タグ msx が登録されている動画 : 5625 件中 577 - 608 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
ドラゴンクエストII 遥かなる旅路(MSX版PSG音源)30分耐久
音源はsm22488564様から拝借しました。ありがたや。
自作単曲作業用BGM mylist/44476082
MSX2 ゼビウス ファードラウトサーガ ガンプミッションでプレイ 1/2
MSX2オリジナル ゼビウス~ファードラウドサーガ~のスクランブルをガンプミッションで普通にプレイしました。MSX2実機から録画の為、モノラル音声+音量小さめですがご了承ください。ソルや敵の配置を覚えているわけではないので、プレイ自体は荒いです(^^;今回はエリア9まで。後編はこちらsm3125023
アイテムの効果 B:ボーナス得点 W:ワイドブラスター。ブラスター範囲が9倍になる(ガンプミッションはデフォでこの状態) ?:連射 S:シールド。取った数だけ敵の攻撃に耐えられる K:画面内の敵全滅
RECONもプレイしましたsm3241088
他のゲーム動画もよろしく。mylist/6108838
ゲームとは関係ないのもついでに。。。mylist/6108731
VRC6でF-1スピリット3Dスペシャル全曲集
VRC6で作成するこのシリーズ。今回はSCCと比較されてしまうF-1スピリット3Dスペシャルですから全11曲。音色さえちゃんと(?)すればコナミっぽい曲で意外と良い曲なんですよね。他のVRC6でアレンジした作品 -> mylist/15717033
永井先生のMSX (3/3)
2007/07/02 午前02時30分頃配信 過去動画です。魔城伝説・ドラゴンスレイヤーⅣ・夢大陸アドベンチャーをプレイ 次(sm2827680)
激突ペナントレース2(MSX2)~パワプロの素になった名作
のちのパワプロ開発者も制作に参加していた、MSXの野球ゲームの名作。ファミスタと同時期。魅力はそのスピード感とテンポ(これをやってからファミスタをやったら遅く感じるぐらい)、それから投球や打撃時の上下の概念(コンシューマーでは当時はじめての試みでは?)、ランナーを停止可能、ジャンピングキャッチ可能、ゲームバランス、細かいチームエディット可能、ペナントレース可能。そしてカセット内蔵のSCCチップによる当時としてはすばらしい音楽と効果音。シンプルではありますが、その後のコナミが大成功したパワプロの下地になる要素がいろいろ詰まっていました。実際パワプロの初期の開発陣はこの”激ペナ”からパワプロに移り、その後、花を咲かせました。15ねんぶりのプレーなのでへたくそですみませんw
【レイフォース】 ST2BGMをMSX・FM音源で。
STAGE2のBGM、Gravity~雪のように降りしきる彼女の為に~をMSXのYM2413で打ち込んでみました。どうでしょうか。使用機種:SANYO Wavy70FD。MSX2+。
【沙羅曼蛇】 MSX FM音源で全曲集
アーケード版の音を基本にしました。MSX版ではSCC音源で出ていますが、FM音源では?。いかがでしょうか。m(__)mファミコン版のロムはスケルトンなので中身が見えてオシャレなカセット。ちなみにファミコン版のエンディングはパイロットの人が女のコですよね。画面はMSX 版ですが。3連符の連続で燃える曲ばかりです。各曲は短くも盛り上がります。1分30秒程でも3-4ループしています。SANYO-WAVY70FD-MSX2+。※後半少しループが長すぎる感ですので後に2ループにコンパクトにして、LIFE-FORCEの曲も入れたいとおもいます。W
【BGM集】 MSXturboR版 幻影都市 抜粋13曲
使用実機:Panasonic MSXturboR FS-A1ST
以前6曲でアップしていた物に7曲追加しました
01. イリュージョンテーマ1 --00:00
02. Home -----------------02:36
03. 街のざわめき ----------05:15
04. バトル ------------------08:21
05. シャオメイ --------------10:25
06. Dancing --------------13:14
07. VIPルーム -------------16:10
08. Lovers ----------------18:04
09. クライシスエリア --------20:35
10. 胎動 --------------------22:35
11. 幻影城 -----------------26:00
12. 八部衆バトル ----------29:40
13. 勝利 --------------------32:25
【ガチACT?】LA-MULANAおまけ むきむきメモリアル
ならむらさんのリクエストで、日本語版むきメモ。やりたい放題にもほどがあると思います。 リスト:mylist/5354357 ゲーム自体の配布は既に終了しており、正規の方法で入手はできませんが、 GR3 Wikiで検索すると配布してる場所が見つかります。 ガリウスの迷宮に胸がときめく人は必ずプレイしましょう。
[MSX音源] 魔城伝説 KNIGHTMARE
■発売年:1986.01 ■開発/発売元:コナミ
本作は、ファンタジーをテーマとしたトップビューの縦スクロールシューティングゲームである。
魔王ヒュドノスにさらわれたアフロディテ姫を助けるため、プレイヤーは勇者ポポロンになり、全8ステージに挑む。
ステージ上に出現するジュエルやクリスタルを入手し、ポポロンを強化しながら進んで行く。
各ステージの最後には個性豊かなボスが待ち構えており、次のステージへのゲートを守っている。
難易度は高めだが、操作性やゲームバランスに優れた良作である。
●拡張音源(SCC)→sm21211385
その他→mylist/33576452
終末の過ごし方 for MSX(デモ)
掃除していたら出てきたので、何となく よろしければ、こちらもどうぞmylist/3761165
MSXのすべて part4
◆1989年発売の「Super Game Express2 MSXのすべて」 ◆part3 → sm1833730 ◆part5 → sm1878860
XG音源でTheme of SOLID SNAKE
ヤマハXG音源を落としたのでソリッドスネークのテーマを演奏してみました。MIDI音源はMicrosoft提供のYAMAHA XG WDM SoftSynthesizer です。あっちのSolidSnakeだと思った方ごめんなさい。 【マイリスト】mylist/1969330/3306657
イギー・ロックファン専用動画
沙羅曼蛇といえばイギー・ロック。イギー・ロックファン専用動画。【イギー・ロック】グラディウスの宇宙空軍アカデミーで宇宙科学理論について研究しているらしい。星間移動航法をマスターし、「サーベルタイガー」のパイロットであるらしい。(ヴェノムファン専用リスト:mylist/10272181)
DARIUSのBOSS7をMSXで鳴らしてみた。
MSXでDARIUSのBOSS7を鳴らしてみました。聞き比べとか禁止。うp主がっかリスト(mylist/17396288)
オホーツクに消ゆ ~MSX版エンディング
MSX版「オホーツクに消ゆ」のエンディングです。作曲はFC版と同じ上野利幸氏。北海道のゆかりの地を訪れた時に撮影した写真と一緒にお楽しみください。
DRAGON SPIRIT (なんちゃってMSX版) Area1~Area4
ニコ動ユーザーのフリントさんが、私の打ち込んだMSX版ドラスピの曲にCGを描いてくださいました。CGは、Adobe Photoshopで作成しています。「MSX2版は結局発売されず終いだったが、もしもMSX1に移植されていたら・・・と思ってCG描いてみた」という事でした。「16色しかないショボイMSXで無茶移植したらこうなる」というところは、チップチューンにも通じるものがあると思うんですが、いかがでしょうか?フリントさんにはこの場を借りて、厚くお礼申し上げます。 なお、画面は開発中のもので、仕様変更の場合があります・・・・な~んちゃって~!うそだよ~ん!Area5~8 sm12956751Area9~Ending sm13018372私の打ち込んだドラスピのサントラもよろしく!sm12849295
MSX版 テグザー(THEXDER)をプレイ!
1986年 7月発売 オリジナルのPC-8801mkⅡSR版が16ステージのループゲームだったのに対してMSX版は10ステージのループに変更されています。これは容量の関係という説が濃厚ですが、88版の16ステージ構成には、ほぼ同じマップのステージが複数あるために省いたのでは?という説もあります。この動画では10ステージ1ループするところまでプレイしています。移植は今はなきコンパイルが担当しています。5月30日 ファイアーホークをうpしました→sm14428600
【MSX】 悪魔城ドラキュラ - Heart of Fire
FS-A1/FMPAC/HBD-F1/MuSICA使用。モノラル録音です。初めて買ったゲームがMSX2版のドラキュラでした。やり込んだなあー。 [mylist/14967479] (追記:タグありがとうございました)
MSX2版 ドラクエ2 タイトル~ふっかつのじゅもん
テストを兼ねてうpさせてもらいました。懐かしい思い出がよみがえります。音楽はFC版も良いですが、個人的にMSX2版の方が好みだったりします。興味のある方は聞き比べてみてください。
【MSX】 Lenam-レナム- 【OP・ED+BGM集】
1989年にHertzより発売されたMSX2用のアドベンチャーRPGです。
音源は「BGMモード」を使用。FM音源メインです。(ゲームはPSGにも対応しています)
続編を予感させるエンディングでしたが、本作品以降ヘルツからMSX用ゲームが発売されることは有りませんでした。残念・・・
●ヘルツ第1作:サイコワールド【OP+BGM集】→sm8900446
●ヘルツ第2作:ハイディフォス【OP+BGM集】→sm5702950 ●mylist/10160737
【MSX】 ハイディフォス 【OP+BGM集】
1989年にHertzより発売されたMSX2用の横スクロール型シューティングゲームです。音源は「BGM TEST PLAY」モードを使用しました。FM音源メインです。(ゲームはPSGにも対応しています) ゲームクリア時に「STAFF ROLL」を聴いて涙した記憶も今は懐かしい・・・
●ヘルツ第1作:サイコワールド【OP+BGM集】→sm8900446
●ヘルツ第3作:(Lenam)レナム【OP・ED+BGM集】→sm9321047 ●mylist/10160737
【DS-10】 MSX版ダンジョンマスター タイトル~メインBGM(修正版) 【MSX】
KORG DS-10使用。MSXユーザーにとっての「ダンジョンマスター」はコレですね(^-^)bマルチプレイヤー対応の良作アクションRPGです。意味不明な短歌でノートを埋め尽くしたのも良い思い出……。タイトルと宿屋は同じ曲なのですが、サブメロが若干違います。これは、タイトルの最初のサブメロを最後まで延長して宿屋に被せた感じに仕上げてみました。メインBGMの主旋律の音色は結構好んで使い回しています(^^;ご指摘頂いたコピミス部分を修正しました。また、ステージタイトルの曲を追加しました。【公開作品リスト】mylist/8338980
のんびりとゆかりさんとあかりちゃんが悪霊の神々に立ち向かう Part.1
next→sm41269242
Part.1→ここ
Part.1リスト→mylist/69883825
DQ1 Part.1→sm41324051
もう少し落ち着いて定期投稿できるようになってからから投稿する予定だったんですが…
原石祭というものがあることを知って、面白そうなので参加させていただこうと投稿させていただきます。
とある生放送を見ていてDQ2をやりたくなったので、やってみます。
折角なのでレアなバージョンを手に入れて…(ヤフオクで箱説無しで5k程度、まだ良心的ですね…)
実機は保管が流石に厳しいのでエミュプレイなのはご了承お願いします。
次のパートは結構後になるので気長にお待ちください、Part.2投稿できたらそこからは定期投稿できると思います。
ちなみに私はDQ2のプレイ歴は、
FC版→もょもとでロンダルキアまで行ったけど『じゅもんがちがいます』
SFC版→普通にクリア
ぐらいです。
[収録環境]
BlueMSX
ロイロゲームレコーダー
※この動画で利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物及びスギヤマ工房有限会社が所有する楽曲の転載・配布は禁止します。
©1987 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SPIKE CHUNSOFT/SQUARE ENIX Allrights Reserved.
©SUGIYAMA KOBO
永井先生のMSX (2/3)
2007/07/01 午前11時45分頃配信 過去動画です。魔城伝説Ⅱガリウスの迷宮・夢大陸アドベンチャー・魔城伝説をプレイ 次(sm2827571)
[MSX]奇々怪界[SCMD]
一度、全曲集というものをやってみたかったんです。
これなら3音だし、曲自体も短いし、今なら…と思って始めてみたものの予想以上の作業量。
特に曲どうしの音量調整が物凄く増えます。
実機ですから、FDでPCとMSX間を行ったり来たり。
自分は気ままに単独で打ち込むのが、性に合っているようです。
夢大陸アドベンチャーRTA_43分48秒_Part3/3
プレイ環境:プロジェクトEGG版
チャート:難易度level1。全ステージ攻略(ワープ無使用)
タイム計測点:level選択後からエピローグ前の王様のメッセージが表示されるまで
part1からたくさんの再生及びマイリスト登録ありがとうございます。
感激しております。(語録無視)
sm25356532<前 mylist/47826970
HRYK兄貴、宣伝アリシャス!
天使たちの午後 MSX版 プレイ動画
MSX版 天使たちの午後(JAST)のプレイ動画。音は手違いで入ってないけど、BEEP音しかないので。。。 PC88版はsm2223243 マイリストmylist/4904746
MSX版 サンダークロス - STAGE2 SkyWalker -
おとべやです(`・ω・´) サンクロの音だけです。っつーか今うpしてからゴーファーの音色だった事に気がついた。スペースマンボウ絡みでそっちの音色にすりゃ良かったやね(っつってもスネアドラムだけの話なのだが) おとべやマイリスト→http://www.nicovideo.jp/mylist/4931335
MSXのすべて part5
◆1989年発売の「Super Game Express2 MSXのすべて」 ◆part4 → sm1862363 ◆part6 → sm1889419
