タグ msx が登録されている動画 : 5626 件中 4737 - 4768 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
オトメディウスG 色々なBGMに差替え ステージ4~6 「トロン」
トロンパックの一部曲にゲンナリしたので、手持ちの曲を使って作ってみました。
基本的にトロンパック曲の原曲に差替えですが、一部別の曲も使っています。
使用した曲の詳細は動画コメント(下部分緑文字)で表示しています。
サン・サル~カナディアン→sm6378291
FC(ファミコン)音源BGM差替え(NEW)→sm8169829
SCC音源で差替え→sm7558138
パロディウスBGM差替え→sm7302111
エスポイBGMパック(ステージ1~3)→sm6694273
オトメディウスGうp動画→mylist/11750052
オトメディウスG 色々なBGMに差替え ステージ1~3 「トロン」
トロンパックの一部曲にゲンナリしたので、手持ちの曲を使って作ってみました。
基本的にトロンパック曲の原曲に差替えですが、一部別の曲も使っています。
使用した曲の詳細は動画コメント(下部分緑文字)で表示しています。
アレキ~ヴァルハラ→sm6378451
SCC音源で差替え動画→sm7558138
パロディウスBGM差替え→sm7302111
オトメディウスG ティタ原曲パック
ハードディスク漁っていたらMDX for X68000版のグラディウス2とゴーファーの野望エピソード2が見付かったので、オトメディウスG ティタパックの原曲を集めてみました。ただし、OPM音源での音色なので、SCC音源とは違いがあるかも知れません。あと、WINDOWSムービーメーカーで作ったら一部の曲がフェードアウト前で切れてしまったのであまり気にしないこと。トロン原曲パック→sm5677066 亜乃亜原曲パック→sm5752456 マドカ原曲パック→sm5758087 ジオール原曲パック→sm5758324 エモン原曲パック-2曲→sm5758566
ズボラ実況【メタルギア2 ソリッドスネーク】 - 05
悲しみの男達Ⅱ
前回:sm6240151 次回:sm6379330 マイルスト:mylist/10918976
魔導物語1-2-3を実況 魔導3編 その1
迷いの森編 次→sm6457273 魔導1編→sm5949906 魔導2編→sm6177578 マイリス→mylist/10692681 他作品→mylist/12304029
//実家で早朝に撮ったのでテンションダウンは仕方ないね。 あと魔導のみ一本で精一杯。他シリーズ並行なんて出来んな。
【FM音源】 ロマサガ3より『四魔貴族バトル1・2』【MSX&DX7Ⅱ】
シーケンサ:YAMAHA MSX2 CX7M/128+FMミュージックコンポーザⅡ 音源:YAMAHA FMサウンドシンセサイザーユニットⅡ+DX7Ⅱ+TX802+RX11 鬼畜メロディはもうやめて。8bit機MSX内臓CPUの処理余力は0なのよ・・・ ■これまで投稿した物→mylist/11305910
【FM音源】 MSXに『光の天使』を歌わせようと試みた
1983年公開の角川映画「幻魔大戦」の主題歌『CHILDREN OF THE LIGHT』を当時MSX (MB-H1)+FMサウンドシンセサイザーユニットSFG-01+FMミュージックマクロYRM-11に必死で入力しました。現在あらためて聞いてみると・・・思い出は美化される物ですね。最後だけこっそり歌うデータに変更しました。主旋律とBGM音源:SFG-05+DX7Ⅱ+TX802+RX11 そういえば最近、英語が歌えるボーカロイドが発売されたそうですね。確か名前は「ルナ」でしたっけ??? ■これまで投稿した物→mylist/11305910
【MSXで】横取りドッツ!【ゲームをつくってみた】
MSX用オリジナルのゲーム「横取りドッツ!」です。 ルールは「枠内をエリアとして設定して、エリア内の乱数で決定されたポイントのドットの色を判断して、自分の色があれば消して1ポイント、相手の色ならば消して2ポイント、無ければ自分の色のドットを置きます。エリアはカーソルの上下左右で動かせます。が、どこにエリアがあるかは試合開始以外表示されません。プレイヤー1は緑、プレイヤー2は青です。画面上のバーが端まで到達すると勝ちとなります。」 動画は「リスト表示→コンピュータとの対戦→色指定してコンピュータとの対戦」となってます。
グレーテストドライバー
ビデオを整理していたら出てきたので他にアップされてなさそうなのを
需要無視でアップしてみます。
当時(1988年)撮っていたプレイ映像でイギリスGPだけ撮っています。
どのコースでも見え方が変わらないので一番簡単なイギリスGPを選んだんだと思います。
このゲームは発売前から大分期待していたのですが箱を開けたらなんとやらで。
気合が入っていたのはOPのみ…。
これじゃあナムコのポールポジションの方がまだ…あ、いや、何でもない(笑
一応二人対戦が出来てそれはそれで良かったのですが…
動画は予選カットの本戦みで途中天候が悪くなりレインタイヤに履き替えています。
テープの保存状態が悪く激しいノイズが途中入っています。
ズボラ実況【メタルギア2 ソリッドスネーク】 - 04
うるさい蝿、怖い! すみません、今回の主な内容は無線ですorz
前回:sm6172657 次回:sm6311300 マイルスト:mylist/10918976
【無謀な挑戦】MSXゲーム聖拳アチョー実況プレイ
1面しかクリア出来ませんでした。ハッキリ言って、このゲームはやりづらいです。数十年前にBeepという雑誌を見てやってみたいと思ったのですが、なかなか出来ずにいましたが最近ようやくプレイする事が出来ました。実況プレイまとめ→mylist/10780112 その他動画→mylist/10832152
魔導物語1-2-3を実況 魔導2編 その1
変態討伐編
//どーもアスールアクイです。補足:原作版「魔導物語EPISODE2」では、『魔法「ホットウラワー」「コールドウラワー」「イクリプス」「シールド」「スプーキー」の存在』、『「ファイヤー」「アイスストーム」でMP消費』、『オートマッピングなし』、『ダンジョン構成が全体的に違う』、『シェゾが弱い』といった差異があります。(詳細→sm6678907)兄貴フィギュアをみんなで買おう!
次→sm6205760 魔導1編→sm5949906 魔導3編→sm6310931 マイリス→mylist/10692681 他作品→mylist/12304029
MSX 日立 H2 デモ
H1に続きH2のデモですH3は持ってないのでこれで最後ですこの当時のマイコンは確かに性能は今と比べるとかなり低いですがそれ以上に何か出来るという夢を与えてくれたような気がしますH1のデモはこちらですsm6120370です
ズボラ実況【メタルギア2 ソリッドスネーク】 - 03
次回はなるべく早くアップロードできるように頑張りたいですorz 今回は色々な人と再会したよ! 前回:sm6116633 次回:sm6240151 マイリスト:mylist/10918976
【MSX】 移植版(?)「星をみるひと」全曲集 【PSG】
MSX実機使用。各曲を画像と共に次々ロードする一発収録。
■投稿作品とか参加作品とか⇒mylist/6941984
グラディウス MSX090214Ver(FC改造)とツインビーAC 090214-4Verをプレイ。(FC版)
sm5915410では多くの再生とコメントを頂き、ありがとうございます。 ←の次バージョンが出ていると言う事で、やってみました。(SCC編集はしませんでしたが。) ミサイルの色、ルグル・ダッカーの色など、修正された箇所が多く、更に皆様待望の骨面も意外な形での収録です。 ちなみにツインビーACは最近始まった新プロジェクト。 骨面をプレイしたせいで2面を飛ばしてしまい、時間が余ったのでついでに1面だけプレイ。 これは今後が期待出来ますね。STG改造動画まとめ→mylist/22126455
【実況】 ドライバーだけで糞ゲーナムコゴルフ HOLE1
始めにあやまっておきます。HOLE2はもし希望する方がいたらやってみます。2→sm6175952マイリスト→mylist/8509017
MSX 日立 H1デモ
個人的に色々な思い出のあるMSXの日立H1のデモ画面ですデモが始まるまで少し時間がかかりますH2のデモはこちらですsm6173863
ズボラ実況【メタルギア2 ソリッドスネーク】 - 02
1録画につき1アラートというのは流石に何とかした方がいいと思う 前回:sm6083874 次回:sm6172657 マイリスト:mylist/10918976
ズボラ実況【メタルギア2 ソリッドスネーク】 - 01
お見苦しい点多々あるかと思われますがどうぞよろしくお願い致します! ホーリーは俺の嫁
前回(op):sm6083608 次回:sm6116633 マイリスト:mylist/10918976
【メタルギア】:mylist/9575232 【ICO】:mylist/8774109
ポリスノーツ始めました:sm7716982
ズボラ実況【メタルギア2 ソリッドスネーク】 - op
MGS3Sに付属していたMG2の実況です。オープニングデモが長めだったので別に上げてみました。MSX2版のOPと見比べてみると良いかもしれないです。実況は次回からであります。
次回:sm6083874 マイリスト:mylist/10918976
【メタルギア】:mylist/9575232 【ICO】:mylist/8774109
ポリスノーツ始めました:sm7716982
MSX コンパイル アレスタ外伝 プレイ動画 1/2
小学生の時親戚の家でよく遊んだ、今の歳になってやっとクリアーできました。2/2 sm6067272
MSX・FAN スーパー付録ディスクBGM集 (OPLL版)
Composed by 山藤武志/川村昌史/なると/みそねこ/大家のケンちゃん/SHIN-NYA/SHI-NYA/もずみやすろ/みゆき。
(C)1992-1995 徳間書店インターメディア
とある方のホームページ公開されていた音源を編集しました。
MSXのプレーンなFM(OPLL)音源プリセットのみ。OPLLオリジナル音色・PSG・SCCは使用されていない様子。
「曲目は投稿者コメ」タブに記載ここに書ききれなかった…。
YSよりPALACE OF DESTRUCTION変なアレンジ(MSX OPLL+PSG+SCC)
YSよりPALACE OF DESTRUCTIONです。
使用音源は、MSXのFM音源(OPLL)6和音+リズム音+PSG3和音+SCC5和音です。
MuSICAの機能を使って遊んでみました
良かったら、他の作品もどうぞmylist/9846872
1995年12月ごろのデータです。
YS1よりPALACE OF DESTRUCTION(MSX OPLL+PSG+SCC)
YSよりPALACE OF DESTRUCTIONです
使用音源は、MSXのFM音源(OPLL)6和音+リズム音+PSG3和音+SCC5和音です。
良かったら、他の作品もどうぞmylist/9846872
1995年12月ごろのデータです。
【ニコニコインディーズ/歌モノ】8ビットの涙 - 大和令武
【ドット絵現在10種類】ファミコン世代が共感?しそうな歌を作ってみました(オケはMSXとGAMEBOYですがw)動画は構想中。これと同じMP3は http://www.nextmusic.net/index.php?command=genreco&genrenm=Game の曲紹介の右にある「DL」をクリック ※全曲版は http://www.yamato-rave.com/buy.htm から入手できます
丸数字①~⑩を入力するとドット絵が出現します(新プレーヤー対応!)。他の動画一覧→mylist/10650984
夢大陸アドベンチャー BGM集 改
海外サイトから拾ってきた kss を MSXplug で録音してみたシリーズ その3。
いまさらですが改訂版。
シリーズ一覧 mylist/3769550
白と黒の伝説・百鬼編BGM
あぁ、とうとううpしてしまった。ソフトスタジオWING 1985年発売 あまりにもインパクトのあるサイキック・ホラーADV あまりにも斬新なカセットテープでのBGM再生、場面ごとに再生ボタンを押すと言うハイテク。言いたい事はいっぱいあるが、この音楽を聞いて何が起こっても当方は関知しないので悪しからずw
魔導物語1-2-3を実況 魔導1編 その1
プロローグ編
//音量はその3以降ある程度改善します。声がキモイ・滑舌が悪い・訛ってると三重苦ですが堪えてください。最後までお付き合い頂けると嬉しいです。
次→sm5954927 魔導2編→sm6177578 魔導3編→sm6310931 マイリス→mylist/10692681 他作品→mylist/12304029
「大魔司教ガリウス」の曲を全力でアレンジしてみた
後の悪魔城シリーズの元にもなったアクションRPGの初期傑作。BGMも素晴らしかった。他のレトロゲームアレンジネタとか→ /mylist/7355434
