タグ windows が登録されている動画 : 2308 件中 1697 - 1728 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
vistaでA列車で行こう4(一部修正)
動画としていまいちだったため作り直したが結局駄目だった。XP対応版の動画ではない。音なし。mylist/6833457
ASUS新世代デバイス発表会:ASUS TransAiO P1801
ASUS新世代デバイス発表会にて発表された新製品の一つ、「ASUS TransAiO P1801」の概要をお届けします。Windows 8と、Androidの2つのOSを搭載し、ステーションに外部ディスプレイを接続すると、WindowsとAndroidを同時に使用することが可能。
高画質版はこちら→ http://www.youtube.com/watch?v=rxFCMcdERv0
DOSBOXでWINDOWS3.1を動かしてみた(part4)
DOSBOXというエミュレーターを使用してみました。このエミュはDOSゲームを動かす事に特化したエミュです。但しDOSゲームの再現性を重視している為、他のエミュよりも重いです。デフォルトではDOSBOX専用のDOSが使用されるようになっていますが、任意のDOSを使用することも一応できます。今回は写っていませんが、DOSBOXでもWIN32S 1.30Cが作動可能です。patr3(QEMU編)→sm20573541
Windows3.1でスペースピンボールを動かして見ました。(Part3)
今回は音ありです。QEMU使用。 part2→sm20573071、part4(DOSBOX編)→sm20576331
WINDOWS3.0にWINDOWS2.Xのビデオドライバーを入れてみた。
駄目もとでWINDOWS3.0にWINDOWS2.Xのビデオドライバーを入れてみたら、動きました、でもアイコンや背景画像は2.xのように白黒になってしまうようです。最小化、最大化ボタンもWIN2.Xのデザインになります。ドライバーの方にGUIのパーツも入っているようです。(本来WIN3.0はWIN3.1と似たデザインです。)だだしWIN2.Xのドライバーはリアルモードでしか使えません。あと安定度が悪いです。WIN1.0のドライバーも試してみましたが、画面が崩れてしまい駄目でした。(なお英語版の映像です)PC-98版WIN1.0~WIN98→sm20456675
WIDOWS1.0とWIDOWS2.11
WIN1.0とWIN2.11です。GUIが貧弱であまり魅力が無いと思っていたのですが、WINDOWS3.Xには無い機能がありました。それはDOS窓からWINDOWSアプリが起動できるのです。更に仮想86モードを使用していないのにウインドウ表示のDOS窓を複数開く事も可能です。DOS窓からWINアプリが呼び出せる機能はWIN1.0とWIN2.XとWIN2.1X/286のみ可能で、未検証ですが恐らくWIN2.1X/386ではDOS窓からWINアプリの起動は不可能だと思います。WIN3.0のリアルモードではDOS窓のウインドウ表示を及びDOS窓からのWINアプリの起動が不可能になっています。(再びこの機能が復活したのはNT3.1とWIN95(WIN4.0)からです。)。WIN3.1→sm20367513、NT3.1→sm20361900、WIN3.0にWIN2.xのビデオドライバーを入れてみた→sm20522485
Windows 7 on the iPhone iPod Touch (dreamboard+aero)
要するに、iphoneでwindows7を疑似的に体験する方法。1.dreamboardをstoreからダウンロード。2.aeroもダウンロード。ようつべ http://www.youtube.com/watch?v=pNlI7n8syTk&list=FLydutnlOdlvW-XyT4YJTskw&index=3
windowsMe起動~シャットダウン
父のpc、COMPAQPRESARIOの起動~シャットダウンの動画です。
未だに動くwindowsmeです、携帯電話で撮影したため画質が良くありません、
キーボードの近くで撮影したのでキーボードの音が異様に大きいです。
何故か音ズレしてますが、こんな動画で良ければご覧ください。
YouTubeにも上げてあります、ブログやっています。
http://blog.goo.ne.jp/hetare88888
メルクリウスプリティ DC版 動画1 その7
【やや懐かし】メルクリウスプリティ DC版です。少しずつヴァーチャクリスタルを進めています。知力は本当はもう少し高いほうがイベント進みやすいんですよね。そうなるとDC版はインテリ系しかクリアできないのかな? その6→sm19776855 その8→sm19791838 マイリスト→mylist/30764379
メルクリウスプリティ DC版 動画1 その6
【やや懐かし】メルクリウスプリティ DC版です。あまり需要はないと思いますが、投稿を続けます。少しずつヴァーチャクリスタルを進めています。今回は深く進めるつもりはありません。別のかたが実況を投稿されていますのでそちらをご覧ください。 その5→sm19767587 その7→sm19784148 マイリスト→mylist/30764379
メルクリウスプリティ DC版 動画1 その2
【やや懐かし】メルクリウスプリティ DC版です。プレイの感覚が、PC-98版と全然違いますね。ただ、1日の最後には休息を入れています。なお、最後までプレイするかはまだ未定です。その1→sm19597756 その3→sm19744953 マイリスト→mylist/30764379
Windows8Pro搭載Surface:スペックのツボ
インテル入りました!☆☆これまでに投稿した動画mylist/34788382ブログ:ttp://momotomotsumo.blogspot.jp/
メモリを外すとPCが起動!?
再投稿です。
PCの症状として、① POSTエラー「リソース競合-PCIマザーボード上」と表示されるようになる(F1を押せば問題なく起動できます)⇒ ② 電源ボタンを押してもランプしか付かなくなる(メモリを抜けばOSまで起動できます)⇒ ③ メモリを挿した状態でも稀に起動できるようになる(起動しないときは②のように反応がなく、起動するときは何事も無かったかのように起動します)
という過程です。
パソコンにも、やる気がない時があるのでしょうか?
ちなみに部品は交換していません。メモリも純正です。
またコメントをいただいて知ったのですが、私が外したメモリの他にも、もともとマザーボードに付いているメモリがあるようです。
動画ではそのメモリを使っているかと思われます。
デイトナUSA Windows版 上級コース(サウンドあり)
サウンドありでキャプできたので再うp*上のチカチカはFrapsのホットキー設定時のミスです。取り直したいんですが新しい環境でも背景のカオスっぷりが治らなかった上になぜかFrapsが起動せず、DXToryでのキャプも不可能な状態なので無理っぽいですorz背景のカオスっぷりはWin95@DirectX 3.0時代のソフトをVistaで動作させてるので勘弁・・・
Windows Server 2008 R2の起動画面をBattlefield3 Editionにしてみた。
Windows Server 2008 R2 SP1 64bitでBattlefield3を遊んでおります。
PCスペックは以下の通りです。
CPU:Intel core i7-2600K 3.4GHz
CPU Cooler:CoolerMaster Hyper 212 Evo
MEM:Transcend JM1333KLN-8GK(2P(4GB X 4))
M/B:ASRock Z68 Extreme4 Gen3
G/B:ZOTAC Geforce GTX580 1.5GB 2-Way SLI
S/B:SoundBlaster Recon 3D
DVD/D:LG GH24NS90
SSD:Crucial m4 CT128M4SSD2(C:)
HDD:WESTERN DIGITAL WD20EARX(Game)
HDD:Hitachi HDS721050CLA362(Data)
P/S:Silver Stone SST-ST85F-P 850W
PC/C:CoolerMaster CM690 Plus 2
windows98SEを起動してみた
なんとなく家にあったPC98-NXを起動してみた
スペック
型番:PC-LW450J13DAだったと思う
CPU:Mobile Pentium Ⅲ 450 MHz
メモリ:64MB
HDD:160GBだけど実際は130ちょっとしか認識されないorz・・・
OS:Windows98 Second Edition
ほかにもいろいろOS入ってますが気にしてはいけません。
実際はノートpcですが今回は日立のCRTを接続しています。
若干エラー吐いてますがそれも気にしないでくださいww
あと右下のペットボトルも…
鬼畜系謎解きRPG【Magical Windows】プレイしてみた Part01
記念すべき動画10本目!!
今回はMagical Windowsという謎解きRPGをやっていこうと思います。
時間旅行・時間操作、昼夜・天気の切替などを駆使して謎を解いて進むアクションアドベンチャーらしいです。
それにしても画質悪すぎ。次回から画質を上げます、すいません。
ダウンロードはこちらから→http://www.vector.co.jp/soft/winnt/game/se491611.html
次回【sm18103451】 【mylist/32383501】
同時進行ポケモン【mylist/31913005】&アイワナ【mylist/32181535】
Metro style apps の ALL テクノロジ★早めぐり紹介 #pronama 第15回@大阪
2012/4/21 に開始した プログラミング生放送勉強会 第15回@大阪のセッションです。
「Metro style apps の ALL テクノロジ★早めぐり紹介 & C++ ネイティブアプリケーションフィーチャー!」
スピーカー: hr_sao さん(@hr_sao) : MetroStyleDeveloper, SilverlightSquare
Windows 8 のメトロスタイルアプリの作成技術の種類を網羅したセッション!
特に後半には、ネイティブ言語C++を使ったアプリ制作手法に注目してみました 。
lv89231179
mylist/28883076
Windowsなめんな!Ⅳ【Distance】
いざ聞くとなるとちょっと・・って感じですが、意外にいい曲です!
きがるにBGMなんかとしてどうぞ♪
ゆっくりMouseGesture.ahk(English版)でマウスジェスチャー
MouseGesture.ahk English virsion.(http://www.youtube.com/watch?v=-C60pBS9Lo0に音声プラス)ゆっくり声でMouseGesture.ahkのジェスチャー登録とインポートまでの手順を紹介。紹介動画は英語バージョン。StrokeItやAll-in-One-Gestures(Firefox)よりマジ強力にもかかわらず日本語限定だったので英訳して紹介しようと思案していたところ、中国系の人に先を越されたよ。うぷ主の下心としては、既に別方面に関心分野を移している開発主に代わって、英語圏の偉い人がバージョンアップを引き継いでもらえればと夢想するのですが、どうなんでしょ?
Microsoft Windows 3.1 and some Caldera DR-DOS
# Youtubeより転載# http://www.drdos.net/documentation/qkstart/index.htm# ttp://www.caldera.com/en/index_en.php#A computer with Microsoft Windows 3.1 and Caldera DR-DOS. I have re-built this computer. It most was given to me by friends- Many Thanks! The spec is RAM:16mb CPU:Intel Overdrive 486 66mhz Graphis: Orchid Technology. Enjoy!
windowsXPで発生する謎の音
普段何気なくいじっていると,突然発声する謎の音。
サウンドカードのWave系統から出ているので,多分某のアプリからの物だと思われるが,家のPCでも,研究室のマシンでも同じように,出てくるので気になって投稿して見ました。
どなたか,この音の正体がわかる方は,コメントをいただけると幸いです。
Windowsの歴史(1.0BETA~8)
Windowsの歴史(1.0BETA~8)。ときどき抜けてます。(YouTubeにもうpしました)
【Windows】星の器 ~ Casket of Star.mp4
9作目です。 主旋律の音を増やしたらゴチャゴチャした印象になってしまいました。反省mylist/17946190 検索用:PC効果音 エラー音 東方警告音 星の器 Casket of star Windows 効果音
どこが変わった?Windows XP Professional Vol.4
日本マイクロソフトのサイトで公開されていた
Windows XP Professionalの魅力を紹介しているムービーです。
Vol.4:これまでのパソコン資産を活かす「安定した作業環境の提供編」
Windows XP へスムーズに移行するための便利な機能。
Vol.1:sm15012446 Vol.2:sm15012602 Vol.3:sm15012792 Vol.4:ここ リスト:mylist/26166219
ZAP!TheMagic OP
【懐かし】Windows3.1用ゲーム ZAP!TheMagicです。手持ちのWindows3.1ですが、256色が表示できないため、Windows95で動作させています。カードバトルの初期のゲームという感じでした。
