タグ msx が登録されている動画 : 5626 件中 4769 - 4800 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【FM音源】 ロマサガ2より『七英雄バトル』【MSX&DX7Ⅱ】
シーケンサ:MSX2 CX7M/128+FMミュージックコンポーザⅡ 音源:FMサウンドシンセサイザーユニットⅡ+DX7Ⅱ+TX802+RX11 約10年前に作成した物です。採譜ミス等お許し下さい。 ■これまで投稿した物→mylist/11305910
【イース】 ピクティモス ノーダメージ撃破【PC88・FC・MSX2】
Youtubeより転載。http://jp.youtube.com/watch?v=6v_iPVh51Bs&feature=related
かなりMSX風味なFCグラディウス(ネメシス)
2ch某スレで進んでいる初代FC版グラディウスのAC風化計画。その陰に隠れて、MSX風化計画が動いていました。今回はそれをプレイし、MSXはグラディウスSCC版の音楽で編集してみました。FC音源とSCC音源のシンクロ度合いを見よ!(SCCは編集によるシンクロ演奏です。ゲーム自体に実装はされていません。)前作sm5794099←(リンク間違ってましたorz) STG改造動画まとめ→mylist/22126455 新作出来ました→sm5934219「グラディウスVを初プレイ Part1/2」 ●MSX化次バージョン→sm6162810(090214Ver) 2/19追記:MSXのSCCグラのタイトルは「NEMESIS」だったのを思い出し、動画名にネメシスを追加しました。
【作業用BGM56】自分好みのサントラを作ってみた【SIDE B編2】
ボツになった曲や、いつかはアップしようと思っている曲を入れたボツフォルダから何曲かチョイスし、色々な機種のB面サントラⅡを作ってみました。1.アレスタ2(MSX2のFM音源版)、2.フォゴットンワールド(MS版)、3.ヴェイグス、4.大魔界村、5.達人(3~5までPC-E版)、6.魔装機神(SFC版)、7.ソロモンの鍵、8.サイヴァーン(7~8までAC版)の全8作品より選曲。 ●自分好みのサントラ・シリーズ:mylist/5388120 & mylist/11373280
MSX移植版 ミスタードゥズワイルドライド/Mr.Do's WILDRIDE
UNIVERSAL/COLPAX 1985 がんばって初代MSXに移植されていますね。
グラディウス2全曲集
1987/8/22 KONAMI ¥5800 1M ¥1,000のカセットテープをすり切れるぐらい聴いて本当に伸びた時は泣いた。当時CD持って無かったからなあ。そしてX68KのNEMESIS'90買ってまた泣いた。オプション2個のゲームバランスは絶妙。単品で2ループのものが無かったので自分用に作成。PSPが2ループ聴けるようなので、無意味に3ループにした。やっぱ長かったw mylist/6860139
【一曲じゃない】Starfieldを集めてみた【沙羅曼蛇】
沙羅曼蛇(さらまんだ)の2面or4面の曲です。拾い物ばかりですが、集めてみました。
いい曲だと思います。
なぜミクかって?
ミクが好きだからです(笑)。
ラジオOPED→mylist/10084463
一曲のみ集→mylist/10169931
MSXゲームのMIDI シューティング編
自分のサイトがアカウント消滅の為、そこで公開していたMIDIをMP3にして解放。
しかしながら7、8年前にコード進行とか理解してないクセにアレンジしてたり耳コピしてたりで外した音など多々ある始末ですが、今更直さずそのまま公開。
ガルフォースはやった事が無い&無論クリアなど出来る訳も無く、スクショはsm5603221・sm5605980さんから拝借させてもらいました。
ハイドライド編>sm5766559 グラ2沙羅曼蛇編>sm6400401 RPG編>sm7826774
続×5・ヴェノムファン専用動画
ヴェノムファン専用動画。何者かによってガウディが破壊されてしまった。唯一の連絡手段を失ったヴェノム博士はどうなってしまうのだろうか・・・。【ヴェノム博士】グラディウス2、沙羅曼蛇(MSX)等多数出演している真の英雄。 (前:sm5714867、次:sm6576882、ヴェノムファン専用リスト:mylist/10272181) 【視聴上のお詫び】 旧配信時には0:58~1:20まで上のニュース欄に博士が登場していました。現在は閲覧できないようです。 その内容はnm5821905でご覧いただけます。
【MSX】 続・黄金の墓 -スフィンクスの謎-
マジカルズゥより1985年に発売されたアドベンチャーゲームです。「続」と銘打ってはいますが、前作の『相棒』や『女王様』は登場せず、舞台もエジプトではなく「異次元世界」です(何処?)時間短縮の為に2倍速で再生したにもかかわらず、描画速度は強烈に遅いと今は感じてしまいます。当時は本編のストーリーと平行してグラフィック画面のゆっくりとした「作画過程」をゲームの一部として魅入っていたのをふと思い出しました。 ●前作「黄金の墓」→sm5788103 ●mylist/10160737 ●他の方がUPされた続・黄金の墓の名シーン集です→sm7239325
【MSX】 黄金の墓+レトロAVG集
アドベンチャーゲーム黎明期、マジカルズゥより1984年に発売されました。FD版とテープ版の2種類有りましたが、今回は テープ版のクリア動画になります。(時間短縮の為、再生速度を2倍にしカット編集しています)合わせて、同時期に発売されたテープ版AVGの序盤プレイもよろしければ御覧下さい。 ②オファリング(1984年/東芝EMI) ③ゴルゴ13狼の巣 (1985年/ポニーキャニオン) ④惑星メフィウス(1985年/T&ESOFT) どなたか④のVHD版プレイ動画を・・・切に願います。 ●次作「続・黄金の墓」→sm5805282 ●mylist/10160737 ●他の方がUPされた黄金の墓ゲームオーバー集です→sm7220316 本能なら仕方ないw
【MSX】 DUAL TARGETS THE 4th UNIT ACT.3
データウエスト開発のアドベンチャーゲーム「第4のユニットシリーズ」全7作(未完)の内MSX2用としてはACT.1より4作が有り、本作は1989年に3作目として発売された物です。当時AVGは「スナッチャー」「サイオブレード」等人気でしたが、私はこのシリーズも好きでした。 ●mylist/10160737
【山本正之】「このまちだいすき」を歌ってみた【やまもとまさゆき】
画像と音声はsm1001798を拝借したので、歌ったのは歌詞一番のみです。これも仕事中に時々聴いて覚えただけで、ちゃんと歌ったのはこれが初めてだったりします。尚、この画像は、個人的に12年くらい前だったか、京成の沿線の曳舟あたりで見た記憶があったりします。ただ漠然と歌い、合いの手の部分を追加した後、音量などを調整したのみです。 その他の作品 mylist/5350005
MSXゲームのMIDI HYDLIDE編
自分のサイトがアカウント消滅の為、そこで公開していたMIDIをMP3にして解放。
しかしながら7、8年前にコード進行とか理解してないクセにアレンジしてたり耳コピしてたりで外した音など多々ある始末ですが、今更直さずそのまま公開。
シューティング編>sm5836244 グラ2沙羅曼蛇編>sm6400401 RPG編>sm7826774
【MSX】どしどしふんどしスペシャル【シュールまんが】
とってもシュールなMSXのピンクソックスオマケまんが「どしどしふんどし」をまとめましたっていうか「どしふんスペシャル」です。たぶん「せがれいじり」よりシュールかと・・・
【MSX】 あーぱーみゃあどっく
シューティングゲーム『レイドック』シリーズ【真のLAST ATTACK】作品?として1989年にT&E SOFTよりMSX2+用にて発表されました。戦いの舞台を宇宙から、当時T&E本社屋のあった名古屋市に移し、敵ボス(に乗っ取られたであろう)の名古屋城を目指します。自機のオプションウェポンでは特に「ナゴヤコーチン」「キシメン」にお世話になりました。 ●mylist/10160737
続×4・ヴェノムファン専用動画
ヴェノムファン専用動画。ヴェノムファンに限らずMSXファンも気になるランキングをヴェノム博士が発表。ヴェノム博士曰く「turboR?あれはなかったことにしておけ!ハーッハッハッハ!」【ヴェノム博士】グラディウス2、沙羅曼蛇(MSX)等多数出演。ヴェノム博士の朝食はパンとコーヒーに違いない。 (前:sm5615175、次:sm5816783、ヴェノムファン専用リスト:mylist/10272181)
【MSX】 ハイディフォス 【OP+BGM集】
1989年にHertzより発売されたMSX2用の横スクロール型シューティングゲームです。音源は「BGM TEST PLAY」モードを使用しました。FM音源メインです。(ゲームはPSGにも対応しています) ゲームクリア時に「STAFF ROLL」を聴いて涙した記憶も今は懐かしい・・・
●ヘルツ第1作:サイコワールド【OP+BGM集】→sm8900446
●ヘルツ第3作:(Lenam)レナム【OP・ED+BGM集】→sm9321047 ●mylist/10160737
あーくしゅ【MSX版】なんかエンディング
ひとむかしまえに出た『あーくしゅ』のエンディングがビデオに録ってあったので・・・。 本編は知らないけどなぜかこれだけもってたんだよな ※音が間延びしたりするのは仕様です
夢大陸アドベンチャー弾いてみた
リズムおかしいですが、夢大陸アドベンチャーです。どうも見たことのある画面だと思ったら、けっきょく南極の続編なんですね!氷の面とのことですが、この曲で合ってますか?リクエストを下さった方、どうもありがとうございました。今回参考にさせていただいた動画はこちらsm4026980どうもありがとうございます!●年内更新は今回が最後になりそうです。みなさん、お世話になりました。来年も地味に活動して行きますのでよろしくお願いします。mylist/5611755
【MSX】 ピポルス (後編)
コナミより1985年に発売された強制縦スクロールのシューティングです。ステージ分岐に散々迷い、苦労して水晶玉を取り戻した後は最初のステージにループするのかなと思いきや、そのまま逆方向にスクロールしてゲームが続くではありませんか!そう,遠足は家に無事帰るまでが遠足であるようにこのゲームもピポルスが住む世界まで水晶玉を無事に持ち帰ってようやくクリアなのですね・・・ ●前編→sm5675389 ●mylist/10160737
【MSX】 ピポルス (前編)
コナミより1985年に発売された強制縦スクロールのシューティングです。MSXでは珍しい1ドットスクロール、メルヘンなグラフィックや音楽もさることながら、モアイ面やステージ分岐といった後の『グラディウス』や『火の鳥』にちょこっと繋がる特徴もあります。そして一番驚かされたのが「ホーリージェム」入手後の逆方向スクロールでした(涙目w) ●後編→sm5676178 ●mylist/10160737
ズボラ人間の【メタルギア】実況15(後)【終】
気がついたら、録画した日から10日以上経っておりました。最終回です!ここまでご覧頂いた方、コメントくださった方、限りあるマイリストを割いてくださった方、本当にありがとうございました!太陽の神殿をセーブ機能の壊れたMSXで夢中になってやってたあの頃に、もしもこのゲームに出会っていたら・・・トラウマになってたと思うwwwww 少なくとも、MGSとの出会いはもっと違ったものになってたかな! 前回:sm5657871 マイリスト:mylist/9575232 メタルギア2始めました:sm6083608
ズボラ人間の【メタルギア】実況15(前)
予定から二日も遅れて申し訳ないですorz 次回最終回だよ! 前回:sm5596657 次回:sm5674941 マイリスト:mylist/9575232
【MSX】きまぐれオレンジ☆ロード ~夏のミラージュ~ OP
1988年にマイクロキャビンより発売されたMSX2用AVGのオープニングです。
テーマソング:和田加奈子「夏のミラージュ」
ゲーム本編の方ですが、当時途中で挫折しました。ツンデレの元祖は、鮎川まどかだと思う・・・。
●ゲームプレイ動画ダイジェスト/sm13213939 ●mylist/10160737
【MSX】レトロシューティングゲーム序盤だけプレイ集 その1
1984~86年に発売されたMSX1用のSTG(メガロム以前)において、ナムコットやコナミブランド以外で個人的に思い出の有るタイトルを久々にプレイしてみました。収録ゲーム:ゼクサス光速2000光年(dB-SOFT テープ版)、エクセリオン(ジャレコ)、A.E.(東芝EMI)、ゼクサスリミテッド(dB-SOFT)、スカイギャルド(マジカルズゥ)ゼビウスジョイスティックってこんなに使いにくかったかなぁ・・・。低画質&プレイの下手さ ご容赦下さい。
●その2→sm6659255 ●mylist/10160737
MSXのカオス野球ゲーム(再うぷ)
消されているようなので勝手に再うぷしました。元のうぷ主さんすみません。「メジャーWiiパーフェクトクローザー」の余りのヤバさに沸き返るクソゲーオブザイヤーですが、現在より23年前にも凄まじい野球ゲームがありました。キャッチャーの返球を打つ・モリモリ増えるアウトカウントなど見所は盛り沢山。マイリストはこちら。user/716855/
三国志(MSX1版)オープニング(!?)
「三國志」です。さらに”まともな”オープニングもBGMもないです・・・そんなものは飾りです。偉い人には・・・。当時新品で買った記憶があります。こちらはMSX版(ROM)ですが、MSX2版も持っています。DISK版とROM版両方あるかも・・・(^^;)ディスクドライブを破壊したなど、いろいろ事情があったので・・・。MSX版は他の機種と比べ、貧弱ですね...よかったのは民の忠誠度が季節がわりで自然減少しないことだけかも。戦争での計略がないし、城は増やせないし、武力は上がらないし、などなど。テープに保存はピーピーガーガーを聞きながら待たねばならぬし、しかもたまに保存に失敗して読み込めなかったりで苦労しました。これで、誰かIMAS架空戦記でもしないかな?
続続続・ヴェノムファン専用動画
ヴェノムファン専用動画。「続続」でネタが尽きたため、ヴェノムニュースを終了する予定だったが、ファンが心配しているとの声を聞いたヴェノム博士が久しぶりに登場。しかし相変わらずネタがないようだ。ヴェノム博士曰く「俺の顔が見られれば十分ネタだろ!ハーッハッハッハ!」【ヴェノム博士】グラディウス2、沙羅曼蛇(MSX)等多数出演。ヴェノム博士の奥さんが緑かどうかは誰も知らないし見たくもない。 (前:sm4829294、次:sm5714867、ヴェノムファン専用リスト:mylist/10272181)
