タグ msx が登録されている動画 : 5625 件中 737 - 768 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
アイドルマスター『グラディウス2』
ぐらにですよ、ぐらに!
プレイ動画はこちらからお借りしました→sm556043
【im@s三昧2013】im@s三昧2013運営コミュ→co1853493
ζ;^ヮ^)ζ ほんとに動画作りって大変ですね!改めてPさんたちのご苦労に敬服いたします。
※作ったもの → mylist/23914167
DARIUSの音楽をMSX2+(OPLL+PSG)で再現してみた【訂正版】
※【曲データミス訂正しました】ZUNTATA25周年を(おこがましくも勝手に)お祝いさせて下さいという事で、MSXというレトロPCを使って再現してみました。これはMSX三台同期用に作ったデータの移植版です。音源ドライバはMGSDRV3.20を使用しました。使用したMSXはSANYOのWAVYで、OPLLとPSGという音源チップが搭載されておりますが、OPLLは自作音色が一種類しか同時に鳴らせないのです(´Д`;) そんな訳で、原曲の完全再現は望むべくもありませんが、なんとか頑張って作りました。では、ファンの一人として「ZUNTA !! ZUNTA !!」コールを送りつつ、ZUNTATAの末長い御活躍を祈っています。こちらもどうぞ。DARIUSの音楽をMSX三台同期させてステレオで再現してみた【訂正版】sm19518045
カオスエンジェルズを実況プレイpart1
若かりし頃エロに釣られて買ったのだけど、その面白さにはまったゲームです。
MSXマガジン永久保存版のものです。攻略は(たぶん?)覚えているので淡々とすすめるつもりです。
<<前回【sm18992551】┃mylist/9587848┃次回【sm19291869】 >>
ツイッター
http://twitter.com/#!/gildames
平日の夜 co439166 早朝はこちら co1232484 MSXは co316720 で生配信やっとります
レトロゲーム実況part1まとめ mylist/28389051
うp主はドルアーガ病シリーズまとめ mylist/10988372
ブログ http://ossan036.blog24.fc2.com/
ソーサリアン ペンタウァⅠメドレー 13種
作業用ペンタウァ mylist/22270013
PC-88 PC-98 PC-88VA X1(PSG) X1(FM+PSG) MSX2(PSG) MSX2(PSG+FM) PC/AT PCE MD PC-88(同人) パーコレ版2種
GR3 1周目 ノーミス(EXTRA STAGE経由)
プレミアム登録したので画質テストもかねて投稿。
一応、クリア重視のつもりです。
EXTRA STAGE以外は、ですが・・・。
特に、EXTRA STAGE 3(5面)は通過すること自体がかなり危険です。
2周目(2-4まで)→sm16689978
GR3プレイ動画→mylist/21056848
STGプレイ動画→mylist/30008903
【TAS】 MSX SuperBoy 1 (スーパーマリオパクリ) in 6:17.96 【旧記録】
MSXの韓国製パクリマリオ、SuperBoy1のTAS。
ルート以外に入れる土管、ワープ、隠しブロックなし。
タイムは4-4クリア時までのものです。
調査せずに作ったので、精度はかなり甘いです。
machine: Panasonic FS-A1WSX
frame:22678f
SuperBoy2 TAS:sm16304235、SuperBoy TAS(更新):sm16420067
【ゆっくり実況】ゆっくりのグラディウス2 その5(最終回)
ゆっくりは「ヴェ」が発音できない
グラディウス2(1987、コナミ、MSX)をやっていきます。
WiiのVCでプレイ。連射機能付きのクラコンを使用。(HORI製)
i-revoで一度クリア済み。
sm15858070←前回|今作のマイリスト(mylist/25167530)|
今までのゆっくり実況part1まとめ → (mylist/22067764)
Twitter: http://twitter.com/san_sho
<追記>
なるほど、ダブルか!!(←全く気付かなかった
【ゆっくり実況】ゆっくりのグラディウス2 その4
(まだ目的地に着いてないけど)帰るまでが遠足です
グラディウス2(1987、コナミ、MSX)をやっていきます。
WiiのVCでプレイ。連射機能付きのクラコンを使用。(HORI製)
i-revoで一度クリア済み。
sm15384252←前回|今作のマイリスト(mylist/25167530)|次回→sm15875272
今までのゆっくり実況part1まとめ → (mylist/22067764)
Twitter: http://twitter.com/san_sho
<追記>
コメント見て気づいたけど、スクロールは「8ビット」じゃなくて「8ドット」ですね。なぜ間違えた・・・
LA-MULANA 地獄聖堂 Part1
次→sm15238417 クリア後に動画を漁ってたら地獄は外人さんのファンキーな動画しか見当たらなかったので作りました。最近初プレイしたので。 mylist/20100404
ZANAC MAIN
拾わせてもらった中から これMSXでやってました。 うp主がハマったゲームの一つです! 再生音源 SC-D70 mylist/14277563
DRAGON SPIRIT (なんちゃってMSX版) プレイデモ動画 Area9ボス戦とEnding
ニコ動ユーザーのフリントさんが、私の打ち込んだMSX版ドラスピの曲にCGを描いてくださいました。CGは、Adobe Photoshopで作成しています。「MSX2版は結局発売されず終いだったが、もしもMSX1に移植されていたら・・・と思ってCG描いてみた」という事でした。フリントさんにはこの場を借りて、厚くお礼申し上げます。「今後敵キャラアルゴリズム解析が進んだら他の面も再現していこうと思っています。(フリント氏)」。なお、画面は開発中のもので、仕様変更の場合があります・・・・な~んちゃって~!うそだよ~ん!他の何ちゃってプレイデモ動画 sm13042281私の打ち込んだドラスピのサントラもよろしく!sm12849295
【MSX版】 火曜日サザエさん ed あかるいサザエさん 【PSG3和音】
火曜日サザエさんのエンディング曲「あかるいサザエさん」のPSG3和音バージョンです。Musicaで作成、blueMSX録音。架空のMSX版を勝手に移植、だうやらRPGのやうです。 mylist mylist/19047136 ::長谷川町子 カツオ ワカメ タラオ マスオ 波平 船 サザエ イクラ ノリスケ 逆再生 堀江美都子 加藤みどり 全自動卵割り機 びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛ びゃあああうまいぃぃ ニセゲーム
【MSX】 OPX 音楽集vol.2
懐かしい曲集vol2です。プレーヤーとしてMGSELとどう違うかわかりませんが、”ひめぎみ”などを変換君で着メロにして楽しむときなどたまに起動させています。詳しい方、コメントお願いします。 MSXいろいろmylist/5099099
MSX KONAMI:METAL GEAR2 SOLID SNKAE OPテーマ(KORG)
KORG TRITONでSOLID SNAKEのOPテーマをMIDI演奏した時のwavデータを引っ張り出してきました。(2002年のものなのでかなり古いです)やはりSCCの独特なサウンドを再現するにはADPCMだと大変苦労します。 I love MSX^^ (mylist/15092264)
【宇宙戦艦ヤマト】 OPをMSX・FM音源で。
かっこいい戦艦ヤマトのOP曲をMSXのFM音源アレンジです。大体の部分は、原曲に忠実にしました。どうでしょうか。作曲:宮川 泰 使用機種:SANYO Wavy70FD. MSX2+
【ヴァルキリー・プロファイル】天空の扉をMSXのFM音源で。
ネットにあったMIDIデータを参考にして聴き取り入力しました。MSXのYM2413で再生すると、こんな音になります。音色に関しては似たような感じになったとおもいます。コーラスがよく出来たと。作曲:桜庭統 氏、使用機種:SANYO Wavy70FD MSX2+。※再調整して絵も追加しました。一本調子にならないように気をつけないといけませんね。
【作業用BGM70】自分好みのサントラを作ってみた【クリムゾンⅡ編2】
クリスタルソフトの名作RPGクリムゾンⅡ・邪神の逆襲(MSX2:FM音源)のサントラ後編です。今回も、色々な確認作業や情報をまとめたりと完成までに時間が掛かりました。このシリーズは、リメイクしたら今でも面白いかと思うけど……無理かな(唐突なストーリー修正とMAP拡大など希望)。それと敵デザインは、ピープロ的な雰囲気で個人的にはお気に入りですw(画像の人喰い女は肌を露出してるので水着のような感じに一部塗り潰しています)クリムゾンⅡ編1は sm7227693 へ。 ●自分好みのサントラ・シリーズ:mylist/5388120 & mylist/11373280
【作業用BGM67】自分好みのサントラを作ってみた【シャロム編2】
製作には、かなり時間が掛かると思っていましたが予想より早く完成。再度ゲームをプレイして情報をまとめたり、曲順をどうするか、雰囲気の出るような曲名は何にしようか……など全曲集の時は色々な確認作業が加わるので大変だったりします。この魔城伝説3部作のサントラ、CD2枚組みで出来そうだけど……作って欲しいですよね。 シャロム編1は sm6850708 へ。 ●自分好みのサントラ・シリーズ:mylist/5388120 & mylist/11373280
【作業用BGM60】自分好みのサントラを作ってみた【ウシャス編2】
コナミから発売されていたウシャスのサントラを作ってみました。この後編では、哀と楽や神殿、ボス、エンディングとなっております。やはり、楽はウシャスのメインテーマって感じでいいですね。あと、DUNHUANGの出だしとループ後の出だしが少し違うのもポイントですね。ウシャスは、同じ曲の多いゲームだから……サントラは今後発売されないだろうなぁ(苦笑)。また、曲名は解らないのでその場面に合った名を付けています。ウシャス編1は sm6411316 へ。●自分好みのサントラ・シリーズ:mylist/5388120 & mylist/11373280
ハイドライド3 全曲集【blueMSX+BASIC作成曲】
ハイドライド3の全曲作成にチャレンジしてみました。
過去にも数曲作成しましたが、当時音色作成が出来なかったことから、どうしてもメインのPSG音の弾ける感じを再現してみたいと思っていました。
自作音色はメイン?のPSG音に使用しています。そのため他の音はすべてデフォルト音色の組み合わせです。
ベースにしたのはPC-88版となりますので、通常のMSX版とは異なります。
相変わらずのBASIC打ち込みですが、なるべく原曲っぽくなるように努力はしてみました。
それと毎度のことですが、過去に入手していた楽譜は間違い&書いていない部分が多く、耳コピは得意ではないので、今回WaveToneを使用してみました。(garyさん紹介ありがとうございます)
それでも結構間違っているとは思いますが、少しでも当時の雰囲気+αを感じてもらえればと思います。
<曲順>
(#00:02) 01.Main Theme
(#03:18) 02.Theme of Prduction
(#04:28) 03.Fairyland
(#06:40) 04.Out of Freedom
(#08:42) 05.O・M・I・S・E
(#09:49) 06.The Skyscraper
(#11:51) 07.Dragon!
(#13:25) 08.Light Metal
(#15:32) 09.Mysterious Dimension
(#16:42) 10.Battle In the Splash Cave
(#18:15) 11.Chaos Separater
(#19:50) 12.Gayzac
(#21:26) 13.Disappear(Ending 1)
(#23:43) 14.The New Creator(Ending 2)
(#26:06) 15.Game Over
他の投稿作品 mylist/59127397
メタルギア ラスボス戦シリーズpart01 復刻版メタルギア
メタルギアシリーズのラスボス戦を投稿していきます
当然ながらネタバレ満載です
魅せる事は意識していますがスーパープレイはありません
中途半端な所でムービーをカットしている所もあります
以上の事をご承知の上でご視聴ください
右右左、右左左右左、左右右左右、左右右
第一回は初代メタルギアのメタルギアTX-55破壊からビックボス戦、そしてEDまでをお送りします
メタルギアTX-55はレーザーを避けながら左右の足に順番に爆弾を置くだけで起動すらしていない作業ゲー
そしてビッグボスはロケットランチャー以外ではダメージを与えられません
part02メタルギア2編:sm27002660
ボス戦集マイリスト:mylist/54500593
単発動画:mylist/44114685&全part1:mylist/41533279
【悪魔城ドラキュラ】 Vampire Killer いろいろ
『悪魔城ドラキュラ』のメインテーマともいえる「Vampire Killer」をいろいろ揃えてみました。
≪収録曲≫
(1)ディスクシステム版悪魔城ドラキュラ、(2)MSX2/2+版悪魔城ドラキュラ、(3)コナミワイワイワールド、(4)悪魔城伝説、(5)悪魔城ドラキュラXX、(6)バンパイアキラー、(7)キャッスルヴァニア白夜の協奏曲、(8)X68000版悪魔城ドラキュラ
[MSX2音源] スペースマンボウ/Space Manbow
■発売年:1989.12.21 ■開発/発売元:コナミ
本作は、MSX版『グラディウス』シリーズの展開が一段落した後に発売された横スクロールシューティングゲーム。
ゲームタイトルの雰囲気に反し『パロディウス』のようなギャグ要素は一切無い、硬派な仕上がりになっている。
当初はアーケードゲームである『サンダークロス』のMSX移植版として開発されていたことが、後のスタッフコメントで判明。
その特徴として「よく似た仕掛けが随所に現れる」「装備やSEに名残がある」ことなどがあげられる。
初期のタイトルは『エグザート』であったが、タイトルにインパクトを持たせるため「マンボウ」にしたらしい。
その他→mylist/33576452
悪魔城伝説 BEGINNING [MSX][SCC+PSG]
(c)KONAMI FC VRC6版を元にしてMSX2&SCC相当環境で鳴らしてみました。
もし、YsⅡがFM音源に対応していたら -オープニング編-
イースⅡがFM音源で鳴ったらどんな感じだろ? と思って作ってみました。
曲データは、公開されているMDXファイルを使用させていただきました。
録音は実機です。
映像:MSX2版 YsⅡ(BlueMSX)
音 :SFG-01+turboR
・【実機で遊ぼう】F1スピリット3Dスペシャル -バトル・モード-
・【30th】MSX パナソニック用FDDベルト 再販中!
・【30th】MSX・FAN全号表紙
・【30th】MSX音源カタログ
・【裏技!】ガゼルの塔 MIDIバージョン
・もし、YsⅡがFM音源に対応していたら -プレイ編-
・PSGを乗っ取ってSCCで鳴らしてみた → mylist/35101927
【TAS】 MSX SuperBoy 2 (スーパーマリオパクリ2) in 5:57.15 【更新】
MSXの韓国製パクリマリオ、SuperBoy2のTAS。タイムは4-4クリア時まで。
最適化と新たに発見したワープバグを利用して、sm1315996から2秒ほど更新
フレーム単位では全ステージ更新・現状維持できているようですが、BIOSが違うためか一部ステージで旧記録にゲーム内タイムでは勝てませんでしたorz
SuperBoy 1 TAS: sm16420067
machine: Panasonic FS-A1WSX
frame:21428f
mSx Fragmovie【CS1.6】
CS1.6のプロチームeSaharaに新しく加入した選手
個人的な意見ですが、今のeSaharaはフランス最強メンツだと思います。
-diodel -iorek
+mSx +drizzer
Michael "HaRtS" Zanatta
Engin "MAJ3R" Kupeli
Christophe "SIXER" Xia
Benjamin "drizzer" Charnet
Mickaël "mSx" Cassisi
今後に期待ですね
追記
曲の名前は
Steak OST - Bleue
Siriusmo - Nights Off
Teenage Bad Girls - Tales From The Pigs
Goose - Can't Stop Me Now (Bloody Beetroots Remix)
Digitalism - 2 Hearts
Cascadeur - Walker
です。
【MSX2】PC-88版ザナドゥ全曲集(自主制作版)【PSG】
かなり久しぶりのうp。
MSX版ではなく、FM音源版(PC-88版)をPSGで再現した自主制作版です。
全曲と言っても、フード切れは再現が面倒なので割愛。
市販のPSG音源版(X1、MSX2等)とはアレンジが異なりますが、
あえてFM音源の雰囲気を再現する事に力を入れてみました・・・。
曲目は投稿者コメ参照。
画面はMSX2版より。こ、この粗さは・・・。
製作環境:BlueMSX+サウンド君+MGSDRV V2.35
ザナドゥ・シナリオII全曲集→sm15439827
太陽の神殿全曲集→sm6655165
ロマンシア全曲集→sm6570686
マイリスト→mylist/11653584
MSX2 DiskStation Xevious Fardraut Saga+ワルキューレの冒険Ⅱ デモ
FLV形式で連結テストを兼ねてnamcoのデモです。
AVI作成時に60フレームを1/2にしたのが悪くて、ワルキューレデモがカクカクですw
DSの中でnamcoがデモ出したのってこの2作品だけだと思います。
もし他にもあったら教えてくださいね^^
メリーヴェノム専用動画
メリーヴェノム専用動画。熱狂的なヴェノムファンじゃないと理解が得られない動画。ヴェノム博士曰く「これで毎年クリスマスに動画を作らないで済む。ハーッハッハッハ!」【ヴェノム博士】グラディウス2、沙羅曼蛇(MSX)等多数出演。クリスマスに博士とデートするのがファンの夢。 (ヴェノムファン専用リスト:mylist/10272181)
