タグ msx が登録されている動画 : 5625 件中 513 - 544 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【MSX2】ロードス島戦記~灰色の魔女~ OP/ED/オマケ
ロードス島戦記~灰色の魔女~ MSX2版です。
実機(FS-A1ST)でのビデオ撮りです。
プレイ動画が見あたりませんでしたので、需要無視でうpします。
キャラクターはNPCではありません。
データ改変で全員が魔法使えたりとか怪しいことになっていますが、その辺は気にしないでください。
カーラ戦、一回目は間違って戦線離脱魔法発動…って事で、二回戦う羽目に… orz
おかげで無駄に長くなってしまいました。
今回は、音量調節が上手くいかず、変なところがありますが、ご容赦下さい
おまけは、福神漬のOPを入れてみました。
ちなみにエンディングの最後に出てくるパスワードって、郵送すると認定書がもらえました。まだ持ってる人いるかな?
MSX版 グーニーズ リメイク
MSX版 GooniesをWindows上に移植した物です。マップは同じですが、MSX版と比べ当たり判定が大きい、次の面にアイテムの持ち越し不可、敵、アイテム配置違い有り。需要無いだろうし1面のみアップ。
【復刻記念】MSX魔導物語1 お試しプレイ
動画編集のテストを兼ねてプレイ動画テストうpです。プレイ動画はマジカルボイスロールプレイングゲームでおなじみ「魔導物語1-2-3 MSX版 for Windows」より魔導物語1です。 ・魔導物語1→mylist/8085927 ・魔導物語2→mylist/8282364 ・魔導物語3→mylist/8546615
【MSX】 夢大陸アドベンチャー プレイ動画Part4【解説付き】
高画質エンコで再うp。H.264のテストも兼ねてます。 ※実機プレイです。
これで終了。今回はグッドエンディングの方。
Part3→sm4027345 マイリスト→mylist/4205581
初見で【クリムゾン】第01回
MSX2用ソフト『クリムゾン』のゆっくり実況プレイ動画です。
ラッキービーストのぬいぐるみを注文したので初投稿です。
→次回(sm33625386)
→マイリストはこちら(mylist/59812497)
→三国志大戦はこちら(mylist/37144191)
→ベルサガやってます(mylist/57320896)
→大.航海時代やってます(mylist/38878847)
→Phantasieやってます(mylist/45687829)
→ティアサガやってます(mylist/39677674)
→オブ.リビオンはこちら(mylist/30429081)
MSX BASICでドルアーガの塔を作ってみた2【モード紹介】
MSX turboRで動くドルアーガの塔です。前回の動画 sm20762561 からいくつか修正し、特徴的な面をカラー・サウンドモードを変更して動画にしてみました。
また制作当時は、PC-6001系のホームページで大変お世話になりました。新規にPC-6601SR版っぽいカラーモードも追加しました。【作り方】sm22489283 【オールクリア】sm22575359
MSXで打ち込んだYMO楽曲集 part2/Later (PSG3+FM9+SCC5バージョン)
MTR起こし。MSXの音源、PSG(3音、内1chがドラムス)+FM(9音)+SCC(5音)の17音ポリでYMOの曲を打ち込みました(MuSICA/MML)。part1はsm18915775。YMOはボーカルメロディ含めた全ての和音が無駄なく作り込まれてるので、こういうポリ数の音源構成は合うと思います。
MSXでYMOシリーズマイリストmylist/34719629
雰囲気重視、細野の腰のあるベース、幸宏のドラムの突っ込み、歌のタメ、坂本のミスタッチなど演奏してるムード、グルーブ、YMOらしさは大事にしました。
【MU100】小さな宝石箱【DTM】
1998年8月に発表したイージーリスニング・ミニアルバム(全7曲)。YAMAHAのMU100という音源モジュール1台のみで制作しました。打ち込み環境はMSXのSMDS-MIDIというMML方式のシーケンスソフトです(鍵盤などは使用していません)。
【MSX】MuSICAでGGアレスタ「Round 1 BGM」【PSG+OPLL+SCC】
だりあです。
コンパイル/GGアレスタの「Round 1BGM」を PSG+OPLL+SCCで原曲パート補完。
MSXのMuSICAで使用可能な最大パート数の17音で拡張アレンジを。
サンダーフォースIVっぽいディストーションギターはOPLLで音作り。
SCCはPSGっぽい音色にしてるので存在感は希薄です。
スネアドラムはPSGのノイズ使って弄り倒してみましたが、やはりノイジーですね。
それにしても原曲カッコイイです。PSGの時点で完成されてます。
BlueMSXでのステレオWave出力。
空間系エフェクトなし。
KORG ELECTRIBE MX EMX-1でコナミ 魔城伝説1面
裏技なしで必死にコナミの魔城伝説をプレーをしているうp主に感動し、ついついアレンジをEMX-1で作ってしまいました。実際私はこのゲームをプレーしたことはないのですが、MSXユーザーだった方なら誰しもが知っているコナミの名作ソフトだったそうです。見ている限り非常にむずかしそうなゲームですが、曲はむちゃくちゃかっこいいと思っています。 お借りした必死にプレー動画→sm4554468 因みに私の作品集はコチラ→mylist/8412699
【イース】MSX FM音源で全曲集つくってみた。改め
PC版のサントラ音が元です。オリジナルのサウンドドライバでお送りします。以前にうpした動画の音質が、異様に高音が大きく聴きずらかったので音質を調整しました。今度は聴きやすくなったとおもいますw。調整と仕上げに時間がかかりました。orz。使用機種SANYO-WAVY70FD。MSX2+。
ファミコン音源で魔導物語より『TRY OUT』
■MSX2版魔導物語より1・2階層のBGM『TRY OUT』をFC音源で作成。■「ぷよぷよ」では『MEMORIES OF PUYOPUYO』という曲名でアレンジされています。(漫才シーンで流れています)■原曲→sm5547185 ■mp3→http://megacom.jimdo.com■マイリスト→mylist/8806710
[GAME ARTS] FIRE HAWK ファイアーホーク Stage5 BGMアレンジ [初音ミク]
PC-88 FIRE HAWK ファイアーホーク Stage5です。
どこぞのサイトでStage5の歌詞を発見!これは作らねば!っと打ち込んでみました。
レトロPCゲームミュージックさんの所にオープニングを発見し使わせていただきました。
MSXの店頭デモ映像もニコニコにあったので使わせてもらってます。(sm1337831)
当時ソフトハウスでの業務内容が歌詞になってますが、、過酷だったんだろうな~と目に浮かびますね(^^
作成には、CubaseSX3、フリーのVST音源、ミクを使用してます。
マイリスト:http://www.nicovideo.jp/mylist/256454/2802630
魔城伝説【MSX】 裏技なしで必死にプレイ (2/3)
敵の攻撃が厳しくなってきた中盤戦 ショットが通らないためパワーアップのためのクリスタルや地面に落ちてるジュエルさえ邪魔に思えてきます パッドが汗でベトベトになってきました (1/3)sm4554468 (3/3)sm4555729
MSX2版メタルギア2 攻略12 帰還編
これで最後になります。ありがとうございました。
こっから最後までどの曲も神曲。
ストーリー・曲・システム・グラフィックなど、17年前にして、このクオリティ・・・・
コナミは、心のそこからゲームを愛していたのよ・・・きっと
sm423770←最終決戦編 :番外編→sm2783019
MSX2版MGS2攻略リストmylist/5792533
その他のMSXゲーム→mylist/64852/2694215
【この動画、重すぐる!!って人は、動画を右クリック→画質→低を選択してください】
「F1スピリット」超爆速版~A1スピリット(MSX1) レアモノ
MSXユーザーには説明不要なコナミのF1スピリット(F1 Spirit)ですが、変種が存在します。それはPanasonicがMSX2のA1を売り出したときに一緒に売り出したジョイハンドルに付属していた"A1スピリット"です。違うのは、車体デザインだけじゃないのです。長い直線でのターボON音のあとの超高速っぷりとスピードメーターに注目。カーブでは制御できないほどの速度!Z80の底力!Konami
[BGM] シルヴィアーナ~愛いっぱいの冒険者~ サウンドトラック
→プレイ動画 sm33511186
■DiskSystem
#00:01 オープニング、 #01:30 家、町、 #02:10 フィールド、 #04:02 ダンジョン、 #06:00 ボスバトル、 #07:07 勝利、 #07:10 エンディング
■MSX(PSG)
#10:50 オープニング、 #12:44 家、町、 #13:19 フィールド、 #14:47 ダンジョン、 #16:16 ボスバトル、 #17:18 勝利、 #17:23 エンディング
■MSX(FM)
#19:37 オープニング、 #21:31 家、町、 #22:06 フィールド、 #23:35 ダンジョン、 #25:04 ボスバトル、 #26:06 勝利、 #26:11 エンディング
テグザー BGM集
1.(#00:00) 【PC-88】OPENING
2.(#01:53) 【PC-88】MAIN THEME
3.(#04:00) 【PC-88】ENDING
4.(#07:30) 【PC-88】GAME OVER
5.(#07:38) 【MSX】MAIN THEME
6.(#09:41) 【MSX】GAME OVER
7.(#10:06) 【FC/NES】MAIN THEME
ディーヴァ/浅倉大介 イメージ・サウンド・トラック(DAIVA image sound track)
ディーヴァのアレンジCDですが…ほとんど聴いた記憶が無くなぜ持っているのか謎。X1のFM音源対応がらみでブチ切れたからなのか…今冷静に聴くと非常によいものだと認識できます。一応他にもUPされている方が居るのですが、全曲ではなかったのでこちらでもUPする事にしました。 1 0:00 ディーヴァⅠ 2 2:16 ヴリトラの炎 3 3:45 ナーサティア・ドライヴⅠ 4 5:12 ニルヴァーナの試練 5 6:25 アスラの血流 6 7:11 ドライビング・アーマーⅠ 7 8:56 ナーサティアの玉座Ⅰ 8 10:09 ソーマの杯 9 11:50 フリート・バトル 10 13:03 ドゥルガーの記憶 11 14:57 ナーサティア・ドライヴⅡ 12 16:45 ディーヴァ・リプリーズ 13 21:11 ドライビング・アーマーⅡ 14 25:41 ナーサティアの玉座Ⅱ 15 28:21 神々の星 16 42:26 ディーヴァⅡ
グラディウス2 大型母艦ヴェノム艦~エンディング
ノーミスプレイに触発されて作りました。コアの安地はお約束ということで・・・
続×15・ヴェノムファン専用動画
博士がほとんど登場しないヴェノムファン専用動画。ホワイトバレンタインということで急遽あのパイロットが邪魔しにやってきた。そのパイロット曰く「ボイン!ボイン!」【ヴェノム博士】グラディウス2、沙羅曼蛇(MSX)等多数出演。最近は老朽化したヴェノム艦を補修しているらしい。 (前:sm19823067、次:sm31913440、ヴェノムファン専用リスト:mylist/10272181)
[MSX音源] コナミゲームコレクションVol.1 「魔城伝説 KNIGHTMARE 」 [SCC]
■発売年:1986.01 ■開発/発売元:コナミ
本作は、ファンタジーをテーマとしたトップビューの縦スクロールシューティングゲームである。
魔王ヒュドノスにさらわれたアフロディテ姫を助けるため、プレイヤーは勇者ポポロンになり、全8ステージに挑む。
ステージ上に出現するジュエルやクリスタルを入手し、ポポロンを強化しながら進んで行く。
各ステージの最後には個性豊かなボスが待ち構えており、次のステージへのゲートを守っている。
難易度は高めだが、操作性やゲームバランスに優れた良作である。
●通常音源(PSG)→sm21211280
その他→mylist/33576452
MSX版ドラクエ3シミュレータ(シリーズ3)
お久しぶりです。ウィンドウ少し作りましたので見てください。スクロールの説明を入れてみました。(マイリスト) mylist/24806180 (HP) http://www.geocities.jp/q3lemon/index.html
MSXのすべて part3
◆1989年発売の「Super Game Express2 MSXのすべて」 ◆part2 → sm1823756 ◆part4 → sm1862363
【ゆっくり】これがホントのヴァーチャル・ハイドライド(音量修正版)
コメントでのアドバイスを受け、音量を修正しました。
ネットで見つけた
『これがホントのヴァーチャル・ハイドライド!・・・ただしMSX1版』
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=22194740
のゆっくり実況プレイです。
次 sm17223798
マイリス mylist/30886808
ゆっくりの苦手な方には、ごめんなさい。
でも、ハイドライド経験者なら、このゲーム、絶対、やらなきゃ損です。
MSX1版とありますが、Windowsで動きます
オープニングと妖精の絵はハイドライド1・2・3のアレンジ版から持ってきました。
プレイ中のゆっくりの言葉は、ほとんどがUP主の妄想です。
実際の設定とは関係ないのでご容赦ください。
なお、スライム進化論はMixiのHYDLIDEコミュを参考にしました。
MSX(実機)カセットテープ版ゲームを起動してみた 1/2
実機MSX機材のセッティング~ソフト起動までを、まったりのんびりとした進行でまとめてみました。 動画の途中から変なテンションになってきますが、それは多分べーしっ君のせいです(笑)MSXをアナログTVのアンテナ端子に繋いで画面を映しています。実機が動かなくなる前に、動作環境を丸ごと撮っておきたいと思い、動画にしました。なお、事情により、カセットテープの再生音を差し替えています。これは実際のゲームのデータ音では無く、適当にプログラムしたデータ音であって、あくまでも演出ですので、念のためご了承ください。つづきはこちら。(MSX(実機)カセットテープ版ゲームを起動してみた 2/2 http://www.nicovideo.jp/watch/sm16282114 )
MSX 夢大陸アドベンチャー
ペン子姫、ゴールデンアップルは必ず持ち帰ります… 追記:4/28 ワープ無しの通しプレイPart.1をアップしました→sm14285765 マイリスト→mylist/20738603
【MSX】ディープダンジョン BGM集
MSX版ディープダンジョン。
FC版に隠れて知名度が低いが、敵がアニメーションするなどパワーアップしている点も。
MSXの貧弱なグラフィックがかえってディープダンジョンの世界観を引き立てている。
地下1階のBGMがFC版と異なり非常にさわやか。
FC版はこちら sm12450713
すみません・・これは無理です MSX版スーパーマリオ 01
これを見たらPC88がいい思い出になります。 コンテニューも無限増殖も無く、クリアできず挫折です(;´Д`) どうしても最後まで見たいって人がいたら頑張りますw 02は→sm1260826、03は→sm1282787です。 まさかの最速動画はsm1326129ですw パチモノ一覧(メガドラ含む)は mylist/2980203/2923824です。 PC88マリオ挫折一覧は mylist/232574/2554099です。 なにせ高画質各01の一覧は mylist/2980203/2637414です。
【OPLL+PSG】魔城伝説II ガリウスの迷宮「城内BGM」(MSX)
FMPAC版アレンジ。1992年製作。使用機材:FS-A1FX+FMPAC+MGSDRV(録音はFS-A1ST)ベーマガ別冊のミュージックプログラム大全集に載っていたデータを元に、適当にアレンジした記憶が。適当な割にポイントであるシンセドラムはしっかり入れてます。この当時のコナミ@MSXは神だったなぁ・・・。マイリスト→mylist/11653584
