私が好きなベースがかっこよすぎる曲を、POP,ROCK,METAL,アニソン,HIPHOP等から34曲集めてみました。バンドはやはりGtとVoが目立つものですが、ピック、指、スラップ、ソロ、メロディアス、入り方が最高にイかしてる、ギターソロの最中の低音部を支える、ギターとのユニゾン、硬派なルート弾きなど、様々なベースのかっこいい部分をいちベーシストとして、まとめてみました。私はまだベース暦が1年半と短いですが、ベーシストなら分かってくれると思ってますwってか最近ギターに浮気気味な自分を戒めようと思って作りましたww ※METAL系はベースの音量が元から小さめなので、ヘッドホンを推奨します。あと、JAZZやフュージョン系は入れてません。あいつらはバケモンw ベース弾いてます→ mylist/20396131