タグ msx が登録されている動画 : 5626 件中 4833 - 4864 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【MSX2】 YS-2 Boss Rushモドキとおまけ
ナニコレって言われそうですが、sm5249004からの派生動画です。
せっかくクリアしたんだしということで、ボス戦ばっかりをやってみました。
所々でちらちら出てきますが、ボス前でセーブしたデータをロードしてやってます。ボス戦モードなんてありませんからね。
おまけで、鐘つき堂を入れてみました。(なんだかんだであの蝙蝠が一番厄介だったような…)
マイリスにありますが、地上到着後の鐘つき堂にも行ってみました→sm8218659
ダームですが、MSX2版は画面スクロールする関係で完全に見失うのが辛いよねぇ。
イース関係でアップした動画のマイリス→mylist/9464143
【MSX2】 YS-2 オープニング(リリア遭遇まで)
既にMSX版もいくつかアップされているので、説明の必要はありませんが…
前回アップした動画(sm5249004)中のコメントで「音が軽い」ってコメントがあったので、今回はEQをOFFにしてみました。(実はミキサーのエフェクター使って高音域をちょっと増強してました。)
おかげで、ちょっと音量下げ目になってますが、ご了承ください。
こうして聞いてみると、低音もそれなりに聞こえてきたかなぁ?と…
アップしたイース関係の動画→mylist/9464143
ズボラ人間の【メタルギア】実況6
以前まで二日は寝なくても平気だったのになあ。だらしねぇな。そして第二の変態超人・・・は、出て来てないね。やたらに乱射する兵士は出てきたけどね。仕方ないね。 前回:sm5376256 次回:sm5428009 マイリスト:mylist/9575232 【ICO】:mylist/8774109
「ゲームランド」でボカロMSXゲームを作ってみた (1-2)
ピアプロでMSXコラボを立てたのですが、キャプチャができなくて断念してたたんだ事がありまして本当はニコに投稿しようとしたネタです。無事、キャプチャーができたので投稿します。ステージ4からの続きです。途中でGAMEOVERしてますが、あとで攻略動画としてうpしたいと思います。前回の動画:sm5386796
「ゲームランド」でボカロMSXゲームを作ってみた (1-1)
どうも、哀無 零です。ピアプロではHiBiKiといいます。 ピアプロでMSXコラボを立てたのですが、キャプチャができなくて断念してたたんだ事がありました・・・。これは、そのコラボで投稿しようとしたネタです。無事、キャプチャーができたので投稿します。これをきっかけにMSXコラボの活動を再開したいと思いますね。では、どうぞ。次の動画:sm5392488
ズボラ人間の【メタルギア】実況5
今回は申し訳ありません、前半しばらく消し忘れたテレビの音声が入り込んでますorz そしてついに噂のエースにご対面!ついでに第一の変態超人登場! 前回:sm5365711 次回:sm5399751 マイリスト:mylist/9575232 【ICO】:mylist/8774109
ズボラ人間の【メタルギア】実況4
プレイスタイルがタイトル通りになってきた・・・ 前回:sm5344741 次回:sm5376256 マイリスト:mylist/9575232 【ICO】:mylist/8774109
チャーハン作るよの元ネタぶた丸パンツを実況プレイ
ぶたとパンツで豚丸パンツ
レトロゲーム実況マイリスト mylist/9587848
うp主はドルアーガ病シリーズまとめ mylist/10988372
ブログ http://ossan036.blog24.fc2.com/
ディスクステーションについてた魔導物語のオマケCD音源
何号だったか忘れましたがMSX版のディスクステーションについてた魔導物語の全4曲入りオマケCDが押し入れの奥から出てきたのでうpります。格好良く編集する能力がないので適当に画像はりつけて作りました。曲名→ 1.魔導物語THEME IN ROCK AROUND THE WORLD REMIX 2.魔導物語音頭 SOUL 2 CLUBMIX 3.魔導物語 TRY OUT Eurobeat-Version 4.魔導物語 PROPHETIC DREAM
MSX2でスペースハリアーもどきを作ろうとしてみた その3
BGMと効果音付きました。BGMはPSG 2音のみのちゃちいモノです。メインテーマは参考にするMIDIファイルとかあったのですぐに出来ましたが、スケイラの曲は無かったので耳コピ、かなりアヤしいです。PSGドライバはマシン語で昔作ったモノをサルベージ。ついでに描画周りもマシン語にしてちょっと高速化。前回sm5013618。脳内BGM nm4737588。当初の目標は達成したので、この辺で終わりにします。配布は絵と音と動きを入れ替えないと無理っすねぇ。MSX2実機で動かしてみましたsm5434103
ズボラ人間の【メタルギア】実況3
「ダンボール?引越しでもするつもりか?」「ホントは好きなくせに・・・w」...OVER 前回:sm5331538 次回:sm5365711 マイリスト:mylist/9575232 ICO:mylist/8774109
ズボラ人間の【メタルギア】実況2
戦闘下手過ぎて泣いた 前回:sm5309737 次回:sm5344741 マイリスト:mylist/9575232 ICO:mylist/8774109
MSX ボスコニアンを実況プレイ
namcoのボスコニアンを実況しました。マイクの位置が悪く、ファンの音を拾ってしまったために、音質がイマイチに。また、FPSも低すぎたみたいですね。ちょいと悔いが残る内容です。
レトロゲーム実況マイリスト mylist/9587848
うp主はドルアーガ病シリーズまとめ mylist/10988372
ブログ http://ossan036.blog24.fc2.com/
ズボラ人間の【メタルギア】実況
MGS3Sに収録されてた初代メタルギア実況させていただきます。動画に関してほとんど初心者の上そもそもメタルギア下手糞ですので、お見苦しい点多々あるかと思われますがよろしくお願いいたします。ちなみにMSXは"凝ったファミコン"ではなく、ロムカセット読み込み機構を備えた " パ ー ソ ナ ル コ ン ピ ュ ー タ ー " です。 次回:sm5331538 マイリスト:mylist/9575232 ICO:mylist/8774109 メタルギア2始めました:sm6083874
ソーサリアンの曲をMGSELで鳴らしました。
ソーサリアンの曲をMGSELで演奏したものです。色々と古いデータを引っ張り出して、blueMSX上で録音しました。色々繰り返しましたが、アップロード後の音質は微妙です。データが中途半端にしか発掘出来ず、エンディングI、IIみたいに無理矢理つないだモノや、ドラムが無かったり原曲とイメージが違ってるものもありますが…。オープニング、城・ここで逢えるね、トラベラーズイン、ペンタウァI、紅玉の謎~平和な森、失われたタリスマン~森、呪われたオアシス、天の神々達~村、呪われたクイーンマリー号~船内、エンディングI、エンディングII
MSX タイムパイロットを実況プレイ
往年の名作タイムパイロットを実況プレイしました。
やったのは15年ぶりぐらいだからお手柔らかに。
レトロゲーム実況マイリスト mylist/9587848
うp主はドルアーガ病シリーズまとめ mylist/10988372
ブログ http://ossan036.blog24.fc2.com/
MSX 軍人将棋 連勝した時のご褒美CG(その2)
スチャラカなコンピュータ、その名もバグ。彼がタイトルのメッセージで連勝したらいいものを見せてくれるというので駒の配置がクソだったけどがんばって連勝してみました。今回は9連勝、連勝関係なく100勝、おまけ(MSX2の起動画面&レプリカートのタイトル)です。レプリカートはファミコンのディスクシステムにも移植されているヘビゲームです。(投稿者米でクリアできないって嘆いてたけどそのあと数日かけてクリアしたけどまあ辛かった・・・)実はうなぎカートってSONYのマジックキー(ウンズのパッドで代用可)刺して起動すりゃ見れちゃったりする
その1はsm5249209プレイ動画はsm5231320
GR3 Re-DEATH 2周目復活(1/2)
■MSX風フリーゲームGreatRainbow3の高難易度版、略してGR3rdのプレイ動画です。(続き:sm5250892 1周目1面:sm4086845) ■既に正式配布は終了していますが、以下のリンクから入手可能。GR3@ウィキ http://www36.atwiki.jp/fay2324/
ハイドライド3 「Out of freedom」 をアレンジしてみた
ハイドライド3街のBGMです。FC版を元にアレンジしました。コメント頂けると有難いですmylist/9400190【追記】コメントありがとうございます。ハイドライド3からはもう2,3曲程やってみたいと思うので、リクエストにお応えしたいな~とは考えております。ただ他に優先したいゲーム&曲もあるので気長にお待ち頂ければ幸いです^^;
MSX 軍人将棋 連勝した時のご褒美CG(その1)
スチャラカなコンピュータ、その名もバグ。彼がタイトルのメッセージで連勝したらいいものを見せてくれるというので駒の配置がクソだったけどがんばって連勝してみました。今回は2連勝、4連勝、6連勝、8連勝、10連勝、11連勝、12連勝です。13連勝以降は自分にはとても無理だったので誰か上手い人アップしてくれませんか?(13連勝以降は12連勝までのCGがバグって出るようです)プレイ動画はsm5231320その2(9連勝のスタッフロール、連勝関係なく100勝)はsm5252064
【MSX2】 YS-2 オープニングとエンディング おまけ
MSX2版 YS-2です。(実機(FS-A1ST)ビデオ撮りです。)
前回のYS-1動画(sm5027327)のコメントに書きましたが、頑張ってクリアしてみました。
MSX2版のOP(sm206693)とかBGM集(sm1029823)も既にうpされているので今回は、
あんまり曲の尺は気にしていません。
けど…ダームってこんなんだったっけ?復活薬なしで倒せたかなぁ?と
首をかしげるばかり(とはいえプレイが下手っぴでナニシテンノですが…)
エンディング最後のフィーナの石化シーンは機種ごとで違ったんですね。
20年経って知るとは…うp主さんたちに感謝です。
最後に楽しんで頂けると幸いです。
MSX版コンプリートしましたのでマイリス作成しました→mylist/9464143
【09/05/29】いつの間にやらアクセス1000越え 皆様、ありがとうございます!
MSX リザード 弾いてみた
p706iuを使って収録してみました。音がこもりすぎてしまいました。はずかしいのですぐ消すかも……ソース sm5160349
色んな機種のイースⅡのOPを混ぜてみた
イースⅡのOP曲『To make the end of battle』を各機種版色々混ぜて見ました。PC9801(FM)+X1(PSG)+MSX2+ファミコン+エターナルの6曲で。ソーサリアンOP→(sm17286088)ファンタジーゾーンYA-DA-YO→(sm17371524)
MSX 軍人将棋
パック・イン・ビデオ 1988年発売「軍人将棋」。画質もプレイもgdgdですが動画が無かったのであげてみました。対戦途中リセットすると負けになるという「どうぶつの森」のリセットさんのようなギミックもありました。連勝したご褒美(本編)はsm5249209
【たぶんカービィっぽい】THEME OF CAPSULE J-1【アレンジのはず】
USDXで知っている人だけがわかる、一番やっちゃいけない出オチ。
作品自体は数年前のものです。序盤部分を変更してあります。
曲自体は「ソレ」っぽいものを目指して作りましたが、途中からソレっぽくなくなって結局訳のわからないものに。
最後が途切れてたり誤字(「yahoo」とか)があったりしますがこの際もうどうでもいいです。
なんか色々とすいません。
2009/10/13 VCのSDXで復活おめでとうJ1。
マイリストヤッホー!プププランドで大暴れ!!:mylist/3363974
むかし、MSX-BASICで作った曲とか。Part2
今回は、TM Networkの曲のみです。Part1→sm5147927 GameMusic Part1→sm5150192 Part2→sm5209173 今回の曲は 1.1974 2.Your Song 3.Chase In Labilince です。
むかし、MSX-BASICで作ったGMとか。Part2
今回も、前回同様ですが、ツインビーはアレンジバージョンになっっていますが、ちょーへたくそですし音が外れてます。Pare1→sm5150192 JPOPなどPart1→sm5147927 1.Twin Bee 2.Space Harrier 3.Splash Wave
MSX ラダービルディング
エレベータアクション的な要素とクレイジークライマー的な要素をとりいれた斬新なゲームであった。最後までクリアするのはちときついね。そのときの運も必要とします。http://ikedasan.blog90.fc2.com/
【作業用BGM52】自分好みのサントラを作ってみた【SIDE B編1】
ボツになった曲や、いつかはアップしようと思っている曲を入れたボツフォルダから何曲かチョイスし、色々な機種のB面サントラを作ってみました。1.シルヴィアーナ、2.アレスタ外伝、3.ファイアーホーク(1~3までMSX)、4.マドゥーラの翼、5.怒Ⅱ、6.マックスウォーリアー(4~6までFC)、7.究極タイガー、8.1943改(7~8までPC-E)、9.スパークスター(MD)、10.フレイ(GG)、11.スパークスター(SFC)の全11作品より選曲。 ●自分好みのサントラ・シリーズ:mylist/5388120 & mylist/11373280
グラディウス2の曲を全力でアレンジしてPVもつけてみた
MSX版グラディウス2空中戦のテーマ・ラウンジハウス風アレンジのミックス再調整版に、せっかくだから動画をつけようと思ったらついつい悪ノリしました。ウーファーつけるとハイも抜けが良くなって定位感が増しますね。比較用前作→/sm4741656 動画素材はこの辺から拝借しました→/sm556043 その他のアレンジ作品とか→/mylist/7355434 調子に乗ってオリジナル作品→/mylist/9911153
MSXシリーズ・T&E Soft・オープニングセレクション
MSX2:Greatest Driver / MSX2+:LAYDOCK2~LAST ATTACKのオープニング映像です。両作品とも曲が気に入っています。
[手描き]アイドルマスター ため息の16ビット[PV風]
あどびです。自作AE専用プログラム2種の運用実験動画です
サウンドシンクロ用と3D簡易モデラー(バージョンUP版)はモリモリ素材さんで配布していただく予定(予定はあくまで予定ですが)
出現アニメーション機能と螺旋状態のモデルを簡単に作成できる機能が追加されております。
765,961ロゴはけーわんpが製作していたパスデータを提供していただきました。ギターの演奏奏法(実際はドラム波形ですが)のレクチャーをカブキンpより伝授していただきました。ありがとうございます。
見た人がニコニコするものを目指しました。
※スパーキー君についてはGo-Bang'sのアルバム「THE TV ショー」を聞いていただく他ありません。何故そんな事になったか聞きたいくらいです。
