タグ tab が登録されている動画 : 676 件中 161 - 192 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【WHITE ALBUM2】SOUND OF DESTINYを弾いてみた【BASS TAB】
5年早いね。。。か
今回は緒方理奈さんの名曲『SOUND OF DESTINY』を峰城大付属軽音楽同好会Ver.で弾きました。
30歳おめでとうございます!
あの冬を過ごしたベーシストなら一度は弾きたくなる曲。
この曲は彼女の曲ってイメージ。
雪菜生誕祭の時のWHITE ALBUMはこちら
https://www.nicovideo.jp/watch/sm34635068
豆柴の大群 - りスタートをX JAPANっぽくハードロックにアレンジしました。【TAB】
豆柴の大群 - りスタートをX JAPANっぽくハードロックにアレンジしました。ついでにギターTABあり(ギター)
豆柴の大群 - りスタートをX JAPANっぽくハードロックにアレンジしました。あとTABも。【TAB】
【自主制作アニメ】ていおん!
めちゃモテバンドマンを目指すぼっち「もやしちゃん」と、ネコ亞目ネコ科ネコ属モヤシネコ種「ねこさん」が織りなす壮大な短編友情ハートフルコメディーです。たぶん嘘です。
ベースとか言うギターのパチモノみたいな不遇低音楽器について、少しだけ知ってもらって、あわよくばハードルを下げてベーシスト人口を増やそうというお話です。
第二話もあるらしいよ! → sm26633534
ていおん!シリーズ → mylist/50092334
Prague - バランスドール 【耳コピ途中】
耳コピしたものを途中ですが・・・GuitarProで打ち込んでみました!評価お願いします!それと動画のうp利用に不正していた場合コメントください!消しますwww
【TAB譜付き】T-Cophony普及動画⑩【ソロギター】
youtube上で活動するアーティスト、T-cophonyより、Room 17を弾いてみました。
今回はバンドアンサンブルでの曲となります。曲中に何度も繰り返されるタッピングループフレーズが印象的な曲です。マイナスワントラックは後日UPします。
本家ではソロギターアレンジもしておりますので気になった方は是非聴いてみて下さい。
マイリスト→mylist/6553725
その他T-COPHONY タブ譜付き動画
Make up your mind→ sm13192334
cycling road→ sm17013050
Chandler→sm15693600
STONE→sm17233640
scratch guitar→sm17427810
after rain→sm17823785
New encounter→sm17926988
restart→sm17937845
神様は死んだ、って(Game Ver.) TAB
神様は死んだ、って のTABを書きました。雑です。
寂しいので原曲に重ねました。
このTAB https://ux.getuploader.com/guitarTABs/download/21
ついった https://twitter.com/mint_syurauza
生存本能ヴァルキュリア Guitar and Bass TAB
半音下げベースはもっと動いている筈ですが各自で補完してくださいmylist/26071658 twitter:@TXDmBm TAB DL(zip)https://www.mediafire.com/?doc2oj0qfdrajkm
Over Drive/JUDY AND MARY かんたんベースアレンジ 楽譜
プロのベーシストが作る
『かんたんベースアレンジ楽譜』
楽譜は下記URLよりご覧下さい。
https://www.dlmarket.jp/manufacture/index.php?consignors_id=14585
BLOG
http://basstab.hatenablog.com
楽器を初めて手にした初心者さんから、バンドデビューされている方など、幅広い方を対象に常時50名以上のレッスンを行っています。
その知識と経験を生かしエレキベースの『かんたんアレンジ楽譜』の販売を行っております。
こんな方にオススメ♪
●あの曲弾いてみたいけど難しそう…
●初心者だけどとりあえず曲を弾いてみたい!
●市販のバンドスコアで挫折したetc..
原曲(CD音源)で鳴っているベースとは異なる事もありますが、
実際のCD音源や、バンドでの演奏に合わせられる楽譜になっています。
ELLEGARDEN「Pizza Man」弾いた(゜ω゜)【TAB有】
しばらく動画を作らない間に体重が6kg増えました…(^ω^;)
まさにピザ!!!
他に弾いて欲しいELLEGARDENの曲やご意見、アドバイスを頂けたら幸いです。
■TAB:http://bit.ly/1dviFeL ■key:Daniel
■演奏リストmylist/22930847
■オリジナルボカロ曲 サイノカワラ sm25459340
■コミュ co592078
生放送でもELLEGARDEN弾いたり弾いてなかったり。
あとギターのシールドはお友達のYng SoundWorksさんの手作りのモノ使ってます!
とても作りが丁寧で高音質なので興味がある人は是非! →https://www.facebook.com/yng.soundworks
ボタン設置してみたのでみんなで叫ぼう!!
ペパロニクアットロー!!
[とある科学の超電磁砲S]sister's noise弾いてみた[OPサイズTAB有]
「とある科学の超電磁砲S」より「sister's noise」をOPサイズで弾きました。
アテフリです。ギターはLとRの2トラックで重ね録りをしています。
エンコード支援:りぷとn
[生放送コミュ]co134631
[マイリス]mylist/17989015
追記:TAB作りました。参考程度なので、雑ですがよければどうぞhttp://www1.axfc.net/uploader/so/2869295
アコギで「ザナルカンドにて」弾いてみた
録音、録画が同時に行える環境が無いため、当て振りとなっております。素人採譜、拙い演奏ではありますが、暇つぶしにでもなればと思います。 ■PTEでTAB作ってみました。見にくいかも知れませんが、よかったらどうぞ。→http://www1.axfc.net/uploader/He/so/118005.zip(パスは「niconico」です。)DLして下さった方は、動画に一言頂けると嬉しかったりします。■チューニングは、ドロップDです。 TABに対するコメントをちょくちょく頂いてます。ありがとうございますー。(´ω`) ■次の演奏です。「アコギで『夕日坂』を弾いてみた」→sm3925195 ■追(11/20)気が付けば再生数が5000を突破していました。これだけの人に見て、いくつかのコメントを頂くことが出来た事は、僕にとって日々の励みになることです。ありがとうございます。
STAY TUNE/Suchmos かんたんベースアレンジ楽譜
プロのベーシストが作る
『かんたんベースアレンジ楽譜』
楽譜は下記URLよりご覧下さい。
https://www.dlmarket.jp/manufacture/index.php?consignors_id=14585
BLOG
http://basstab.hatenablog.com
楽器を初めて手にした初心者さんから、バンドデビューされている方など、幅広い方を対象に常時50名以上のレッスンを行っています。
その知識と経験を生かしエレキベースの『かんたんアレンジ楽譜』の販売を行っております。
こんな方にオススメ♪
●あの曲弾いてみたいけど難しそう…
●初心者だけどとりあえず曲を弾いてみたい!
●市販のバンドスコアで挫折したetc..
原曲(CD音源)で鳴っているベースとは異なる事もありますが、
実際のCD音源や、バンドでの演奏に合わせられる楽譜になっています。
【TAB譜付き】T-Cophony普及動画⑭【ソロギター】
youtube上で活動するアーティスト、T-cophonyより、「December」を弾いてみました。
この曲には公式TABが存在します。下記を参照して下さい。
http://www.t-cophony.com/picture/december.tab.JPG
チューニングはDADGAD。動画ではカポ2にした後、スパイダーカポにて3弦8fを押弦しています。
マイリスト→mylist/6553725
T-cophony普及動画まとめリスト→mylist/31587946
statice TAB
弾き語りたいので書きました。
参考にさせていただきました
https://twitter.com/stein_pssr/status/1361655590083129344
このTAB
https://ux.getuploader.com/guitarTABs/download/17
ついった
https://twitter.com/mint_syurauza
あさき 天庭 おとこのこ編 TAB
弾けないので作ってみたシリーズです。BPM209半音下げ。
ダウンロードはこちらhttps://www.axfc.net/u/3884380
mylist/51061608
ロビンソン/スピッツ かんたんベースアレンジ 楽譜
プロのベーシストが作る
『かんたんベースアレンジ楽譜』
楽譜は下記URLよりご覧下さい。
https://www.dlmarket.jp/manufacture/index.php?consignors_id=14585
BLOG
http://basstab.hatenablog.com
楽器を初めて手にした初心者さんから、バンドデビューされている方など、幅広い方を対象に常時50名以上のレッスンを行っています。
その知識と経験を生かしエレキベースの『かんたんアレンジ楽譜』の販売を行っております。
こんな方にオススメ♪
●あの曲弾いてみたいけど難しそう…
●初心者だけどとりあえず曲を弾いてみたい!
●市販のバンドスコアで挫折したetc..
原曲(CD音源)で鳴っているベースとは異なる事もありますが、
実際のCD音源や、バンドでの演奏に合わせられる楽譜になっています。
けいおん!ギターTAB ふでぺんボールペン
けいおんの影響で10年ぶりにギター引っ張り出してきました。結構覚えてる物だと感動しました。sm7384002様から頂いたTABを練習用に打ち込んだだけのもの、耳コピ出来ない自分にとっては目からペプシコーラです^^せっかく打ち込んだしみんなで練習しよう^^おかしい所もあるかもしれないけど練習用なら十分十分(言い聞かせてる。TAB→ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/13378 pass=hudepen
【弾いてみTAB】Catch the Moment 【LiSA】
こんばんは!けん です^^
今度SAOカバーやるので、LiSAさんの新曲をコピーしてみました!
いい曲ですね♪
TABも作ったので良かったらどぞー↓
https://www.axfc.net/u/3768649
pass 4649
3/26フル版うpしましたー →sm30903360
【アイカツ】Hey! little girlをベースで弾いてみた【TAB】
Hey! little girl / るか・もな from AIKATSU☆STARS!
My List : mylist/40140156
TAB : http://greenherb.chobi.net/index.php
Twitter : https://twitter.com/boch412o
関連動画:
sm27091876 -【アイカツ】恋するみたいなキャラメリゼをベースで弾いてみた【TAB】
sm27098068 -【アイカツ】オトナモードをベースで弾いてみた【TAB】
sm27147084 -【アイカツ】Trap of Loveをベースで弾いてみた【TAB】
使用機材:
Yamaha RBX6JM → K&R GrooveComp → XOTIC Robotalk 2 → SansAmp Bass Driver Di → (Output) → Marshall MB15 → AxeTrak Bass : (XLR Output) → Roland QUAD-CAPTURE → Sonar X1 le
とこしずめ TAB
とこしずめのTABを書きました。雑です。
素敵な原曲 https://www.nicovideo.jp/watch/sm40564386
このTAB https://ux.getuploader.com/guitarTABs/download/28
ついった https://twitter.com/mint_syurauza
[TAB譜も]戦うフレッシュプリキュア弾いてみた[あるよ!]
モーターヘッドのバンド服が似合う幼女向けアニメBGMってのもなかなかないのではないでしょうかwww高梨さんにはまだまだ頑張って欲しいですね。今回もアテフリです。御耳汚しの演奏動画を視聴していただき大変感謝しています。TAB譜です。http://www1.axfc.net/uploader/File/so/77890マイリスです。お時間あれば他の曲もどうぞ!mylist/31542046
【ベースTAB】Let's operationを弾き直してみた【弾いてみた】
3作目?です
友人に撮り直せば?とアドバイスをもらったので、弾き直してみました
【2014/3/17追記】TuxGuitarですがTAB譜追加しました。
https://www.dropbox.com/s/07r4pjbptxu3pfb/Let%27s_operation_Bass_TAB.tg
ヘッドホン推奨です
mylist/31733688
【TAB譜付き】T-Cophony普及動画⑫【ソロギター】
youtube上で活動するアーティスト、T-cophonyより、「The season」を弾いてみました。
この曲は6弦からBBBBBC#という、かなり変則的なチューニングとなります。
すべてダウンチューニングのため弦のテンションが弱くなります。押弦時、力の入れ具合に注意して下さい。
譜面についての補足
・1弦の×印はボディアタックです。右手薬指で軽くアタック音を鳴らします。
・ストロークは右手人差し指で行います。15f~17fあたりを軽く叩き、ハーモニクス混じりの音を出してみて下さい。
マイリスト→mylist/6553725
T-cophony普及動画まとめリスト→mylist/31587946
猫X9 Serena Reaching for the Stars (Guitar Cover)
Once of my fav. song in Guitarfreaks and Drummania
[Solo] [Drop D] FF10 - スピラの情景 Spira Unplugged
昔どっかから頂いたやつです。
https://www.dropbox.com/s/q48fmzkbeoeeos9/%5BSolo%5D%20%5BDrop%20D%5D%20%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%A9%E3%81%AE%E6%83%85%E6%99%AF.gpx
【テスト投稿】龍骨鬼戦を弾いてみた【TAB】
KMWT氏(user/269378)が作成したTABとなります。
http://www1.axfc.net/uploader/N/so/136295 pass:machiya
「Child's Garden」「迷的サイバネティックス」「ネイティブフェイス」も混入
おまけでkurikinton fox氏のTAB→http://ll.la/x7ee pass:fox
【ソフィーのアトリエ】雲雀東風 ベースで弾いてみた【TAB】
か、かっちょええ~
チューニングはドロップDで弾いてます
TAB⇒http://www1.axfc.net/u/3616448?key=sophie
まいりす⇒mylist/25435833
Twitter⇒https://twitter.com/garyo_bass
【CLANNAD】の「潮鳴り」を弾いてみた。TAB有り
頑張ったんでよかったら聞いてください。いたって普通ですが、アコギだと原曲の悲しい雰囲気がよく出ますね。55秒あたりから音を途切れさせないようにするの難しかったです。動画は撮らなかったので自宅周辺の写真です。ごめんなさいこちらのTAB譜をそのまま弾かせてもらいました。http://sorauta.my.land.to/ありがとうございました。・・マイリスmylist/17092799
オリジナル・ソロギター曲~Leaf~
2021年、1本目の動画はオリジナルソロギター曲~Leaf~です。
木漏れ日の中でゆったりとしているようなイメージで作曲しました。
TABも販売しておりますので、気にいってくださったなら演奏してみてください。
よろしくお願いします♪
▼【TAB】
https://makoguitar.base.shop/items/36642794
【再うp】どうにもとまらない/9mm parabellum bullet 弾いてみた【tab】
どうもです宮崎までライブ見に行きましたすごく楽しかったですそしてものすごく疲れました汗 ピックが本当にうれしかったです今回はzombieを使うのをやめてみました音作りうまくなりたい・・・tabをほしいって人がいたので再うpしてみましたtab→http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/269984&key=9mmコメントやアドバイスいただけたらうれしいです一応今まで弾いたものhttp://www.nicovideo.jp/my/mylist/#/25341771
【無料ソロギターTAB】《~Leaf~ 》YouTube登録者3500人達成記念
皆様いつもご視聴ありがとうございます。
そして登録をしてくださっている方、どうもありがとうございます。
この度、私のYouTubeチャンネルの方の登録者数が3500人を達成しました。
その記念として、ささやかではありますが私のオリジナルソロギター曲「Leaf」のTABを公開したいと思います。
PDF版楽譜はYouTubeの概要欄にリンク先を貼っています。
気に入ってくださいましたら演奏してください。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
▼【YouTube版】
https://youtu.be/sdSngW8Z56U
Arch enemy silverwing ギターソロ 演奏してみた
arch enemy(アーチエネミー)のsilverwingをコピーしてみました。burning brigesというアルバムに収録されています。
