タグ msx が登録されている動画 : 5626 件中 5313 - 5344 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
MSX1版「アフターバーナー」残機無限でクリア目指したが挫折 其の2
とりあえず、残機無限にてクリアを目指したが、19面の途中で自機が戻って来ないバグになってしまい挫折。6面はあーあーみたく、グラントノフと闘う事は無いし、8面はちゃんとボーナスステージになっており、かなり無茶かなぁ~と思う。今回は6面~11面クリアまでうpしましたが、全面クリアの際は撮り直すかと思います。
MSX1版「アフターバーナー」残機無限でクリア目指したが挫折 其の1
以前にも(sm1211418)4面道中までをうpしましたが、今回は残機無限状態で全面クリアを目指してみましたが、19面で自機が戻って来ないバグに出会ってしまい挫折しました。とりあえず、5面の給油シーンまでです。今回はTurboRの「FS-A1ST」実機にてプレイ。
MSX1版「獣王記(アクティビジョン版)」とりあえずプレイしてみた。
韓国製の「Super獣王記(sm1878650)」に続き、ヨーロッパ販売のみのMSX1版「獣王記」もうpしてみました。こっちは、アクティビジョンが版権取って販売した物だったりします。変身のカットインが無かったり、基本操作が1ボタン+カーソルキーなので、コツを掴むまで大変でした。つーか、2面のボスが拝めませんでした。因みに、TurboRの「FS-A1ST」にてプレイ。
MSX1版「バブルボブル(韓国CLOVER版)」とりあえずプレイ。
ZEMINAのMSX1版バブルボブルがうpされていたので、Super獣王記等と一緒にうpせねばなぁと思ったので、とりあえずうpしてみました。ゲームバランス辛い上、2人同時でないと出来ないみたいで、非常に辛いです。CPC-51使用
MSX1版「Super Bros World 1(韓国製)」とりあえずプレイしてみた
似た様な物(キャラ変え?)で、「Super Bioman 4(sm1458995)」がうpされていたので、韓国物のMSXのソフトをうpするついでにプレイしてみました。zeminaの「SUPER BOY」より、プレイ感覚は少しマシかもしれませんが……。まぁ、とりあえず難しくて先に進めません。プレイはDAEWOO製のMSX1互換のゲーム機(CPC-51)にて行ってます。
MSXのすべて part5
◆1989年発売の「Super Game Express2 MSXのすべて」 ◆part4 → sm1862363 ◆part6 → sm1889419
MSX1版「SUPER獣王記(韓国製)」とりあえずプレイしてみた
韓国製の勝手にMSX1移植版「SUPER獣王記」をプレイしてみました。とりあえず3面ループらしいんですが、2面ボスまでしか行けませんでした。まー、何て言うか大雑把っぽい移植で。動作環境は、DAEWOO(大宇)製のゲームしか出来ないMSX1互換機(CPC-51)の実機を使用。※ヨーロッパのアクティビジョン版はコチラを→(sm1910630)
元祖・ザナック(MSX1) ノーミスクリア~ZANAC
ファミコンで一躍有名になったシューティング、ザナック(ZANAC)の最短ルート・ノーミスクリア動画です。幻の0面経由なので、難易度が鬼ですwこの動画をつくるのに丸3日かかりましたwファミコンから入った人はあまりご存知ないかもしれませんが、ザナックの一番最初の元祖はこのMSX1版です。ZANACは1986年に、まずMSX1用にこの動画のZANACが発売され、その後、同年リメイクされてファミコンに移植、さらにそれが同年、MSX2に逆移植(ZANAC EX)されました。現在まで人気が続くザナック系のシューティングのすべてのはじまりはこのMSX1版の成功からでした。関連作品 ZANAC×ZANAC アレスタ ガンナック ブラスターバーン 魔法大作戦 バトルガレッガ 蒼穹紅蓮隊 超神兵器ゼロイガー RUDE BREAKER★詳しくはwikipediaのザナックの項目を参照
MSX版 ドラゴンクエスト2 あぶない水着の効果
MSX版のほうです。MSX2版は絵が出なかったような・・・mylist/11667186
MSXのすべて part4
◆1989年発売の「Super Game Express2 MSXのすべて」 ◆part3 → sm1833730 ◆part5 → sm1878860
MSX モアイの秘宝 1~3面
初心に帰るテスト MSX1 1986 カシオ計算機 4800円 32KBROM 要8KBRAM おいどんが投稿した動画:mylist/3765141
MSX2版 キングコング2甦る伝説
ボス戦~エンディング2種類です。TabF5キー開始+コンティニューのゴリ押しです。MSX2は初めて買ったPCですのでいい思い出です。何も知らず友達からディスクは最初にフォーマットと聞きシステムディスクをフォーマットしたのもいい思い出です;;mylist/11667186 プレイ動画はsm2051795
レイドック (MSX2) 涙と興奮のメモリアル!
MSX2のシューティングゲームの最高峰(グラフィックだけ)「魅せてあげよう、1ドットのエクスタシー」でおなじみの、T&E SOFTのレイドックのMSX2版のメモリアルムービーです(観賞用)鑑賞しながら、MSXの思い出を語り合いましょう!
MSXのすべて part3
◆1989年発売の「Super Game Express2 MSXのすべて」 ◆part2 → sm1823756 ◆part4 → sm1862363
MSXのすべて part2
◆1989年発売の「Super Game Express2 MSXのすべて」 ◆part1 → sm1815624 ◆part3 → sm1833730
オホーツクに消ゆ クリア動画 (MSX版)
「オホーツクに消ゆ」のクリア動画です。MSX版は、後発のファミコン版(リメイク)とは後半のストーリーが異なります。摩周湖の真ん中のカムイッシュの島に上陸できるのはパソコン版だけ!ファミコン版の2年前に発売されました。MSX版はBGMが無いので、お好きな音楽でも流しながらマターリ見ると良いかもw。MSX,PC-6001,PC-8801,PC-9801,FM-7,ファミコン、キャプテンシステム(MSXと全く同じ),携帯アプリ,ポートピア連続殺人事件
MSXのすべて part1
実家の倉庫から昔買ったビデオが見つかったので、懐かしさのあまりキャプってうpしてみました。画質は良くないです。 ◆1989年発売の「Super Game Express2 MSXのすべて」 ◆part2 → sm1823756
元祖ボンバーマン ファミコン以前(超レア)
今でも有名なボンバーマンですが、ハドソンでさえもファミコン版が第一作目のような記載をしていることがよくありますが、実は、ファミコン版の1~2年前、当時のメジャーなパソコン用に、「元祖」なこんなボンバーマンが出ていました。詳しくは動画を見てください。後半はなんと3次元版。ハドソンのサントラにも音が入ってます(Amazonで”ボンバーマン ザ ミュージック”を検索)。動画を見ればわかりますがファミコンとはいろいろ違う部分が…。(パッケージは”爆弾男”の表記でしたが、ソフト名は、そのときからちゃんとちゃんと”ボンバーマン”の名前でちゃんと売っていました)必見http://retropc.net/img/weblog/20051117bomb_02.jpgおじさんになりますwPC-6001,MSX,PC-8001,X1,FM-7,ファミコン
小野坂・伊福部のyoungやんぐヤング 第65回
第65回 2002年02月25日 「X箱やってて放送にならない」 まとめ⇒sm1712027
ザナドゥをやらかしてみた
MSX版ザナドゥのフィールド音楽をやらかしてみた。とってもコアな層にしかヒットしないっていうか主におっさんホイホイ。イインダヨーオッサンダヨーorz。自作MIDIの何がしかどもはこちら:mylist/347796/3574199
クソゲーを作って自分で遊ぶ2 だんごシューティング
製作も1時間でお釣りがきた、さすがゲームランド。 だんご大家族+シューティング=クソゲー(全1面) Θまいりすとmylist/27098/2748977
MSX 上海ⅡBGMメドレー
システムソフトから発売された「上海Ⅱ」のBGMメドレーです。かなりピコピコ音だけどお気に入りです。冒頭にBGMのなかった前作の画像も。動画は一部早送りです。改良版→sm2289216
クソゲーを作って自分で遊ぶ1 こなたん
クソゲを作りたくなったのでMSXのアレで作る。イメージ:MSX版らき☆すた(1984年) 結果:クソゲー Θまいりすとmylist/27098/2748977
セイレーン・オープニング
大水柱から進めないので、エンディングが見れない(´・ω・`)。2008年3月31日追記:セイレーンの攻略を再開、大水柱をクリアしました。いつかセイレーンのALLPLAY動画をアップしたいですね。
XG音源でTheme of SOLID SNAKE
ヤマハXG音源を落としたのでソリッドスネークのテーマを演奏してみました。MIDI音源はMicrosoft提供のYAMAHA XG WDM SoftSynthesizer です。あっちのSolidSnakeだと思った方ごめんなさい。 【マイリスト】mylist/1969330/3306657
夢大陸アドベンチャー BGM集
いまさらですが、改訂版あげました。->sm6012817
シリーズ一覧 mylist/678426/3769550
魂斗羅(MSX2)
MSX2版の魂斗羅です 他機種と違い、画面が切り替なのとライフがあります グダグダですがSTAGE9までのプレイ動画です STAGE10以降はさらにグダグダになってしまいましたので、クリア動画が撮れましたら完全版に差し替えようかと思っています よろしければ、こちらもどうぞmylist/84501/3761165
スペースマンボウ BGM集
海外サイトから拾ってきた kss なSCC音源を MSXplug で録音してみたシリーズ。
こいつのオープニングはMSX版サラマンダの「DESTROY THEM ALL」と並んでもっとも好きなSCC音源の曲だったり。
フォントは「ななちゃんの大阪名物フォントサイト」(http://www.jttk.zaq.ne.jp/babwp701/)から SHALOM FONT をお借りしました。
シリーズ一覧 mylist/678426/3769550
The Tower(?) of Cabin(MSX2)
MSX2版です Xakは有名でも、これはあまり知られていないかな? よろしければ、こちらもどうぞmylist/84501/3761165
