タグ msx が登録されている動画 : 5625 件中 353 - 384 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
アニマルランド殺人事件(MSX)
MSXで出たアドベンチャーゲームです 知名度は低いですが、結構良作です OP→最終章→EDの順で編集しています よろしければ、こちらもどうぞmylist/84501/3761165
MSX-BASICでドラゴンクエストⅢの音楽とか
大昔に作った曲。PSGオンリーですが、わざわざFM音源ベーシックを呼び込んで、なるべくテンポズレを修正してみた。わしリスト/mylist/9179558
GR3 Re-DEATH 1周目1面
■MSX風フリーゲームGreatRainbow3の高難易度版、略してGR3rdのプレイ動画です。(2面:sm4087613 2周目復活:sm5250758) ■既に正式配布は終了していますが、以下のリンクから入手可能。GR3@ウィキ http://www36.atwiki.jp/fay2324/
MSX2でけいおん!「Honey sweet tea time」
キャプ画のため圧縮率が悪く縦方向の解像度を半分にしてます。MSX2実機(RAM64K,VRAM128K,FM-PAC)でオンメモリ動作です。カットしていますが最初の読み込みには2分位かかります。使用コンパイラ:H-FORTH。「Don't say "lazy"」sm14898266「天使にふれたよ!」sm13274257、「ぴゅあぴゅあはーと」sm13163033、「わたしの恋はホッチキス」sm9248740、投稿した動画 mylist/9864627
【作業用BGM】スペースマンボウ サウンドトラック(音声エフェクトなし)
MSX2版スペースマンボウ オリジナルサウンドトラックです。オリジナルのまま音声エフェクトなしです。作業用等のBGMにどうぞ、※おまけ出してみます。http://www1.axfc.net/uploader/Al/so/29001.zip Pass : spmanbow
続×9・ヴェノムファン専用動画
ヴェノムファン専用動画。あるメッセージを今日ファンに伝えたく、作りかけの動画に強引にやってきた博士。ヴェノム博士曰く「作りかけだろうが、ネタ切れだろうが今言わないでいつ言うのだ!」【ヴェノム博士】グラディウス2、沙羅曼蛇(MSX)等多数出演。ゲストキャラとしても多数乱入。 (前:sm7144214、次:sm12740330、ヴェノムファン専用リスト:mylist/10272181)
MSX2版 サイキックウォーRTA 7時間31分28秒 part1/8
工画堂スタジオ『サイキックウォー』のRTAです。
このゲーム既プレイ兄貴っておる?
どの位いらっしゃるのか、経験者はコメントちょうだい!
レギュレーション
・パスワード入手カット【あり】
・脱出成功エンド
計測区間
・開始:「ユーザディスクさくせい」を選んだ瞬間
・終了: EDのスタッフロールが流れ終わった瞬間
プレイ環境
・MSX-Assosiation公式エミュレータ
「MSXPlayer Ver.2005.0.11.5.44」
・ゲームパッド割当ツール「JoyToKey」使用
ゲームパッドの連射機能は不使用
・録画「スーパーアマレココ Ver4.20」
『サイキックウォー』(c) 1987 KOGADO STUDIO all rights reserved.
【MSX風フリーSTG】おそるべし!ザクロギアン 初クリア【プレイ動画】
ノーマルはお手軽に遊べる内容になっています
またハードだと敵の攻撃手段が増えたり敵弾が早くなったり、敵追加されたりしています
つまり難易度もよく練られたものになっていますので、一度手に取って見てください
本体DL先:http://userweb.alles.or.jp/gyonin/
ザクロギアンの起動アプリがあるファイルに、MSVCR71.DLLを置く必要があります
MSVCR71のDL先:http://devnet.magicsoftware.co.jp/download/tools_library/uipaasv1/msvcr71dll/
鎹理論さま、宣伝ありがとうござます
フリーSTG mylist/37383078
〈MSX〉 グラディウス1 オリジナルサウンドコレクション SCCver.
MSX版『グラディウス』の全曲を収録しました。
※SCC音源版なります。ご要望にお応えしPSG音源版もうpしました!/sm14603560
各曲に合わせ各場面の静止画を挿入(曲名付)!より一層の臨場感を味わってください!
☆☆BGM集マイリスト☆☆/mylist/24899139
★★コナミSTG系BGM好きの広場/co1334709
続×7・ヴェノムファン専用動画
ヴェノムファン専用動画。ヴェノム博士が久しぶりにニュースを用意してきた。しかしニュースの内容がまた変な方向に進んでいるので心配だ。【ヴェノム博士】グラディウス2、沙羅曼蛇(MSX)等多数出演。現在はニコニコ動画で存在をアピールし、グラディウスⅥへの出演を狙っている。 (前:sm6576882、次:sm7144214、ヴェノムファン専用リスト:mylist/10272181)
頑張れトラックボーイ・ペイロード (MSX)
久しぶりに安全運転でプレイ。^^ 【解説:ペイロード】ZAP/SONYからMSXで1985年11月21日に発売。日本全国を北から南へ、東から西へと32トントラックで荷を運ぶ。信号無視、スピード違反、飲酒運転なんでもあり。トラッカーの苦労が分かるMSX最高傑作だ。
【TAS】コナミ イーガー皇帝の逆襲 ノーダメージ 03:45.46【MSX1】
「イーアルカンフーがお好き?結構、ではますます好きになりますよ」
追記:518 制作:Quibus 掲載:http://tasvideos.org/3871S.html
マイリスト mylist/23506824 Yie Ar Kung-Fu II: The Emperor Yie-Gah イーアルカンフー
【作業用BGM】スペースマンボウ サウンドトラック
MSX2版スペースマンボウ オリジナルサウンドトラックで、オリジナルのままです。作業用等のBGMにどうぞ ○10月03日追記、iPad(今後iPhone 4も)だと2010年8月26日以降にうpした動画しか見れなさげらしいので、ついでに音声ビットレートを上げて再うpしてみました。 ※おまけ出してみます。http://www.serversman.net:8081/fmgenerator-node/public_html/スペースマンボウ.7z
MSX版ゴーファーの野望エピソードⅡをプレイ! Part.1
1989年 1月27日発売 MSX用完全オリジナルになる本作は、グラディウス2・沙羅曼蛇の続編にあたります。4種の機体とそれぞれ違った5種の特殊武器、謎解き要素等も加わり、クリアしても何度も遊べる作品だったと思います。この動画では、総プレイタイム44分の前半であるステージ1からステージ7(24分)を収録しました。 Part.2はこちら→sm11567950 マイリスト→mylist/17370659
【MSX】MuSICAでレイヤーセクション「PENETRATION」~「AGGRESIVENESS」【PSG】
だりあです。
タイトー/レイヤーセクションの「PENETRATION」&「AGGRESIVENESS」をPSG3音で。
サムネがレイフォになってますが、あくまで元ネタはレイヤーセクションです。
実はこれ2004年当時の打ち込みデータを引っ張ってBlueMSXで出力し直してみただけなんです。
MuSICAの仕様確認しながらの初打ち込みだったので割り込みとかのテクニックとか知らなくて・・・
素直なPSG3音なんですけど余計なコトをしていないぶん、あらためて聴くとクリアに感じます。
何事も初心というのは大事だと思い知らされます。
おまけにはリメイク版を入れてます。(未完成)
BlueMSXでのモノラルWave出力。
空間系エフェクトなし。
【リンクの冒険】 全曲をMSX・FM音源で。
リンクの冒険の全曲をMSXに移植しました。ちょっと豪華な音になったかな。2016年、第一弾。どうでしょうか。使用機種:SANYO Wavy70FD. MSX2+.ちなみに、神殿の曲が当時のCMで流れてましたね。あの音も少しまねてます。
【風の谷のナウシカ】 鳥の人を MSX FM音源で演奏してみた。
MSXのFM音源にナウシカのエンディングを打ち込みました。FM9チャンネルも発声できるので割りに厚みのある音になりますね。仕上げに少しエフェクトを入れていますが、MSXではこんな音が出る。画面はドット打ちで描きました。実機演奏です。SANYO-Wavy70FD。※前にライフフォースの音をうpしましたがこの動画からは新しくドライバを改良したので音が正確に出るようになりました。
【OPLL+PSG】スペランカーBGMアレンジバージョン(MSX)
FMPAC版アレンジ。1992年製作。使用機材:FS-A1FX+FMPAC+MGSDRV(録音はWinampプラグイン)その場のノリで作った適当なアレンジです。オバケがやって来て死んでしまいますw マイリスト→mylist/11653584
MSX-BASICでメタルブラックの音楽とか
Take Off /Born to be free /Dual Moon です。音色が足りません・・・。わしリスト/mylist/9179558
MSX2に「starlog」を演奏させてみた
プリズマイリヤのOP曲「starlog」をMSX2とFM-PACで演奏&表示させてみました。画像はそれっぽいものを選んでいます。動画の後半はメロディ無しで、画像展開の様子を表示させています。
まともな耳コピは出来ないので、bluesilviaさんの動画”耳コピでfate/kaleid liner プリズマ☆イリヤOP 「starlog」”sm21350450を参考にさせていただきました。
使用コンパイラ:H-FORTH(一部アセンブラ)。投稿した動画 mylist/9864627
すみません、歌詞間違えてます。
ゴーファーの野望 エピソードⅡ「Give My Heart To You」アレンジ
■2/7追記:動画内の使用機材の所で「ギターは自作サンプル」と書いていたのですが、これはエレクトリックの方で、ガットギターの方はBEST SERVICE(取扱いはクリプトン)のサンプリングCDのPS-50です■こんばんはhasuです。 今回はMSXのグラディウスシリーズ最終作、ゴーファーの野望 エピソードⅡからエンディング曲「Give My Heart To You」をアレンジしました。 お楽しみ頂ければ幸いです。
MSX投稿プログラムシューティングゲーム集
80年代後半から90年代初頭にかけて「MSX・FAN」「MSXプログラム大全集」等の雑誌・書籍に掲載されたMSX用投稿シューティングゲーム(弾を撃たないゲームもありますが(笑))を取り集めた動画です。企画としてはsm1425214の二番煎じ(汗)。ニコ動に動画がアップされていない作品から選んだので、「PURESTAR」「PERSPECTIVE」等の作品が入ってなかったりするのは御容赦を。→mylist/17478347
白と黒の伝説・百鬼編 (MSX)
『白と黒の伝説・百鬼編』ニチニチ新聞の記者・白鳥は精神病院の火事の取材で破壊の神「百鬼」に出会う、そして人生が大きく変わっていく。目黒・鷺姫・村上・風間らと共に百鬼一族から地球を救う為戦いに挑んでゆく。大分県のソフトハウス、ソフトスタジオWINGが1985年にMSX用ゲームソフトとして発売サイキックを題材にしたアドベンチャーゲーム記録媒体はカセットテープ、音楽テープが付属ゲーム中に音楽テープを同期再生するという独自の手法を用いていた。なお収録にはSELONブランドで発売された「白と黒の伝説・総集編(FD版)」を使用(テープ版はうまく読み込めずLINE文の座標がずれてしまいました・・・。)ナレーションを付けたオープニングも作ってみました。http://www.nicovideo.jp/watch/sm21806820
【作業用BGM88】自分好みのサントラを作ってみた【シルヴィアーナMSX編】
No.52のSIDE B編1でも1曲UPしたMSX版シルヴィアーナのサントラを作ってみました。曲数は少ないので、静止画(一部背景色を変更している所があります)を増やして誤魔化していますw シルヴィアーナは、自分にとってかなり思い出深い作品なので……DSあたりでリメイクしてまた遊んでみたいなぁ。曲順は、ゲームの雰囲気が出るように自分なりに並べて、曲名の解らないものはその場面に合った名を付けています。 ●自分好みのサントラ・シリーズ:mylist/5388120 & mylist/11373280
MSX版 妖怪屋敷
以前録画したものです。死にそうな場面もありますがノーミスクリアしてます。一応必要アイテム以外取らないでみました。
ヨナタン・アレンジ・メドレー その1♪ x68000、MSXシリーズ
ヨナオケイシさんX68、MSX時代からすばらしい曲を作曲されています。みなさんも与猶さんのMDXなど探してみてくださいね!!
今のDTM(DAW)は簡単でいいですね~パズルみたい。x68でMMLを書いてた時よりも100倍楽だわぁ~(^^
メドレーその2も作成中なのでそのうちうpします。よろしくです(^ω^)ノ
☆マイリスト http://www.nicovideo.jp/mylist/2802630
コナミ・エンディング・コレクション (DISC.2)
01. コナミワイワイワールド 02. 愛戦士ニコル 03. エキサイティングサッカー 04. ラビリンスランナー 05. パロディウス 06. パロディウスだ! 07. エスパードリーム 08. ドラキュラII 09. ツインビー3 10. ホットチェイス 11. 沙羅曼蛇 12. 月風魔伝 13. 魂斗羅 14. 謎の壁 15. もえろツインビー 16. パロディウスだ! 17. SDスナッチャー 18. ゴーファーの野望 19. クライムファイターズ 20. シャロム 21. メタルギア2 22. スーパー魂斗羅 23. バイオミラクルぼくってウパ 24. F1スピリット 3Dスペシャル 25. ファルシオン 26. エキサイティングビリヤード 27. 餓流禍 28. 悪魔城すぺしゃる ぼくドラキュラくん 29. エルギーザの封印 30. ジャイラス mylist/7770937
【作業用BGM33】自分好みのサントラを作ってみた【KONAMI MSX編2】
独断と偏見で自分好みな曲をチョイスし、コナミのMSX作品である悪魔城ドラキュラとメタルギアのサントラを作ってみました。最初は、ドラキュラのみでアップをしようと思っていましたが、予想していたより短めだったので、同じくPSG音源のメタルギアも混ぜてみました。曲名の解らないものは、適当に付けています。 ●自分好みのサントラ・シリーズ:mylist/5388120 & mylist/11373280
SNATCHER サントラ・メドレー「THEME OF SNATCHER」&「WARNING」 聴き比べ
サントラ聴き比べ③:”MSX2 x4→PC88→PC-Engin x2&アレンジ x2” ■「WARNING(5:02)」はSD-SNATCHERの曲だが、アレンジがPC-EnginでTHEME OF SNATCHERとして使用されていたので含める。 ■その他のSDの曲も結構PC-Engin版に使用されていた。 □■SNATCHER -JOINT DISC-[PART 1] / 同[PART 2] / 同[PART 3] / 同「WARNING」 / SNATCHER / SNACHER&SD-SNACHER「WARNING」 / SNATCHER ZOOM TRACKS(PART 1) / 同(PART 2) / SNATCHER BATTLE
◇◆他:mylist/12599577 ◆次回は「THEME OF KATHARINE」⇒sm3498141
メタルギア先輩その1前編.Z80
初任務です。METAL GEAR2SOLIDSNAKEのプレイ動画です。
次→sm20555051 次々→sm20567121 一覧→mylist/36668633
続×14・ヴェノムファン専用動画
ヴェノムファン専用動画。今年は沙羅曼“蛇”の年ということで、新たなランキングを勝手に用意してきたようだ。ヴェノム博士曰く「グラディウスの新作をお願いします。ウンコナミ様」【ヴェノム博士】グラディウス2、沙羅曼蛇(MSX)等多数出演。最近は出演作品もなくニート状態。 (前:sm18113785、次:sm22889500、ヴェノムファン専用リスト:mylist/10272181)
