タグ msx が登録されている動画 : 5625 件中 769 - 800 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
MSX版 ガルフォース -カオスの攻防- 普通にプレイ
ラスボスの曲が聞きたくなって久しぶりにプレイしてみました。動画では一番楽なポニーを使用してます。連射が5秒程しか持たないのはおっちゃんだから仕様です。
【MSX版】 刑事コロンボ MSX殺人処方箋 オープニングテーマ 【PSG】
「うちのカ(ry 刑事コロンボのテーマとして知られるヘンリー・マンシーニ作曲の「ミステリー・ムービー・テーマ」PSG3和音バージョンです。Musicaで作成、blueMSX録音。架空のMSX1版AVGを勝手に移植です。 mylist mylist/19047136:: NHK BS ピーター・フォーク 小池朝雄 銀河万丈 石田太郎 海外ドラマ カミさん ユニヴァーサル 推理 レトロ アドベンチャーゲーム マイクロキャビン ニセ 移植 偽 ウソ ゲーム 嘘 は〜りぃふぉっくす 版権 キャラ Mystery Movie Theme チップチューン
DS#7-1 DS#SP5予告より「魔導物語」予告編
途中FDDアクセスの待ち時間が長いですがこれも8ビットの風情と言う事でお願いします。当時のコンクラを何の疑いもなく信じると「開かずのトイレに迷い込んだ女学生」の話になるはずでした(ばよえ~んはトイレの落書きw)。この最初の魔導物語で自分でマッピングしながら地下6階の“形”に気がついた時は感激でした。あれから、もう二十年なんですねw
MSX版ウォーロイドをプレイ
MSX版のプレイ動画が見あたらなかったので遊んでみました。対戦が熱いゲームですが遊ぶ相手がいないのでCPU戦…。いつも大体13面前後でゲームオーバーするんですがエンディングはあるんでしょうか。オープニングテーマはみんなで歌おう!1ChipMSXでプレイ。他の方がアップされたX1版はこちらsm2983791 mylist/10104155
ハイドライド3オープニング(MSX2版
見たいって人が居たから。
mylist/15217275
ハイドライド3GP持ってるけどxpで遊ぶとサウンドに不具合出るからガッカリ。
互換モードでも。
【作業用BGM71】自分好みのサントラを作ってみた【MSX編3】
独断と偏見で自分好みな曲をチョイスし、MSXのFM音源ベスト盤を作ってみました。1.レイドック2、2.テトリス、3.F1スピリット3Dスペシャル、4.ゼビウス・ファードラウト伝説、5.サークⅡの全5作品より選曲。自分らしいチョイスだけど、相変わらずマニアック過ぎる……かな!? ●自分好みのサントラ・シリーズ:mylist/5388120 & mylist/11373280
【FM音源】 A-JAXより STAGE1 BGM【MSX&DX7Ⅱ】
シーケンサ:YAMAHA MSX2 CX7M/128+FMミュージックコンポーザⅡ 音源:YAMAHA FMサウンドシンセサイザーユニットⅡ+DX7Ⅱ+TX802+RX11 オーケストラヒットは冒頭:TG77(AWM2+AFM音源)、2・3ループ目はDX7ⅡとSFG-05に頑張ってもらいました。 おまけで本曲と同時期に発表された「ボツ曲」を追加しております。 ■これまで投稿した物→mylist/11305910
【PSG】MSX版めぞん一刻OP「悲しみよこんにちは」
1990年頃制作。
使用機材:FS-A1+サウンド君(実機録音)
私の中では永遠の名曲。OPアニメも秀逸でした。
テンポが速いのは、ドライバが1/60秒毎のタイマー割り込みで音を鳴らしているため。
そのせいかかなりゲーム音楽ちっくな仕上がりかも。
マイリスト→mylist/71048100
【MSX】 ピポルス (前編)
コナミより1985年に発売された強制縦スクロールのシューティングです。MSXでは珍しい1ドットスクロール、メルヘンなグラフィックや音楽もさることながら、モアイ面やステージ分岐といった後の『グラディウス』や『火の鳥』にちょこっと繋がる特徴もあります。そして一番驚かされたのが「ホーリージェム」入手後の逆方向スクロールでした(涙目w) ●後編→sm5676178 ●mylist/10160737
MSX 軍人将棋 連勝した時のご褒美CG(その2)
スチャラカなコンピュータ、その名もバグ。彼がタイトルのメッセージで連勝したらいいものを見せてくれるというので駒の配置がクソだったけどがんばって連勝してみました。今回は9連勝、連勝関係なく100勝、おまけ(MSX2の起動画面&レプリカートのタイトル)です。レプリカートはファミコンのディスクシステムにも移植されているヘビゲームです。(投稿者米でクリアできないって嘆いてたけどそのあと数日かけてクリアしたけどまあ辛かった・・・)実はうなぎカートってSONYのマジックキー(ウンズのパッドで代用可)刺して起動すりゃ見れちゃったりする
その1はsm5249209プレイ動画はsm5231320
殺意の波動に目覚めたウィッチ RTA1分33秒
だぁー(嬉)
①初代魔導物語 RTA sm28237418
↓
②MSX版魔導物語2 RTA sm34020494
↓
③PC-98版魔導物語2 RTA sm35037506
↓
④MSX版魔導物語3 RTA死 sm39186508
↓
⑤MSX版魔導物語3 RTA sm39351360
↓
⑥殺意の波動に目覚めたウィッチ RTA sm39351531
mylist/40982559
MSX版 R-TYPE(2/2)
カクカクなムーラにガクガクなドップ。でも面白い部分はちゃんと移植されてて良い感じです。 前半→sm3063619
ドラゴンスレイヤーⅣを実況プレイpart1
ドラゴンスレイヤークロニクルからドラスレファミリーに挑戦
ほぼ初見プレイなんでマップ書きながらコツコツやります
TO MEKE THE END OF BATTLE - イースⅠ&Ⅱ Chronicles/KISEKI&YS Best Secret/Copyrightc Nihon Falcom Corporation
<<前回【sm19238045】┃mylist/9587848┃次回【sm23140226】 >>
ツイッター
http://twitter.com/#!/gildames
ドルアーガ co439166 いろいろ co1232484 MSX co316720 で生配信やっとります
レトロゲーム実況part1まとめ mylist/28389051
うp主はドルアーガ病シリーズまとめ mylist/10988372
ブログ http://ossan036.blog24.fc2.com/
Ys1/2/3 数曲 [MSX][OPLL+PSG]
X68K(OPM音源版)等を元にしてMSX音源で鳴らしてみました。音質悪くて聴き苦しいと思いますがどうかご了承下さい. 曲順:Ys1草原→Ys2TITLE→LILIA→Ys3街→MAP→採石場→GAMEOVER→宝箱→隠し部屋OPLL版→SCC版→PSG版 [再訂正]ご指摘通りテンポが速かった曲(採石場:y3-08)を修正しました→www1.axfc.net/u/3178637?key=ys123 (c)Falcom
【TAS】偽スーパーマリオブラザーズ +フレーム補間版 05:55.24【SMS】
「マリオは任天堂の発明じゃありません、セガのオリジナルです」
追記:1,502 制作:nitrogenesis 掲載:http://tasvideos.org/3945S.html
前記録 5:57.15:sm16304235
マイリスト mylist/23506824 セガマスターシステム マーク3 マークIII SEGA
Zanzibar Breeze (コナミ矩形波倶楽部アレンジ版)
修正して再UP。メタルギア2のOP曲「Zanzibar Breeze」のアレンジです。インテグラル版→sm10324630 いつもこの曲を聴くと脳裏にOPデモのザンジバーランド騒乱の説明が流れています。 その他メタルギアのBGM集→mylist/18793552
【FC音源】Theme of solid snake【メタルギア2 ソリッドスネーク】
メタルギア2ソリッドスネークのopの8bitアレンジです。MGS3サブシスタンスのオマケでついてたやつで初プレイでしたが、今の時代で見てもかっこいいオープニングですよね。画像はロックマンのドットを弄って適当に作りました。「お前はやりすぎた、やりすぎたのだ!」
アークスⅡ(MSX2)
MSX2版です 前半がDSに入っていたデモで、後半はゲームのOPです ※アークスXではありません よろしければ、こちらもどうぞmylist/84501/3761165
【FM音源】 MSXコンピュータ・ミュージック・コレクションvol.9
ヤマハFMサウンド・シンセサイザー・ユニット/ミュージック・コンポーザーのシーケンスデータとして財団法人ヤマハ音楽振興会より発売。(全9巻) シリーズ最後を飾る今回は、1985~86年に発表された洋楽が4曲収録されています。
①Part-Time Lover ②Things Can Only Get Better ③Stay With Me ④愛のハーモニー(That's What Friends Are For)
Drumsは付属のPCM音源リズムマシン:RX11用データを使用し同期演奏させております。動画は当時、原作が連載されていたアドベンチャーゲーム「きまぐれ☆オレンジロード〜夏のミラージュ〜」(1988年マイクロキャビン)のプレイ動画です。
■ゲームOPとMSX2+専用デモ画像→sm5656830 ■これまで投稿した物→mylist/11305910
【作業用BGM⑲】自分好みのサントラを作ってみた【F1スピリット編】
MSXの名作レースゲームF1スピリットのサントラを作ってみました。再編集や再エンコをし直したので音質は少し上がったかも? ●自分好みのサントラ・シリーズ:mylist/5388120 & mylist/11373280
【作業用BGM】MSX版沙羅曼蛇 サウンドトラック
MSX版沙羅曼蛇 オリジナルサウンドトラックで、オリジナル音声のままです。作業用等のBGMにどうぞ ○10月03日追記、iPad(今後iPhone 4も)だと2010年8月26日以降にうpした動画しか見れなさげらしいので、ついでに音声ビットレートを上げて再うpしてみました。 ※おまけ出してみます。http://www.serversman.net:8081/fmgenerator-node/public_html/沙羅曼蛇MSX.7z
【アイドルマスター】はるゆきと学ぶMSX(オープニング)
初投稿です。
テストも兼ねてオープニングっぽい感じで作ってみました。
動画のおかしなところ、修正すべきところなど学んでいきたいと思います。
どうみてもネタがおっホイですね(笑
次→sm12207125
大昔に自分が作ったホームページに貼り付けました。
今回の内容もほとんどここから取っています。
http://page.freett.com/pas_tel/
『MSXで見かけたかわいい子❤ベスト50』
MSXで見た事のあるかわいい子50人を勝手にランク付けしちゃいました。寄せ集め画像ゆえに画質にバラツキがあります。また、異性の好みは人それぞれですので、もし好みの子がいなくても悪しからず苦笑いしてやってください。なお、18禁ゲームの女の子は対象外とさせていただきました。
もしよければ、後から編集しなおしたベスト100(sm11210871)もどうぞ。
SCC音源で音楽をつくってみた2 ddn/plant castle
反響がありましたので、第2弾を作りました。コナミのゲームボーイ ドラキュラ伝説Ⅱの曲です。今回はSCC忠実再現を目指して音色を作ってみました。感想お待ちしてます~
SCC音源で音楽をつくってみた ddn/plum
初投稿です。SCC音源風な曲をつくりたくなってつくってみました。反響がよければシリーズ化するかも。
[ゲーム音楽]カルテット QUARTET THEME FLmix V2
拾ったmidiを自分イメージで調整してみました。カルテットより、QUARTET THEMEを原曲妄想イメージで調整してみました。以前upした物よりも良い仕上がりに出来たかと思います。[midiでレトロゲーム音楽]マイリスト→mylist/21118175
【1ループ原曲】MSX版 Love Song 探して【ドラクエ2】
MSX版の「ドラゴンクエスト2」より、「Love song 探して」です。ファミコン版よりも好きです。 単品でリクエストがあればドゾー ◆1ループ原曲mylist/22921780
ファンタジーゾーンの音楽をMSXで再現してみた(STAGE1~2)
2002年に製作。海外仕様のアーケード版の音楽を基に再現。この曲でFM音源ドライバを初めて使いました。アップするにあたって、MSXで再現した効果音(コイン投入音、自機ミス音、ボス破壊音)を追加しました。音楽だけでは退屈させてしうかな?と思ったので、自分のプレイしたSEGA MARKⅢ版の動画をシンクロさせてみたのですが、家庭用とアーケード版の曲のテンポや効果音の尺が違う箇所は、動画と音のタイミングが一致せず、しょうがないので無理矢理合わせましたが、ボス破壊音のタイミングはどうしても合いませんでした。参考資料:G・M・OレーベルのLP「SEGA GAME MUSIC VOL.2」、セガサターン版ファンタジーゾーン
MSX KONAMI:METAL GEAR2 SOLID SNKAE OPテーマ2(KORG)
以前アップしたSOLID SNAKEのBGM(nm4123254)に、オープニングの動画を追加したものです。音質はこちらは良くありません。当時の制作環境は、Power Mac G4/733・Emagic Logic Audio 4.8.1・マスタリングにT-Racks24です。MIDIデータはもう残っておりませんが原曲の方がテンポが若干速いようです。 今考えると4メガビット = 512KBのこのゲーム、大変良くできていました。PSGのベース以外のメロディーパートは確か4分音符遅れでSCCと重なって鳴っていたと記憶しています。 I love MSX^^ (mylist/15092264)
【MSX】太陽の神殿全曲集(自主制作版)【PSG】
MSX2にも移植されていましたが、そちらとは関係ありません。
実機で1990年頃制作した物に若干手を入れました。
原曲に忠実とはいえビブラートが無いのはやはり寂しかったので、雰囲気を壊さない程度に入れてみました。
①Temple del sol
②聖なる泉
③失われた世界
④悲しみの夜
⑤エルカスティジョ
⑥Theme of MIHO
使用機材:blueMSX+サウンド君
①~⑤の曲目、耳コピ元は「FALCOM GAME MUSIC」より。
⑥は今回新規打ち込み。徐々にMMLの勘が戻りつつある今日この頃であります。
隠し曲なのにメインの曲よりも1ループの時間が長いのはどう言う事でしょうかw
ザナドゥ全曲集→sm15439763
ザナドゥ・シナリオII全曲集→sm15439827
ロマンシア全曲集→sm6570686
マイリスト→mylist/71048101
