX2実機(SONY HB-F1XD)で実行してみました。指摘のあったBGMも修正。ついでに2面っぽいのも入れましたが、画像だけで中身は1面と同じ。使用言語はH-FORTHとマシン語少々。プチプチしたノイズ音はキークリック音です。消すの忘れた。前回sm5346640。まとめmylist/9864627。おまけnm5480699。4面までつくってみたsm8618251
ズボラ人間の【メタルギア】実況7
敵とか色々段々鬼畜になってきた 前回:sm5399751 次回:sm5447839 マイリスト:mylist/9575232 【ICO】:mylist/8774109
【伊・忍・道】(光・栄・大好きな♂)の【実・況・プレイ】10
伝説上の生き物。・・・・・この動画で・・少しでも(嫌になる)と感じましたら【鞍馬天狗】の如く{戻る}又は別の方の動画に。そして一言・・・相模坊、でかぁ。11-sm5446374
